• 締切済み

彼氏に言うべきでしょうか?

5月に友達主催の飲み会に行きました。 その時、隣の隣の席だった方とその場で番号交換して三回デートして一昨日から付き合い始めました。その飲み会の時にいた人で彼氏の友達に当たる人なんですが5月の飲み会後に私の友達に聞いたと言ってメールが来た人がいます。その人とは何通かやり取りして是非飲みに行きましょう!!お願いしますと言われたのでそれ以来返していません。その人と彼氏は結構仲良しです。いずれ彼氏は友達に私と付き合ってる事言うと思うので私から先に彼氏の友達から連絡があってその後無視してしまっている事、伝えておいた方が良いですか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

うーん、言わないでもいいんじゃないかなあ。 相手もきっとあなたにアプローチしたいからメールしてきたわけで、そのへんは彼氏いるっておもえば察してくれるんじゃないかな。

回答No.3

伝えた方が良いですね!!

noname#214123
noname#214123
回答No.2

話て楽になるなら言ったほうがいいですよ。 それに「私の友達から聞いた」ってことは、質問者様と直接やりとりしてないのですよね。 そして、「飲みに行きましょう」は無視してるんですよね。 それにそのお友達は、あなたのことが好きなのかどうかはまだわからないですよ。 他にも声をかけているかもしれない。誰彼かまわず誘っているかもしれません。 彼氏にも事実を言って、 そして彼の友達にも「○○君と一昨日から付き合いました!」って 普通にメールすればいいんじゃないんでしょうか。 そしたら普通に返信がくると思いますよ。 こなければそれはそれでかまわなければいい話です。 そんなことは合コンを山ほどやっていれば、よくあることです。 むしろ、かくしているとコソコソしているようにみえてしまいますよ。 両方に話をしたらどうですか?

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

別に言わなくてもいいと思う。 っていうか、あなたがその彼の友達に、「私たち付き合っているんです!」って言えば、誰もその彼(友達)だけが傷つくだけ(振られたという意味で)のはずですが。 逆に、あなたの彼氏から友達に、あなたと付き合っている事を知らされたほうが、ムナクソ悪いでしょうね。「何で言ってくれなかったんだ?!」ってなるでしょ、普通は。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・・

    こんにちは、私は高3の女です。 私には高2の頃から付き合ってる彼氏がいます。 3年になってクラスが離れ、隣同士になりました。 隣同士といえど、やはりクラスが違うので行事の時など すれ違いが多く、寂しい思いもしました。 学祭(7月)の頃からクラスに仲の良い男子(Aとします)が出来ました。 その人は私に彼氏がいるのも知ってるし、 私の彼氏の以前部活が一緒だったので、一応は友達です。 それ以来Aとは結構仲良く、たまにメールをしたり してました。Aには普段厳しいつっこみをされたり、 からかわれたりしてたんですけど、いざという時というか なんだかんだ優しかったです。Aは人見知りが激しいタイプ で、クラスの女子でよく話すのは私だけでした。 10月頃に私はふとした時にAを意識するようになり、 恋をしました。 でも、11月に私の友達がAに告白をし、振られました。 その時にAを呼び出す協力をしたのは私なんです。 それ以来少しの間ギクシャクとした関係になりました。 12月からは受験勉強が忙しく、Aへの気持ちは 考えないようにしてました。 そして今、2月27日まで家庭学習期間で学校に行かない ので、Aには会えません。それはいいのですが、 卒業式が3月1日にあるんですけど、それを含めて あと2回しか会えないと思った瞬間、Aへ気持ちを 伝えたいと思ってしまいました。 でも、私は彼氏が好きです。彼以上の人はいないと 思っています。実際、Aより彼氏の方が好きだとわかって います。でも、Aへの気持ちも断ち切れないでいます。 Aと付き合いたいなんて思っていません。 ただ、もう会えないのなら最後に伝えたいと。 こんなバカな私にどうか助言をお願いします。

