• ベストアンサー

生理の遅れ…妊娠??

毎月正確に来る生理が遅れて今日で4日目になります。 性交はありましたが避妊具を着けており、思い当たるのは生理予定日前日に一度だけ避妊せずにしたことです。 体温は高温ですが、もし妊娠していたら身体の変化があってもいい時期ですよね?? 何もないということは、ただの遅れとして考えて良いのでしょうか…。 ちなみに予定日から一週間過ぎたら検査薬を試すつもりです。 また、妊娠しているのに兆候や初期症状が全くない場合もあるのでしょうか??

• Hanaes
  • お礼率75% (103/136)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

生理が遅れて4日で妊娠の症状などが出る方が珍しいと思います…。 それに妊娠の症状は生理前の症状に似ていますし、もし症状があったとしても今の時点で症状からの判断は難しいかと思います。

Hanaes
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですよね。 前回の妊娠では生理予定日前に症状があったもので(汗) もう少し様子を見てみようと思います☆ お早い回答ありがとうございました☆