可愛いと言われるけどモテない!? 20代後半の女性の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 可愛いと言われるけどモテない!20代後半の女性が出会いを求めて合コンに参加するも上手くいかず、自身の魅力に問題があるのではと不安になりました。容姿は褒められることが多いですが、実際にモテていない現状に悩んでいます。自分自身は人見知りではないですが、にこにこ笑う愛嬌があるタイプではないと思い、外見だけではなく内面の問題も考えるようになりました。どうすれば上手くいくのか、男性が声を掛けやすくなる方法を知りたいです。
  • 自身は容姿に自信がありますが、出会いを求めて参加した合コンでは上手くいかず、モテない現状に悩んでいます。友人はいてコミュ力は普通だと思っていましたが、何かが足りないのかもしれないと感じています。過去では自然な時に声を掛けられることがあったようですが、最近では全然ありません。自身が可愛いと言われるのが社交辞令なのか、本音なのか分からなくなってきました。外見だけでなく内面の問題も考えなければいけないのかもしれません。
  • 可愛いと言われるけれどモテない問題に悩んでいます。20代後半の女性で、出会いを求めて合コンに参加しましたが、全く上手くいきませんでした。容姿はよく褒められることがありますが、実際にはモテていないと感じています。人見知りはしないですが、愛嬌があるタイプではないと思います。友人もいてコミュ力も普通だと思っていましたが、モテない理由が他にもあるのかもしれません。自身の魅力を客観的に見つめ直し、男性が声を掛けやすいような姿勢を持てるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛いとはいわれるのにモテません。

20代後半の女性です。 唯一お付き合いした元彼と別れてもうすぐ2年。彼氏ができません。 出会いを求めて合コンへは何度か行きました。 しかし全く上手く行きません。 全然モテないんです。 自分で言うのも変ですが、老若男女問わず、容姿はよく褒めてもらえます。 「容姿で苦労したことないでしょ?」「お人形みたい」「女子アナっぽい」とか。 道を歩いていて、あの子可愛い!と言われたこともありました。 しかしモテないのです。 皆お世辞でそんなこと言ってくれてるだけなんだよと言ったら 本気で怒られたことがありますが、本当にモテません。 ただ一度、年配の男性から 「どんな人とでも一定の距離をとっているように見える」 「賢すぎる。(勉強ができるという意味ではありません)  もう少しアホになった方が結婚できるよ。」 「見えない薄い壁がある」と言われました。 人見知りはしませんが、にこにこ笑う愛嬌があるタイプではないと思います。 (これは母親に言われました。) ただ、たれ目(所謂たぬき顔)なので、人に怖い印象を与えてないだけ救いです。汗 それなりに友人もいて、コミュ力は普通かなぁ・・・と自分では思っていた分、正直ショックです。 ずっと自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに(それもあるでしょう) 外見が悪くないなら中身に問題があると思えてきました。 でも頑張ってニコニコしたり、少しでも気になる人には 自分から食事に誘ったりもしましたが、しかし全然です。 過去では、むしろ恋愛以外のことに夢中になっている時や(仕事etc) 他に好きな人がいる時等、自然体の時に声をかけられるくらいでした。 それも過去の話です・・・。 やはり可愛いと言われるのは社交辞令なのでしょうか。 確かに高値の花といわれるほど美人ではありません。 もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。 以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか。 どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。 つたない文章ではございますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.9

