• 締切済み

難ありの彼氏とのこれからについて

中傷されてもかまいません。 わたしはもう離婚する主婦です。小学生の娘がいます。 そんなわたしに彼ができました。 彼はバツイチ、入れ墨あり、脳梗塞の疑いがあり。 元奥さんとの間に三人の子供がいます。奥さんは病気がちですが、彼氏がおり、いずれ一緒になるときいています。 彼は建築業務で休みはほとんどなく安月給です。 彼から結婚を考えているいわれ、正直戸惑っています。 彼の人柄はいいけど結婚までは…どう考えていいかわかりません。 アドバイスをください、お願いします。

みんなの回答

noname#186813
noname#186813
回答No.6

いくら離婚寸前とは言え、人妻に手を出すようなクズ男を「人柄がいい」と認識するアホ女にはお似合いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.5

私は離婚歴がある人との交際または結婚を考える人には、親類でも友人でも知り合いでも、次のような決まったアドバイスをしています。そのことは、その人物のすべてを表しています。 そのこととは、その人が男性ならば、離婚の慰謝料や養育費はどうなっているのか。可能ならば、支払い状況の振り込み記録などをみせてほしいと言う。 このケースでは、男性のようなので、この質問でよいと思います。その人のこの質問に対する答えがその人の人柄を表しています。あなたの考える人柄とは違うかもしれません。是非、慰謝料養育費関係の確認を。 なければなくて、あなたとその人の可処分所得はそのままですが、一度あることは二度あるかもしれず、将来裸で追い出されることを意味しているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.4

戸惑いは貴方が小学生の母親としての、正しい本能だと思います。 離婚しても娘さんが貴方と暮したいと言ってくれるか分かりません。 父親を選び、離婚前から彼を作る母親に賛成するとは思えません。 彼もまた離婚前の貴方と付き合い、再婚を考えているとは安易かと思います。 夫に二人の関係がばれた時に、安月給だからは通じません。 元奥さんに育てられている子供3人にも、今後お金がかかって来るでしょう。 父親として元妻の再婚相手に全ては望めないので、養育費も相応に負担しなくてはなりません。 そうなると貴方が生活を支えて、子供も背負う再婚生活が待っていると分かっているからこその「戸惑い」ですね。 再婚は考えられないから、お付き合いそのものも止めましょうと言わないと貴方は離婚も不利になり、お子さんに見限られてしまう母親になるのですから、別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

自分の現在のポジションを自分ではなく、友人の誰かに置き換えて、自分は第三者の立場で、その友人にアドバイスしようと考えてみてはいかがですか? その友人に言うと思うことを選択すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188683
noname#188683
回答No.2

離婚して無い奥さんと平気でお付き合いをして 今いる子供がどういう相手とどういう環境で暮らせるかも見届けず 小学生の娘がいることに対してためらいもない男を いつの間にか人柄が良い、と表現するようになったんですね。 言葉の意味って、いつから変わってしまったんでしょう。 別れれば? あなたは母親。今は女ではありません。 彼氏を作るなら、小学生の女子をもつ母親らしくちゃんとした危機感を。 結婚は考えてないとお断りして逃げる男ならそれまで。(人柄がいいのにw) 小学生の娘さんを第一に考えてください。 娘さんを父親に渡すなら、お好きにどうぞと思いますけど 離婚してからのほうが良いですよ。老婆心ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

お子さんのことを一番に考えてみてはいかがでしょうか。 離婚し再婚する母。新しい父親は刺青がありさらに脳梗塞の疑い(倒れたら介護生活の可能性大ですよね) お子さんは幸せになれるのでしょうか。離婚により大きなダメージを受けているところへ新しいお父さんは友達に「どんな人?」と聞かれて答えることに躊躇してしまうような人ではないでしょうか。 ご自身の幸せも大切ですがもっと大切な娘さんのことを一番に考えて決断されてはと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏について

