• 締切済み

別れるべきでしょうか?

長いですがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 私も彼も、現在29歳の会社員です。 少し理解されがたい関係かもしれませんが、 私達は、2年程、親友でした。 ノリも合い、何でも相談しあえる一番仲の良い男性でした。 ですが、酔った勢いで一度、身体の関係を持ってしまい→そこから 半年ほど身体の関係を持ち続けた頃、私は妊娠してしまいました。 とても悩みましたが、何度も話し合い、堕すことに2人で決めました。 その後、私は精神的に落ち込むことが多くなり、心身共にバランスを崩していきました。 その頃にはもう、身体の関係はなくなり、彼は仕事が忙しいなかでも、根気良く私の話を朝まで聞いてくれたり、ずっと献身的に支えてくれました。 彼もとても罪悪感を感じていました。 彼のことは信頼していますし、世の中で、一緒にいて一番ラクな男性です。 彼に寄りかかり、 私は少しずつバランスを取り戻してきました。 身体の関係がなくなっても、片時も離れずいつもそばにいてくれました。 元気になってしばらくした頃、自然な流れで、私達は付き合うことになりました。 私は身体の関係を持つことが少し怖くなっていましたが、 彼と一緒にゆっくり克服していきました。 そして現在付き合って半年になります。 半分同棲しているような状態です。 今までお付き合いした人には感じたことのない居心地の良さに、私は彼との結婚を自然と意識するようになりました。 そして、先月10月の中頃。 生理が来ず、つわりのような気持ち悪さもあり、お腹がチクチクしたり、やたらとダルくて、その症状が、妊娠した時と似ていたので、検査薬を買って検査しました。 結果は、とても薄い陽性の線がでました。 しかし、その数日後、遅れて生理がきました。 私は、正直、がっかりしていました。 以前妊娠した時と症状がとても似ていたので、愛する彼との子供ができたのかもしれない、と思っていたのと、以前産んであげられなかった後悔が心のなかにあったので、次に出来たら絶対に産みたい、と思ったのです。 生理が来てから、彼に報告したいときに、がっかりした気持ちのほうが強く、残念だということを伝えました。そして、妊娠したら絶対産みたいということも。 彼は、そっか、そっか、と、抱きしめてくれました。 ◆その後の性行為での出来事を皆さんに相談させて下さい。 11月の中旬、ちょうど危険日ど真ん中くらいの時に、彼と性行為をしました。 その時に、中に出すよ?と聞かれ、私は、うん、と答え、初めて中出しされました。 あの話のあとのこの行為なので、彼も、妊娠すること、私と結婚することを意識してくれているのかな、と思っていました。 しかし、今日彼と他愛もない話をしているなかで、たまたま結婚についての話題が出たんですが、 そこで彼は 『結婚か~。今はイメージできないな~。考えられないなぁ』とポロっと言いました。 ショックでした。 結婚する気がないのなら、なぜ中出ししたのか。 それを見据えての上ではなかったのか。 私達は普通のカップルではないのに。 なくしてしまった命があることを忘れたの? 次妊娠したらじゃあどうするつもりだったのか。。 なんだか、そんなにも考えてくれていなかったことがショックでした。 それからうわの空で他愛もない話をして、電話を切り、今に至ります。 彼のことを信用していいのかわからなくなりました。 客観的にみて、彼をこれから信用していいのでしょうか。別れたほうが身の為でしょうか? 私は彼が好きなので、今の自分では正常な判断ができない気がしたので相談させていただきました。 余談ですが、彼は、昔から『日本も一夫多妻制にならないかな~』とよく言っていました。 あと、『浮気しても最後に戻ってくればいい、っていう考え方の女性っていいよね。○○もそういう考えになったりしないの?笑』ともすこし前に冗談まじりで言われました。 その発言自体、浮気する気満々でどーなの?ってかんじですが、 でも、彼は昔から、彼女ができるととても一途で、絶対に浮気しなかったのを私は知っています。 あまり参考にならないかもしれないですが、これらを踏まえて、客観的にみて、彼は信用できる人なのでしょうか? ちなみに、以前に妊娠したときの反応は、付き合っていませんでしたが、一言目にでたのは『産んでほしい。結婚しようか』でした。 だからこそ、今回は付き合っているし、結婚も考えてくれた上での行為だと思い込んでしまっていました。 しかしまず私自身反省し、自分の身を守るよう、軽率な行動は今後慎みたいと思います。 どなたか客観的にアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>酔った勢いで一度、身体の関係を持ってしまい つまり結婚後もそういうことが出来る男性なので信用出来ません。 だいたい彼のことを一番知っているあなたがここで水知らずの人に 「信用出来ますか?」 と質問していること自体が信用出来ない男だということの証明です。

• forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 大切なのは、第三者から見て信用できるかどうかではありません。 あなたが、彼を信じることが出来るかどうかなのです。 堕胎については、どういう理由で行ったのかは分かりませんが、 あなたと彼が話し合い決めたことなら、良いも悪いもありません。 正しくもなければ、間違いでもないでしょう。 ただ、子供というのは、天からの授かりし命です。 二人にベストなタイミングで、降りてきます。 はっきり申し上げます。 彼と結婚すれば幸せになれるかどうかが重要ではありません。 どんな相手であろうとも、あなたは夫婦として様々な体験を していくだけなのです。 その道には、辛く苦しい事もあるでしょう。 楽しい事ばかりでは無いはずです。どうして、こんな人と結婚 したのだろうと、悩むかもしれません。 でも、そうした一つ一つの体験にこそ、重きがあるのです。 苦しみの無い、毎日が楽しいだけの結婚など、誰と結婚しようとも 有り得ません。 人生というのは、結果はあまり重要では無く、そこまでに至る 過程、プロセスが重要なのです。 結果は、言わばご褒美のようなものなのです。 一つの問題に対して、どう向き合い、乗り越えたのかが重要で あり、それが満足のいく結果を出せなくてもいいのです。 人と人とのご縁に間違いや、たまたまという事はありません。 確実に必要なご縁であるからこそ、繋がるご縁なのです。 つまり、あなたにとって彼が必要だから繋がったのです。 そして、必要なら別れがあります。 人生全てに言える事ですが、必ず卒業するということが大事 なのです。 逃げでは何も進みません。 逃げというのは、目の前の問題と向き合う事なく、目をそらして 無かった事にする事です。 そうでは無く、怖くても不安でも、その問題と向き合い、 乗り越えようとする思いが大切なのです。 あなたが彼を信用出来ない部分を、正直に彼に話すことが必要 ではありませんか? もしそれで関係が終われば、それは卒業です。 次の出会いを見つけて幸せになればいいのです。 隠さないで、言いにくいかもしれませんが、あなたの心に 引っかかっていることを彼にぶつけることです。 それしか今を乗り越えることはできません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

作文は止めましょう。