• 締切済み

彼氏に言うべきでしょうか?

5月に友達主催の飲み会に行きました。 その時、隣の隣の席だった方とその場で番号交換して三回デートして一昨日から付き合い始めました。その飲み会の時にいた人で彼氏の友達に当たる人なんですが5月の飲み会後に私の友達に聞いたと言ってメールが来た人がいます。その人とは何通かやり取りして是非飲みに行きましょう!!お願いしますと言われたのでそれ以来返していません。その人と彼氏は結構仲良しです。いずれ彼氏は友達に私と付き合ってる事言うと思うので私から先に彼氏の友達から連絡があってその後無視してしまっている事、伝えておいた方が良いですか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

うーん、言わないでもいいんじゃないかなあ。 相手もきっとあなたにアプローチしたいからメールしてきたわけで、そのへんは彼氏いるっておもえば察してくれるんじゃないかな。

回答No.3

伝えた方が良いですね!!

noname#214123
noname#214123
回答No.2

話て楽になるなら言ったほうがいいですよ。 それに「私の友達から聞いた」ってことは、質問者様と直接やりとりしてないのですよね。 そして、「飲みに行きましょう」は無視してるんですよね。 それにそのお友達は、あなたのことが好きなのかどうかはまだわからないですよ。 他にも声をかけているかもしれない。誰彼かまわず誘っているかもしれません。 彼氏にも事実を言って、 そして彼の友達にも「○○君と一昨日から付き合いました!」って 普通にメールすればいいんじゃないんでしょうか。 そしたら普通に返信がくると思いますよ。 こなければそれはそれでかまわなければいい話です。 そんなことは合コンを山ほどやっていれば、よくあることです。 むしろ、かくしているとコソコソしているようにみえてしまいますよ。 両方に話をしたらどうですか?

• 150715
回答No.1

別に言わなくてもいいと思う。 っていうか、あなたがその彼の友達に、「私たち付き合っているんです!」って言えば、誰もその彼(友達)だけが傷つくだけ(振られたという意味で)のはずですが。 逆に、あなたの彼氏から友達に、あなたと付き合っている事を知らされたほうが、ムナクソ悪いでしょうね。「何で言ってくれなかったんだ?!」ってなるでしょ、普通は。