    こんにちは 彼氏がバツイチ、子供有りです 子供(小学生低学年)が奥さんに養育権があり 親権は彼にあり別居してます 私との結婚話が出ており、 親権が彼にあることで再婚になにか問題はありますか? いろいろ調べるも特殊なようで、求める事例が出てきませんでした。 経験のある方のお話を聞きたいです。 親権が彼にある理由はイマイチよくわかりません

  • 家庭の事情と仕事の疲れからの別れ。

    私は35歳未婚。彼は39歳バツイチ。付き合って半年でしたが、振られてしまいました。 数ヶ月前に彼のお父さんが体調が悪く入院しました。前に脳梗塞で倒れて手足に少しの不自由があり、今回も症状は軽いみたいですが、脳梗塞の様でした。 彼は詳しい事はあまり話してくれないので、こちらからもあまり聞いてません。ただ実家に帰る頻度は増えていました。 1週間に1回は会っていたけど、最近仕事も忙しくなり終電間近までだったりで会っても疲れてる顔をしてました。 元奥さんの事も色々とあるみたいで慰謝料じゃないけど少しお金を払っているみたいでした。 子供はいないので、車のローンとかを払ってた?みたいです。 そんな状況で精神的にも体力的にもたいへんになっていて、彼は余裕がないし私の先の事を考えても別れようと。 私は彼を好きだったし、イヤだとも言いましたが、泣きながら話す彼は数ヶ月の間、悩み苦しんだんだと思い別れる事で彼が楽になるならと私は受け入れました。 待ってると言えば余計にプレッシャーがかかると思い言えなかったんですが、待ってると言った方が良かったんでしょうか?

  • バツイチ彼氏との結婚・・

    彼がバツイチと言っても、私達が知り合ったのは彼が離婚してからの事でした。 彼の元奥さんは、突然子供二人を連れ、6年の結婚生活にピリオドを打って出て行ったようです。子供に罪はないと、彼は、調停にかけ、子供に会わせてもらえるように裁判も起こしましたが会わせないの一点張りで結局裁判も解決しないまま・・ 私達はこれから幸せになっていこうと二人の気持ちは固まっていました。 彼となら、一生幸せに仲良く暮らしていけるだろうと思ってました。私も彼の心の支えでい続けたいと思っています。 先日、彼の両親が裁判の結果を待てずして、探偵のようなところに元奥さんの素性を調べさせたようで、奥さんは今、風俗で働き、子供二人を24時間託児所のようなところへ預けているようなのです。 子供があまりにもかわいそうだと、子供を彼のお母さんが引き取る方向で話を進めるらしいのです。裁判にかけても子供の親権や面会権を譲らない元奥さんが、子供を手放すとは考えられないのですが、風俗に働き、子供は夕方から夜中まで託児所に預けられている状態では、法的にも強制的に引き取れるらしいのですが、そうなったらまた弁護士に頼むみたいで・・ いったいどうしたらいいでしょうか? 彼とならどんな事だって乗り越えて行けると思っていました。 でも、そんな環境下で育った子供を私に本当に受け入れることができるのか不安でいっぱいです。子供に罪はなくても何らかの心の傷は背負ってるはずです。 彼と乗り越えて行くなら子供は受け入れるべきですか? 彼のお母さんは私の負担にならないようにお母さんが育てると言っています。それより、親権も元奥さんが持っていて、養育費を拒んでまで、子供と会わせないと言っていた元奥さんから、風俗に働いているからといって、子供を彼のお母さんのもとに強制的に引き取ることっでできるのですか?

  • 再婚して養育費はどうなるの?

