• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

6月8日にコンドームを使わず性交をしました。 今となってはコンドームを使わずに性交をしたことに後悔しています。。 その時はアメリカにいて、6月12日に日本に一時帰国し、13日に生理が来て、4日で終わりました。 大体いつも4日や3日ぐらいで生理は終わるし、 生理の時期がいつもより早くも遅いわけでもありませんでしたし 量もいつもと同じ…むしろいつもより多いように思えました。 生理が来たので安心していたのですが また今日少し何かのはずみで心配になり色々ネットで調べていたら 段々心配になってきました。 性交から5日後に予定通りに生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • byblos
  • お礼率39% (120/302)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 不安な気持ちは非常にわかります 性交から5日後に生理が予定通りに来たのなら妊娠の可能性はないでしょう もし妊娠を希望していないのなら自分自身がしっかりとした避妊の知識を 持つべきだと思います(私も男性任せにして何度も不安な気持ちになりました) 色々調べたら低用量のピルを産婦人科で処方してもらうか 今はミレーナ(子宮内避妊具)という物もあります 参考にならないかもしれませんがURL貼っておきます だいたいの排卵日妊娠する可能性がある日を教えてくれます)

参考URL:
http://t1a.tuiteiru.net/noginok.html
byblos
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりそうですよね、 男性任せにするのではなく 自分自身もしっかりするべきだと 今回のことを通して思いました。 URLまで貼っていただいて 本当にありがとうございます 安心しました!

その他の回答 (2)

  • espe79
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

生理が来たとのことで妊娠はしていないと思いますが、妊娠しても大量に出血することがないわけではありません。大量出血するということは流産する可能性が高いわけですが、体調などもいつもと変わらないのですよね?だったら妊娠はしていないと思いますが、心配なら検査薬を一応してみたらどうですか。

byblos
質問者

お礼

そうですね、少し心配しすぎたのかもしれません。。。 回答ありがとうございます。

byblos
質問者

補足

若干鼻かぜを引いていて、気温によるものだと勝手に決めています。 そのほかは特に…熱も平熱ですし、運動しても極端に疲れるとかそういうこともないです。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 その出血が生理であれば妊娠していません。 ほぼ予定通り、同じような出血量ということでほぼ生理でしょうから妊娠している可能性は低いです。

byblos
質問者

お礼

そうですか… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠ですか??

    もうどうしたらいいかわからなくなったので質問しました。 いきなりですが、6月24日に行為をしました。したといっても初めての人になりたかっただけ(妊娠も心配でしたし)なのでコンドームをして中にいれてちょっと動いただけです。あとで確認しましたがゴムは破けていませんでした。これだけでは妊娠しないだろうと思っていたのですが、そのあと一週間とちょっとしてからきた生理がいつもと違っていたらしく、いつもより痛みがひどいわりに量がちょっと少なかったようなんです。着床出血かな?とも思ったのですが、着床出血は痛みがないかまたは軽い痛みとネットなどで書いてあったので違うと思いひとまず安心していました。 それからだいたい一ヶ月たって、今月の生理予定日が月の第一週と言っていたのにまだきてないみたいなんです。最近いろいろつらいことがあるらしくストレスで遅れているのかなあとも思っているのですが、どうも心配です↓↓ 今検査薬を使っても結果はでるのでしょうか??どうするべきなのか教えてください。

  • 妊娠の可能性‥‥

    生理が遅れています。 周期はまだ一定と言えるほど安定していませんが、大体毎月25日~翌月3日位です。(3月26日~4月2日が前回の生理です。) 妊娠は望んでいないので、心配になり検査薬を今日使いました。結果は陰性でした。 いつも生理前にはひどい頭痛になるのですが、まだその症状はありません。 性交は4月16日からしていませんが、その時はコンドームによる避妊をしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    生理は9月26日、10月25日、11月23日、12月23日にあり28日から30日周期で、毎月生理の2.3日前からおりものに血が混じるようになります。 今月は1月22日から28日まで生理があり、29日に性交しました。 性交した時はコンドームをつけており、後で確認したところ漏れている様子はありませんでした。 でも、前戯でコンドームはつけておらず、性器が触れ合ったり指で性器を触られたり指を深く挿入されました。 排卵日は生理から14日前後だと聞きますので、29日から数えると2月4日頃です。 精子は1週間生きると聞きましたので、とても心配です。 アフターピルを飲んだ方がいいのでしょうか? 心配でなりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠?!!

