• 締切済み

生理が遅れています

私は生理の周期がだいたい28日で前回の生理は3月13日でした。 でも今3日ほど生理が遅れています。 先月の14日に彼氏と性交をしました。 私はその時が初めての性交で彼氏がゴムをつけてくれているかの確認まで意識が回らず終わった後に膣外射精をしていたもののゴムをつけていなかったことを知りました。 ただ次の日下着に血がついていて、生理のような症状が起こりました。 あの時は完全に生理だと思って妊娠しなかったんだとすごく安心したのですが、今から考えるといつもより生理の期間が短くて量も少なかったような気がします。 私は今まで生理は2、3日早まることはあっても遅れることは一度もなかったので、今回生理が来ないことがとても不安です。 いろいろなサイトで妊娠初期症状や生理の遅れについて調べ、いろいろな人が言っている吐き気や膣の痛み、胸がはる、乳首の痛みなどの症状は全くありません。 心配しすぎなのかもしれないのですが、ただそのような症状は重い軽い、出始める時期も個人差思うので安心できません。 もし、あと1週間以内に生理が来なかったら病院に行こうと考えています。 ただ、生理のような症状が起こった日は2日ほど周期が早まっていましたが生理予定日と一応かぶっていましたし生理だったと思いたいです。 もし生理の前日に性交した場合妊娠の可能性はありますか? 私は今学生なので妊娠していたらと思うととても不安です。 性交前に彼氏に確認しなかったことがとても悔やまれてなりません。 どうか優しい回答をおねがいします。

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.20

すみません。違う質問への回答でした

noname#250373
noname#250373
回答No.19

コメント拝見しました。 偏執的に自己主張を繰り返し、人の話を聞かない人は 「自己正当化型ADHD」が疑われます。 検索すればすぐヒットしますので、チェックしてみて下さい。 大変でしたね^-^; 私も最近そんな人に当たって難儀しました。 その人もこれに当てはまりすぎてて逆に笑いましたけどね(笑 相手のプロフィールを見たり、過去の回答を見れば大体分かると思います。

