• ベストアンサー

6年間付き合った彼氏に子供がいた

6年間付き合った彼氏(42)に高校生にもなる子供が二人もいることを初めて知り、大変おどろきました。バツイチなのは知っていましたが、子供はいないと聞いていたので。県外恋愛なので、時々遊びに行っても気付きませんでした。私は38歳です。彼の人柄が気に入って結婚を真剣に考えていましたが、今は迷っています。6年間隠されていたことも嫌ですが、実は私の親が再婚をしており、大変さが身に染みています。だから、子供さんの気持ちを考えてしまいます。子供がいるとはじめに知っていたら、絶対付き合っていなかったのです。 彼は罪悪感もあったし、迷ったし、別れたくないから言えなかったと言って、謝っています。結婚は今まであやふやにしていたものの、真実を話した以上、結婚するつもりだと言っています。しかし時期を迷っており、「君のためめに今すぐでも籍は入れる」と言ったり、「いや、子供が大学を卒業してから」と言ったりします。卒業まで7年もあり、さすがにそれは承知したくありませんが…。 彼は勝手極まりないですが、やはり彼も誰かの支えが必要なのだと知り、気持ちには答えてあげたいところも正直あります。別れるのも辛いです。ただ再婚は、子供さんから父親を遠ざけることになります。元奥様が病気がちで、子供さんは受験などもあり、今こそ彼が必要なのです。私は隠されていた側とはいえ、知ってしまった以上、結婚できない…と悩んでいます。皆さんはどう思われますか?皆さんならどう選択されるか、また同じように経験された方、ぜひアドバイスをお願いいまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migo2009
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

3度目です。自分の経験が少しでもfanmeiさんに役にたったのならうれしいです。 6年も好きだった人だから別れるのはさぞかしつらい選択でしょうね。 「彼は不誠実なつもりはなかったのかも」と書かれていましたが、やはり6年も隠した、ウソをついた、その1点だけでも100人の人が聞いたら99人は「不誠実」と思われることでしょう。私がfanmeiさんの父親だったら彼を殴っているかもしれません!! ご自身がおっしゃるとおり、彼のためにも、そして大好きな彼の子供のためにも「身を引く」のが最適だろうなあと思います。このままムリに結婚しても、みんな傷つくのは目に見えてますからね・・・ おせっかいながら、最後に、ひとつ言いたいのは、彼をムリに嫌いになったり、存在や思い出を100%否定する必要はないってことです。 確かに彼が「ウソをついていた点」は許せないことですが、6年もつきあっていたなら良い思い出や尊敬できる点もたくさんあったことでしょう。そこには感謝しつつ「前向きなお別れ」ができるといいですね。 私の場合ですが、やはりウソをつかれたこと自体は許せず「恋人として」は絶縁しましたが、尊敬できる点や素敵な思い出もたくさんあったので「友達」としての縁は続けています。人生の節目で連絡をし、近況を報告し、お互いの幸せをお祝いしたり・・・。今でも親友としては最高の人だと思っています。 「もう一生会えなくなる」と思うから別れがつらくなり、躊躇してしまうのです。「ウソ」で別れるようなパターンなら、こんな「前向きな別れ」は充分可能ですよ。 それにしても、fanmeiさんの文章を読んでいると、いつも「自分より誰かの幸せ」を先回りして考えようとしている、とわかりますね。今時珍しい!障害をもつ弟さんがいらしたおかげで、子どもの頃から人格が人一倍磨かれていたのでしょうね。立派だと思います こういう方こそ幸せにならなくちゃ世の中おかしいんです! どうかこれからはもっともっと、さらにさらに幸せになってくださいね!!!!まずは出会いの場を広げてくださいね。fanmeiさんの良さをわかる人は、fanmeiさんが思う以上にたくさんいます。少なくとも私はとても好感を抱きました

