• 締切済み

恋人と別れるべきでしょうか?

長いですがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 私も彼も、現在29歳の会社員です。 少し理解されがたい関係かもしれませんが、 私達は、2年程、親友でした。 ノリも合い、何でも相談しあえる一番仲の良い男性でした。 ですが、酔った勢いで一度、身体の関係を持ってしまい→そこから 半年ほど身体の関係を持ち続けた頃、私は妊娠してしまいました。 とても悩みましたが、何度も話し合い、堕すことに2人で決めました。 その後、私は精神的に落ち込むことが多くなり、心身共にバランスを崩していきました。 その頃にはもう、身体の関係はなくなり、彼は仕事が忙しいなかでも、根気良く私の話を朝まで聞いてくれたり、ずっと献身的に支えてくれました。 彼もとても罪悪感を感じていました。 彼のことは信頼していますし、世の中で、一緒にいて一番ラクな男性です。 彼に寄りかかり、 私は少しずつバランスを取り戻してきました。 身体の関係がなくなっても、片時も離れずいつもそばにいてくれました。 元気になってしばらくした頃、自然な流れで、私達は付き合うことになりました。 私は身体の関係を持つことが少し怖くなっていましたが、 彼と一緒にゆっくり克服していきました。 そして現在付き合って半年になります。 半分同棲しているような状態です。 今までお付き合いした人には感じたことのない居心地の良さに、私は彼との結婚を自然と意識するようになりました。 そして、先月10月の中頃。 生理が来ず、つわりのような気持ち悪さもあり、お腹がチクチクしたり、やたらとダルくて、その症状が、妊娠した時と似ていたので、検査薬を買って検査しました。 結果は、とても薄い陽性の線がでました。 しかし、その数日後、遅れて生理がきました。 私は、正直、がっかりしていました。 以前妊娠した時と症状がとても似ていたので、愛する彼との子供ができたのかもしれない、と思っていたのと、以前産んであげられなかった後悔が心のなかにあったので、次に出来たら絶対に産みたい、と思ったのです。 生理が来てから、彼に報告したいときに、がっかりした気持ちのほうが強く、残念だということを伝えました。そして、妊娠したら絶対産みたいということも。 彼は、そっか、そっか、と、抱きしめてくれました。 ◆その後の性行為での出来事を皆さんに相談させて下さい。 11月の中旬、ちょうど危険日ど真ん中くらいの時に、彼と性行為をしました。 その時に、中に出すよ?と聞かれ、私は、うん、と答え、初めて中出しされました。 あの話のあとのこの行為なので、彼も、妊娠すること、私と結婚することを意識してくれているのかな、と思っていました。 しかし、今日彼と他愛もない話をしているなかで、たまたま結婚についての話題が出たんですが、 そこで彼は 『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 ショックでした。 結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 なんだか、そんなにも考えてくれていなかったことがショックでした。 それからうわの空で他愛もない話をして、電話を切り、今に至ります。 彼のことを信用していいのかわからなくなりました。 客観的にみて、彼をこれから信用していいのでしょうか。別れたほうが身の為でしょうか? 私は彼が好きなので、今の自分では正常な判断ができない気がしたので相談させていただきました。 余談ですが、彼は、昔から『日本も一夫多妻制にならないかな~』とよく言っていました。 あと、『浮気しても最後に戻ってくればいい、っていう考え方の女性っていいよね。○○もそういう考えになったりしないの?笑』ともすこし前に冗談まじりで言われました。 その発言自体、浮気する気満々でどーなの?ってかんじですが、 でも、彼は昔から、彼女ができるととても一途で、絶対に浮気しなかったのを私は知っています。 あまり参考にならないかもしれないですが、これらを踏まえて、客観的にみて、彼は信用できる人なのでしょうか? ちなみに、以前に妊娠したときの反応は、付き合っていませんでしたが、一言目にでたのは『産んでほしい。結婚しようか』でした。 だからこそ、今回は付き合っているし、結婚も考えてくれた上での行為だと思い込んでしまっていました。 しかしまず私自身反省し、自分の身を守るよう、軽率な行動は今後慎みたいと思います。 どなたか客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

結婚を今はイメージできないって彼はおっしゃってるんですよね・・。うーん。 でも、これはそのときの「ノリ」で言った言葉かもしれませんからね。その可能性が高いかなと私は思いました。 で、ここからが大事なんですが。 必ず本気で彼と結婚についてすぐに話し合う必要があると思います・・。 話してみて、本当に彼に結婚の意志がないのなら、最低な人だと思います・・。 すぐに見限って別れたほうがいいです。続けていてもあなたが傷つくだけです。 彼のことを好きなら余計にあなたは傷つきます・・。 もうこれ以上、ご自分の体を傷つけるのはおやめください。 幸せになってほしいです。ご自分を大切になさってくださいね。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.4