>過去では、むしろ恋愛以外のことに夢中になっている時や(仕事etc) 他に好きな人がいる時等、自然体の時に声をかけられるくらいでした。 ここに答えがあると思います。自然体の時はその人が素直にそのままの姿でいるということですね。そういう時は気持ちの余裕で、もてるのだと思います。 今は、お相手が欲しいとかモテタイとか焦っているお気持ちが却って異性を遠ざけてしまっているような気がします。 それに沢山の異性にモテてその中からお相手を択ぶのが恋愛だと思っておられませんか。 しかし、実際にお付き合いをするのはひとりだと思いますよ。そのひとりが貴女の外見だけではなく、賢いところが好きなのだと思ってくれて貴女の値打ちをそこに見出してくれるのであれば、それで良いのではありませんか。 それに、高値の花と言われる美人の方は案外、皆から敬遠されてモテないものです。 親しみやすい人がモテるということもありますが、万人に親しみやすい人になる必要はないと私は思います。 男性が声をかけやすい女性になる為にわざと愛嬌を持てというのもおかしな話しです。だって、しっかりしていてちょっと近寄りがたい雰囲気があるというのが貴女の魅力かもしれないですから。 世間一般の美人だからモテる、愛嬌があるからモテるという固定概念は捨ててください。現実と違いますから。 貴女は貴女の良さを認めてくれてそして一番、貴女を大切に思ってくれる男性といつか巡り合えるのではないかと思います。 そして、その時期というものが今より先に来ると信じて自信を持って出来るだけ、自然体で生きて頂きたいと思います。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの良さを認めてくれて大切に思ってくれる方が一番良いのですが それも難しいですし、年齢を重ねると余計にダメですね…。 愛嬌がある女の子の方が可愛くないですか? 隣で見ていて、いつもにこにこしていて偉いなぁ可愛いなぁと思ってしまいます。

その他の回答 (12)

noname#191700
noname#191700
回答No.13

所詮、可愛いと言う言葉は都合の良い単語なので そう言われても本当に可愛いとは想像できません。 経験ですが、そう言う言葉を使わない女性ほど 外見も内面も可愛いらしかったりします。 今後の参考にしてください。 彼氏ができないのは貪欲にそれを求めているからでは? 僕も彼女なく相手求めてますが 女性から寄ってこられると身構えてしまいます。 可愛い女の子なら尚更警戒されると思います。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

芸能界には美人やかわいい女性は数多いますが、全てが結婚しているわけではありません。他の人の意見に左右されないよう見ていないので重複する可能性はありますが、私が考え付くのは、 アピールがあるのにあなたが気が付いていない。 アピールが有っても自分の基準以下なので無意識に無視している。 逆に「もてたい」という気持ちが顔に出てしまい、男性の方が引く。 男性が嫌う点(喫煙習慣があったりや酒癖が悪い、下品な笑い方をするなど)がある。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 アピールがあるのにあなたが気が付いていない。 →最近はないですね…。 アピールが有っても自分の基準以下なので無意識に無視している。 →なんかダメなんですよね。 逆に「もてたい」という気持ちが顔に出てしまい、男性の方が引く。 →そうかもしれません。。 男性が嫌う点(喫煙習慣があったりや酒癖が悪い、下品な笑い方をするなど)がある。 →喫煙も飲酒もしませんが、下品な笑い方はわかりません。。

回答No.11

もてないわけないじゃないんですか。クールな美人なんですね。 合コンいったら、半数以上はあなたのことを気になる存在に置くんでしょうね。 自分も以前、あなたの様な方に恋をした事があります。顔も好きでしたが、見た目と違って男性的なマニアックな話しをする様な人だったので、ギャップに惹かれてしまいました。 マニアックな一面があったため、より突っ込む話しをしたところ、さっと距離を置かれた気がしました。 その時に、第一印象通りに、付き合いに距離を保つ人だったのかな。という所で自分の中では幕引きをしました。 やっぱり美人とは付き合うのは無理だったのかなと寂しい気持ちが心に残ってます。 自分が女性に求めることの一つに価値観の共有があります。価値観を合わせてくれる相手か、またはお互い譲歩しあえる関係かどうかが、顔には関係なく、重要だと感じます。 クール美人に多く抱く印象は、相手の価値観を無視するという印象を受けます。もてる人間は自分でもきずかない程度にチヤホヤされます。無条件で、コミュニティに参加することができます。なので、相手を受け入れ、または思いやるという事に関して、苦手になってしまうのではないでしょうか。 対等の付き合いを望む事が出来れば、きっと素敵な彼が現れるはずです。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、本当にモテないんです…。美人でもないですし。。 人に気を遣うほうだとは思うのですが、それが不自然なのでしょうか。 あまり嫌われもしませんが好かれもしませんね・・・。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

