手当たりしだい誘っている男性との食事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 先日、会社の交流会で知り合った他社の男性から食事の誘いがありました。しかし、その男性は他の女性とも連絡先交換をしており、誰でもいいから食事に誘うタイプのようです。私はがっかりしてしまいましたが、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 会社の交流会で知り合った男性から食事の誘いがありましたが、その男性は他の女性とも連絡先交換をしていました。私はがっかりしてしまい、いったい彼はどういうつもりなのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 会社の交流会で他社の男性と知り合い、連絡先を交換した後に食事に誘われました。しかし、他の女性とも連絡先を交換していたことが判明し、どういうつもりなのか疑問に思っています。私の気のせいでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手当たりしだい誘っているのでしょうか

手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

レストランまで予約してくれていたのに、、 それはガッカリしますね。。 文章を読む限りでは あなたの言う通り、手当り次第って感じがしますし。。。 自分の為なのか友達の為なのか分かりませんが お見合いパーティーを開催している様なノリなのでは。。 複数の女性と出会う事は それだけ理想の人と出会える確立が上がりますからね。。 自分の価値を下げる確率も上がりますが。。 まぁ、、、 モテる人が手広く花嫁を探している感じなのかな。 取り合えずは一線を引いて彼の流れに乗ってみるのも面白いでしょう。 おいしい物を食べてきて下さい。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり失礼ですよね、それって・・ 女性は引くと思います。 実際、会社の女性はちょっと引いていました。 そんな相手と食事するってどうなの?と思いますが、 観察しつつもおいしいものを食べてきます。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

>とりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 違います。 とりあえず連れるかもしれない子を釣って とにかくやれる子を探しているのです。 やりたいんです。

noname#113872
質問者

お礼

向こうは何を期待しているかわかりません、が 私のほうは、やるとか全く考えていません。ありがとうございました。

noname#119129
noname#119129
回答No.4

若い時に、同じ事をされた事があります(笑) 彼はその中から気の合う人をみつけて彼女にしたかったみたいです。 ようは、彼が選ぶ方というか・・・ そういう部分をみると、餌をバラまいてるみたいでちょっとがっかりしますよね。 私はその頃若くてプライドも高かったので我慢ならず、即効切りましたが(電話にもでない、約束もぶっち・・今思うと非常識ですね)今思えばご飯くらいおごってもらったらよかったとおもってます^^

noname#113872
質問者

お礼

お気持ち察します。私ももう、断ろうかなと思いました。 結構ムっときますよね。 でも、おいしいものを食べたいので、それだけの理由で行ってみようかなと 思っています。観察しつつ食事を楽しんできます!

noname#124369
noname#124369
回答No.2

とりあえず食事に行ってみなければ、分からないですね^^ 誘われる方としては、「私に気があるのかな♪」って、少し期待もしちゃうでしょうから、友達から聞いた内容は引っ掛かるでしょう、が・・・ 連絡先の交換なんて普通に色んな人としつつ、本命はちゃんと決めてる人も居ますからね。 ちゃんと食事しながら見極めて来て下さい♪

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。しっかり観察してみます!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どういうつもりなのでしょう。 ↑ 同じ会社の女性と二人して、その男性に聞いてみては如何でしょうか?。 食事、「奢って貰える」としてら、たらふく食べて来るダケでも「儲けモノ」じゃないですか?。 (^^)

noname#113872
質問者

お礼

同じ会社の女性たちの間では情報がいきわたるので、すぐバレるのは目に見えているのに なぜみんなに連絡先を聞いていたのでしょうね! 食事をたのしむ程度の気持ちで行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 写真を手当たり次第撮りまくる人、どう思いますか?

    皆さんは写真を撮られることに抵抗を感じたことはないでしょうか? というのは、私の男友達がいるのですが写真を撮ることが趣味なんです。 風景写真やみんなに承諾を得て撮る記念写真なんかは特に何も思わないのですが、その人の写真の撮り方が生理的に気持ち悪くて仕方ないのです。 隠し撮りとかそういうのじゃなくて、飲み会の席や遊びの場所でカメラを取り出し手当たり次第何でも撮りまくるのです。 例えば、注文した食事に飲み物、店内にある絵や花、食べ残しにいたるまで・・・・・・とにかく何でも撮りまくりです。 また、飲み会や遊びの場所に来た人に「写真を撮りますよ」とかそういった言葉もなくいきなりシャッターを切っているのです。 私を含め、女性はみんなひいているというか。 特に彼氏がいる子とか旦那さんがいる子とか、そんな写真を勝手にブログとかにアップされても気持ち悪いし、どんな写真に撮れているか分からないような写真をその人が持っていることが不気味って言うのです。 私も全く同じ感情なんです。 記念写真のようなものであればいいんですが、何もなしにいきなり撮影された写真ってどんな姿や表情になっているのかわからないから、嫌なんです。 その男性は現在30代半ばなんですが、独身で彼女がいません。 過去に「誰か紹介してよ」と言われ、軽めのコンパのようなものをセッティングしたんですけど、案の定というか、そんな調子で写真撮りまくりでした。 それが原因だったのかどうかは分かりませんけど、彼女どころかメアド交換さえありませんでした。 以前遠まわしに「写真撮られるのが嫌いな子もいるよ」ってアドバイスしたこともあったのですが何もわかっていないようです。 こういう異性って皆さんどう思いますか? 彼にはっきりと忠告したほうがいいと思いますか?