こんばんは。 明日でも、しばらく日をおいてからも良いと思うけど、 >結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 このお気持ちを直接ぶつけてみるのが一番いいんじゃないでしょうか。 彼も深くは考えずに発言したことだったのかもしれません。 >『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』 多分、「子供ができたら結婚すればいい」くらいに思っているのかも。「結婚したくない」というよりも「積極的に結婚したくはない」という感じかな。「妊娠したらしたでいいか」とは思っているから中出しもしちゃうけど、今すぐプロポーズしようとか思っているわけではない、というような。 男性の29歳なら、まだまだ精神的には子供なんだと思いますよ。

  • mr9
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

僕はその彼のことをよく知りませんが、あなたの文面だけで判断してしまうならば、お勧めできる男性ではありません。 その彼がどうかはわかりませんが、男性の中には生で中に出すことで欲求が満たされるという人もいると思います。 彼は何かきっかけがないと前になかなか進んでいけないタイプではないでしょうか? もしもそうだとするならば、妊娠が先にないと結婚を意識できないのかもしれません。 身勝手だと思いますが、それが「授かり婚」が増えた要因の一つだと思います。 ちなみにどんなに他の人たちが反対をしても当人たちにしかわからない相性の良さがあるので、たくさんの客観的な意見をあくまでも一つの考え方として参考にする程度にして、最終的な結論はご自分で出された方がよろしいかと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 この質問文を読むと、貴女にとっては、とても大事な質問を していると思います。今後の貴女の人生にかかわることを。 29歳は、結婚するには丁度いい年齢でしょう。 この質問文を読んで回答をする人は、貴女の彼ではありません。 タイトルが恋人と別れるべきでしょうとですね。 別れたほうがいいという回答。今しばらく様子をみなさいという 回答。その他、いろんな回答がでると思います。 別れたほうがいいという回答の場合。 貴女は、とても好きになっている彼と、実際問題として 完全に別れることができるのでしょうか。 それほど、すっぱりと別れることなどできないと思いますが。 こういう質問をしている人達は、切実に悩んでいるかたもいれば 今自分の辛い気持ちをわかってほしくて、ここで書いただけで あとは、シカトのかたもいます。 あるいは、ここに書いただけで、すっきりしなくとも 少し気が楽になり、やはりシカトの人もいます。 彼を信じていいか、よくないかは、ずっと親交がある貴女が ご自分で、その渦中にある立場ではなく、第三者からみた客観的に 今までの流れ、彼の発言、行為から判断するのは貴女自身なのですよ。 <結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。 なんで、こんな大事なことを、ここで質問するの。 これは貴女が彼ときちんと話し合って、相手の行動の意味 発言の意味を、きちんと聞くことではないですか。 こんな大事なことを、軽々しく回答などできないよ。 おじさんたちは、彼ではないんだよ。 彼にきくのが怖いですか。貴女の意に反した答えが返ってきた場合。 それでも、大事なことは、ちゃんと聞かなくてはいけないんだよ。 <客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 こういう問いですので、おじさんが上に書いたこととは 別に書きますね。 おじさんはね、男女間に親友なんてないと思っている男です。 両方、あるいは片方が異性として意識をしているからです。 男と女ですから異性として意識するのは当たり前ですが そういう意識でなく、片方あるいは両方が男として女として 好意を、いいなとーいう気持ちがあるから続くのだと思っています。 ですから、何か抑えていたものが、たかが外れたときに セックスをしてしまうのです。 これが本当に異性でも親友であれば、1回目のセックスのあと 間違いだったと、これきりで終わらせるものなのです。 それを契機に半年続けた。男と女になってしまった。その結果、子供をおろした。 ここいらが間違いなのですよ。貴女はもう反省をしていると思うけど。 避妊して、やれよという話です。 貴女はその後、彼が労わってくれていて感謝しているようなことを 書いているが、男としては、当たり前なんだよ。 共同責任なのですから。 この質問文を読むと、貴女は女として彼に本気になってきたが 答えは出ているのではないですか。 彼、こう言っているんだよ。 <『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 これが彼の答えでしょ。貴女とは考えてないということですよ。 なんで貴女が悩むのかな。信じていいでしょうかではなく 貴女の願望として、彼を信じたい、信じたいという気持ちだけでしょ。 しかし、彼は違う。 そういう彼に対し、気持ちが彼に入ってしまっている貴女に 別れることなどできないのではないか。 ずるずるいくのがオチだと思うよ。 人生の岐路にたったとき大事なことは、相手の気持ちがどうのこうのではなく 決断するのは、誰ですか。人任せになどできないのですよ。 ご自分しかいないのではないですか。 ついでに、もうひとつ。 一度おろしていながら、また妊娠の心配をする貴女。 バカではないのか。学習してないのではないの。 避妊しなさいよ。貴女弱い人だね。きちんとものがいえない人だね。 彼も無責任だよ。一度女におろさせたのに、中だししていいか なんてね。貴女もバカだよ、うんと言っているのだから。 一番気持ちいいときに、女も理性を失っていて、うんといってしまう 状況もわかるけど、反省が全くいかされてない。 誰でもあやまちはあるものですよ。 でも、同じことを繰り返してしまうのは、29歳の女性としては 落第です。 最近ではね、結婚をするという約束ができていて、だからノーサックで していて、女が安心していても、いざ妊娠したと男にいうと 男がおろしてくれといい、で実際におろすと、色々と理由をつけて 別れてしまう男が多いんだよ。女のほうは信じていたのにと 唖然ですよね。 しっかりしなさいよ、namaharum さん。 損するのは女なんだぞ。同じことを繰り返したら、ただのバカだよ。