沢山の回答がついてるので 解決したかな?w まず原因として考えられるのは ・既に恋人がいる と思われてしまっている (本人は本気でいないと言ったとしても信じて貰えない) ・愛想がない ・見えない壁・・・というよりは 自分に鎧?を着せている。 ようは 素の部分を見せていない(みせられない) 無意識でそういう態度になるらしい。(私自身もそうです) どうやれば上手くいくか・・・・ うーん 極論を言えば 嫌われたっていいや~ 的な感じで 思った事、感じたこと を そのまま表現? してみたらどう? (我儘という意味ではなくね) 嫌だと思ったら 離れていくだろうし 良いと思えば 進展があるさw どうせ 離れるのであれば  今であろうが 上記のようにしてみても 結果は同じだよw であるなら 今のまま・・・なら 離れてくだけ(上手くいかないだけ) でも 上記のようにしたら 良いと思ってくれる人もいるはずっしょw

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛想はない方だと思いますね。。 素の自分も見せるようにしているつもりですが、どうしても壁があるように思われるようです。

回答No.8

自分も「年配の男性」です。 >「どんな人とでも一定の距離をとっているように見える」 >「賢すぎる」 >「もう少しアホになった方が結婚できる」 >「見えない薄い壁がある」 ↑ この、言われた点を考えてみたら?。 そう思いました。 もう一点。 >コミュ力は普通かなぁ・・・ ↑ 気に成ります。 昔、自分の友人で、背も高く、かなり「イケメン」な奴がいました。 性格だって悪くないし、勉強もスポーツもそこそこ出来る。 でも、彼は、 「俺って全然モテないんだよなあ・・・、何でだろ?・・・」 とボヤいていました。 見る限りは、「なぜモテないんだろ?」と思えるくらいの「イイ男」です。 一度、「たまたま」ですけど「観たい映画が同じ」って事で、そいつと「男二人」で映画を観に行った事が有るのです。 (実に寂しい映画鑑賞・・・(^^; そこで解った事は、そいつが「なぜモテないか」。 その原因でした。 話題は結構豊富な奴でしたけど、自分の好きなアーティストや、今ハマってる趣味の話しか関心を示さない。 映画観てる最中でも、空気を読まずに、 「次は、あーなるんじゃ無いか?、こーなるんじゃ無いか?」 と余計な「おしゃべり」をする。 要するに「自分中心」。 人の話は「さっぱり聞かず」、自分の話したい事ばかりを一方的にしゃべる奴でした。 男である、この私でさえ、 「もう、こいつと一緒に映画は勿論、飯を食いに行くのもイヤだ」 って気持ちに成りました。 これが、そのまま「質問者様にも当て嵌まるだろう」なんて、書いてる訳では有りませんよ。 先の年配男性の言葉。 ↓ >一定の距離をとっているように見える >賢すぎる >見えない薄い壁がある ↑ この言葉の裏には、 ★「とっつき難い」 ★「賢過ぎて、話題がつまらない」(失礼・・・) と言われているような気もするのです。 デートってモノは、見た目のイイ異性と並んで歩くダケのモノでは有りません。 何処に行こうが、何を食べようが、 ★『二人が楽しくコミュケーションするのがデート』 ってモノでしょ?。 デートが終わって家に帰った時、 「ああ~・・・、楽しかった、あの人と、またデートしたい♪」 そう思われる人が、男女を問わず「モテる人」なんだと思います。 まあ、話し方の勉強も大切ですけど、男性の前で「無邪気に笑ってみる」。 「屈託の無い笑顔」 ↑ これも、鏡を見ながら研究されてみては?。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 外見のおかげでとっつきにくいわけではなさそうですが (たれ目ですし、雰囲気も柔らかいそうで) 話はつまらないのかもしれませんね。 後から私の話はつまらなかっただろうなーってよく反省します。 空気を読みすぎて話せなくなったりしますし。。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