  • 友達の彼氏に怒られました

    飲み会をしていた時に、友達のカップルが居たんですけど、彼女の方に彼氏がハグを求めたのにしてくれないと拗ねて喧嘩が始まりました。ほかの友達も合流する予定だったので、「それまでに仲直りして」と言って、私は席を外しました。その後彼女だけ出てきて、「とりあえず話ができんから帰るね」と言ったので、私はとりあえず席に戻りました。そしたら、友達の彼氏の方は残っていて、「どうしたの」と聞いたら最初は何も言わなかったんですけど、「何が嫌なの」と聞いたら、「俺に合わせてくれる人じゃないと嫌だ」「全然何もしてくれんし」とか言ってきて、なので「相手に同じ量の気持ちを求めるのは難しいんじゃない?」と言ったら、「お前に俺らの何が分かるんだよ、まじ勝手に首突っ込んでくんな」と怒られました。そもそも、わたし的には他にも周りに人がいるのにハグを求めたりとか、それに対して彼女がしてくれんかったから怒るとかそういう所がそもそもいけないんじゃないかと思うですけどどうですか?私の一言が余計だと思いますか?ご意見の方をお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 学生です、授業を隣の席で受けてるんですが普段3人席を2人で座ってるんですけど今日は隣に私の友達が座ってたんです、彼氏だけと話すわけにはいかないので友達とも喋ってたら彼氏が急に不機嫌になってしまってどうしたのかと聞くと、「都合いい時に話しかけてこないでよ」って言われてしまいました。「ごめんね、都合いい時に話しかけてるわけじゃない」って言ったら「わかってるよ」って言われましたが全然不機嫌だし全くわかってないじゃんって思いました。周りには彼の友達もいたのですが、彼だって友達と普通に話すし挙げ句の果てにはゲームまでしだすし、彼からしたらすごい嫌なことだったと思うし、自分ももうちょっと考えて気付いてあげるべきだったと思ってるけどここまで引きずられるとちょっとどうしたらいいかわかりません。なんかちょっとアドバイスだけでもいいのでお願いします(>人<;)

  • 何回か食事に誘われた男性に「彼氏が出来た」と上手く報告するには・・・

    友人が全く彼氏が出来ない私を見かねて、友人の旦那さんの同僚と私たちの飲み会を主催してくれました。 その時に、席が隣だった男性(A君)となんとなくメルアドを交換しました。一番話せて印象も良かったですし、もう一度会ってみてもこうやって自然に話せるかも、と思い交換しました。 そのA君とは一度食事に行って、一度ドライブ兼ショッピングモールに行きました。その2回でA君がとっても良い人だというのは痛いほどわかりましたが、どうしても男性として見れませんでした。 良くある「ただのいい人」みたいな感じでした。そのショッピングモールの次に、花火に行く約束をしたのですが、よくよく考えたらこのまま花火に行くのもどうかと思って、結局都合が悪くなったと断りました。 その後余り連絡を取らなくなり、今ではメールしていません。 連絡が段々少なくなってから、別の男性(B君)からアプローチを受け、考えた結果、B君と付き合う事に決めました。 その事を、A君との飲み会を主催してくれた友人に話しました。 すると、彼氏ができた事をA君に伝えるべきだといわれました。 私は、A君もまだ私の事を知る段階で、そんなに好き!という感じは受けなかったし、このまま音信不通になって、もしも久しぶりに連絡が来たら、彼氏が出来た事を伝えようと思っていたんですが、友人は早くこちらから伝えるべきだと言いました。 その結果、伝えることにしましたが、いざメールを作っていても、どうやって送れば自然で感じ悪くならないのか分かりません。 そこで皆様のお力を貸してください。 嫌味な感じにならず、彼氏が出来たと久しぶりのA君にメールを送るにはどうやって送ったらいいと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 彼氏の嫉妬について

