• ベストアンサー

生理が遅れている。生理不順?妊娠?

5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 最後の生理のあと性交が無いのであれば妊娠の可能性は低いのではないでしょうか? どうしても気になるのであれば妊娠検査薬がドラッグストアで1本1000円程度で売っているので試してみるのもいいと思います また生理はちょっとした 何気ないことで遅れがちです 生理がまだこない、まだこない…と心配して過ごすより リラックスして過ごすと 意外と簡単にきたりしますよね^^ >自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか? わたしはそのようなことは聞いたことはありませんが… また、dreampoohさんは妊娠を望んでおられるのでしょうか? それとも 今は妊娠はできないな と考えていらっしゃるのでしょうか もし 後者であるなら、Hの際には適切な避妊方法をとってくださいね でないと、ちょっと生理が遅れただけでも心配になってしまい、精神衛生上良くないですから… 早く生理が来るといいですね リラックスして お過ごしください☆

その他の回答 (1)

• fukusuu-p
回答No.2

年齢がわかりませんがまだ高校生位だと仮説をたてて話します。 >6月の中旬に性交。 >そして6月下旬に生理が来た・・ この時点で妊娠してる確率は0%です。 そもそも精子は3日位で死んでしまうと云われてます。 >自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか? 自慰行為をしたから生理が遅れたとは聞いたことないです。 それよりストレス、体調不良などで遅れるとはよく聞きます。 ※それよりもまだ生理周期が安定してないのが原因だと思われます。