一番モテそうな男性、好みのタイプ以外の男性に興味が無いからなのでは? せっかくお金払ってるのに、良い男を掴みたいという気持ちは分かりますけど、その場のヒロインじゃないと分かったら、一番モテそうにない男性にターゲットを変えてはいかがですか? 今は結婚を意識しないでとりあえず男性に慣れる、リハビリだと思ってはいかがでしょうか? 2年間のブランクって大きいですよ。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも人にあまり興味がない方かもしれません・・・。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.6

話してもつまらないとか、一緒に居ても楽しくないってことでしょうか。 「確かに高値の花といわれるほど美人ではありません。」→でも、お高くとまっている感はあるんだと思いますよ。「距離」や「壁」もそういう意味も含んでいるのでは? 話したい気分になれないけど、気を使って何か話すなら、とりあえず一目見てわかる容姿を褒めて…他に話の進展なしで終わる、の繰り返しなのかも。面白みがないのかな。 アドバイスをくれた年配の男性も、いい子なのに・悪い子じゃないのに人からあまり好かれないことを惜しいと思ってくれてるから、ヒントをくれたんだと思います。良い方に見てくれている人も確実にいるってことです。 どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか→というのも、普段からなにげな~いことで自分から話しかけていればいいだけだと…そのうち向こうからも話しかけられるようになります。挨拶ついでに何か余計な一言言ってみるとかして、話しかけやすい人になれば、合コンとかの初対面の人にでも話しかけやすい印象を身に付けることができるようになってると思います。 声をかけられるのを待ってるなんて、ちょっと図々しい…? 必要な話しかしない人って、いつまでたっても得体の知れない人のままで相手にし辛いですからね。自分を知ってもらうことも大切ですよ。

noname#212955
質問者

お礼

そうですね。 話してもつまらないんだと思います。面白いこと言えないし。 合コンや初対面の人に話しかけられやすい方だとは思うのですが 自分でも無意識のうちに距離をとっているようです。 もちろん私から声をかけることも多いのですが たぶんわたしと話してもつまらないだろうなーとか思いますし 大人数になると面白い話できないからと黙ってる方です。 ふたりきりだと喋る方です・・・。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

男女関係はフェロモンが大事です。あなたには女性フェロモンが足りないのです。女性フェロモンは男が欲しいという欲望、気持ちから出るものです。あなたはそう言う気持ちが足りないのです。フェロモンが出れば、男の方から近寄ってきます。フェロモンは容姿の美醜には関係ありません。ブスでもフェロモンが出ていれば男にもてます。あなたの周りにもたくさんいるでしょう。そう言う人が。冗談を言っているのではありません。美人で男にもてない女性は、みなこのパターンです。男ほしさは顔に出るものです。あなたの顔には出ていないのです。だから男が近寄らないのです。

