• 締切済み

生理が遅れています

私は生理の周期がだいたい28日で前回の生理は3月13日でした。 でも今3日ほど生理が遅れています。 先月の14日に彼氏と性交をしました。 私はその時が初めての性交で彼氏がゴムをつけてくれているかの確認まで意識が回らず終わった後に膣外射精をしていたもののゴムをつけていなかったことを知りました。 ただ次の日下着に血がついていて、生理のような症状が起こりました。 あの時は完全に生理だと思って妊娠しなかったんだとすごく安心したのですが、今から考えるといつもより生理の期間が短くて量も少なかったような気がします。 私は今まで生理は2、3日早まることはあっても遅れることは一度もなかったので、今回生理が来ないことがとても不安です。 いろいろなサイトで妊娠初期症状や生理の遅れについて調べ、いろいろな人が言っている吐き気や膣の痛み、胸がはる、乳首の痛みなどの症状は全くありません。 心配しすぎなのかもしれないのですが、ただそのような症状は重い軽い、出始める時期も個人差思うので安心できません。 もし、あと1週間以内に生理が来なかったら病院に行こうと考えています。 ただ、生理のような症状が起こった日は2日ほど周期が早まっていましたが生理予定日と一応かぶっていましたし生理だったと思いたいです。 もし生理の前日に性交した場合妊娠の可能性はありますか? 私は今学生なので妊娠していたらと思うととても不安です。 性交前に彼氏に確認しなかったことがとても悔やまれてなりません。 どうか優しい回答をおねがいします。

みんなの回答

noname#250373
回答No.20

すみません。違う質問への回答でした

回答No.19

コメント拝見しました。 偏執的に自己主張を繰り返し、人の話を聞かない人は 「自己正当化型ADHD」が疑われます。 検索すればすぐヒットしますので、チェックしてみて下さい。 大変でしたね^-^; 私も最近そんな人に当たって難儀しました。 その人もこれに当てはまりすぎてて逆に笑いましたけどね(笑 相手のプロフィールを見たり、過去の回答を見れば大体分かると思います。

回答No.18

あららら・・・もう1人「オギノ式否定教」信者を連れてきましたか!? 先ず、頻回月経ではありません。 頻発月経(ひんぱつげっけい)です。 頻発月経には、無排卵周期症、卵胞期短縮性頻発月経症、黄体機能不全、その他(子宮内膜や、子宮体がん、子宮頸がんなどの病気)があります。 この内、排卵が起きるのが卵胞期短縮性頻発月経症です。 しかし、卵胞期短縮性頻発月経症の主な原因は、加齢とともに卵巣機能が低下してくるとです。 脳の中枢へのフィードバックが十分に機能しなくなり、中枢からの卵巣刺激ホルモンの分泌が上昇するようになります。 卵巣機能の低下がまだ軽度の段階では、上昇した卵巣刺激ホルモンに反応する卵胞もあり、このため卵胞の発育が早まり、排卵が早く起こります。 したがって、妊娠の機会が増すこともありますが、このような年齢での卵は質的に十分でない場合が多く、妊娠が成立しない、または成立しても流産につながることがあります。 中には、若い女性でも居るのかも知れませんが!? それは1万人に1人? あるいは10万人に1人? 真相は判りませんが間違いなく稀な事で、全ての女性で起きるような事ではありません。 >・その論文の条件において、ドイツの900人の選抜対象では年間100人につき1.79人の妊娠率であった。 また、部分的にしか見てませんね。 >・その論文の条件において、妊娠の可能性がゼロであるという報告ではない。 誰もゼロだなんて言ってませんし、434人の女性がセックスを繰り返している中で、9005サイクル(1サイクルは月経周期です)もの長き間で、12人しか妊娠しない(それが1.79です。) のは十分以上の避妊効果だと私には思えます。 >・その論文の条件を満たさない、#7が勝手に想定した条件において、その値が日本人女性全般の非選抜対象に当てはまる保証はない。 勝手に想定などしていませんし、「日本人女性全般の非選抜対象」って何ですかぁ~?? >・生理の周期がズレることも普通にあります。 >また。実際に排卵してるかどうかなんて、エコーでもしなければ分かりません。 >ネット越しに判定できる訳がないのに#7が断定し続けている事が問題なのです。 妊娠する可能性より、妊娠しない可能性の方が遥かに高いのに断定することに何の問題があるのでしょうか? それより、どの程度の可能性があるのかも明示せず、人を脅す(得意のようですが・・・)ような回答をする方が、遥かに問題だと思います。 まるで、どこかの国の教育委員会のお偉方のようです。 貴女は、本当に妊娠のメカニズムを理解しているのですか? 排卵しちゃったから、即、妊娠!なんて事はないのですよ。 エコーで排卵する直前(あるいは排卵して)まで観察してて、直ぐにセックスしても妊娠できていないのが実情です。 人間が妊娠するのには健康な卵子が排卵されていることが最低条件ですが、排卵したから必ず精子と受精するとは言えません。 更には受精した受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します)するのは、もっと可能性が低いことです。 月経周期が普通にズレるなんて事もありません。 ズレるには必ず何らかの理由があります。 私には恫喝するような回答ばかりに読めてしまいます。 それでセックスが嫌いになったり、恐怖心をもったりしたらどう責任を取るつもりなのですか? そん様な人がこのコーナーでも沢山見かけますよ。 厚生労働省の避妊堕胎手術の統計データまで提示していましたが、データの示す本質的な問題を理解しているのですか? 「無防備なセックスをすれば、望まない妊娠をして、赤ちゃんを堕すような事に陥り、傷付くのは女の方よ」決まり決まった無言の恫喝としか私には思えません。 堕胎総数は、この統計を取り始めた頃から比べれば1/10以下と劇的に減っています。 問題の本質は、30代や40代の女性の堕胎数がいつまで経っても多い事。 しかも、それらの年代の人はリピートで繰り返し、毎年のように堕胎をしている人までいます。 今の若い人の方が、遥かに賢く身を守っていますよ。 どんなに素晴らしい情報源を知っていようが、それを正しく理解していなければ何の意味もありません。 「望まない妊娠」についても同じです。 安易に薬や器具に頼る人が後を絶ちません。 ピルを飲んで万が一にも血栓症になってしまったら、ほぼ一生涯、血栓症の治療薬を飲み続けなければならないことや! そもそも、何で低容量ピルが出てきたのかのかも知らせません。 ピルを長年のみ続ける事や、飲み代える事は、WHOが認めているクラスAの発がん物質(タバコの喫煙やアスベストと同じクラス)であることを、誰も知らせません。 結婚するまで禁欲し続ける事が一番の解決方法でしょうが、それが現実的な事だと思っているのでしょうか!? 一番の解決方法は、正しい妊娠のメカニズムを理解して、基礎体温を測り、子宮頚管粘液の観察をし、そのうえで自身の排卵時期を把握して、その期間はセックスしない事です。 それだけで十分に身も心も守れるのです。