回答No.18

あららら・・・もう1人「オギノ式否定教」信者を連れてきましたか!? 先ず、頻回月経ではありません。 頻発月経(ひんぱつげっけい)です。 頻発月経には、無排卵周期症、卵胞期短縮性頻発月経症、黄体機能不全、その他(子宮内膜や、子宮体がん、子宮頸がんなどの病気)があります。 この内、排卵が起きるのが卵胞期短縮性頻発月経症です。 しかし、卵胞期短縮性頻発月経症の主な原因は、加齢とともに卵巣機能が低下してくるとです。 脳の中枢へのフィードバックが十分に機能しなくなり、中枢からの卵巣刺激ホルモンの分泌が上昇するようになります。 卵巣機能の低下がまだ軽度の段階では、上昇した卵巣刺激ホルモンに反応する卵胞もあり、このため卵胞の発育が早まり、排卵が早く起こります。 したがって、妊娠の機会が増すこともありますが、このような年齢での卵は質的に十分でない場合が多く、妊娠が成立しない、または成立しても流産につながることがあります。 中には、若い女性でも居るのかも知れませんが!? それは1万人に1人? あるいは10万人に1人? 真相は判りませんが間違いなく稀な事で、全ての女性で起きるような事ではありません。 >・その論文の条件において、ドイツの900人の選抜対象では年間100人につき1.79人の妊娠率であった。 また、部分的にしか見てませんね。 >・その論文の条件において、妊娠の可能性がゼロであるという報告ではない。 誰もゼロだなんて言ってませんし、434人の女性がセックスを繰り返している中で、9005サイクル(1サイクルは月経周期です)もの長き間で、12人しか妊娠しない(それが1.79です。) のは十分以上の避妊効果だと私には思えます。 >・その論文の条件を満たさない、#7が勝手に想定した条件において、その値が日本人女性全般の非選抜対象に当てはまる保証はない。 勝手に想定などしていませんし、「日本人女性全般の非選抜対象」って何ですかぁ~?? >・生理の周期がズレることも普通にあります。 >また。実際に排卵してるかどうかなんて、エコーでもしなければ分かりません。 >ネット越しに判定できる訳がないのに#7が断定し続けている事が問題なのです。 妊娠する可能性より、妊娠しない可能性の方が遥かに高いのに断定することに何の問題があるのでしょうか? それより、どの程度の可能性があるのかも明示せず、人を脅す(得意のようですが・・・)ような回答をする方が、遥かに問題だと思います。 まるで、どこかの国の教育委員会のお偉方のようです。 貴女は、本当に妊娠のメカニズムを理解しているのですか? 排卵しちゃったから、即、妊娠!なんて事はないのですよ。 エコーで排卵する直前(あるいは排卵して)まで観察してて、直ぐにセックスしても妊娠できていないのが実情です。 人間が妊娠するのには健康な卵子が排卵されていることが最低条件ですが、排卵したから必ず精子と受精するとは言えません。 更には受精した受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します)するのは、もっと可能性が低いことです。 月経周期が普通にズレるなんて事もありません。 ズレるには必ず何らかの理由があります。 私には恫喝するような回答ばかりに読めてしまいます。 それでセックスが嫌いになったり、恐怖心をもったりしたらどう責任を取るつもりなのですか? そん様な人がこのコーナーでも沢山見かけますよ。 厚生労働省の避妊堕胎手術の統計データまで提示していましたが、データの示す本質的な問題を理解しているのですか? 「無防備なセックスをすれば、望まない妊娠をして、赤ちゃんを堕すような事に陥り、傷付くのは女の方よ」決まり決まった無言の恫喝としか私には思えません。 堕胎総数は、この統計を取り始めた頃から比べれば1/10以下と劇的に減っています。 問題の本質は、30代や40代の女性の堕胎数がいつまで経っても多い事。 しかも、それらの年代の人はリピートで繰り返し、毎年のように堕胎をしている人までいます。 今の若い人の方が、遥かに賢く身を守っていますよ。 どんなに素晴らしい情報源を知っていようが、それを正しく理解していなければ何の意味もありません。 「望まない妊娠」についても同じです。 安易に薬や器具に頼る人が後を絶ちません。 ピルを飲んで万が一にも血栓症になってしまったら、ほぼ一生涯、血栓症の治療薬を飲み続けなければならないことや! そもそも、何で低容量ピルが出てきたのかのかも知らせません。 ピルを長年のみ続ける事や、飲み代える事は、WHOが認めているクラスAの発がん物質(タバコの喫煙やアスベストと同じクラス)であることを、誰も知らせません。 結婚するまで禁欲し続ける事が一番の解決方法でしょうが、それが現実的な事だと思っているのでしょうか!? 一番の解決方法は、正しい妊娠のメカニズムを理解して、基礎体温を測り、子宮頚管粘液の観察をし、そのうえで自身の排卵時期を把握して、その期間はセックスしない事です。 それだけで十分に身も心も守れるのです。

noname#250373
noname#250373
回答No.17

無治療群と各治療群のデータを個別に出さないと不明瞭なデータになってしまいます。 後者をhttp://www.kunii-c.jp/fertility/treatment.htmlに別途掲載していると思ったのですが、 明記されていない以上、提示データが(無治療群と各治療群)のミックスである可能性は否定できません。 適当に挙げた1例が適当でないかも知れません。失礼しました。 調べるのも面倒なので関係者に聞いてきました。 「頻回月経の中には無排卵の方もいるので、頻回月経の方全体でみれば妊娠率は低いだろう。 ただ、頻回月経の方でも排卵があれば妊娠できるし、その人に対してこの方法を用いると 生理から6日目でも危険域なので適用できない」とのことでした。 *** ・その論文の条件において、ドイツの900人の選抜対象では年間100人につき1.79人の妊娠率であった。 ・その論文の条件において、妊娠の可能性がゼロであるという報告ではない。 ・その論文の条件を満たさない、#7が勝手に想定した条件において、その値が日本人女性全般の非選抜対象に当てはまる保証はない。 ・生理の周期がズレることも普通にあります。 また。実際に排卵してるかどうかなんて、エコーでもしなければ分かりません。 ネット越しに判定できる訳がないのに#7が断定し続けている事が問題なのです。 「そもそも生理中の性交でも妊娠するケースがあるのに、万人に当てはめられる訳がないだろ?」 納得です。

