飲み会での連絡先交換がうまくいかず、連絡がない

このQ&Aのポイント
  • 初対面の男性と飲み会で会話が弾み、連絡先を交換するも連絡が来ない
  • 連絡先を書いた名刺を渡したが、4日たっても連絡がない
  • 彼は自営業で忙しいかもしれないが、待つかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

年齢がひとまわり以上も年下の子だと色々と遠慮しますからね。もし他人に知られたら「援助交際だろ」といわれてしまいますからね。 盛り上がって連絡先を聞いたものの、酔いが覚めたら「やっぱありえねえだろ」と思ってメール出すのやめたんじゃないかなあ。「あのオヤジにまとわりつかれてさー」といわれるのが怖かったのかもしれませんね。 それと、最近のメール交換の暗黙の了解みたいなもので、「女の子にメアドを聞いたときに向こうからこっちのメアドを聞かれなかったときは脈なしと思え」というのがあります。自分のアドレスを聞かれなかったので脈なしと思われたのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

若い男性ならすぐ連絡をくれるでしょうが、それなりに大人で 自営業であれば連絡が遅れても仕方ないと思います。 いつも女の子のことばっかり考えてるわけじゃないだろうし(笑)。 連絡先教えたことはいったん忘れて、普通に過ごしてれば 忘れた頃にメールが来るんじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 飲み会の後の連絡

    先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

  • 飲み会でメアド交換しない。

    女性28歳です。 同じ職場(女性)の繋がりで2×2で飲み会をしました。 といっても、2人は付き合ってるので、私とその彼が初対面でした。 2次会で次の飲み会の話しになり、 次はその彼が幹事をするという流れで・・・ 友達が『メアド交換したらどうですか?』とふってくれたのですが、 その彼が友達に連絡は○○さん(職場の女性)経由で(*^_^*) とさらりと交わされた?というか普通すぎて最初気付かなかったんですが、 社交辞令でも交換したくなかったってことでしょうか? という感じになって、この企画もその女性が幹事で 連絡を一斉にしてくれてたのですが・・・ 帰り際に○○さん経由でまた!!(連絡しますの意) と言われ別れました。 連絡が途絶える事があっても、 交換をしないというのは初めてでした^_^; 次回は期待しない方がよいでしょうか?

  • この後の展開どうしよう?? 飲み会でメルアド貰っちゃったけど!!

    4日前の話です。 料理教室で知り合った方々と料理教室が終わってから飲みに行きました。 飲み会の帰り道で、女性からメルアドを聞かれました。 その日初めて会った方です。 当方フリーですし、素敵な方だったので喜んで教えました。 別れてからメールをいただけました。 内容は 「楽しかったです。またみんなで集まれたら良いですね。」 というような内容でした。 僕はそれを受けて 「僕も楽しかったです。また是非遊んでください。」 と返しました。 それ以来ぱったりなのですが、また会うにはどうすればよいのでしょう。 皆で集まるといってもその時のメンバーは全員初対面で連絡先もほとんどわからないですし… いきなり2人きりというのも引かれてしまいそうですし… お互いの友達を集めて合コンみたいな形が良いのか… 相手が何を求めているのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 合コンのメルアド交換について

    合コンのメルアド交換について 女性の回答をお願いします。 合コンで、ほとんど話す機会がなかった女性が、 帰り際、男性にメルアド交換をしてくるのは 多少なりとも好意があるからなのでしょうか? それとも、次の合コンへのつなぎとしてでしょうか? ちなみに、その女性は合コンいた他の男性と メルアド交換していません。 (むしろ、男性からのメルアド交換を拒否ってました) 一般的な回答お願いします。

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 飲み会の後、連絡をとりたいんだけど?(長いです)

    特に男性に質問です。 今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。 飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。 ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T) 上記のような雰囲気だったのですが、結局連絡先の交換とかはなく「じゃあね」って感じで別れました。 ***************** そこで質問なのですが。 1.連絡先を聞かれなかった場合、やっぱり脈ナシの可能性が大きい? 2.飲み会の数日後に、女の人のほうから連絡がきたらどう思います? (「(彼が得意な分野の事について)教えて欲しい事があって連絡先聞いたんだ~」「また遊びたいし」みたいな感じで) 3.上記(2)を実行した時、2~3日後と1週間後位、あまり日を空けないのと、ちょっと空けるのとでは心境が違いますか? (日を少し空けたほうが「あれ?」って意外性から連絡をとりやすくなるとか) ************** ちなみにこれを実行するには、女友達から男性の主催者を介して、彼に「メルアド教えて欲しいって言ってるけど?」と連絡してもらうって形で、ちょっと手がかかるんですよね…(^-^;(私から男性側には連絡が取れない状態) 飲み会でキスの話になった時にその流れから「じゃあ○○ちゃん、キスさせてくれる?」と冗談っぽくだけど言ってきたりして、もしかして私は軽く思われてるんかなぁ?と思うと複雑なんですが、でもまた皆で飲みに行ったりはしたいなと思うので、皆さんの客観的な意見を聞かせてください。(連絡取りたいならとればいいじゃん!はなしでお願いします(^-^;)

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?