回答No.17

無治療群と各治療群のデータを個別に出さないと不明瞭なデータになってしまいます。 後者をhttp://www.kunii-c.jp/fertility/treatment.htmlに別途掲載していると思ったのですが、 明記されていない以上、提示データが(無治療群と各治療群)のミックスである可能性は否定できません。 適当に挙げた1例が適当でないかも知れません。失礼しました。 調べるのも面倒なので関係者に聞いてきました。 「頻回月経の中には無排卵の方もいるので、頻回月経の方全体でみれば妊娠率は低いだろう。 ただ、頻回月経の方でも排卵があれば妊娠できるし、その人に対してこの方法を用いると 生理から6日目でも危険域なので適用できない」とのことでした。 *** ・その論文の条件において、ドイツの900人の選抜対象では年間100人につき1.79人の妊娠率であった。 ・その論文の条件において、妊娠の可能性がゼロであるという報告ではない。 ・その論文の条件を満たさない、#7が勝手に想定した条件において、その値が日本人女性全般の非選抜対象に当てはまる保証はない。 ・生理の周期がズレることも普通にあります。 また。実際に排卵してるかどうかなんて、エコーでもしなければ分かりません。 ネット越しに判定できる訳がないのに#7が断定し続けている事が問題なのです。 「そもそも生理中の性交でも妊娠するケースがあるのに、万人に当てはめられる訳がないだろ?」 納得です。

回答No.16

通りで話が噛み合わないと思いました。 日本人ではありませんね。 「予後の相関を調べてみました。」と冒頭に書かれています。 予後の相関とは、不妊治療をした人がどういう人だったかを指しています。 自分に都合の良い解釈しかしない!?どちらがでしょうか・・・

回答No.15

この統計資料は不妊治療の効果を示す資料ではありませんよ? 病院の方針にもある通り、自然妊娠についての資料です。 無月経の方には仕方ないでしょうけど、そこ論点ですか? 本当に都合の良い解釈しかしない方なんですね。

回答No.14

危うく騙される所でした。 >一例:http://www.kunii-c.jp/fertility/st2.html(月経周期と妊娠率参照) このデータは不妊治療をした上での調査データではないですか! 稀発月経も頻発月経だった人でも、不妊治療をした上で妊娠しているという統計資料です。 どの様な不妊治療をしたのか定かではありませんが。 普通の月経周期で、ちゃんと排卵している女性より稀発月経や頻発月経の人が10ポイント以上も妊娠率が高いわけがありません。 もし、そうなら稀発月経も頻発月経の人も治療をする必要が無くなります。 全く、性質が悪い!