回答No.16

通りで話が噛み合わないと思いました。 日本人ではありませんね。 「予後の相関を調べてみました。」と冒頭に書かれています。 予後の相関とは、不妊治療をした人がどういう人だったかを指しています。 自分に都合の良い解釈しかしない!?どちらがでしょうか・・・

noname#250373
noname#250373
回答No.15

この統計資料は不妊治療の効果を示す資料ではありませんよ? 病院の方針にもある通り、自然妊娠についての資料です。 無月経の方には仕方ないでしょうけど、そこ論点ですか? 本当に都合の良い解釈しかしない方なんですね。

回答No.14

危うく騙される所でした。 >一例:http://www.kunii-c.jp/fertility/st2.html(月経周期と妊娠率参照) このデータは不妊治療をした上での調査データではないですか! 稀発月経も頻発月経だった人でも、不妊治療をした上で妊娠しているという統計資料です。 どの様な不妊治療をしたのか定かではありませんが。 普通の月経周期で、ちゃんと排卵している女性より稀発月経や頻発月経の人が10ポイント以上も妊娠率が高いわけがありません。 もし、そうなら稀発月経も頻発月経の人も治療をする必要が無くなります。 全く、性質が悪い!

回答No.13

>その時排卵していないとどう判断を? 排卵しているという根拠は? >突然オギノ式による予測になってますね。基礎体温法ですらありませんよ? 何法だろうと排卵しているとする根拠は? 全く、再三の疑問にすら答えもしないで、次から次へと話を展開して困ったものです。 ましてや、恫喝の次は「只、生でやりたい男」と断定までする。 規約違反も甚だしいですね。 セックスすると突然排卵するという論理なり証拠を、先ずは、ちゃんと答えなさいよ。 答えられるものならね!

noname#250373
noname#250373
回答No.12

慌てすぎは良くないというのは自由ですが、妊娠しないなどと言ってはいけない。 >滅多に無い例を、あたかも質問者さんに当てはめるのは早計だと言わざるを得ませんし、当てはめる根拠が判りません!? 質問者さんに当てはまらない根拠がないからです。 ** >月経周期が正常な人や、排卵時期が明確に把握できる人ほど妊娠し易いのです。 そんなことないようです。 一例:http://www.kunii-c.jp/fertility/st2.html(月経周期と妊娠率参照) ** >>私は生理の周期がだいたい28日で前回の生理は3月13日でした。 >>先月の14日に彼氏と性交をしました。 >質問者のこの記述で排卵時期を過ぎていると判断し妊娠しないと言い切りました。 その時排卵していないとどう判断を? 突然オギノ式による予測になってますね。基礎体温法ですらありませんよ? それ以前に、論文の排卵時期予測は基礎体温だけで推定してないんですけど。 the symptothermal method (STM), an FAB method that uses two indicators of fertility, temperature and cervical secretions observation. 大事な判断基準のはずなのに、あなたの回答には一言も出てきません。 やはり論文を読んでいませんね?最初のAbstractすら。 言葉尻ではなく、本質がおかしいのです。 「ある」を「ない」と言い、自分の都合の良い様に解釈を変える。 信用しろと言われても難しいです。 あくまで#7さんのことではありませんが、「ナマでやりたくて必死に言い訳する男性」ってこんな感じなんでしょうか?知りませんけど。 懸命な質問者さんは正しい選択をさせると思いますので、これで失礼します。 お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答No.11

ゴメンなさい!二卵性双生児の記述が出てましたので追記します。 二卵性双生児などの多児の場合は、たて続けに排卵する事があります。 しかし、そのタイミングは1個の卵子が排卵した後で、3日も4日(或いは、もっと先?)も経ってから排卵はしてはいません。 殆どは、同時タイミングで排卵が行われます。 最近は不妊治療で排卵誘発剤を使うことにより、多児が産まれる可能性が高まって(薬の効果により複数卵胞が同時に成長してしまう。)います。 これは社会問題にまでなっており、排卵促進剤の使用量について議論がなされています。 但し、これも赤ちゃんが欲しいけど、なかなか望めない1部の人達(気の毒ですが・・・)の話しです。 多児が産まれる可能性が、いかにも高いような記述が見られますが、確率論から言えば二卵性双生児以上の多児が産まれる可能性は1,000人に2人の割合(一卵性双生児は1000人に4人の割合で、人種により差があります。ナイジェリア人は日本の30倍と言う調査結果があります。)です。 日本では年間で100万人前後の赤ちゃんが産まれていますが、多児の割合は1%程度です。 街中でも双子の中の良い兄弟。姉妹を見かけることがありますが、それは稀な事なのです。 滅多に無い例を、あたかも質問者さんに当てはめるのは早計だと言わざるを得ませんし、当てはめる根拠が判りません!? PS:言葉尻を捉えて、可能性の低い事例を上げ、「望まない妊娠」をして困窮するような事を書くべきではないと私は思っています。 人(男も女も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。 しかも、セックスする主な理由は、赤ちゃんを授かるためではなく、愛情を確かめあったり、快楽を求める為にしています。 それが世界共通の人類の欲求です。 しかしそれでも、のべつ幕なし欲望に任せてセックスしていれば、100%望まない妊娠をするでしょう。 その様な事例から、赤ちゃんを殺してしまうような恐ろしい事件にまで発展しているのが、日本の社会事情でしょう。 そう言った事情からか!?体制側からは、 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! というような脅し文句で抑制を掛けているのです。 しかしそれでは、より豊かなセックスライフを送れるとはとても思えません。 一生涯セックスしない路を選択した聖職者なら構いませんが、一般人なら死ぬまでに何百回も何千回もセックスするのです。 正しい情報を、正しく認識できてこそ人間らしくもあるのだと、私は思っています。

