• ベストアンサー

生理が遅れている。生理不順?妊娠?

5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 最後の生理のあと性交が無いのであれば妊娠の可能性は低いのではないでしょうか? どうしても気になるのであれば妊娠検査薬がドラッグストアで1本1000円程度で売っているので試してみるのもいいと思います また生理はちょっとした 何気ないことで遅れがちです 生理がまだこない、まだこない…と心配して過ごすより リラックスして過ごすと 意外と簡単にきたりしますよね^^ >自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか? わたしはそのようなことは聞いたことはありませんが… また、dreampoohさんは妊娠を望んでおられるのでしょうか? それとも 今は妊娠はできないな と考えていらっしゃるのでしょうか もし 後者であるなら、Hの際には適切な避妊方法をとってくださいね でないと、ちょっと生理が遅れただけでも心配になってしまい、精神衛生上良くないですから… 早く生理が来るといいですね リラックスして お過ごしください☆

その他の回答 (1)

  • fukusuu-p
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

年齢がわかりませんがまだ高校生位だと仮説をたてて話します。 >6月の中旬に性交。 >そして6月下旬に生理が来た・・ この時点で妊娠してる確率は0%です。 そもそも精子は3日位で死んでしまうと云われてます。 >自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか? 自慰行為をしたから生理が遅れたとは聞いたことないです。 それよりストレス、体調不良などで遅れるとはよく聞きます。 ※それよりもまだ生理周期が安定してないのが原因だと思われます。

関連するQ&A

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順??

    こんにちは 生理が来なくて困ってます 9月~12月まで 月1で来ていて (9月前は二ヶ月に一回や1週間遅れなど) 1月が4日遅れで来ました 性交を 1月末か2月上旬 2/15、26? 3/3,9 にしました 全てゴムありです 生では一度もやってません 生理予定日は 15日~19日です 不安で3/10に検査薬を試した所 陰性でした 妊娠の可能性はないと思います.... ただ油物が胸焼けして気持ち悪くなります 胸が張ってるとかはないです 基礎体温は 4日しかつけてないですが 3/6-9で 6 35.6 7 36.4 8 36.5 9 35.4 でした 友人には7.8頃が排卵ぽいから来週あたりくるかもと言われたけど 心配で.... なぜ来ないんでしょうか..... 妊娠の可能性はありますか??

  • 生理不順で悩んでいます。

    生理についてです。 先月16日~位に性行為をし、先月29日に予定通り生理がきました。 今月性行為はしていません。 だから妊娠ではないのだと思うのですが... でも今月は予定日になってもまだきません(´・ω・`) ここ最近、失恋やら人間関係など色々続き悩んでばっかりでご飯も食べられない時もありました。 ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? また、そんなすぐに崩れてるのでしょうか...? これはなんなんでしょうか...? 妊娠ではないですよね(´・ω・`)? 心配で眠れません。

  • 彼女の生理について。妊娠?それとも不順?

    このカテゴリに男性が質問するのは少し躊躇ったのですが、 自分と彼女の為なので、どうか知恵を貸して頂きたいです。 ずばり彼女は妊娠してるのか、それとも生理不順なのか、です。 彼女の生理周期は不安定で大体35日程なのですが、 場合によっては一週間前後することもあるようです。 酷い時には一ヶ月生理が遅れたこともあるみたいです。 基礎体温などはつけてないです。 まず4月21日に生理が始まりました。 そして5月6日に性交をゴム付きでしました。 性交はこの一回きりです。 それから5月21日に生理(らしきもの)がきました。 これは7日間続き、出血も少量ではなく通常通りだったようです。 ここから考えるに妊娠はしてないとは思ったのですが、 今月はまだ生理がきてないんです。 なのでひょっとしたら5月の生理は着床出血だったのではないかと思い始めました。 人によっては生理と同じように一週間続き出血も多くなると聞いたので。 5月の生理は比較的いつもより早くきたので、 その分今月は遅れてるのかななんて生理を知らない男の私は思ったり。 それに今月の彼女はいつもよりも不規則な生活と寝不足が続いており、 そういう部分でも生理周期に影響が出ると聞いたので、 一概に妊娠だと決め付けることは出来ないのですが、 皆さんはどう判断されますか? 生理周期が長いと子宮内膜症やポリープなどの病気の心配も出てくるとのことですし、妊娠と生理不順を含めて心配しております。 遠距離恋愛なので滅多に会うことが出来ず彼女の身体が心配です。 基礎体温をつけることや妊娠検査薬の使用を勧めたのですが、 検査薬の方には実家暮らしの為抵抗があるらしく、まだ試していません。 先輩方の意見をお聞きしたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか?

    2ヵ程生理がきていません。 最終生理は、4月16日です。 性交は4月4日なんですが、 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 元々生理不順でしたが最近は順調にきていました。 6月1日に性交したんですが、傷ついたのか、荒れていたのか、生理なのか 少し痒みがあり6月15日まで薄ピンクの血が出ていました。 こうゆう症状は、初めてなんで不安です。

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 性行為1ヶ月後に生理来ても妊娠の可能性ありますか?

    6月下旬に性行為をしました。その1ヶ月後の7月下旬にはぴったり7日間生理ありました。 ですが、今月生理予定日から既に6日遅れています。この場合、生理来ていても妊娠の可能性はありますか? 元々生理不順だったのですが、ここ数ヶ月は割と規則的に来ていたので不安で質問しました。

  • 妊娠と生理

    去年の12月の終わりに性交渉をしました。それ以降はいっさいしていません。そのあと、一週間遅れで生理がきました。それから、3月までは予定通り生理がきていました。でも、4月と5月に生理がきていません。でも、6月にはまた普通に生理がきました。今月(7月)は予定より一週間遅れで生理がきたんですが、量がいつもより少ないです。ここ最近、まさか妊娠しているんじゃないかと変に考えるようになりました。そんな前に性交渉をしたのに妊娠するはずもないと思ってるんですが、いろいろ調べていると妊娠している項目に当てはまることが多いので不安になってきました。妊娠している可能性ってありますか?