関連するQ&A

  • 別れるべきでしょうか?

    長いですがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 私も彼も、現在29歳の会社員です。 少し理解されがたい関係かもしれませんが、 私達は、2年程、親友でした。 ノリも合い、何でも相談しあえる一番仲の良い男性でした。 ですが、酔った勢いで一度、身体の関係を持ってしまい→そこから 半年ほど身体の関係を持ち続けた頃、私は妊娠してしまいました。 とても悩みましたが、何度も話し合い、堕すことに2人で決めました。 その後、私は精神的に落ち込むことが多くなり、心身共にバランスを崩していきました。 その頃にはもう、身体の関係はなくなり、彼は仕事が忙しいなかでも、根気良く私の話を朝まで聞いてくれたり、ずっと献身的に支えてくれました。 彼もとても罪悪感を感じていました。 彼のことは信頼していますし、世の中で、一緒にいて一番ラクな男性です。 彼に寄りかかり、 私は少しずつバランスを取り戻してきました。 身体の関係がなくなっても、片時も離れずいつもそばにいてくれました。 元気になってしばらくした頃、自然な流れで、私達は付き合うことになりました。 私は身体の関係を持つことが少し怖くなっていましたが、 彼と一緒にゆっくり克服していきました。 そして現在付き合って半年になります。 半分同棲しているような状態です。 今までお付き合いした人には感じたことのない居心地の良さに、私は彼との結婚を自然と意識するようになりました。 そして、先月10月の中頃。 生理が来ず、つわりのような気持ち悪さもあり、お腹がチクチクしたり、やたらとダルくて、その症状が、妊娠した時と似ていたので、検査薬を買って検査しました。 結果は、とても薄い陽性の線がでました。 しかし、その数日後、遅れて生理がきました。 私は、正直、がっかりしていました。 以前妊娠した時と症状がとても似ていたので、愛する彼との子供ができたのかもしれない、と思っていたのと、以前産んであげられなかった後悔が心のなかにあったので、次に出来たら絶対に産みたい、と思ったのです。 生理が来てから、彼に報告したいときに、がっかりした気持ちのほうが強く、残念だということを伝えました。そして、妊娠したら絶対産みたいということも。 彼は、そっか、そっか、と、抱きしめてくれました。 ◆その後の性行為での出来事を皆さんに相談させて下さい。 11月の中旬、ちょうど危険日ど真ん中くらいの時に、彼と性行為をしました。 その時に、中に出すよ?と聞かれ、私は、うん、と答え、初めて中出しされました。 あの話のあとのこの行為なので、彼も、妊娠すること、私と結婚することを意識してくれているのかな、と思っていました。 しかし、今日彼と他愛もない話をしているなかで、たまたま結婚についての話題が出たんですが、 そこで彼は 『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 ショックでした。 結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 なんだか、そんなにも考えてくれていなかったことがショックでした。 それからうわの空で他愛もない話をして、電話を切り、今に至ります。 彼のことを信用していいのかわからなくなりました。 客観的にみて、彼をこれから信用していいのでしょうか。別れたほうが身の為でしょうか? 私は彼が好きなので、今の自分では正常な判断ができない気がしたので相談させていただきました。 余談ですが、彼は、昔から『日本も一夫多妻制にならないかな~』とよく言っていました。 あと、『浮気しても最後に戻ってくればいい、っていう考え方の女性っていいよね。○○もそういう考えになったりしないの?笑』ともすこし前に冗談まじりで言われました。 その発言自体、浮気する気満々でどーなの?ってかんじですが、 でも、彼は昔から、彼女ができるととても一途で、絶対に浮気しなかったのを私は知っています。 あまり参考にならないかもしれないですが、これらを踏まえて、客観的にみて、彼は信用できる人なのでしょうか? ちなみに、以前に妊娠したときの反応は、付き合っていませんでしたが、一言目にでたのは『産んでほしい。結婚しようか』でした。 だからこそ、今回は付き合っているし、結婚も考えてくれた上での行為だと思い込んでしまっていました。 しかしまず私自身反省し、自分の身を守るよう、軽率な行動は今後慎みたいと思います。 どなたか客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 聞きたがりですか?知りたがりですか?~初彼~