fanmei
質問者

お礼

大変お世話になりありがとうございます。こちらこそmigo2009さんのお人柄に感銘しています。感謝してもしきれません。もう迷っておらず、次回会う時にお別れしようと思います。私の人格はmigo2009さんが思われるよりはるかに未熟ですし、障害者の弟に教えられたこともは確かに多いです。でも今回のことは、ここに書き込んで下さった皆様と、彼の長男さんの力です。彼から聞きましたが、「パパも一人では生きていけないから再婚するかも」と言った時に「ぼくがいるよ」と言ったそうです。思わず泣けました。事情は深くは知らないのですが、元奥様が離婚を切り出され、お金の援助もいらなかったようだし、会うのも年に一度くらいだそうです。一番さみしかったのは事情を知らなかった子供達なのに、このいじらしさ…。彼は子供達に返して、私は良き友人として再スタートを切るようにします。migo2009さんは元彼さんのように男女の関係を越えた素敵なお友達になりたいです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.10

高校生の息子さん達は、彼氏さんと同居ですか? 別居なら、普通の高校生は親父を心の支えになんかしておらず、むしろ父親を煙たがる年頃です。今すぐ結婚しても何の障害もないと思います。主に必要とされているのは、彼氏さんの財布だけです。

fanmei
質問者

お礼

ありがとうございます。明快な回答ですね。高校生にもなれば精神的にも自立し、意思もしっかりしているので、親をウザいぐらいに思う年齢だということですよね?親父元気で留守がいい(笑)かもしれません。それはきっと普通であれば、彼の息子さんもそうですよね。そういう状況であれば必要以上に気兼ねしなくて有難いですが、どうも事情が複雑なようです。状況は、彼と子供さん達(高1女子、高3男子)は10年以上別居で、年に1度会うそうです。元奥様のご両親から養育費を払わなくて良いと言われたようで、むしろ財布はあてにしていない関係のようですが…。今は元奥様の病気がひどく、受験もあり、息子さん自身から連絡があったようです。その状況から彼は結婚はいったん置いて、全力を尽くしてやるべき立場と思った次第です。別居している、という必要な情報が抜けててすみませんでした。ありがとうございました。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.8

どんな理由があったにせよ、彼の嘘は辛いですね。 6年は長い。 私だったら、彼にこれから自分達がどうしてほしいかきっちり意志を固めて欲しいとおもいます。そこで、彼にはっきりとした結婚すると言う意志があるなら(7年先はだめ)、一緒になるとおもいます。 ずっと嘘をついてきたんだから、多分弱い部分も沢山もっている方だとおもいます。でも彼女の事を大切におもうなら覚悟を決める努力をしていただきたいです。 それがないなら、この先一緒になっても質問者さんが辛い思いをするかと。。 もう若くないし、お別れをお薦めします。

fanmei
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスにいただいてるように「本当に大切」だと思っていて「覚悟がある」のであれば、彼自身が彼の両親や子供さんと話し合うとか、そういう行動や言葉が出るはずですね。実は6年結婚の話が進まなかったのは、彼の仕事が理由だということになっていました。全く信じていたので辛いです。まだ彼と話し合いか残っているので、今は気持ちがしっかりしていますが、後で一人になってからガックリしそうです。的確なご回答ありがとうございました。

  • migo2009
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

2度目です。 質問者さんの性格の良さ、心の優しさ、伝わってきます。おそらく「隠されて」自分が傷ついたと同時に、彼のお子様の気持ちを考えて、苦しまれているのですよね。私もそうでした。 自分の父親が、自分の存在を「いないこと」にして恋愛を6年も楽しんでいた・・・この事実をお子様が知ったらどれだけ傷つくことでしょうか。そんな傷を背負せてしまった子供と一緒に暮らしていけますか?私は申し訳なくてできませんでした。(私は交際相手に子供がいた事実を知ったとき、子供とパパとの時間をしらずしらずのうちに奪ってしまっていた自分を心から恥じ、悔いました) 親をみて結婚を躊躇していたとのこと、気持ちもわかります。私の両親はずっと不仲でケンカばかりだったので「幸せな結婚」なんて、かなり難しいことで自分にはムリだと思っていました。しかしいざ自分が結婚してみると、実に簡単なことだとわかりました。「感謝する」「自分がされてうれしいことを相手にする」要約すればたったそれだけのことだったのです。悩んだ時間がもったいなかったです いろいろ苦労もされたfanmeiさんは「幸せな結婚」をする素質満点なんだろうなあ、と回答文などみると感じます。母親になれば間違いなくいいお母さんになるタイプですよ。虐待母が増えている昨今、あなたのような方こそ母親になるべき資質の方なんだとつくづく思います。今の彼とは長いつきあいで情もあるでしょうが、こんな不誠実な方と結婚するなんてもったいない!月並みな表現ですが、他にいい男なんて星の数ほどいますよ。fanmeiさんのように優しい方なら次も絶対すぐにみつかりますよ(今の彼にも6年間も愛されていたわけだし) ちなみに、障害をもつ身内がいる、ということは「結婚相手の人間性をはかるリトマス試験紙のようなありがたい存在」である、と美輪明宏さんの著書「地獄を極楽にする方法」P142にのっていますのでご参考に読まれてみてはいかがでしょうか

