• ベストアンサー

仲良くするとは

キレイな女性と飲み会で話できました。 他の人もいたので、それほど多くは話していません。 連絡先は聞けませんでした。 後日、共通の友人から、 「楽しい人ですね。仲良くしたいです。」 と言っていたということを聞きました。 大喜びしたのですが、彼女には彼氏がいるということも同時に聞いてしまいました。 この場合は、友達として、仲良くしたいということですよね。 出来ればデート誘いたいのですが、よくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

きれいな女性と話しができてよかったですね。 デートに誘ってもいいでしょうが、自分の気持ちを先走りさせないようしたいです。 誘いを断られたりしてもがっくりせずに、やはり駄目かとあっさりとしましょう。 恋愛はそこが大切です。

doryseek
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

誘ってみるのはいいと思う。 誘って断られたら それで終わればいいと思います。

doryseek
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか?

    男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか? こんにちは。初めて質問させていただきます。 先日、仕事関係の飲み会で知り合った男性の話です。 飲み会ではあまり会話はしなかったのですが、さわやかな好青年と言った感じの人で、その会では女性人からとても人気があり、私から見ても好感の持てる人でした。 帰り際に向こうから声をかけてくれて連絡先を交換し、次の週に食事に誘われました。 その人に対しては、恋愛感情が湧くタイプの人ではないなぁと思うものの、良い人だと思ったので、友達になれたらいいなぁ位の気持ちで食事に行きました。 デート自体は楽しかったのですが、その時に女友達は要らない、そういうつもりでは今日は誘ってない、という話をされました。 彼氏は今は欲しいと思ってないという事はやんわり伝えましたが、それから毎日連絡が来るので少し困ってます。 私としては、その彼と友人として付き合って行きたいという気持ちはあるのですが、彼は彼女以外では女友達はいらないと思ってるようなので、次に食事に誘われたら行かないほうがよいでしょうか? 私にその気がないのに行って、時間の無駄だったと思われたら申し訳ないという気持ちがすごくあります。 ちなみに、その飲み会では他の女性もその男性にメールを送っていますが、やんわりと断られているようです。 その飲み会で一緒だった友人(女性)達には深く考えすぎだと、悪い人じゃないだろうから行きたいのなら行ったらいいし、嫌じゃないのなら付き合ってみれば、と言われます。 私は、その人の気持ち(と言ってもそこまで深く私を気に入ってると言う訳でもない気がするのですが)を考えないで、これからも会ったりしても良いものでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私も相手も今年25になります。

  • 女性に質問します。

    昨年好きな女性に告白し彼氏が出来たのでと言う事で、振られました。が、今後も食事や遊びに連れてって下さいと言われ、後日共通の友人とで食事に行こうとメールし、共通の友人に確認して連絡しますと言われたきり連絡がありません。どう言う事なのでしょうか?誘うのが早過ぎたのでしょうか?

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 浮気が心配です

    付き合って半年の彼氏がいるんですけど、浮気されてないか心配です。 ポジティブな面としては…  ・共通の友人知人がいる(共通の知人友人は全員付き合ってる事を知ってます)  ・デート中にたまたま彼の友人と会った時、私の事を「彼女」と紹介してくれた  ・お揃いの指輪やツーショット写真を持ってる  ・彼氏の家に招かれた事がある ネガティブな面としては…  ・最近連絡頻度が減ってきた(「LINEは得意じゃない」と言ってました)  ・付き合い始めの頃みたいに「ちょっとの時間でもいいから会いたい」と言われなくなってきた  ・女友達と旅行に行った(付き合う前に決まってた話らしいので、仕方ないかな…とも思いますが) この状況で浮気ってありえますか? 彼は「俺らの関係を知ってる人がいるのに、浮気なんて出来る訳ない」と笑っていますが、こんなものなのでしょうか? 私は生まれて初めての彼氏だし、彼氏は女性との交流もそれなりにある人です。

