好きな人が彼女と別れた

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女と別れました。一週間ほど前に彼女から振られたそうです。
  • 私自身恋人ができたことがないので、どうアプローチすべきか迷っています。
  • 気になる人の心境や感情がわからないので、慎重にアプローチする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が彼女と別れた。

好きな人が彼女と別れました。知人から聞いた話なのですが、気になる人が1年半付き合っていた彼女と別れたそうです(そもそも彼女がいたことを知らなかったのですが…) 彼女の側から振られて しまったらしいのですが、私自身恋人ができたことがないので、その気になる人の心境がなんとなくしかわかりません。なので、これをチャンスだとかそういう風にとっていいのかどうかわかりません。 一度遊びに誘ってみたいとは思うのですが、別れたのが一週間ほど前らしいので、そんな時期に遊びに誘っても断られるかなぁとも思います。 もし遊びに行ったとしても「そういえば別れたんですか?」とかそういう話題を出すつもりは全くありませんが、かなり落ち込んでいるとしたら一人にして欲しいと思ってるのかなとも考えたり…… 今アプローチするのはアリなんでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.1

アリだと思います。 一人にしてほしいなど、思うところがあるなら 向こうが断ってくると思います。 (だから、誘うならちゃんと「断れる」状況を作ってあげるのは優しさだと思います) 個人的には、彼女がいたことも知らなかったなら 別れたことも完全に知らなかったフリをするのが良いと思います。

nibunibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• GTK145
回答No.2

遊びに誘うくらいならいいんではないですか?でももう少ししてから、1ヶ月くらいしてからのほうがいいかもしれません。

nibunibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!