fanmei
質問者

お礼

性格なんて大して良くなく、母親にもなれるかどうか、お恥ずかしいのですが…本当に色々ありがとうございます。温かいお言葉が心に染みます。ご回答を読んでいるうちに、気持ちも整理され、別れる決心の後押しをしていただいた感じです。彼は意識的に不誠実なつもりはないのでしょうが、仕事に偏りすぎて、私だけでなく恐らく子供さんも含めて、身近な人の気持ちをちょっと軽く考えてるように、私には見えました。だからズルズルとこうなったのかな、と。私もmigo2009さんと同じく、お子さんに父親を返してあげなければと強く思います。子供が成人してるならともかく、まだ必要でしょうし。私が身を引くということですが、きっとこのまま進んで行くよりいいのでしょう。私も愛憎渦巻く環境を作り上げ、そこに埋もれたくはありません。悲しいですが。彼にも誠実な男性、父親になってもらいたいと思います。migo2009さんからは結婚のヒントをたくさん頂き、希望をもちました。誠実な相手に廻り合い、自分も感謝を忘れなければ恐れるに足らないのかもしれませんね。三輪さんの本の情報もありがとうございました。ぜひ読んでみます。

noname#146847
noname#146847
回答No.6

彼は勝手極まりないんですか? 相手に非があると思うならやめたらいいと思います。 子供がいる父親らしい行動だと思いますけど。 子供がいないとちょっとわからないかもしれませんね。 隠された…って、恋愛中は全てを伝えないといけないのですか?

fanmei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。勝手極まりないと書いたのは私への嘘で、子供に対する彼の愛情はもちろん父親らしいと思います。嘘というのは、「子供はいないのよね」と確認した時に「いない」と言いましたし、だからこそ私はお付き合いをし、結婚の話も色々していたわけで、私の人生に大きな影響を与えた嘘は良くないという意味です。恋愛中に全てを話さなければならないとも思っていませんが、結婚の話が上がっている以上、結婚するならまだ未成年子供さんにも、元奥様にも、私にも関係あるわけですから、結婚までに話しておくべきだと言う意味です。 ありがとうございました。

noname#91534
noname#91534
回答No.5

一番女性としての女盛りの時期を彼は嘘をついていたわけですからひどいなと思いました。 なんというか腐れ縁というのはあるのですが、でも幸せになりたいのでしたら、 嫌な縁は自分からぶった切っていくような気迫をもたれてください。 今はお辛いと思いますが、それぐらい、ご自分の幸せを最優先してください。 ただ、大部分の男は意気地なしであります。 なのであなたに黙っていたとしてももう許してあげて、次のステージにあなたが行ってほしいと思います。

fanmei
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。騙されていた自分にもおそらく問題はあるので、恨みばかりではありませんが、おっしゃるように情があり、切る覚悟が必要です。勢いづかないとできそうにありませんが…、頑張って結論出します。ありがとうございました。