    初彼は、社内で、私が女性先輩と他愛ない会話をしながら、休憩をとっていると、“休憩か?”って、聞いてきます〔特に女性先輩たちに向けて〕、私が親しい女性後輩や、親しい女性先輩同士で話をしている時も、聞き耳立てる・横から首を突っ込むが絶えませんでした。〔無関係時〕。交際時は、身体の事についての、質問攻めが絶えませんでした〔特に生理が順調に来てるか、生理がいつ来るか等〕。男性後輩同士や年配男性たちが、他愛ない会話してても、横から首を突っ込む行為をしました〔男性たちは我慢してたのかもしれないが〕 大体、口に出る事が、“何、話してるんだ~”と言ってきます。私が女性後輩と話していると、女性後輩が“〇〇さん〔私の名前〕、女性同士の会話だもんね。”と言います。私は内心、“女性同士の事を探るのが好きなようね”と感じました。上記の行為をした、初彼の類いは、知りたがりですか?それとも聞きたがりですか?他人の行動に、突っ込む行為が目立つ人でした。

  • 恋人同士の見解について

    友達と飲んでいた時に話した話です。 以下の物語があった場合、あなたは率直な意見が聞きたいです。 意見は何でもいいです……(本当に愚痴でも文句でもなんでもOKです。) A:男性 B:女性 C:飲み会のお店で働いているAの友達 ある日、AとBは恋人同士になりました。 恋人同士になったAとBはお互いに、これからの考えを話し合いました。   [A&Bの決まり事] ・お互い嘘は言わない ・自分に非がある場合は自分から言う。  (言わなかった場合、肯定しているとする。) ・浮気はしない ・浮気をした場合結婚はしない ・お互いの携帯電話は見たい………等々 [A(男性)の心の中の考え] ・結婚は恋愛の延長線上にあるとは限らない。  ⇒つまり、恋愛と結婚は別という考え [B(女性)の心の中の考え] ・付き合っているなら結婚もあり得る。  ⇒恋愛と結婚は一直線 時は過ぎ、ある時B(女性)は知人の飲み会に行き酒気により誤って浮気をしてしまいました。 それをBはAに伝えずに暮らしていこうと思ってしました。 だか、AはCからそれを聞きBが浮気をしたことを知ってしまいました。 しかし、Aは自分から言ってこないのだからBは自分に非はないと思っているのだろう…と思ってしまいました。 それから・・・数週間が経ち、ちょっとした原因でBの浮気がAの目の前でばれてしまいました。 BはAにすべてを白状しました。 AはBに浮気の定義について聞きました。  A「B…お前の浮気はどこまでだ?…キスか?セックスか?子供ができるまでか?」  A「もし、浮気がセックスまでだったら今日で別れる。」  A「逆に浮気が結婚から子供ができるまでだったら関係を続けよう。」 Bは別れるのが嫌で  B「……………私は結婚したら浮気だと思うよ…」 と嘘をつきました。  A「そうか…お前の浮気定義の主観は結婚したら…か」  B「そうだね…」  A「ということは、万が一俺が他の女の一緒に寝てしまっても咎めないということだな?」  B「え?…………」 その後、Aは万が一にも浮気をしてしまったがBは咎めることができず そのまま、関係が継続されていきました・・・・・・・。 ------------------------------------------------------------ まだ、飲み会で話した話は途中ですが、見づらくなるのでいったんここで切ります。 ですます口調ですみません。文章がうまく書けませんでした。

  • 生理が来たのに妊娠している?