noname#212955
質問者

お礼

どうやったらフェロモンがつくのでしょうか・・・

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

こういう場で良く見かけるいつものパターンだと、 「それはやっぱりお世辞ですよ」という感触なんですが、 あなたの質問を読んで感じることは、 「確かに可愛いんだろう。でもうまくいっていないんだろうな」です。 >「どんな人とでも一定の距離をとっているように見える」 「賢すぎる。(勉強ができるという意味ではありません)  もう少しアホになった方が結婚できるよ。」 「見えない薄い壁がある」と言われました。 これは結構核心をついていると思いますよ? 人見知りはしないが、 「いいな」と思う相手以外には心を開く気がさらさらなさそう。 自分にとって「利」がある人以外とは付き合わなくても平気そうです。 「利」というといやらしい感じですが、 「自分を高められる人」と置き換えると雰囲気は伝わるでしょうか。 堕ちるくらいなら、孤独もやぶさかでなし。 そんな心は持っていそう。 賢すぎるというのも同様。 観察力があって、客観的。 女性にありがちな感覚的・情緒優先のところをあまり感じませんね。 だからこそ男性としてはその部分につけ入る隙がないのでしょう。 甘いロマンチック~な言葉で浮かれさせて落とせる気がしません。 真の能力が無ければ、おいそれとは近寄れないのかもね。 (もしくは相当鈍い男性か) 見えない薄い(だけど相当強固な)壁、でしょうねぇ。 しかも結界が張ってあるとしか思えません。 これだけはあなた自身が自分で壊さなくては、 どうにもなりませんよ? 王子様がやってきて、壁をドカーンと壊してはくれません。 せめて結界は外して、自分で小さな穴くらいは開けないと。 >どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。 あなたのような人は「愛嬌」を身に着ければいいのですよ。 無理してニコニコしたって、どうせ目が笑っていないか、 話しているうちに無意識に(意識的にも)相手を凹ます言葉を吐いていることでしょう。 ちょっと気にいらない相手なら、 軽くひねれるくらいの頭と毒をお持ちのような気がしますよ。 男性は怖がりな生き物のようです。 敢えての戦い以外は普段なら避けて通ります。 ですから、「下手に触れたら斬られる」おそれのある女性より、 「絶対に斬らない女性」の方に声をかけます。 そして、そのことを他のまるで男性達とも共有しているかのようです。 「付き合いづらい女性」は、多くの男性にとって「付き合いづらい」のです。 示し合わせたわけでもないのに、大多数の男性にとって、 扱いにやや気を遣う女性になってしまいます。 だから「愛嬌」です。 これは以前人に教わったのですが、 「自分の周りの全ての男性 (子供でもお年寄りでもショップの店員でも、落し物を拾った人でも)に会った時、 その男性のことが好きだと思い込んでから話をしなさい」と。 苦手な男性、嫌な上司、 そんな時でも一呼吸、「この人は私の好きな人だ」と 思ってから話すのです。 それだけで、表情は和らぎ、受け答えにも笑顔が出ます。 たったそれだけ。 苦手な男性にも作りものではない(偽物だけど)笑顔で接することができるようになると、 あなたの周りのピリピリしたものが消えるでしょう。 そうすると、不思議なことにあなたはいつも笑顔でいられることが多くなります。 早いと3か月くらいで、 男性がすごく優しくしてくれると感じられるでしょう。 愛嬌のある女性には男性は本当に優しいです。 不細工でも愛嬌(可愛げ)があれば優しいです。 美人でも愛嬌がなければ敬遠されます。 あなたはもともと容姿は整っているのですから、 愛嬌さえ身に着ければ、20代後半でもまだチャンスはあるはずです。 自分にその瞬間は「利」がなくても、 巡り巡って大きな「利」をもたらすのが「愛嬌」でございます。 誰にでも優しく、笑顔で、断ることは笑顔で断り、 喜ぶときはしっかり喜ぶ。 賢さをはき違えてはなりません。 男性よりも「お利口」なのは頭の中だけで良いのです。 その方がお互いのためだと私は思っています。 自然体のあなたが輝いていたのは、 あなたの結界が何かに夢中になることで外れていたからではないでしょうか。 できれば異性のことは意識せず、 まずは「男性」自体を愛すべきものと思うところから始められてはいかがかと思います。 ぜひとも頑張ってみて下さい。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人見知りはしないが、 >「いいな」と思う相手以外には心を開く気がさらさらなさそう。 >自分にとって「利」がある人以外とは付き合わなくても平気そうです。 当たってます。。。 やっぱり愛嬌ですね…