関連するQ&A

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は

    はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は希望していません。 先月の生理開始日が5/17 周期は28~32日で変動が10日 今月の生理予定日が6/14 性交が6/13と6/16 でした。現在6/24、まだ生理が来てません。 3日前から便秘がちで昨日から乳首が少し痛みます。いつもの生理前症状と同じなのですが、おりものが全くなく、とても不安です。 生理予定日から1週間過ぎた頃、検査薬を試そうかと思っていたのですが生理前症状が出ていたので、もう少し待ってからにしようと思いまだしていません。 と言っても、性交から1週間くらいしか経っていないのですから検査薬使っても…というのがあります。 今、排卵日が遅れたから生理も来ないんだと思っているのですが…11日くらいに排卵日の頃に出るおりものが少量、1回だけありました。また、20日にもありました。このおりものは何だったのでしょうか? また性交についてですが、ゴムあり外だしです。彼氏は大丈夫だったと言っています。私も特に問題なかったと思っていたのですが、ゴムをつける前にフェラしてます。もしそれでゴムをつける時についていたとしたら…と考えると今出てる生理前症状は妊娠初期症状ではないかと思えてきました。 ただ、おりものがないことも気になります。 今日になって下腹部が重たい感じで、まさに生理が来そうって感じでうずうずしています…便秘は生理前にしかなったことないですし… 排卵日予定だったのは5/31なのですが、その頃は特に忙しくないから関係ないだろと思ってたんですが、今考えると、生活リズムがガラッと変わっていました。また、彼氏との間でショックを受けることもありました。これも関係しているのでしょうか? 長くなったし、文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、以上をふまえて妊娠の可能性について回答して頂きたいです。

  • 生理ですか?

    11/2に仲良ししましたが、ゴムはつけて、中では出してません。 毎月生理がくるのですが、周期は不安です。 11/7排卵日予定日で、11/21生理予定日です。 しかし、生理が来ません‥。 今、体に起きてる症状は、胸の中の硬いのが張ってるというか、大きくなってるというかです。乳首はつまんだり、指で押すとちょっと痛いです。おへその下にすごいうっすら、まっすぐの線が1本あります。 仲良ししてから、不安やストレスがずっと続いてます。 ちなみに、前回は10/21に生理きました。 遅れてるだけですか?妊娠したのですか? もし妊娠しているのなら、どんな症状がおきるのか教えてください。

  • 生理が遅れています。

    先月、危険日に初めての性交をしました。 ゴムはつけて、中で射精しませんでした。しかしそのあと、精液が付いた手で膣の入り口あたりを触られました。指を入れられてはいません。 彼氏に聞くと手に付いた精液はティッシュで拭きとったそうです。 私は生理周期がかなり定まっていて、一日遅れることも稀なくらいです。 けれど今回の生理は2日遅れています。胸や下腹部の張り、腰が重いなど、いつもの生理前の症状はあるのですが…。 生理予定日の5日前に急性胃腸炎になり、数種類の薬も服用しました。 妊娠のことを異常に気にしていることや、薬が原因で遅れているのかな、と思ったりもするのですが、どうしても不安です。 やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか。 こんなことをきいてしまってすみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 生理がこない

