• 締切済み

恋人と別れるべきでしょうか?

長いですがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 私も彼も、現在29歳の会社員です。 少し理解されがたい関係かもしれませんが、 私達は、2年程、親友でした。 ノリも合い、何でも相談しあえる一番仲の良い男性でした。 ですが、酔った勢いで一度、身体の関係を持ってしまい→そこから 半年ほど身体の関係を持ち続けた頃、私は妊娠してしまいました。 とても悩みましたが、何度も話し合い、堕すことに2人で決めました。 その後、私は精神的に落ち込むことが多くなり、心身共にバランスを崩していきました。 その頃にはもう、身体の関係はなくなり、彼は仕事が忙しいなかでも、根気良く私の話を朝まで聞いてくれたり、ずっと献身的に支えてくれました。 彼もとても罪悪感を感じていました。 彼のことは信頼していますし、世の中で、一緒にいて一番ラクな男性です。 彼に寄りかかり、 私は少しずつバランスを取り戻してきました。 身体の関係がなくなっても、片時も離れずいつもそばにいてくれました。 元気になってしばらくした頃、自然な流れで、私達は付き合うことになりました。 私は身体の関係を持つことが少し怖くなっていましたが、 彼と一緒にゆっくり克服していきました。 そして現在付き合って半年になります。 半分同棲しているような状態です。 今までお付き合いした人には感じたことのない居心地の良さに、私は彼との結婚を自然と意識するようになりました。 そして、先月10月の中頃。 生理が来ず、つわりのような気持ち悪さもあり、お腹がチクチクしたり、やたらとダルくて、その症状が、妊娠した時と似ていたので、検査薬を買って検査しました。 結果は、とても薄い陽性の線がでました。 しかし、その数日後、遅れて生理がきました。 私は、正直、がっかりしていました。 以前妊娠した時と症状がとても似ていたので、愛する彼との子供ができたのかもしれない、と思っていたのと、以前産んであげられなかった後悔が心のなかにあったので、次に出来たら絶対に産みたい、と思ったのです。 生理が来てから、彼に報告したいときに、がっかりした気持ちのほうが強く、残念だということを伝えました。そして、妊娠したら絶対産みたいということも。 彼は、そっか、そっか、と、抱きしめてくれました。 ◆その後の性行為での出来事を皆さんに相談させて下さい。 11月の中旬、ちょうど危険日ど真ん中くらいの時に、彼と性行為をしました。 その時に、中に出すよ?と聞かれ、私は、うん、と答え、初めて中出しされました。 あの話のあとのこの行為なので、彼も、妊娠すること、私と結婚することを意識してくれているのかな、と思っていました。 しかし、今日彼と他愛もない話をしているなかで、たまたま結婚についての話題が出たんですが、 そこで彼は 『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 ショックでした。 結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 なんだか、そんなにも考えてくれていなかったことがショックでした。 それからうわの空で他愛もない話をして、電話を切り、今に至ります。 彼のことを信用していいのかわからなくなりました。 客観的にみて、彼をこれから信用していいのでしょうか。別れたほうが身の為でしょうか? 私は彼が好きなので、今の自分では正常な判断ができない気がしたので相談させていただきました。 余談ですが、彼は、昔から『日本も一夫多妻制にならないかな~』とよく言っていました。 あと、『浮気しても最後に戻ってくればいい、っていう考え方の女性っていいよね。○○もそういう考えになったりしないの?笑』ともすこし前に冗談まじりで言われました。 その発言自体、浮気する気満々でどーなの?ってかんじですが、 でも、彼は昔から、彼女ができるととても一途で、絶対に浮気しなかったのを私は知っています。 あまり参考にならないかもしれないですが、これらを踏まえて、客観的にみて、彼は信用できる人なのでしょうか? ちなみに、以前に妊娠したときの反応は、付き合っていませんでしたが、一言目にでたのは『産んでほしい。結婚しようか』でした。 だからこそ、今回は付き合っているし、結婚も考えてくれた上での行為だと思い込んでしまっていました。 しかしまず私自身反省し、自分の身を守るよう、軽率な行動は今後慎みたいと思います。 どなたか客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mizukino
回答No.5

結婚を今はイメージできないって彼はおっしゃってるんですよね・・。うーん。 でも、これはそのときの「ノリ」で言った言葉かもしれませんからね。その可能性が高いかなと私は思いました。 で、ここからが大事なんですが。 必ず本気で彼と結婚についてすぐに話し合う必要があると思います・・。 話してみて、本当に彼に結婚の意志がないのなら、最低な人だと思います・・。 すぐに見限って別れたほうがいいです。続けていてもあなたが傷つくだけです。 彼のことを好きなら余計にあなたは傷つきます・・。 もうこれ以上、ご自分の体を傷つけるのはおやめください。 幸せになってほしいです。ご自分を大切になさってくださいね。

• remon0307
回答No.4

こんばんは。 明日でも、しばらく日をおいてからも良いと思うけど、 >結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 このお気持ちを直接ぶつけてみるのが一番いいんじゃないでしょうか。 彼も深くは考えずに発言したことだったのかもしれません。 >『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』 多分、「子供ができたら結婚すればいい」くらいに思っているのかも。「結婚したくない」というよりも「積極的に結婚したくはない」という感じかな。「妊娠したらしたでいいか」とは思っているから中出しもしちゃうけど、今すぐプロポーズしようとか思っているわけではない、というような。 男性の29歳なら、まだまだ精神的には子供なんだと思いますよ。

