好きな人が彼女と別れた

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女と別れました。一週間ほど前に彼女から振られたそうです。
  • 私自身恋人ができたことがないので、どうアプローチすべきか迷っています。
  • 気になる人の心境や感情がわからないので、慎重にアプローチする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が彼女と別れた。

好きな人が彼女と別れました。知人から聞いた話なのですが、気になる人が1年半付き合っていた彼女と別れたそうです(そもそも彼女がいたことを知らなかったのですが…) 彼女の側から振られて しまったらしいのですが、私自身恋人ができたことがないので、その気になる人の心境がなんとなくしかわかりません。なので、これをチャンスだとかそういう風にとっていいのかどうかわかりません。 一度遊びに誘ってみたいとは思うのですが、別れたのが一週間ほど前らしいので、そんな時期に遊びに誘っても断られるかなぁとも思います。 もし遊びに行ったとしても「そういえば別れたんですか?」とかそういう話題を出すつもりは全くありませんが、かなり落ち込んでいるとしたら一人にして欲しいと思ってるのかなとも考えたり…… 今アプローチするのはアリなんでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.1

アリだと思います。 一人にしてほしいなど、思うところがあるなら 向こうが断ってくると思います。 (だから、誘うならちゃんと「断れる」状況を作ってあげるのは優しさだと思います) 個人的には、彼女がいたことも知らなかったなら 別れたことも完全に知らなかったフリをするのが良いと思います。

nibunibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.2

遊びに誘うくらいならいいんではないですか?でももう少ししてから、1ヶ月くらいしてからのほうがいいかもしれません。

nibunibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 気軽に付き合う?

    特別好きではない。ましてやタイプでもない。ただ、性格は悪くなさそうだし、それに何より恋人が欲しい心境だから、とりあえず付き合ってみようか。 若いうち(大学生くらいまで)なら何も批判されないかもしれませんが、20代半になるとどうなんでしょうか? これまで自分自身の恋愛を振り返ってみると、自分の条件が厳しすぎて女性から何度か告白されたりアプローチされても無視したりしてきました。ただ自分の理想の人にはなかなか出会えることはできない、仮に出会えたとしても彼氏持ちなために恋愛する機会を尽く逃してきました。最近は孤独を感じるようになり、誰でも良いってつもりじゃないけど、知人で自分に好意を寄せてくれている人にアプローチしようかと思い始めましたが、一方で、特に好きでもない、ただ好意に偶然に気付いただけの相手に、気軽に付き合ってみようとすることが許されるのだろうかと思う自分がいます。 気軽に付き合うといっても、正直なところ、精神的な支えであったり、性欲の捌け口になるだけだと思います。

  • 以前付き合っていた人のことについて

    恋人になった場合、以前お互いが付き合っていた人のことを話題にする ことはアリなのでしょうか? 【男性の方からみて】 彼女の「過去の恋」(どんな人と付き合っていたかなど)について彼女から 聞きたいと思いますか? 【女性の方からみて】 彼の「過去の恋」について彼から話を聞きたいと思いますか? また、2人で一緒にいるときに、「前の彼女には○○と言われたことがある」 など、以前付き合っていた人の話題が出ることに抵抗がありますか? 私は、相手の人がどんな人と付き合っていたかは知っておきたいと思いま す。ですが、お互いの会話の中にたびたび「過去の恋人」が登場するのは いかがなものかと思います。。 それとなく、相手にそういう話題をしないで欲しいということを伝える 良い方法はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 飽きっぽい人を好きになった

    飽きっぽい人(29)を好きになりました。 優しくて素敵な人なのですが、 熱しやすく冷めやすいタイプの人です。 そんな人から3ヶ月ぐらいアプローチをされていて、 最初は「いやいや飽きっぽいからすぐ飽きるでしょ」と思っていたのですが、 私はだんだんその人に惹かれていきました。 ちゃんと付き合って欲しいと言おう、と思った矢先、 その人の私への思いは冷め、 その人は今別な人とデートしている(もしかしたら付き合っている?)ようです。 共通の知人から聞いたのですが、「3ヶ月もアプローチしてもダメだったんだからもうだめた」と彼は思ったそうです。 思ったとおり飽きっぽいなと思ったのですが、 私は彼のことが好きだった為何と無くなんとも言えない気持ちです。 そもそもそんな飽きっぽい人と付き合う必要はないと思うし、 たとえ付き合ったとしても飽きて捨てられるだけだとも、 私も周りも感じているのですが、 たとえ短い期間でも一緒にいたかったなという気持ちもあります。 きっとタイミングが悪かったんだとも思うし、 彼はどこか私に本気ではない様に思っていて、 そもそも最初から成立してはいなかった様な気はしますが、 こんな私にアドバイスをください。

  • 好きな人に彼氏が…

    僕には心から好きな人がいます。 がまんできません でも好きな人には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 それで僕は好きな人とは仲がよくて、部活もクラ スも同じでよくメールしたり、彼氏に対する愚痴なども話します。相談もうけます。 でも好きな人は彼氏といても楽しくないとか、会いたくないとかずっと言ってるんです。 これはチャンスなのでしょうか? 彼女が自分をどう思ってるか気になりますし、 これからどんな風に接して アプローチすれば 振り向いてこっちに来てくれるでしょうか? 最終的には想いを伝えようと思っています。伝えないのは無しです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    今、気になる人がいるのですが どのようにアプローチしていいか分かりません。 その人はとあるコーヒーショップでレジ等して 働いているのですが、客の出入りが激しくなかなか しゃべりかける事も出来ません。 名前や恋人がいるかどうかも まったくわかりません。 笑顔がとても素敵な人で、恋人がいても全く不思議ではない感じです。 彼女と仲良くなりたいのですが こういう場合はどんな風にしたらいいでしょうか? 接する時間が短いので、連絡先を書いた名刺を渡すくらいしか 思いつきません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 特に女性の方からの意見を頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • お付合いしている人がいるのか・・・?

    ありがちですが 好きになった異性に恋人いるかどうか知りたいって時 みなさんどうされてますか?。 ・他の友達、同僚に聞く ・右手の指輪などその人自身の言動で判断 ・その人に深くアプローチして過程で先方から伝えられる(撤退。。) 他にありますか?。

  • どうしたらいいでしょうか?

    以前、下記の投稿をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077344 その後、やっぱり気になって仕方なかったので、メール占いでも相談してみました。 「私は自分に自信がない。でも、アプローチするチャンスとして、いい時期があれば教えてください。」と・・・。 すると、「あなたはいいだろうけど、何かあった場合、会社側としては・・・。できれば辞めといた方がいい」とのお返事があり、もっともだと思いました。 でも、アプローチのいい時期も教えてくださり、特にいい時期が10日間くらいあり、可能性も少しあると書かれてました。 この間で、「軽いタッチで、さりげなく。自然に。普通に。」 そして、「彼に刺激を与えるのは絶対ダメダメ」と書かれてました。 その占い師さんは「あくまでも軽く」と、重ね重ね仰ってました。 チャンスは10日間ですが、シフトの都合上、2回しかチャンスはありません。 それに、そのチャンス日に彼が必ず来るとも限りません。 確かに何かあった場合、ひとりの問題ではありません。 でも、少しでも可能性あるなら、アドレスを書いたメモを渡してみたいなぁと思っています。 みなさんなら、どうされますか? もし、アプローチする派でしたら、アドレスと一緒にどんなメッセージを書きますか?

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。