    19才女です。 今月12日に生理がありました。 周期は大体31~34日です。 8月18日、25日、28日、29日に性交があり、 なぜか一昨日あたりから胸が張っていす。 避妊方法はコンドームです。 私はいつも生理1週間前くらいから胸が張るので、 今回は早すぎるような気がするのです。 彼とは遠距離恋愛で、性交自体が6月1日ぶりなので 「身体がビックリしてるのかな??」とか、 「最中に乳首やたら噛まれたしなぁ・・痛いくらいに(苦笑)」とか、 出来るだけ神経質にならないようにしていますが。 妊娠の初期症状にしても少し早すぎるし、 でも可能性はゼロじゃないし・・・心配です。 そしてたった今、なんか子宮の辺りがキリキリッと痛みました。。 これって何なのでしょう。

  • 避妊、妊娠について

    長文ですが質問させて下さい。 毎月大体17日に生理がきていますが、1週間遅れてこなかったので今月三連休に入ってしまい性交しました。 (前回の性交は9月16日でそのあとすぐ夜中に生理がきました。次の10月にも17日に来たのでこの時は妊娠の心配はないと思っています。) 妊娠したら生理が止まると聞きますが、まだ来ないので妊娠しているかとても心配です。受精してすぐ止まるのでしょうか?ただ生理が遅れていたらいいのですが… 避妊はコンドームでした。 また妊娠検査薬は生理予定日1週間後にも使えるとききますが、性交から1週間(メーカーによっては三週間前後)に使うのでしょうか? 無知で大変反省しております。 誰にも相談できず困っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してないですよね?

    こんにちは。 今18歳です。 最後にエッチしてから約2ヶ月半ほど経つのですが、先々月はいつも通りの生理が来ました。 ですが先月は色も薄く量も少なく着床出血のような生理でした。 妊娠 は希望してないのでいつも必ずコンドームでの避妊をしているのですが心配です。 最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので少しは安心しているのですが、、、 これは妊娠の可能性は少しでもありますか? どうか皆さんの意見をお聞かせください。

  • 妊娠の可能性について

    今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 妊娠??

    12/1~12/18まで生理がきてから まだ生理がきていません。 11月もこなかったので、 またか~?。と思ったのですが 1月になっても2月にはいっても 生理がきません、 ちなみに1月の始めにコンドームで 避妊をして何度か性交をしました。 10月と12月に避妊をしなくて 性交してしまったのですが、 その後は、ちゃんと生理がきたので 安心しました。 ですが、あまりに長い間生理がこないので、‥昨日夜、お風呂に入ってから 妊娠検査薬を使ってみたら 陰性でした。 ですが、ずっと頭痛があったりたまにお腹がちくちくしたり、普段はできないニキビができたり… 不規則な生活をしているからかもしれませんが… これは何なんでしょうか? とても心配です、、、

  • 妊娠してしまったのでしょうか?

    妊娠してしまったのでしょうか? 彼氏と5月9日に性交をしました。私の生理予定日は毎月だいたい19日なのですが、今月は22日になってもまだ生理がきません。いつもコンドームを使うのですがその日は使っていませんでした。中には出していません。最近茶色っぽいおりものが少しでました。これは妊娠と関係あるのでしょうか?着床出血はいつごろでるのでしょうか? ご回答おねがいします!!

  • 妊娠

    初めまして29歳の主婦です。 結婚して9年目で現在仕事もしています。 子供は7歳になる息子がいます。 早速質問なんですが 今年、5月 27~29日に 旦那と性交しました。 現在私の仕事上の問題で 性交するときは避妊しています ですが 旦那の性器に少量カウパー液が 付着してたのにも関わらず 生で挿入しようとしました。 私は咄嗟に辞めるように 指示したので旦那の性器の 先端が膣の入口に押し付けられた様でした。 その翌日から生理痛に似た 痛みが一週間程続きました。 5月30~6月4日 痛みは続いたまま6月4日に いつもの生理と同じ量 同じ感覚で4~9日の5日間 続きました。 ですが念のため6月24日に 妊娠検査薬を購入し 検査したところ"陰性"でした。 そして再び6月26日に 旦那と性交しました。 今回はきちんとコンドームも 装着して行為を行いました ですが 旦那が自分でコンドームを 装着したのでカウパー液が 少量でも付着してなかったか とか前回の事があったので とても心配になりました なので再び妊娠検査薬を購入し日を待ちました そして7月2日に 生理と同じような出血が ありました。 前回と同じで量も期間も痛みも同じです。 それでも不安だったので 7月29日に妊娠検査薬で検査を したところ"陰性"でした そして7月30日に 前回と同様に 同じ量同じ期間同じ痛み の出血がありました 6月26日から生交は一切していません ですが今月は生理がまだ来ていません 心配なので質問させていただきました。 6月4日と7月2日と7月30日に きた出血は生理でしょうか? 6月24日と7月29日に 妊娠検査薬での検査は 両日とも"陰性"でした それと 妊娠の可能性は有り得ますでしょうか? 長文失礼しました 解答お願いします

専門家に質問してみよう