• 締切済み

お付合いしている人がいるのか・・・?

ありがちですが 好きになった異性に恋人いるかどうか知りたいって時 みなさんどうされてますか?。 ・他の友達、同僚に聞く ・右手の指輪などその人自身の言動で判断 ・その人に深くアプローチして過程で先方から伝えられる(撤退。。) 他にありますか?。

みんなの回答

  • tapingu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私なら・・・ですが。 話の流れで本人に聞きます。 例えば「私は最近ずっと彼氏がいなくて全然外に遊びに行ってないんです。○○さんは休みの日は何して遊んでます?外出て遊んでる?」 「△△して遊んでるよ。」とか答えてくれたら 「そっかぁ、彼女と?」なんてね。 「うん。」「まあね。」って答えたら、恋人ありですね。はぐらかされるかもしれませんが・・・。 はぐらかされる場合は恋人がいても、私に気がある場合ありですね 「別に何もしてない。」って答えたら、恋人がいないかも。 でもそこまで話できれば、「恋人いるんだぁ。」って恋人の話ができるきっかけをもてるのではないでしょうか? あんまりいい回答じゃなくてすみません。 何かいいヒントになれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.2

今の時期なら花火大会が多いですよね? 周りでそんな話にもっていってその好きな相手もその会話に混ぜてそれとなく 花火いくの?とか聞いてみたら?友人に聞いてもらってもいいし^^ それで行くといっても行かないといっても 彼女といくんでしょ?とか彼女くらいいいないの? とか聞けばいいやすくなるのではないでしょうか?^^ 季節限定の話ですが^^; あとは・・・ 話せる相手ならば自分の事を相談しながらそっちの話にもっていくとか。。全然簡単に探れると思いますよ^^ 話ができない相手だと難しいですがね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その三つくらいじゃないですかねぇ。 ストーキングするわけにもいきませんしね…。 携帯覗くわけにもいきませんし…。(違法行為?) グループで飲みいったりして、お酒の勢い借りるとか。 ↑あっ!これいいかも!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちが「モテる人」か?

    以下の2つのうち、どちらが「モテる人」というのにふさわしいと思いますか? A、恋人はいるが、他に異性の友達はいない B、異性の友達は多いが、恋人はいない 私は、全く判断がつきません。

  • 男女の純粋な友情があるという人に質問です。

    あなたの恋人や友達が言い放つ “私とあの人は男女の純粋な友情が成立している”ということを すべて認めることができますか? できないのなら、あなた自身のいう “男女の純粋な友情”とやらも信頼に値しない言動であるし、 できるというのなら、恋人が異性と二人で旅行に行ったり、1週間寝起きをともにしても 不安に思ったりすることはないということになります。 いかがでしょうか?

  • リング

    薬指(右手)に指輪をつけていたらこの人は恋人がいるなって、認識をしますか? そして、それは異性避けになりますか? 回答お待ちしています。

  • 右手薬指の指輪

    最近知り合い、話をするようになった人(異性)。 その人は自分に行為を持っているように思われる。 しかし、その人の右手薬指には 指輪が。。 その指輪について「高いのですか?」などと聞くのは 何故なのでしょう? たんに気になったから。 恋人がいるのか知りたかったから。 どうなんですかね?? 主旨がよく分からない質問ですが よろしければ回答おねがいします。

  • 職場の人にそれとなく彼氏がいることを気付かせるには

    職場内で教育を担当してくれている人が、非常にべったりと接してきます。 その接し方がどうも同僚として見ているようではないので、非常に気分が悪いです。 しかし教育担当である手前、彼に教えて貰う以外にはなく、 思いっきり拒絶するのではなく、彼自身に引かせたいと考えています。 それとなく彼氏がいることを匂わせたいのですが、どのような方法が良いと思われますか? 個人的には右手の薬指にシンプルな指輪でもしようかと思うのですが、効果があるのか… こういうのがあると彼氏がいるなと感じることでも良いので、何かありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 右手薬指の指輪

    男女問わずお聞きしたいのですが、異性が右手薬指に指輪をしていたら彼氏(彼女)がいると思いますか?指輪は比較的シンプルなものから完全にシンプルなものの範囲でお願いします。 また、その異性が自分が好意を持っている相手だったらその時点であきらめモードになったりしますか?それとも少なくとも恋人がいるかどうかの確認はしますか?

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • はっきりしない彼と、好きになってくれた人

     大学生です。そろそろ恋人がほしいのですが、なかなか好きな人がふりむいてはくれません。  はっきりとは断らないのですが、いつも曖昧なかんじで、のらりくらりとしてきます。でも、ときどき、私のこと好きなのかな?と思う言動があります。  最近その彼とは別に、告白されました。その人のことはまだ好きでも嫌いでもないのですが、付き合っていくうちに好きになるかもしれないな、とは思います。  みなさんならどうしますか?私は、異性と付き合ったことがないし、でも1人でいるのがつらくなってきて、恋人が欲しいと思ってます。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 気になる人の

    右の薬指に指輪があります。指輪自体は派手って訳でもなく、デザインもシンプルであまり目立たない系(ゴールド系??)の色なので、自分でオシャレで買うかなぁ~??っと思ったりしました。 ただ、その人は魅力的で生活が充実してるオーラが出ていて、なんとなく彼氏がいるようにも感じます。 先日たまたま、その人に間違えて遊ぼうメールを送ってしまい、返信がきたら「これから友達と某行楽地へ遊びに行くから、またメールするね。」っということでした。 誤送信メールで恥ずかしかったんですが、その返信内容でさらに気になってしまいました。「またメールするね」ってことは帰ってくるまでメールしないでってことなのかなぁ?とかネガティブに考えてしまいます。(実際そんな頻繁にメールは送ってないけど・・) なかなか会ったりできないので、いきなり直接聞くわけにもいかずに、ちょっと悩んでます。 彼氏がいたらやっぱり右手の薬指に指輪ってしますか?? あと、異性からの誘われた時にどこかへ行くからの断る時に「彼氏」とは使わずに「友達」って入れることはありますか?