生理が遅れています、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が11日遅れており、妊娠の可能性が心配です。避妊にはコンドームを使用しており、安全日に性交をしていますが、遅延が心配です。
  • 過去にも想像妊娠の経験があり、心配性です。生理予定日前日の性交で妊娠した場合、排卵が遅れていた可能性があります。妊娠検査薬の使用時期について教えてください。
  • おりものは少量で、生理前に膣がキリキリするような痛みがありますが、妊娠の可能性はどのくらい高いのでしょうか?誹謗中傷はなしで、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?生理が遅れています…

生理が11日遅れています、まだちゃんと育ててあげられる環境がないので妊娠は希望しておりません 生理予定日は18日で、性交をしたのはその前日の17日です。 性交をする時は必ずコンドームをつけてしています。一応安全日を選んでしています。この時も前日なら平気だろうと思ってしました。ですが生理が遅れています! もともと心配性で想像妊娠もなんどかあったのですが、ストレスからくる生理の遅れではなくほんとうに妊娠してしまったのではないかと心配です。想像妊娠の時も遅れたのは1週間くらいです。生理は何もない月はほとんど遅れることはありません。 生理予定日前日に性交をして妊娠しているとしたら、排卵が遅れていたということですよね?その場合妊娠検査薬はいつから使用できますか? おりものはたまに少量でるくらいで、生理前にある膣がキリキリするような痛みがあるのですが妊娠の可能性は高いですか?どなたか誹謗中傷はなしで回答お願い致します(*_*)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • All_Right
回答No.1

性行為は、生理予定日の1日前のみで、ゴムもつけていたとのことですので、妊娠の可能性はほぼないとは思います。 きっと、妊娠しているかもというような不安が余計、生理を遅らせているのだと思います。 まぁ、性行為をしている以上絶対妊娠していないとは言えませんが、あまり考えすぎない方がいいですよ! 万が一妊娠していたら、排卵が遅れていたということですので、普通の検査薬は性行為の3週間後、チェックワンファウストという生理予定日当日から使える検査薬なら、性行為後2週間で検査ができるので、あと数日待ってこなければ検査してみたらいいと思います。 それから、ちゃんとゴムもつけて、安全日も選んで性行為をされているのは素晴らしいと思いますが、今回のようなこともありますので、今後は基礎体温を測ることをお勧めします。 毎日起きる前に測らなければならず、面倒ですが、排卵日もだいたいわかりますし、「排卵日が遅かったみたいだから、今月は生理が遅れそうだな」とか「生理予定日過ぎているのに、生理が来なくて不安だけれど、体温が下がったからもうすぐくるな」とか「今日は体温が下がったから、生理予定日前だけど生理が来るかも」などわかってとても便利ですよ。 http://www.terumo-womens-health.jp/ 高温期3日目以降に、ゴムをつけて性行為をするようにすれば、妊娠の可能性はまずないと思います。(性行為をする以上100%安全とは言い切れませんが…。) 早く生理がくるといいですね。

bandage1025
質問者

お礼

少し安心しました。確かに心配しすぎなのかもしれません。 もう少し様子をみて、来なかったら検査薬を使ってみます。 具体的な日にちを答えてくださったりと、ご丁寧な回答ありがとうございました!