    彼も私もバツイチで来年には結婚を考えています。彼の元奥さまとの間に子供さんが2人います。もちろん養育費は払っているとのこと。元奥さまは実家で生活しているらしく、生活費としては払わず、子供だけの養育費のみ支払いをしていると聞きました。金額は年収での計算なので二人で10万ほどです。かなりの金額だと思います。 生活も残業をすればそのくらいは払えるといってくれていますが、正直不安です。 まだ幼稚園児と小学生なので当分は払っていくと思いますが、普通なら再婚すれば金額は増減する話を聞きますが、彼が言うには元奥さんではなく、「子供の為」というので返す言葉もありません。 こういう立場におかれていた方とかいらっしゃったらアドバイス頂きたいのですが。 もちろん払っていくのも承知で結婚を考えてはいますが何となく気になって仕方がありません。

  • 6年間付き合った彼氏に子供がいた

    6年間付き合った彼氏(42)に高校生にもなる子供が二人もいることを初めて知り、大変おどろきました。バツイチなのは知っていましたが、子供はいないと聞いていたので。県外恋愛なので、時々遊びに行っても気付きませんでした。私は38歳です。彼の人柄が気に入って結婚を真剣に考えていましたが、今は迷っています。6年間隠されていたことも嫌ですが、実は私の親が再婚をしており、大変さが身に染みています。だから、子供さんの気持ちを考えてしまいます。子供がいるとはじめに知っていたら、絶対付き合っていなかったのです。 彼は罪悪感もあったし、迷ったし、別れたくないから言えなかったと言って、謝っています。結婚は今まであやふやにしていたものの、真実を話した以上、結婚するつもりだと言っています。しかし時期を迷っており、「君のためめに今すぐでも籍は入れる」と言ったり、「いや、子供が大学を卒業してから」と言ったりします。卒業まで7年もあり、さすがにそれは承知したくありませんが…。 彼は勝手極まりないですが、やはり彼も誰かの支えが必要なのだと知り、気持ちには答えてあげたいところも正直あります。別れるのも辛いです。ただ再婚は、子供さんから父親を遠ざけることになります。元奥様が病気がちで、子供さんは受験などもあり、今こそ彼が必要なのです。私は隠されていた側とはいえ、知ってしまった以上、結婚できない…と悩んでいます。皆さんはどう思われますか?皆さんならどう選択されるか、また同じように経験された方、ぜひアドバイスをお願いいまします。

  • 先日、55歳の父が脳梗塞の疑いで入院することになりました。検査は終わり

    先日、55歳の父が脳梗塞の疑いで入院することになりました。検査は終わり結果は担当医が不在のため来週になるそうです。そこで… 脳梗塞、脳卒中、クモ膜下出血…等それ系に関係する病名と内容、違いを教えては戴けないでしょうか? 何分まったくといっていいほど無知でして担当医から検査結果を聞いても理解できるか不安です。何卒よろしくお願いいたします。 因みに父の今のところの症状は少しぼーっとしていてよく寝ます。目の奥が痛むようです。顔が少し左側にひきつっているようにみえます。入院する前の症状は左肩が痛み酷い吐き気があったようです。

  • 彼氏の行動 客観的に見てください

    彼氏は37歳。中小企業の会社員で手取り20万くらいです。 私は30歳。派遣社員でお互い独身ですが 彼氏はバツイチで元奥さんが春から入学の高校1年生の男子を育てています。 彼は20歳のときに出来ちゃった結婚をしました。 奥さんとはパチンコ屋でお互い働いていたときに出会ったそうです。 彼は慰謝料を払って(まだ返済中です。一度に返済出来なかったので) 毎月2万円の養育費を払っています。 彼ん不倫で離婚をしました。 彼はまだ借金があるにもかからわず毎週末パチンコに行きます。 勝つ日もあるようですがやっぱり何万円かは負けているみたいです。 私は前の奥さんやお子さんのことを考えたら そのお金を少しでも回してあげたらと思うのですが 慰謝料や養育費を払っていたら関係ないんでしょうか? そんな彼を冷たいのかな?とか子どもに愛情が少ないのかな?と 心配になってきます。子どもさんがかわいそうとか 彼に言うのは人のプライバシーでしょうか。 客観的な意見が聞きたくて投稿しまhした。よろしくお願いします。