飲み会での連絡先交換がうまくいかず、連絡がない

このQ&Aのポイント
  • 初対面の男性と飲み会で会話が弾み、連絡先を交換するも連絡が来ない
  • 連絡先を書いた名刺を渡したが、4日たっても連絡がない
  • 彼は自営業で忙しいかもしれないが、待つかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

年齢がひとまわり以上も年下の子だと色々と遠慮しますからね。もし他人に知られたら「援助交際だろ」といわれてしまいますからね。 盛り上がって連絡先を聞いたものの、酔いが覚めたら「やっぱありえねえだろ」と思ってメール出すのやめたんじゃないかなあ。「あのオヤジにまとわりつかれてさー」といわれるのが怖かったのかもしれませんね。 それと、最近のメール交換の暗黙の了解みたいなもので、「女の子にメアドを聞いたときに向こうからこっちのメアドを聞かれなかったときは脈なしと思え」というのがあります。自分のアドレスを聞かれなかったので脈なしと思われたのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• summer22
回答No.1

若い男性ならすぐ連絡をくれるでしょうが、それなりに大人で 自営業であれば連絡が遅れても仕方ないと思います。 いつも女の子のことばっかり考えてるわけじゃないだろうし(笑)。 連絡先教えたことはいったん忘れて、普通に過ごしてれば 忘れた頃にメールが来るんじゃないかと思いますよ。