  • ryopis
  • ベストアンサー率20% (49/238)
回答No.4

私は独身なのであまり参考にならないかもしれませんが…。 そのような重要事項を6年間も隠しただけでなく嘘をついていた人に 信頼は置けないと思います。 子供がいることを知っていればお付き合いしなかったという自分のお気持ちに素直になられるのがいいのではないでしょうか。 部外者が偉そうなことをいってすいません。

fanmei
質問者

お礼

部外者だなんてとんでもありません。ストレートで核心をついた貴重なご意見ありがとうございます。混乱しっぱなしですが、最初に感じた自分の素直な気持ちこそが、案外答えなのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

私は男ですが、この彼の行動はちょっと理解しがたいです。たぶん「いつか言おう」「今日こそは言おう」と思って、結局は面と向かうと言えなくなってズルズルとここまで来たって感じなのだろうと思います。そういう意志の弱さ自体は私も持っていますし、他の人でもありえることでしょう。(それでも6年は長すぎますが)  ただ、事実が発覚した以降は腹をくくらないといけないのに、いまだに「ああでもない、こうでもない」と相変わらずの決断力のなさを見せているのは情けない以外の何者でもないです。6年間という貴重な時間を無駄にしたことを少しでも取り戻さないといけないのに。  こういう行動を見ていると、彼には相手に対する思いやりはないのか?と思えますね。私が女性なら、いくら感情的に彼を好きでも結婚はしないです。  ただでさえハードルの高い再婚。しかも子供がいる。彼にこのハードルを越えるのは至難の業だと思います。

fanmei
質問者

お礼

男性の方のご意見大変有難いです。私も理解できないというか、自分なら相手にこういうことは絶対にしないです。迷っているのは子供への感情や金銭的なこともあるのかなと思っていましたが、というより根本的に何かおかしいかも…。ショックで混乱していましたしが、冷静になってきました。ありがとうございます。

  • migo2009
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

6年間も隠すなんて!しかも女の32~38歳なんて、出産するかを決める大事な時期じゃないですか!!!! そんな大事な時期に子供の存在を隠したうえに結婚もしないでつきあうなんて!全然誠実でない彼ですね。まだまだ隠している事実があるかもしれませんよ。 今すぐ別れて他を探しましょう。それができないなら、つきあいながらでもいいですからお見合いサイト、知り合いの紹介などを駆使して初婚で子供がいない彼を探しましょう。 実は私も質問者さんと同じように、子供の存在を隠した男に「独身だ」とだまされつきあってしまったことがあったのですが、その後もウソが続々と発覚し、さんざんな目に遭いました。その経験から、子供の存在を隠して恋愛にもちこむ男は、ロクなもんじゃないと断言できます。 今、私は初婚で子供がいない男性と結婚して幸せです。あのとき彼を選ばなくてよかった、と心から思っています。養育費の問題もありますし。初婚の男性と結婚する場合に比べ、一生しなくていい苦労を背負うのですよ。「結婚は一生続くもの。しなくていい苦労は最初から極力避ける」これに尽きます。 質問者さんは一途で素直で優しい性格なんでしょうね。そこにつけこまれたのでしょう 彼とつきあっている間は彼しか眼中に入らないものですが、他にいい人がみつかると憑きものがおちたようにラクになれますよ。38ならまだまだ相手はみつかります!がんばってください!!

fanmei
質問者

お礼

全くおっしゃる通りだと思います。経験された方からのご意見は大変響きます。ご指摘どおり、まだ何か隠してるかどうかは、確認せねばなりません。38でも再スタートは切れますかね。migo2009さんの経験談を読むと、なんとかなるような気がして、励まされました。長文になるので書かなかったのですが、たったひとりの弟に障害があり、親の再婚の苦労もあり、私自身が結婚は消極的でした。それを理解してくれた彼だけに迷ってしまったのですが、やはり無理なものは無理かなと思い始めています。ありがとうございました。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

時間がありませんね^^;今結婚するか別れるか決めた方がいいと思います。このままズルズル行って別れるという最悪なシナリオにならないために。

fanmei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。私も今結論を出さないと惰性で付き合ってしまいそうな気がします。やっぱり早々に結論出します。

