生理が遅れています、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が11日遅れており、妊娠の可能性が心配です。避妊にはコンドームを使用しており、安全日に性交をしていますが、遅延が心配です。
  • 過去にも想像妊娠の経験があり、心配性です。生理予定日前日の性交で妊娠した場合、排卵が遅れていた可能性があります。妊娠検査薬の使用時期について教えてください。
  • おりものは少量で、生理前に膣がキリキリするような痛みがありますが、妊娠の可能性はどのくらい高いのでしょうか?誹謗中傷はなしで、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?生理が遅れています…

生理が11日遅れています、まだちゃんと育ててあげられる環境がないので妊娠は希望しておりません 生理予定日は18日で、性交をしたのはその前日の17日です。 性交をする時は必ずコンドームをつけてしています。一応安全日を選んでしています。この時も前日なら平気だろうと思ってしました。ですが生理が遅れています! もともと心配性で想像妊娠もなんどかあったのですが、ストレスからくる生理の遅れではなくほんとうに妊娠してしまったのではないかと心配です。想像妊娠の時も遅れたのは1週間くらいです。生理は何もない月はほとんど遅れることはありません。 生理予定日前日に性交をして妊娠しているとしたら、排卵が遅れていたということですよね?その場合妊娠検査薬はいつから使用できますか? おりものはたまに少量でるくらいで、生理前にある膣がキリキリするような痛みがあるのですが妊娠の可能性は高いですか?どなたか誹謗中傷はなしで回答お願い致します(*_*)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

性行為は、生理予定日の1日前のみで、ゴムもつけていたとのことですので、妊娠の可能性はほぼないとは思います。 きっと、妊娠しているかもというような不安が余計、生理を遅らせているのだと思います。 まぁ、性行為をしている以上絶対妊娠していないとは言えませんが、あまり考えすぎない方がいいですよ! 万が一妊娠していたら、排卵が遅れていたということですので、普通の検査薬は性行為の3週間後、チェックワンファウストという生理予定日当日から使える検査薬なら、性行為後2週間で検査ができるので、あと数日待ってこなければ検査してみたらいいと思います。 それから、ちゃんとゴムもつけて、安全日も選んで性行為をされているのは素晴らしいと思いますが、今回のようなこともありますので、今後は基礎体温を測ることをお勧めします。 毎日起きる前に測らなければならず、面倒ですが、排卵日もだいたいわかりますし、「排卵日が遅かったみたいだから、今月は生理が遅れそうだな」とか「生理予定日過ぎているのに、生理が来なくて不安だけれど、体温が下がったからもうすぐくるな」とか「今日は体温が下がったから、生理予定日前だけど生理が来るかも」などわかってとても便利ですよ。 http://www.terumo-womens-health.jp/ 高温期3日目以降に、ゴムをつけて性行為をするようにすれば、妊娠の可能性はまずないと思います。(性行為をする以上100%安全とは言い切れませんが…。) 早く生理がくるといいですね。

bandage1025
質問者

お礼

少し安心しました。確かに心配しすぎなのかもしれません。 もう少し様子をみて、来なかったら検査薬を使ってみます。 具体的な日にちを答えてくださったりと、ご丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠と生理

    子供が一人いますがよくわからないので 相談させてください。 例えばの話なんですがわかりやすく 12月10日に生理が来たとして 次の生理予定日は1月10日ですよね? それで1月1日にした性交で妊娠した場合 10日には生理は来ますか? 来ないとして、では9日の性交で妊娠した場合はきますか? 何が聞きたいのかと言うと、生理予定日の何日前の 性交で妊娠したら生理が来て、整理が来ないんですか? 説明が下手ですみません。 例え予定日前日に妊娠したとしても やっぱり生理は来ないんでしょうか?

  • 生理がこない

    昨日生理予定日だったんですが、生理がきません。先月(4/20)に性交をしましたが、ちゃんと避妊もして、膣外射精もしてもらいました。ただ気になるのは、ホテルのコンドームを使ったことと、排卵日の前日にしてしまったことが、信頼性にかけます。ちゃんと生理がくるのか心配です。少しくらい遅れるのは普通ですか?最近は予定日にちゃんときてました。1年3ヶ月付き合っている彼とも2週間連絡がとれなくて余計心配です。もう少し様子をみた方がいいでしょうか?またもし妊娠していたら、どんな症状がでますか?

