• 締切済み

ネット声優

ネット声優になりたいです。 ネット声優の方のほとんどは、自分のサイトを作り、サンプルボイスをおいています。しかし、私は個人を特定されたくないので、できればサンプルボイスをおきたくありません。 自分のサイトなしでも、ネット声優をすることは可能でしょうか? また、 ・ 学生なので、土日しか録音をすることができない。 ・大きな声で叫ぶ声を録音できる環境ではない。 ・ギャラは受けとるときに口座を教えなければいけないなら、ないほうがいい。 ・顔や個人情報はできれば渡したくない。 ・まったくのど素人 こんな私でも、できることはあるでしょうか? 役割が貰えるのなら、責任を持って、依頼者様の期待にそえるように頑張りたいと思います。

noname#187076

みんなの回答

• v6wuknx6
回答No.1

ネット声優って、どのレベルのものを言っているんでしょうか。 サンプルボイスがなければ、人から依頼であったり一緒に何か作りましょうという声はかからないですよね。 人から依頼を受けて、しっかり責任を持ってやりたいというのであれば、最低限サンプルボイスを置く場所は必要でしょう。 今なら声部など、簡単における場所もあります。 趣味でやるのであれば、そこを拠点に他のコミュニケーションを取っていけばいいと思いますけど、 他の人と作品を作りたいのであれば、土日のみの録音環境でやることは難しいですし、 その上、叫ぶのも無理・最初から素人なので…なんて言われてたら一緒にやりたいという人はいないと思います。 まずは自分がどの程度できるのか、個人の作品を作っていくことからやってみてはいかがでしょうか。 そこで練習をたくさんして、人に評価してもらって、その上で人と一緒にやった方がいいと思います。 「自称」ネット声優ならだれでもできます。

質問者

お礼

やはりサンプルボイスは必要なんですね ちなみにですが、私はネット配布のフリーゲームや同人ゲームなどの声を、あてることができればな、と思っていました。 自分のサイトを開設して、こえ部で録音したサンプルボイスを置いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。