    こんばんは。相談したい事があります。 私の彼女が尿検査の妊娠検査をして赤ちゃんができたと言ってきました。 私達は1月5日あたりに行為があり、その時に中だしをしました。 そのあと1月の18日前後だったと思うのですが、ちゃんと生理が来たのです。 その1月の中だしの行為があった後から1月の生理が来る前までに数回行為がありましたが、その時はきちんと避妊をしていました。 そして今、妊娠の反応が出たとのことなのですが、1月18日頃の生理が来たあとからまったく行為はないのですが、生理が来たのに妊娠しているという事はあるのですか?

  • 浮気相手とは、本当に「出すだけ」の相手なの?

    こんにちは。28才女性、結婚2年目で1才の子供がいます。 浮気性の夫と、先日布団の中でこんな話をしました。 「なぜ浮気を繰り返していたの?」と聞くと、 「男はしょうがないんだよ。でも愛のないHは、した後すごく空しいよな。 『あ~あ、さて帰るか』って思うよ。でもこんなの、結局“出すだけ”の 行為だしな。それだけの行為なんだけど、でもまたしたくなっちゃうんだよね。 男はしょうがないんだよ。」 と言われました。 浮気していた自分を正当化するような発言でしたが、 「またしちゃうかもしれないけど、“出すだけ”だから、許してね」 というニュアンスがかなり気になりました。 夫は片親で育ち、極度の寂しがりやです。 出会いサイトを頻繁に活用し、私とつきあってた時も二股かけ、 妊娠中も浮気、出産後も浮気してます。でも、私との関係がうまく いってたりすると、ピタッとやみます。 家事育児に積極的なので、離婚は考えていません。 私には、『本当に愛する人』ができたのに、 かわいい子供が生まれてそれを表面では心底喜んでいるのに、 それでも、「他の人ともHできる」という行為が信じられません。 例えばナンパやその場限りのHをする時、男性はどんな心情なのですか? それによって相手が傷つくとか、裏切ってしまって申し訳ないとか、 騙してしまって罪悪感を感じる・・・とか、思わないのですか? 全くの他人と、身体を重ねてあんな行為が、どうしてできるんでしょう?? 男性経験が豊富な友達は、「浮気っていうか、男のアレはただの排泄行為だからね」と割り切っています。 私もそう考えるべきなのでしょうか。 私はHした相手が夫で2人目なので、理解できないのは経験不足もあるのでしょうか。

  • 離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

    結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。

  • 離婚するのはおかしいですか?

    現在一歳2ヶ月の娘がおります。この子を妊娠している時、主人が元カノに連絡したり、風俗に通って借金を作っていたことが分かりました。私は、自分の父親が不倫をして両親が離婚した家庭で育っており、男性の浮気や女性関係には、人並みはずれた嫌悪感を抱いています。主人もそれは知っていて、小さい頃に悲しい思いをしてかわいそうだと言っていました。それなのに…という気持ちと、主人自身「俺は浮気はしない。悲しませることはしない」と言っていたにも関わらず、やってることが真逆のことだったりで、今や信用はゼロになりました。私が結婚を決めた理由は、浮気を絶対にしない人だと聞いていたからです。こんな風に女性関係で悩まされている今は、結婚した理由の根幹から覆っている状況です。信用出来ないから愛情もないし、態度も冷たくしてしまいます。いけないと思っても、心の奥で主人を軽蔑しているので優しく出来ません。しかしながら、子供がいます。正直経済的には私一人で十分育てていけますし実家のサポートもあります。ただ、信用問題だけで離婚に至って良いものか…大変迷い、追い詰められています。どうかご意見を頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 父親がどちらか不安です

    生理が来たのが9月17日から22日 旦那と性行為したのが9月8日、10月17日 浮気相手としたのが10月3日です。 現在妊娠5週〜6週と言われております。 生理の時に浮気相手としましたが中には出さずです。 どちらの子なんでしょうか?

  • 生理と妊娠の関係が分かりません

    こんにちは、私は高校生です。 タイトルにもある通り生理と妊娠の関係がいまいちよく理解できず質問をしました。 私は学生なので妊娠は出来ないのでいつも行為をする時は生理の直前辺りにしています。 毎回生理予定日の3日前などに行為をするため、 いつも行為の3日~6日後くらいに生理が来ます。 行為をすると生理が予定日より遅くなることも多いですが、予定日の前後3日間で来ることが多いです。 そこで、やはり毎回行為をしてから生理になるまで不安が付きまとうのですが、生理が行為の三日後にきたなどといった、行為のすぐあとの生理であっても、 絶対に妊娠の心配はないと言えますか? 行為のあとに1回でも生理が来たら妊娠はしていないということは完全なる本当の事実なのでしょうか。 無知であるのに行為をしてしまっていたことはとても反省しています。どうか親切な方、ご回答お願いします。

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう