• 締切済み

生理が来たのに妊娠している?

こんばんは。相談したい事があります。 私の彼女が尿検査の妊娠検査をして赤ちゃんができたと言ってきました。 私達は1月5日あたりに行為があり、その時に中だしをしました。 そのあと1月の18日前後だったと思うのですが、ちゃんと生理が来たのです。 その1月の中だしの行為があった後から1月の生理が来る前までに数回行為がありましたが、その時はきちんと避妊をしていました。 そして今、妊娠の反応が出たとのことなのですが、1月18日頃の生理が来たあとからまったく行為はないのですが、生理が来たのに妊娠しているという事はあるのですか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

1/5に行為あり。 この間数回避妊行為あり。 1/18前後に生理 この後行為無し と言う事でよろしいですね? 彼女にこの疑問を聞くに聞けないような感じでもあるのでここへこられたのでしょう。 普通は「それは俺の子か??」なんて事に繋がるような質問はできないですもんね。 また先生にどうですか?なんてよけいに聞きにくいですよね。 まずはここでおおまかな予想を検討したいところなのでしょう。 nukesakoさんは、1/5以前の彼女の生理日がわかりませんか? それが判れば、またより確かな検討へと広がります。 今のところの内容からは、 1/18前後に生理→これはどのような生理だったのか?と言う事です。 5~7日間しっかり出血した生理だったのでしょうか? 着床出血とは誰しもにあるわけでも無し、あってもたった1日、しかもほんの極々少量チョボン!が定番で、 中には極々少量が5日間続く場合の人もマレにあります。 それでも1/18前後に生理があったというのは、着床出血と考えるには、1/8~1/12前後の間に妊娠可能な行為があって妊娠した場合です。 着床出血は受精してから7~11日間かけて子宮にたどり着き、そこで着床が成功したのなら、(出る人には)出る少々のおしるしです。 一見、nukesakoさんの1/5辺りの行為では、該当に当たらないと思います。 しかし、その後の1/18までの数回行為での避妊とはどのような避妊方法かはわかりませんが、100%避妊方法でない限り、nukesakoさんの可能性はあるわけです。 ご質問文から、今検討できるのはこのくらいです。 彼女がその1/18前後以前のいつに生理があったか? nukesakoさんとの行為が1/5あたりとか曖昧でなくて、行為があった総てを○月○日避妊ありなしの繊細を教えて頂ければ、もう少し詳しく検討できます。

• masa17992
回答No.3

こんにちは。 排卵(受精卵が出来る) ↓ 卵と精子が合体  合体しなかった場合 ↓             ↓ 着床           生理 ↓ 妊娠 これが順番です。 5日の行為で受精卵と精子が合体した場合、12日辺りに着床すると思いますので、 その18日の出血は生理ではなく「着床出血(妊娠)」かもしれません。 5日の行為で合体していなかったのなら、18日のは生理かもしれません。 18日のが本当に生理なら、5日の行為では妊娠してないと思います。 18日のが本当に確実に生理なら、その後の排卵で妊娠したとしても今はまだ分かる状態ではないと思います。 ともかくは病院で調べてみない事には分からないと思いますよ。 気になるようなら一緒に病院へ行かれてはどうでしょう。

• hirona
回答No.2

生理とは、妊娠しなかった場合に、準備していた子宮内膜を剥がして外に出してしまう事なので、「生理が来たのに妊娠している」というのはあり得ません。 ただ、妊娠しているのに、生理と勘違いするような出血が見られる場合はあります。 1月18日あたりの出血は、生理と思っていたけど、実は生理ではない出血だった可能性はあります。

noname#139016
noname#139016
回答No.1

出血があっても、本当の生理なのかそうでないのかを見分けるのは難しいですし、妊娠の兆候である「着床出血」というものもあります。 妊娠生理などとも呼ばれています。 ここでいろいろ推測しても答えはでませんので、やはり医師の診断をうけてみましょう。