関連するQ&A

  • 7年間付き合っている彼。

    7年付き合っている彼がいます。 私は、今年で30歳/結婚歴ナシ。彼は、39歳/バツイチ子持ち。 子供は、元奥さんと一緒に暮らしています。 【私と結婚する気持ちはありますか??】と聞いてみました。 彼には、【付き合い始める時に言ったけど、もう1回結婚する気はないんだけど…】 と言われました。 【今まで、考えたこともなかった】と言われたので 【考えてみて欲しい】と伝え、一旦 この話が終わりました。 それから、半年以上経ちましたが 何の返事もありません。 やっぱり結婚する気はないんでしょうか?? 私は、結婚する気はないという言葉を忘れてしまっていました。 この7年間 喧嘩もたくさんしたし、つらいこともたくさんあったけど 楽しく一緒に時間を過ごすことができ 幸せだったからです。 彼の言葉を忘れていた私がいけないのですが 私は、彼と結婚して ずーっと一緒にいると思っています。 でも 結婚しなくても一緒にいられる。子供も産むことはできる。 ダメでしょうか…。 みなさん、ご意見・お叱りのお言葉を頂けませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • お付き合いしてい彼に、同居している子供がいました。

    私と彼、共にバツイチ。私は子供なし、彼は子供が1人おり元奥さんが引き取っていると聞いていました。 現在付き合って半年程で、1ヶ月前から結婚を前提とした同棲をスタートさせたばかりで来春には籍を入れようと話していました。 ですが、前々から話の辻褄が合わないというか・・もしかして子供と同居しているんじゃないかと思う事があり何度も確認していました。 でも彼はその都度否定。息子は元奥さんのところにいると言い続けていました。 でも先日、どう考えてもおかしいなと思う出来事があり、彼にもう1度尋ねたところ、実は子供は自分が引き取って自分の両親と共に育ててきたと打ち明けられました。 何度も話そうと思ったけど言えなかったと・・。 元奥さんの浮気が原因で離婚をし、子供を引き取りたくないと言われた為自分が引き取ったとのこと。 それからは恋愛はほぼせず、再婚も考えず必死で働いてきたそうです。 今やっと子供も大きくなり(大学生)息子からも再婚していいと言われるようになった時に私と出会い再婚も考えるようになったと。 息子には彼女ができたこと、その人と一緒に暮らすことをちゃんと説明して了解を得ているとのことです。 来春きちんと籍を入れることも真剣に考えていたと。そこに嘘はないと。 それなら何故もっと早く子供の事を打ち明けなかったのかと疑問に思いますが・・。 今は、きちんと紹介したいと言ってくれていますが、私の気持ちの整理がつかずどうしたらいいのかわかりません。 なんとなく、もしかして同居しているのかも?と思ってきたので正直そこはあ、やっぱりねって感じだったのですが、ここまで嘘をついてきた彼に対する不信感が拭えないです。 他に隠し事、嘘をついている事はないと言っていますが信じられません。 何度も打ち明けるタイミングはあったはず。それを隠し続け、今後どうするつもりだったんだろうと思ってしまいます。 でも今まで必死で頑張ってきた彼と、一緒に幸せになりたいという気持ちも強くありますし、自分自身も離婚後、再婚したいと真剣に思える人は彼が初めてなのです。 不信感は拭えないのに別れる選択もできずとても葛藤しています。 嘘をついていた彼を信じていいと思いますか? 言えなかった彼の気持ちも理解できますか? 自分で決めるべきことですがご助言をいただければと思い質問させていただきました。

  • 夫の元妻とこどもについて

    夫と昨年再婚しました。わたしも再婚ですが子は、ありません。 夫は、3年前に離婚し、大学生になる子供が2人います。 夫の元奥さんと子供達は現在べつの男性と同居していますが 正式に籍はいれていないようです。 もし、夫に万が一のことがあり、亡くなった場合、 預貯金はたいしてないのですが、退職金や いまわたしと二人で住んでいる土地付き一戸建てなど (その一戸建ては、15年前まだ夫が元奥さんとこどもたちと仲が良かったときに建てた家です) 特別な遺言がなければ、すべて法どおり わたしが半分で、もう半分は元奥さんのこどもたちに、 ということになるのでしょうか? ちなみに、夫の離婚原因は、元奥さんの浮気です。