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 手当たり次第の自分に対して後悔しています

    質問の前に私自身の情報と周りから言われる事を書いておきます。 27歳、女性、見た目はおっとり系らしいです。 見た目的にも性格的にも落ち着いてるとよく言われます。 彼氏いない歴=年齢です。 中々人を好きにならない方ではありますが、過去に好きな人がいたことはあります。 ちなみに男性は、20代前半に言い寄ってきた人は彼女持ちの男性や既婚者が多く、最近では身体目的に見られがちです。 軽く見られないように気を付けていますがそこは相手の取り方ですよね。 過去に自暴自棄になり身体目的の方とホテルに行ったことがありますが、 痛くて途中までしかしていません。 でもかなり反省して付き合っていない方とはしないと心に決めました。 社会人になって出会いが減る一方だったので20代前半辺りから合コンによく参加しています。 そこで今年知り合った方と良い感じになり、 何回かデートを重ね付き合えそうな雰囲気になりました。 私がしっかり断らなければいけないのですが、流れで彼の家に呼ばれてしまい、 ベッドの上で「付き合ってる方じゃないと出来ない」と言うと 「付き合おう」と言われ舞い上がってしまい好きと告白して未経験のことを伝えました。 (未経験と言うと少し語弊になりますがそこは流して下さい。) ただその瞬間だけ幸せで、その後のLINEのやり取りから感じて付き合う気がないだろうなと思い 後日玉砕する旨を本人に直接伝えたところ家にあげた日のことを謝られました。 久々に好きな人が出来たのでショックでしたが、彼に気持ちがないので仕方がありません。 私自身今までの過去の経験や彼氏いない歴をとても恥じています。 ただ誰彼構わずではなく、好きな人と付き合いたい気持ちです。 なら紹介してもらえば?となったらと思い一応書くのですが、 過去に友人関係で嫌な思いをしてるので紹介してもらうというのは苦手です。 今は以前のように合コンに行く日々ですが、 中々新しい出会いに上手くいかないことが多く今とても焦っています。 (クリスマス前の呪縛に近いとは思うのですが…。) 合コンの予定がないと不安になっている状態です。 合コン後に次に繋げたいと思う人に私から連絡しても、 既読無視や社交辞令のやり取りで終わるみたいな感じです。 数人連絡きてやり取りしてますがその方々とが乗り気になってないのが正直な気持ちです。 何回かお会いしたのですが性格的に合わず…。 焦りに焦ってしまい過去に合コンで知り合った方で数回会った方に 飲み会を開いてほしくて2名にLINEしてしまいました。 1人は未読、1人は既読からのブロックされました。 前置きが長くなってしまいましたが、 手当たり次第の自分がとても恥ずかしいです。 好きな人・気になるから連絡をしてるのではなく 合コンをしてほしくて連絡を取っているということに。 送る前に悩みはするのですが送らないで後悔するより 送って後悔だ!と思い送りますが後悔してるという…。 書いてて恥ずかしいくらいに滑稽です。 偶然遭遇してしまったらどうしよう。恥だ。という気持ちで 今いっぱいになっており街中を歩く時も一応気にしています。 恋愛・恋人・結婚は縁やタイミングなどあるのも分かってはいるんです。 分かっているのに見えない将来に不安しかありません。 恋愛経験がない割には、外見や中身でお褒めの言葉をもらうことがあり お世辞や建前もあると分かりつつ、いつか自分には出来ると思い上がっているから 今このような現状なんだと思います。 人生恋愛が全てではないですよね。 仕事をしてて、家族もいて、仲の良い友人がいて、平凡な趣味ですがある程度満喫してそれだけでも有難いと思わないといけないのに。 初対面の男性を値踏みした報いですね。 嫌な自分が出てきて後悔と罪悪感でいっぱいです。 ただ後悔してるのに、恋愛していないという焦る気持ちは消えず…。 友人に恋愛関係の事で軽くは話しはしますが あまりにも重い気持ちを伝えると相手に悪いと思いいつも笑いを交えながら 面白おかしく話してしまう自分にも疲れてしまいました。 長文になってしまいすみません。 読んで頂きありがとうございます。 気持ちを吐き出すところがほしくて沢山書き込んでしまいました。 ここまで読んで率直に思ったことやこんな私にアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ご回答次第で決めます!好きな女性がいます。

    ご回答よろしくお願いします。 彼女の返事の真意はどうなのかアドバイスください。 自分では本当に迷ってるのでご回答次第です。 私は37才男性会社員です。相手は30才の女性です。 好きな女性に交際をお願いしました。 返事は、 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」 でした。 飲み会で知り合い4回程2人で食事等しました。 その中に、彼女の誕生日があったので食事とプレゼントをしました。 手をつないで歩くまでの仲です。 全く気持ちが無い場合、この様な返事はしますか? やさしいお断りの返事ですか? それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? よろしくお願いします。 ご回答者が女性か男性かも教えていただければ幸いです。

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の行動について

    昨日飲み会へ行きました。隣に座った男性と2次会へ行き 色々喋ったのですが、メアド交換する間もないまま 相手が「じゃ」と帰ってしまいました。 色々お話して私はメアド交換したかったんですけど 脈なしか、彼は単なる暇つぶしで出席したんだろうな とも感じました。 良いかただっただけに残念でした。 皆さんもこんな事ありますか? サークルの飲み会にいい出会いって無いのですかね。。。 ちょっとしょげてます。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?