  • 手当たりしだい誘っているのでしょうか

    手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

  • 本当は彼氏に会いたいです

    彼氏としばらくデートしてません。 デートしたい、会いたいって言っても良いですか? 付き合いはじめの頃、私は素直になれなくて 彼から素直になりなさいと言われました。 なので、会いたいと思ったら素直に言ってました。 そしたら段々彼が重荷になってきたみたいで 逆にあまり会ってくれなくなりました。 彼から会いたいとも言ってきません。 ただ、共通の友人がいて、週に1度くらいは皆を交えて友人として会います。 ただ、私たちが付き合ってることは内緒なので、 私は恋人として会いたいんです。 あまりに彼が会ってくれないので 最近は他の用事をどんどん入れてますが それも彼からしたら気に入らないみたいで。 だったらちゃんと会ってくれればいいのに、って思います。 自分だって友達と飲みに行ってるのに。 しかも彼は内緒にしてますが、共通の友人から話を聞いてしまいます。 別に友達と付き合うなとも言わないですが それならそれでちゃんと言ってほしいです。 そんな感じですれ違いばかりで、上手くいきません。 お互い好きなのは分かるのですが、相性が悪いのかなとも思います。 それもこれも、メールも電話もろくにしない植えに会わないから、お互いの事何も分からないんじゃないかなと。 彼よりま、他の男友達とのほうが、よっぽど会ってるし、メールもして、理解してます。 彼氏って何だろう?って思います。 会いたいって素直に言って良いですか?

  • LINEをブロックする意味

    好きな人がいました。 LINEをブロックされてしまいました。 それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 知り合ったところも立ち飲みbarみたいなチャラい場所でしたし、後日、みんなで会って飲んだ時から、 下心だなってわかりました。(あわよくばその私の友達も) 友達の計らいで好きな人とデートみたいなこともして、やっぱり下心を感じました。 それから会ってない期間もありましたが、またみんなで飲み、個人的に会って、、やってしまいました。 「付き合う」と言ってたけど私は全く信じてません。だからいいんですが。 毎回一緒にいた、友達(曲者で私が好きって知ってるのに引っ掻き回すような女性。好きな人と彼女は私抜きで飲み会したようです。今は今回の件で距離を置こうとしてます) やってしまった後、彼は適当に連絡はありましたが、「付き合う」はやっぱり口だけだったなーと思い、 適当さに嫌気がさして、連絡を無視しました。 そしたら、ラインをブロックされたようです。 後日、先ほど書いたように、その友達が彼と飲み会したことを報告してきたんです。 それも、先に私に「最近●●くんから連絡あった?」 そしたら、「●●くんと飲み会したよ。●さんに連絡したけど返事ない。言ってた。」と。。 後出し?すごくいやらしさを感じました。 ブロックに関しては「返信がない」ただそれだけのことだと思います。 そして「やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない」とも思いますが?違いますか? 連絡内容、特に会いたい様子もなく、、 ブロックって相当な怒り、もう関係ないのどちらかと感じますが、、いかがでしょうか? 2人にはもう関わりたくありません。 好きな気持ちはないでもないが、、連絡を無視をした自分は偉いと思います。

  • 初対面でいきなりキスって?

    私は20代後半の女です。 友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。 みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。 今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。 もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。 飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。 (他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。) 二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。 びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。 私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。 彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」 と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。 最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。 私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。 共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。 それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。 この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有) それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。 (共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」) 男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか? 一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね? (上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。) 実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。 (私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。) あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。 やはり、チャライのでしょうかね?

  • 彼氏に言うべきでしょうか?

    5月に友達主催の飲み会に行きました。 その時、隣の隣の席だった方とその場で番号交換して三回デートして一昨日から付き合い始めました。その飲み会の時にいた人で彼氏の友達に当たる人なんですが5月の飲み会後に私の友達に聞いたと言ってメールが来た人がいます。その人とは何通かやり取りして是非飲みに行きましょう!!お願いしますと言われたのでそれ以来返していません。その人と彼氏は結構仲良しです。いずれ彼氏は友達に私と付き合ってる事言うと思うので私から先に彼氏の友達から連絡があってその後無視してしまっている事、伝えておいた方が良いですか?

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?