手当たりしだい誘っている男性との食事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 先日、会社の交流会で知り合った他社の男性から食事の誘いがありました。しかし、その男性は他の女性とも連絡先交換をしており、誰でもいいから食事に誘うタイプのようです。私はがっかりしてしまいましたが、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 会社の交流会で知り合った男性から食事の誘いがありましたが、その男性は他の女性とも連絡先交換をしていました。私はがっかりしてしまい、いったい彼はどういうつもりなのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 会社の交流会で他社の男性と知り合い、連絡先を交換した後に食事に誘われました。しかし、他の女性とも連絡先を交換していたことが判明し、どういうつもりなのか疑問に思っています。私の気のせいでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手当たりしだい誘っているのでしょうか

手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.3

レストランまで予約してくれていたのに、、 それはガッカリしますね。。 文章を読む限りでは あなたの言う通り、手当り次第って感じがしますし。。。 自分の為なのか友達の為なのか分かりませんが お見合いパーティーを開催している様なノリなのでは。。 複数の女性と出会う事は それだけ理想の人と出会える確立が上がりますからね。。 自分の価値を下げる確率も上がりますが。。 まぁ、、、 モテる人が手広く花嫁を探している感じなのかな。 取り合えずは一線を引いて彼の流れに乗ってみるのも面白いでしょう。 おいしい物を食べてきて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり失礼ですよね、それって・・ 女性は引くと思います。 実際、会社の女性はちょっと引いていました。 そんな相手と食事するってどうなの?と思いますが、 観察しつつもおいしいものを食べてきます。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

>とりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 違います。 とりあえず連れるかもしれない子を釣って とにかくやれる子を探しているのです。 やりたいんです。

質問者

お礼

向こうは何を期待しているかわかりません、が 私のほうは、やるとか全く考えていません。ありがとうございました。

noname#119129
noname#119129
回答No.4

若い時に、同じ事をされた事があります(笑) 彼はその中から気の合う人をみつけて彼女にしたかったみたいです。 ようは、彼が選ぶ方というか・・・ そういう部分をみると、餌をバラまいてるみたいでちょっとがっかりしますよね。 私はその頃若くてプライドも高かったので我慢ならず、即効切りましたが(電話にもでない、約束もぶっち・・今思うと非常識ですね)今思えばご飯くらいおごってもらったらよかったとおもってます^^

質問者

お礼

お気持ち察します。私ももう、断ろうかなと思いました。 結構ムっときますよね。 でも、おいしいものを食べたいので、それだけの理由で行ってみようかなと 思っています。観察しつつ食事を楽しんできます!

noname#124369
noname#124369
回答No.2

とりあえず食事に行ってみなければ、分からないですね^^ 誘われる方としては、「私に気があるのかな♪」って、少し期待もしちゃうでしょうから、友達から聞いた内容は引っ掛かるでしょう、が・・・ 連絡先の交換なんて普通に色んな人としつつ、本命はちゃんと決めてる人も居ますからね。 ちゃんと食事しながら見極めて来て下さい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。しっかり観察してみます!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どういうつもりなのでしょう。 ↑ 同じ会社の女性と二人して、その男性に聞いてみては如何でしょうか?。 食事、「奢って貰える」としてら、たらふく食べて来るダケでも「儲けモノ」じゃないですか?。 (^^)

質問者

お礼

同じ会社の女性たちの間では情報がいきわたるので、すぐバレるのは目に見えているのに なぜみんなに連絡先を聞いていたのでしょうね! 食事をたのしむ程度の気持ちで行ってみたいと思います!