• mr9
回答No.3

僕はその彼のことをよく知りませんが、あなたの文面だけで判断してしまうならば、お勧めできる男性ではありません。 その彼がどうかはわかりませんが、男性の中には生で中に出すことで欲求が満たされるという人もいると思います。 彼は何かきっかけがないと前になかなか進んでいけないタイプではないでしょうか? もしもそうだとするならば、妊娠が先にないと結婚を意識できないのかもしれません。 身勝手だと思いますが、それが「授かり婚」が増えた要因の一つだと思います。 ちなみにどんなに他の人たちが反対をしても当人たちにしかわからない相性の良さがあるので、たくさんの客観的な意見をあくまでも一つの考え方として参考にする程度にして、最終的な結論はご自分で出された方がよろしいかと思います。

• sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 この質問文を読むと、貴女にとっては、とても大事な質問を していると思います。今後の貴女の人生にかかわることを。 29歳は、結婚するには丁度いい年齢でしょう。 この質問文を読んで回答をする人は、貴女の彼ではありません。 タイトルが恋人と別れるべきでしょうとですね。 別れたほうがいいという回答。今しばらく様子をみなさいという 回答。その他、いろんな回答がでると思います。 別れたほうがいいという回答の場合。 貴女は、とても好きになっている彼と、実際問題として 完全に別れることができるのでしょうか。 それほど、すっぱりと別れることなどできないと思いますが。 こういう質問をしている人達は、切実に悩んでいるかたもいれば 今自分の辛い気持ちをわかってほしくて、ここで書いただけで あとは、シカトのかたもいます。 あるいは、ここに書いただけで、すっきりしなくとも 少し気が楽になり、やはりシカトの人もいます。 彼を信じていいか、よくないかは、ずっと親交がある貴女が ご自分で、その渦中にある立場ではなく、第三者からみた客観的に 今までの流れ、彼の発言、行為から判断するのは貴女自身なのですよ。 <結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。 なんで、こんな大事なことを、ここで質問するの。 これは貴女が彼ときちんと話し合って、相手の行動の意味 発言の意味を、きちんと聞くことではないですか。 こんな大事なことを、軽々しく回答などできないよ。 おじさんたちは、彼ではないんだよ。 彼にきくのが怖いですか。貴女の意に反した答えが返ってきた場合。 それでも、大事なことは、ちゃんと聞かなくてはいけないんだよ。 <客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 こういう問いですので、おじさんが上に書いたこととは 別に書きますね。 おじさんはね、男女間に親友なんてないと思っている男です。 両方、あるいは片方が異性として意識をしているからです。 男と女ですから異性として意識するのは当たり前ですが そういう意識でなく、片方あるいは両方が男として女として 好意を、いいなとーいう気持ちがあるから続くのだと思っています。 ですから、何か抑えていたものが、たかが外れたときに セックスをしてしまうのです。 これが本当に異性でも親友であれば、1回目のセックスのあと 間違いだったと、これきりで終わらせるものなのです。 それを契機に半年続けた。男と女になってしまった。その結果、子供をおろした。 ここいらが間違いなのですよ。貴女はもう反省をしていると思うけど。 避妊して、やれよという話です。 貴女はその後、彼が労わってくれていて感謝しているようなことを 書いているが、男としては、当たり前なんだよ。 共同責任なのですから。 この質問文を読むと、貴女は女として彼に本気になってきたが 答えは出ているのではないですか。 彼、こう言っているんだよ。 <『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 これが彼の答えでしょ。貴女とは考えてないということですよ。 なんで貴女が悩むのかな。信じていいでしょうかではなく 貴女の願望として、彼を信じたい、信じたいという気持ちだけでしょ。 しかし、彼は違う。 そういう彼に対し、気持ちが彼に入ってしまっている貴女に 別れることなどできないのではないか。 ずるずるいくのがオチだと思うよ。 人生の岐路にたったとき大事なことは、相手の気持ちがどうのこうのではなく 決断するのは、誰ですか。人任せになどできないのですよ。 ご自分しかいないのではないですか。 ついでに、もうひとつ。 一度おろしていながら、また妊娠の心配をする貴女。 バカではないのか。学習してないのではないの。 避妊しなさいよ。貴女弱い人だね。きちんとものがいえない人だね。 彼も無責任だよ。一度女におろさせたのに、中だししていいか なんてね。貴女もバカだよ、うんと言っているのだから。 一番気持ちいいときに、女も理性を失っていて、うんといってしまう 状況もわかるけど、反省が全くいかされてない。 誰でもあやまちはあるものですよ。 でも、同じことを繰り返してしまうのは、29歳の女性としては 落第です。 最近ではね、結婚をするという約束ができていて、だからノーサックで していて、女が安心していても、いざ妊娠したと男にいうと 男がおろしてくれといい、で実際におろすと、色々と理由をつけて 別れてしまう男が多いんだよ。女のほうは信じていたのにと 唖然ですよね。 しっかりしなさいよ、namaharum さん。 損するのは女なんだぞ。同じことを繰り返したら、ただのバカだよ。