• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

6月8日にコンドームを使わず性交をしました。 今となってはコンドームを使わずに性交をしたことに後悔しています。。 その時はアメリカにいて、6月12日に日本に一時帰国し、13日に生理が来て、4日で終わりました。 大体いつも4日や3日ぐらいで生理は終わるし、 生理の時期がいつもより早くも遅いわけでもありませんでしたし 量もいつもと同じ…むしろいつもより多いように思えました。 生理が来たので安心していたのですが また今日少し何かのはずみで心配になり色々ネットで調べていたら 段々心配になってきました。 性交から5日後に予定通りに生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

• byblos
  • お礼率39% (120/302)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 不安な気持ちは非常にわかります 性交から5日後に生理が予定通りに来たのなら妊娠の可能性はないでしょう もし妊娠を希望していないのなら自分自身がしっかりとした避妊の知識を 持つべきだと思います(私も男性任せにして何度も不安な気持ちになりました) 色々調べたら低用量のピルを産婦人科で処方してもらうか 今はミレーナ(子宮内避妊具)という物もあります 参考にならないかもしれませんがURL貼っておきます だいたいの排卵日妊娠する可能性がある日を教えてくれます)

参考URL:
http://t1a.tuiteiru.net/noginok.html
byblos
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりそうですよね、 男性任せにするのではなく 自分自身もしっかりするべきだと 今回のことを通して思いました。 URLまで貼っていただいて 本当にありがとうございます 安心しました!

その他の回答 (2)

• espe79
回答No.2

生理が来たとのことで妊娠はしていないと思いますが、妊娠しても大量に出血することがないわけではありません。大量出血するということは流産する可能性が高いわけですが、体調などもいつもと変わらないのですよね?だったら妊娠はしていないと思いますが、心配なら検査薬を一応してみたらどうですか。

byblos
質問者

お礼

そうですね、少し心配しすぎたのかもしれません。。。 回答ありがとうございます。

byblos
質問者

補足

若干鼻かぜを引いていて、気温によるものだと勝手に決めています。 そのほかは特に…熱も平熱ですし、運動しても極端に疲れるとかそういうこともないです。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 その出血が生理であれば妊娠していません。 ほぼ予定通り、同じような出血量ということでほぼ生理でしょうから妊娠している可能性は低いです。

byblos
質問者

お礼

そうですか… 回答ありがとうございました