kumagasukiiのプロフィール

@kumagasukii kumagasukii
ありがとう数88
質問数2
回答数130
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
35%
お礼率
60%

  • 登録日2013/11/18
  • 市民税徴収が分割できたけど.......

     識者様!教えてくださいませ。 65才になってからは (1)会社からも天引きされた (2)直接家にもきたが  両方合算したら昨年とほぼ同額の 市民税になります。  なぜなのかしら?

  • 女性に聞きたいのですが、男が顔がいいってそんなにも

    女性に聞きたいのですが、男が顔がいいってそんなにもいいものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#197330
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 恋愛に興味がない女性に対し気持ちを伝えました。

    25歳、会社員をしている男性です。 現在、好きな人がいます。同じ職場で他部署の21歳の女性です。 知り合って1年と少しで、半年くらい前からメールのやりとりも始め、その頃から休みの日に3~4回ほど食事に行ったり、買い物に行ったりしています。 先月、食事に行った帰りに車の中で自分の気持ちを伝えたのですが、自分の時間を邪魔されるのが嫌だし、趣味(ゲームが好きな子です)に時間を費やしたい と言われました。 また、自分からメールしたり、誘ったりをしないので付き合っても面白くないと思う 的なニュアンスのことも言われました。 確かに今まで食事に誘ったりするときは全て自分からでしたし、メールのやりとりなども彼女の方から来ることはほとんどありません。 ただ、実際会って話したりすると、話しているのは彼女の方が多く、車に乗って駐車場で喋りだすと気づくと1、2時間経っているなんてことはよくあります。 恋愛に興味がないのかと思えば、「私たちどういう関係なんですかね?」とか、「いつも聞いてもらってる分、たまには弱音を吐いてくれて嬉しい」とか、思わせぶり(?)なことを言うので何だかよくわかりません また、気持ちを伝えた際、一緒に居て楽しいし、何でも話せる とは言われ、また食事に誘ってほしいと言われました。その後も特に変化なく向こうは接してくれているように見えます(少なくともそれを機に気まずくなったり等はしていません) いつも話していると時間があっという間に過ぎるし、先輩ながら今までに駄目な面も見せてしまったこともありあまり見栄も張らなくていいので、一緒に居て本当に楽しくて楽だなぁと自分は思える相手なので、中々諦められません。 現在、もし今恋愛に興味がないとしても、変わらない距離で接する中で、もし興味を持った時に選ぶ候補の中に自分を入れてもらえればな・・・と考えています。 彼女の心理がわからない部分もありながら、こういう結論に至ってしまいましたが、おかしいでしょうか? 何か不足することがあれば書き足します、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。杩

  • 職場の先輩の夜中の行動はアリかナシか

    社員旅行で同室になった先輩の夜中の行動について質問させて下さい。 私は20代パート女、先輩は50代パート女です。部屋は私と先輩の2人だけです。 宴会も終わり、私は部屋で明日の準備をし ていました。 同室の先輩は、テレビドラマを見ていましたが、しばらくしてイビキをかいて寝てしまったので、そっとTVを消して部屋の電気も消して私も寝ることにしました。 枕があまり合わず私は眠れずにいたところ、部屋の電気を消してから1時間後、先輩が起き出して、真っ暗闇のなか突然TVをつけ出したのです。かなりの音量と眩しさでびっくりしました。きっと先輩も寝付けず、テレビを見出したのだと思いました。しばらく目をつむって眠ろうと我慢していたところ、30分もたたないうちに先輩はまたもイビキをかきながら眠っていました。 一応、テレビ消しときますね、と声をかけ、テレビを消しました。 それから30分後、またも先輩起き出してテレビを見だしたり、ケータイもマナーモードにせず着信音がなったりして、正直私は全く寝つけませんでした。 私としては、隣で人が寝ているのにテレビを見るというのはちょっと理解できず少しイライラしていました。次第にまぶしさで頭が痛くなってきたので薬を飲みに立ち上がったところ、先輩が、「あのタレント出てるよ!」と声をかけてきました。そのタレントは昼間に会話に出たタレントでした。 本当に頭が痛くてたまらなかったため、「よかったですね!けど、頭が痛いのでもう寝ます」と言ったところ、先輩が「テレビ消さないとだめ?」と聞いてきたので、「消さなくていいですけど、寝る時は消してから寝てもらえますか?」と答えました。先輩は少し不服そうでしたが、自分がテレビを付けっ放しで寝たことに関しては笑いながら軽く謝ってました。本当はすぐにでもテレビを消して寝て欲しかったのですが言えませんでした。この抵抗がやっとでした。 そのやり取りの後、テレビを消してくれましたが、やはり数分後またテレビを見はじめました・・・今度は自分でテレビを消して寝てくれました。 その後はすごいイビキの音で結局私は一睡も出来ませんでした。 翌朝少しぎこちなかったものの、お互いいつも通り接しました。 先輩の行動は、私にとっては正直なところ大変非常識に思えましたが、一般的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブスなのにモテる女性

    切れ長でもない一重まぶた。 鼻が低くぺちゃんこ。 可愛いとは言えないクラスメイト。 内面は頭は悪いがかなりいい子です。 羨ましいと思うところは少し色素が薄く艶のあるブラウンの髪。 まつげがスッピンでもマツエクをしているように長い。 日本人離れした色白。 鼻の形は悪いが小さい。 男女認める美脚。 ぽわぁ~っとふわふわした雰囲気。 そしてモテます。 他校からも中々モテています。 合コンなど行っても必ずみんなその子にアタックします。ダメだったら他の女って感じです。 ちなみに私は1年片想いしている人がいたのですが、彼は学校でその女の子の存在を知り(彼と女の子はクラスが離れているので詳細はわからない)連絡先をきいて毎日アタックしているそうです。 好きになっちゃったみたいです。 すごく悲しかったです。 男性はブスを気にしないのでしょうか?やっぱり性格なんでしょうか? それにしてもなんであんなにモテるか不思議です。

    • 締切済み
    • noname#206394
    • 恋愛相談
    • 回答数11