    悩んでます… 私は職場で1番の仲良しの男友達がいます。 その人はゲイです、男にしか全く興味がありません、これは間違いないです。彼氏もそのことは知ってます。 この前彼氏に職場のみんなと撮った写真を見られて、その時そのゲイの人と私が隣どおしでくっついていたのが気に食わなかったらしく、 更にいつもいつも彼氏といる時にそのゲイの話ばっかりする!(私に自覚は無いです)…と言われもう大喧嘩です。 私は仲良しの友達の話をしてる気分なのですが……(´・ω・`) 今だ喧嘩状態です、どちらかが我慢して折れなきゃいけないのは分かってますが 彼氏に、ごめんなさい! もう二度と近づきません二度と写真撮りません二度と職場の男友達のことについて彼氏の前で喋りません! って謝るしかないのでしょうか、、、 凄く仲が良いので分かってほしかったです。、更に最近私は他の店舗に異動になってその人と関わることが減ってるのにも関わらずまだ言って来ます。 なんだかとても辛いです。 下手くそな文面ですみません。

  • 好きな子には彼氏がいます。

    はじめまして。 24歳男です。 去年の夏に中学の同窓会があり、中学の時に好きだった子と再会しました。 5年ぶりくらいに会ったんですが、相変わらず可愛く、優しい所も変わってなく、話すうちにどんどん気になりはじめました。 二次会では隣の席になって(彼女からこっちにきてくれました)、意気投合し、彼氏いないみたいだったので連絡先を交換してそれからも頻繁に連絡をとっていました。 8月~10月は週1くらいで遊んでいて「毎週水曜日は遊ぼう」と恒例行事の様になり、とても楽しく遊んでいました。(体の関係などは一切ありません。普通の友達として。) でも10月半ばくらいから彼女は仕事が忙しいみたいで、あまり会えない日々が続いて、メールの返事も返ってはきますが短文になっていき僕は少しさびしく感じていましたが、仕事で忙しいんだなと思っていました。 それからも皆で集まる飲み会にはちょくちょく顔を出して、その時はいつも隣に座り、2人で遊んでる時の様に楽しく会話しているのですが、解散してすぐにメールを送っても返事は次の日とかという日が続き、 年始の新年会で、好きな人が出来た事を知りました。 その半月後にたまたま行きつけの居酒屋に行くと彼女と好きな人が2人でいる所に遭遇し、 夜中にメールを送ると、付き合う事になりました☆と報告メールが来ました。 正直彼女と一緒にいた3ヶ月間とても幸せで、彼女も僕の事を‥なんて思っていました。 そう思いませんか?? でも多分連絡が薄くなってきた頃から好きな人が出来たのかなと思います。 そんな彼女と彼は今付き合って半年ちょいみたいなんですが、友人の話によると彼が彼女にぞっこんみたいなんです。6月くらいから彼氏さんが転勤になったみたいで遠距離になったそうです。 「飲みとか遊び誘って良い?」とメールしたら、「連休は彼と会いたいから土日とかなら大丈夫!皆で飲みに行こう♪」ときました。 二人で遊んだりする事はもう無理でしょうか? 彼女をふりむかす事は無理でしょうか? アドバイス下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    周りの友達から「2人とも付き合っちゃえば?」とよく言われるのですが、突然彼にご飯食べに行かないかと呼び出され「俺のこと好きなの?」と言われました。彼は、友達に言われるから気になったと言っていましたが・・・。以前、彼が酔った時に「今から家行っていい?会いたい」と言われた事もあります。これって、彼は私が自分のことを好きだと確信して言ってるの?私にコクれと言ってるの?と思ってしまいました。 この時私は「キライじゃない」と答えました。それ以来、私は彼を避けるようになり、この前飲み会で会ったのですが、何度席を移っても隣に座ってきたり。そして、「俺に冷たくない?」と言われてしまいました。 どう思いますか??