  • 生理が遅れています

    私は生理の周期がだいたい28日で前回の生理は3月13日でした。 でも今3日ほど生理が遅れています。 先月の14日に彼氏と性交をしました。 私はその時が初めての性交で彼氏がゴムをつけてくれているかの確認まで意識が回らず終わった後に膣外射精をしていたもののゴムをつけていなかったことを知りました。 ただ次の日下着に血がついていて、生理のような症状が起こりました。 あの時は完全に生理だと思って妊娠しなかったんだとすごく安心したのですが、今から考えるといつもより生理の期間が短くて量も少なかったような気がします。 私は今まで生理は2、3日早まることはあっても遅れることは一度もなかったので、今回生理が来ないことがとても不安です。 いろいろなサイトで妊娠初期症状や生理の遅れについて調べ、いろいろな人が言っている吐き気や膣の痛み、胸がはる、乳首の痛みなどの症状は全くありません。 心配しすぎなのかもしれないのですが、ただそのような症状は重い軽い、出始める時期も個人差思うので安心できません。 もし、あと1週間以内に生理が来なかったら病院に行こうと考えています。 ただ、生理のような症状が起こった日は2日ほど周期が早まっていましたが生理予定日と一応かぶっていましたし生理だったと思いたいです。 もし生理の前日に性交した場合妊娠の可能性はありますか? 私は今学生なので妊娠していたらと思うととても不安です。 性交前に彼氏に確認しなかったことがとても悔やまれてなりません。 どうか優しい回答をおねがいします。

  • 生理が遅れている。生理不順?妊娠?

    5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

  • 妊娠について

    生理が来ずに悩んでいる高校生の女子です。 今現在、リアルタイムで生理が来ていません。 前回の生理が1月24もしくは25日で、2月は28日までなので、そのことを考えるともう16日程生理が遅れています。 また、恋人との性交は生理予定日の期間中に5回程あり、一番最近でしたのは、3月の1日もしくは2日(3月8日にもしましたが、そこでの妊娠はあり得ないと考えられます)、すべての性交において、コンドームは最初から最後まで着用しております。 また、コンドームの破れなどもないことは、5回のうち2回ほどは確認済み(性交時間が長かったりしたため)で、他の場合も破れたりはしていなかったと思います。 そして、今月3月10日の深夜近く(最終性交日から約9日、生理予定日から約13日)、妊娠検査薬にてチェックしたところ、薄い線も出ることなく陰性でした。 妊娠検査薬の説明文には、生理予定日の一週間後から使用可能とあり、彼はチェックもしたし、性交の際も特に気になる点はなく、きっと大丈夫だと言っているのですが、今までこんなに生理が遅れて来たことはない上に、お腹が痛くなったり、足や手が筋肉痛になったりで、生理が来る感じも全くしないし、個人的には不安で仕方がありません。 母や彼に相談しても、思い込みすぎて、そのような症状が……みたいなことを言われます。 実際、妊娠検査薬でチェックするまでは、たしかにお腹がキリキリする様な痛みに襲われていたのに、検査した後は来なくなったりして、思い込みかなと思うようにしているのですが、やはり不安です。 可能性として、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、妊娠ではないとすれば、病気などの可能性もありえますか? 最後に補足ですが、私は元々生理不順で、決まった予定日に来ることは今まで数えるほどしかなく、最高遅れは10日程、早い時で一週間早かったりします。 1月に関しても、24日に来る前の生理は、1月1日で一週間早かったです。 回答よろしくお願い致します。

  • 生理の遅れ…妊娠??

    毎月正確に来る生理が遅れて今日で4日目になります。 性交はありましたが避妊具を着けており、思い当たるのは生理予定日前日に一度だけ避妊せずにしたことです。 体温は高温ですが、もし妊娠していたら身体の変化があってもいい時期ですよね?? 何もないということは、ただの遅れとして考えて良いのでしょうか…。 ちなみに予定日から一週間過ぎたら検査薬を試すつもりです。 また、妊娠しているのに兆候や初期症状が全くない場合もあるのでしょうか??

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    6月8日にコンドームを使わず性交をしました。 今となってはコンドームを使わずに性交をしたことに後悔しています。。 その時はアメリカにいて、6月12日に日本に一時帰国し、13日に生理が来て、4日で終わりました。 大体いつも4日や3日ぐらいで生理は終わるし、 生理の時期がいつもより早くも遅いわけでもありませんでしたし 量もいつもと同じ…むしろいつもより多いように思えました。 生理が来たので安心していたのですが また今日少し何かのはずみで心配になり色々ネットで調べていたら 段々心配になってきました。 性交から5日後に予定通りに生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう