• 締切済み

難ありの彼氏とのこれからについて

中傷されてもかまいません。 わたしはもう離婚する主婦です。小学生の娘がいます。 そんなわたしに彼ができました。 彼はバツイチ、入れ墨あり、脳梗塞の疑いがあり。 元奥さんとの間に三人の子供がいます。奥さんは病気がちですが、彼氏がおり、いずれ一緒になるときいています。 彼は建築業務で休みはほとんどなく安月給です。 彼から結婚を考えているいわれ、正直戸惑っています。 彼の人柄はいいけど結婚までは…どう考えていいかわかりません。 アドバイスをください、お願いします。

みんなの回答

noname#186813
noname#186813
回答No.6

いくら離婚寸前とは言え、人妻に手を出すようなクズ男を「人柄がいい」と認識するアホ女にはお似合いでしょう。

• ote11
回答No.5

私は離婚歴がある人との交際または結婚を考える人には、親類でも友人でも知り合いでも、次のような決まったアドバイスをしています。そのことは、その人物のすべてを表しています。 そのこととは、その人が男性ならば、離婚の慰謝料や養育費はどうなっているのか。可能ならば、支払い状況の振り込み記録などをみせてほしいと言う。 このケースでは、男性のようなので、この質問でよいと思います。その人のこの質問に対する答えがその人の人柄を表しています。あなたの考える人柄とは違うかもしれません。是非、慰謝料養育費関係の確認を。 なければなくて、あなたとその人の可処分所得はそのままですが、一度あることは二度あるかもしれず、将来裸で追い出されることを意味しているかもしれません。

• kano20
回答No.4

戸惑いは貴方が小学生の母親としての、正しい本能だと思います。 離婚しても娘さんが貴方と暮したいと言ってくれるか分かりません。 父親を選び、離婚前から彼を作る母親に賛成するとは思えません。 彼もまた離婚前の貴方と付き合い、再婚を考えているとは安易かと思います。 夫に二人の関係がばれた時に、安月給だからは通じません。 元奥さんに育てられている子供3人にも、今後お金がかかって来るでしょう。 父親として元妻の再婚相手に全ては望めないので、養育費も相応に負担しなくてはなりません。 そうなると貴方が生活を支えて、子供も背負う再婚生活が待っていると分かっているからこその「戸惑い」ですね。 再婚は考えられないから、お付き合いそのものも止めましょうと言わないと貴方は離婚も不利になり、お子さんに見限られてしまう母親になるのですから、別れましょう。

• lv4u
回答No.3

自分の現在のポジションを自分ではなく、友人の誰かに置き換えて、自分は第三者の立場で、その友人にアドバイスしようと考えてみてはいかがですか? その友人に言うと思うことを選択すればいいのでは?

noname#188683
noname#188683
回答No.2

離婚して無い奥さんと平気でお付き合いをして 今いる子供がどういう相手とどういう環境で暮らせるかも見届けず 小学生の娘がいることに対してためらいもない男を いつの間にか人柄が良い、と表現するようになったんですね。 言葉の意味って、いつから変わってしまったんでしょう。 別れれば? あなたは母親。今は女ではありません。 彼氏を作るなら、小学生の女子をもつ母親らしくちゃんとした危機感を。 結婚は考えてないとお断りして逃げる男ならそれまで。(人柄がいいのにw) 小学生の娘さんを第一に考えてください。 娘さんを父親に渡すなら、お好きにどうぞと思いますけど 離婚してからのほうが良いですよ。老婆心ですが。

• yumi0215
回答No.1

お子さんのことを一番に考えてみてはいかがでしょうか。 離婚し再婚する母。新しい父親は刺青がありさらに脳梗塞の疑い(倒れたら介護生活の可能性大ですよね) お子さんは幸せになれるのでしょうか。離婚により大きなダメージを受けているところへ新しいお父さんは友達に「どんな人?」と聞かれて答えることに躊躇してしまうような人ではないでしょうか。 ご自身の幸せも大切ですがもっと大切な娘さんのことを一番に考えて決断されてはと思いますよ。