    生理の周期が25日で変動が8日です。 生理予定日が22日~26日なのですが いまだに来ません。 危険日が12月3日~11日だったのですが 彼氏と8日に性行為をしました。 そのときは危険日など考えていなくて あとから調べて知りました。 ちゃんとゴムをつけました (ゴムをつけて中で出しました) もれてもいませんでした。 きちんと2人で確認しました。 ゴムの口もしっかりしばりました。 でも危険日以外に今月に 彼氏が精子をこぼしてしまったときがありました でもそれは私には付いていないです 彼氏の手についていて ティッシュでふいたあと 私のを触った場合でも妊娠する可能性はありますか? 自分でいろいろ調べてみて すごく不安になりました。 妊娠の初期症状とかも 教えていただいたら有難いです。

  • 生理が遅れています。

    先日も質問させて頂いたのですが、未だに生理が来ません。 最終性交日が3月6日で、前回の生理が2月10日から1週間程度です。大体は30日前後の周期で生理が来るのですが、今回はまだ来ていません・・・。 不安になりすぎて、3月17日と19日(性交後11日と13日)、フライングだとは思いつつ妊娠検査薬を試したところ両方ともまっさらな陰性でした。 今、なんとなく風邪っぽいような、微妙な症状が一週間ほど前から続いています。(検査薬を試す前日くらいから) 最終性交日は、最初からゴムをつけて避妊はしていました。 騎乗位だったのですが、抜いた後のことを彼に尋ねても破れたりはしていなかったようで、大丈夫だと思う、と言っていました。もちろん、膣の中に残っていることも無かったです。 膣の中でずれたり外れかかったり破れたりして精液が漏れ出すようなことがあったら特に男性側は気付きますか?(抜いた後とかに。)それとも漏れたりしていただけの場合抜いた後も気付かないこともあるのでしょうか? 精液が垂れてくるようなことはありませんでしたが、入口はかなり濡れていました。 心配のしすぎのような気もしますが、あまり生理不順ではないので不安でなりません。 ここ1カ月くらいは旅行に行ったり試験があったり色々あってホルモンバランスが大きく崩れているのかなという気もします。 ですが不安でなりません。軽率な行動をとったことに対しては反省しています。なので誹謗中傷はやめて頂きたいです。 今週の日曜日、性交後3週間になるのでそれまでに生理がこなければもう一度検査薬を試すつもりではいます。 今後のためにも、解答を頂ければ幸いです。

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 生理がこない 避妊失敗?

    今週の日曜に性交為を ゴムありで行いました。 生理周期が26~28周期です (半年くらいはこの周期です) 生理予定が 22~24日となるのですが 生理がきません… 前回の生理は 1/27でした 日曜19日の 性交為はゴムあり中出しでした。 途中で抜けたりはしていません。 終わって抜いた後 目では中に溜まっているのを確認したのですが 中に空気など入れて破れていないかは 確認しませんでした… 妊娠しにくい期間だったので 軽率な行動をとってしまい 反省しています。 意味がないとわかってはいるこですが 21日付近から体温を測っています 21日 36.85 22日 36.75 23日 36.72 24日 36.58 今日25日は、 36.50でした。 今、下腹部や足の付け根付近が引っ張られる様な感じがあります 吐き気 胸の張りがあり 妊娠超初期症状…? でも、19日から6日しか経ってないため早すぎる気がするし… かと言って、前回の生理から数えたら 4週目になるわけで超初期症状がでてもおかしくないのか…?と色々考えてしまいます 今月は19日以外は性交為はありません。 ただ、ここまで、(22日に生理が来ると仮定して) 遅れた事は無かったため 焦っています… もう少し、様子を見た方がいいのでしょう? 生理予定日から使える検査薬を試したら 妊娠していいるか、判断できますか?

  • 性交した翌日生理が来ました。妊娠の可能性はありえますか?

    ・生理周期…23日(約半年間いつも) ・性交…避妊をせず膣外射精 ・今回…生理予定日より3日遅れて生理 ・生理が来た前日性交をしました このような状況です。 普段わたしは生理がずれることなく来るので、今回3日来なくて妊娠かと不安になりましたが、性交をした翌日生理が来ました。 しかし、妊娠していても生理がくる(またはその他の原因による出血)があると聞き、また不安になりました。 生理(出血)が来たからといって妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 教えてください。

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。