回答No.13

>その時排卵していないとどう判断を? 排卵しているという根拠は? >突然オギノ式による予測になってますね。基礎体温法ですらありませんよ? 何法だろうと排卵しているとする根拠は? 全く、再三の疑問にすら答えもしないで、次から次へと話を展開して困ったものです。 ましてや、恫喝の次は「只、生でやりたい男」と断定までする。 規約違反も甚だしいですね。 セックスすると突然排卵するという論理なり証拠を、先ずは、ちゃんと答えなさいよ。 答えられるものならね!

回答No.12

慌てすぎは良くないというのは自由ですが、妊娠しないなどと言ってはいけない。 >滅多に無い例を、あたかも質問者さんに当てはめるのは早計だと言わざるを得ませんし、当てはめる根拠が判りません!? 質問者さんに当てはまらない根拠がないからです。 ** >月経周期が正常な人や、排卵時期が明確に把握できる人ほど妊娠し易いのです。 そんなことないようです。 一例:http://www.kunii-c.jp/fertility/st2.html(月経周期と妊娠率参照) ** >>私は生理の周期がだいたい28日で前回の生理は3月13日でした。 >>先月の14日に彼氏と性交をしました。 >質問者のこの記述で排卵時期を過ぎていると判断し妊娠しないと言い切りました。 その時排卵していないとどう判断を? 突然オギノ式による予測になってますね。基礎体温法ですらありませんよ? それ以前に、論文の排卵時期予測は基礎体温だけで推定してないんですけど。 the symptothermal method (STM), an FAB method that uses two indicators of fertility, temperature and cervical secretions observation. 大事な判断基準のはずなのに、あなたの回答には一言も出てきません。 やはり論文を読んでいませんね?最初のAbstractすら。 言葉尻ではなく、本質がおかしいのです。 「ある」を「ない」と言い、自分の都合の良い様に解釈を変える。 信用しろと言われても難しいです。 あくまで#7さんのことではありませんが、「ナマでやりたくて必死に言い訳する男性」ってこんな感じなんでしょうか?知りませんけど。 懸命な質問者さんは正しい選択をさせると思いますので、これで失礼します。 お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答No.11

ゴメンなさい!二卵性双生児の記述が出てましたので追記します。 二卵性双生児などの多児の場合は、たて続けに排卵する事があります。 しかし、そのタイミングは1個の卵子が排卵した後で、3日も4日(或いは、もっと先?)も経ってから排卵はしてはいません。 殆どは、同時タイミングで排卵が行われます。 最近は不妊治療で排卵誘発剤を使うことにより、多児が産まれる可能性が高まって(薬の効果により複数卵胞が同時に成長してしまう。)います。 これは社会問題にまでなっており、排卵促進剤の使用量について議論がなされています。 但し、これも赤ちゃんが欲しいけど、なかなか望めない1部の人達(気の毒ですが・・・)の話しです。 多児が産まれる可能性が、いかにも高いような記述が見られますが、確率論から言えば二卵性双生児以上の多児が産まれる可能性は1,000人に2人の割合(一卵性双生児は1000人に4人の割合で、人種により差があります。ナイジェリア人は日本の30倍と言う調査結果があります。)です。 日本では年間で100万人前後の赤ちゃんが産まれていますが、多児の割合は1%程度です。 街中でも双子の中の良い兄弟。姉妹を見かけることがありますが、それは稀な事なのです。 滅多に無い例を、あたかも質問者さんに当てはめるのは早計だと言わざるを得ませんし、当てはめる根拠が判りません!? PS:言葉尻を捉えて、可能性の低い事例を上げ、「望まない妊娠」をして困窮するような事を書くべきではないと私は思っています。 人(男も女も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。 しかも、セックスする主な理由は、赤ちゃんを授かるためではなく、愛情を確かめあったり、快楽を求める為にしています。 それが世界共通の人類の欲求です。 しかしそれでも、のべつ幕なし欲望に任せてセックスしていれば、100%望まない妊娠をするでしょう。 その様な事例から、赤ちゃんを殺してしまうような恐ろしい事件にまで発展しているのが、日本の社会事情でしょう。 そう言った事情からか!?体制側からは、 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! というような脅し文句で抑制を掛けているのです。 しかしそれでは、より豊かなセックスライフを送れるとはとても思えません。 一生涯セックスしない路を選択した聖職者なら構いませんが、一般人なら死ぬまでに何百回も何千回もセックスするのです。 正しい情報を、正しく認識できてこそ人間らしくもあるのだと、私は思っています。