  • 再婚後の子供の戸籍

    数年前に離婚し、子供は私の戸籍に入れ、姓は離婚前の旦那の姓です。 子供が高校卒業後、再婚しようと思っているのですが、再婚相手との 養子縁組は考えていません。 子供は今の姓のままでいきたいのですが、戸籍はどうなるでしょう? 私が今の戸籍から再婚相手の籍に入れば、子供は未成年であっても、 今の戸籍の筆頭者になれるのでしょうか? それとも必然的に再婚相手の籍に入ることになるのでしょうか?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供が成人するまでは

    私と彼は30代です 私は未婚ですが、彼は離婚歴があり、子供は元奥さんが育てています。 彼がHの時ゴムを付けてくれなかったので、その話から発展して、 「もし(私に)子供ができたら、認知だけしておいて、(元妻と一緒に暮らしている)子供が成人したら籍を入れる」 と彼が言ったのですが、どうしてなのかあまりよくわかりませんでした。 そのあと私の言い方が彼を追い込んで責めているような気がすると言われ、彼には理由を聞けなかったので、こちらで質問させていただきました。 ネットで検索してみたら、子連れで再婚するか、悩んでいる場合の母親という立場で「子供が成人してから再婚する」というのはあったのですが、 一緒に暮らしていない子どものために、もし私が妊娠・出産しても認知だけ、という彼の考えは調べてもわからなかったのでよろしくお願いします。 おそらく、養育費の問題と彼の子供のことを尊重している、ということが関係あるのだと思いますが・・

  • 元奥さんと子供の写真

    はじめまして、私は結婚を控えてる29歳です。 彼は37歳バツ1です。(子供は10才男の子一人元奥さんのところにいます) 今は彼と一緒に住んでます、彼の実家がすぐ近所でよくいくんですが、そこで問題なんですけど、彼の実家に元奥さんとの結婚式披露宴の写真や子供の写真が、たくさんあるんです、私はそれを見てすごくいやな気持ちになりました。 一刻も早く捨ててほしんですが、どう切り出せばいいのかわかりません。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    結婚相談所で出会った彼氏がいます。もうすぐ交際2ヶ月になり、肉体関係もあります。 私は初婚で、彼はバツイチで子供がいて、元奥さんが育てているものの戸籍は彼に残っています。彼は40台前半、私は30台前半です。 子供とは月2回、新幹線で会いに行ってます。子供はまだ幼稚園児の為に離婚の事はまだわかっていません。 私とは結婚しようねと話はするものの、結婚したら子供の戸籍をどうするか等はまだわからないと言われます。 私も、相談所で出会った以上は結婚が目的ですしはっきりとして欲しいのですが、彼を困らせたくなくてはっきり言えませんでした。 でも、先日「元奥さんに再婚したら戸籍をどうするか相談して、私はあなたとの将来をどういう方向性で考えたらいいのかはっきりして欲しい」と伝えました。 彼も了解してくれたのですが、元奥さんは実家暮らしで家賃は要らないものの、アルバイトの生活で不安定な為に不安で戸籍は抜きたくなさそうです。養育費は月8万支払っています。 彼は年収が1200万程度ある為、養育費や子供にかかる金額を差っぴいても経済的にはあまり心配はありません。 私も、実生活に影響がないなら戸籍上は彼に残っていても構わないと思っていたのですが、いざ私の親に話すとなると、確実に反対されそうで、どうしても躊躇してしまいます。 戸籍上だけとはいえ、子供が籍に入っているという事は、財産分与の他にはどういった事を想定しておく必要があるでしょうか? 彼の事は本当に好きなので、できるだけ受け入れたい気持ちはあるのですが、無知な私には不安が多すぎて、なかなか前向きになれません。 彼との結婚にはどんな覚悟が必要なのか、また彼との結婚について、率直な意見をお願いします★