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.3

見た目が可愛いというのは本音の賛辞だと思いますよ。 でも、中身が可愛くないのでしょう。 決して悪い人だという意味ではありません。 >「賢すぎる。もう少しアホになった方が結婚できるよ」「見えない薄い壁がある」 これは非常に的を射た意見だと思います。 何を考えてるのかわからない女性や底の見えない女性よりも 無邪気な女性や少々ドジなくらいの女性の方が可愛げがあります。 男性はもちろん外見の可愛さにも惹かれますが、内面の可愛さにも惹かれますので。 もちろん知的で隙のない女性が好きという男性もいるでしょうが、 どちらかと言えば、男性は庇護欲を掻き立てられる女性と交際したがると思います。 つまり、 「俺はこの人(=質問者様)に必要とされていない。別に俺がいなくてもこの人は全く困らんだろう」 と思われやすいのが原因だと自分は思います。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、中身が可愛くないのだと思います。 とくに知的でもクールでも男前でもないのですが…。 仲良くなってくると意外と抜けてるとか天然だとか・・・。

関連するQ&A

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 好きな美人顔好きでない美人顔

    ありませんか? 因みに私は 一重美人で笑うときゅっときつねみたいな顔になる人が好きです(笑) 私も一重なんですがねー どちらかと言えばたれ目っぽいし美人じゃないし(笑) 男性女性ともにお尋ねしたいです*^^

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です

    すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です。 私の顔は特別に可愛くも美人でもない普通の顔だと思うんですが、男性から顔を褒めてもらったり、ファンだと言ってもらえることが結構あります。 ここまではいいんですが、女性から顔が美人とか可愛いとか皆無といっていいほど言われたことがありません。ひがみとかではなく、本気で美しくないと思っているみたいです。 女友達は普通にいます(^_^;)普通に会話もしますが、容姿については何故男性からアプローチを受けるのか理解に苦しむといった感じのようです。 男性から褒められていい気になり、女性から褒められずすごく落ち込み、自分の容姿についての評価が定まりません。 最近、自分の容姿にこだわりすぎて醜形妄想なのではないかと思うくらいです。 ちなみに女性と男性の審美感は(可愛いではなく美人は)大体一致しているというのが私の考えなのですが… こういうことありますか?

  • フジテレビの石本沙織アナについて

    ファンの方、気分を害されましたらすみません。 一般的に見て、フジテレビの石本沙織アナは美人でしょうか? (こんなストレートな表現ですみません) よく石本沙織アナに似ていると言われ、良い顔をしなかったり否定すると「美人に似ているんだからいいじゃない」と言われますが、私は自分の顔があまり好きではないし美人だとも思わないので、ちょっと微妙です。 美人の基準は人それぞれですので、主観で結構です。 また、女性の方は似ていると言われたら嬉しいですか?

  • 女性の可愛さ、愛嬌について

    女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

  • 童顔と二股。

    テレ東の相内優香アナが二股していたとか。 そういえばフジの松尾翠アナも学生時代に二股かけていたらしいですね。 ちょっと思うんですけどね。 童顔の女の人って若いときもてるじゃないですか。 だから自分を過大評価するんじゃないんですかね。 実際は狸みたいな顔なのに、 「自分いけてる」 と思い込んじゃうんではないですか。

  • 民放のある女子アナに違和感があります。

     民放のある女子アナに違和感があります。  違和感の理由。 1、 他の女子アナと較べて、断然不細工なこと。2ランク以上は美しくないというか、容姿が劣っています。 だから僕は、彼女が画面にでてくると、直ぐにチャンネルを変えます。 2、 不細工なだけならば、全く問題ありません。 しかし、彼女は全然美人ではないのに、美人とか、可愛いと、呼ばれる女子たちに共通した雰囲気を持っており、いつも可愛い娘用の衣装を着て、美女テイストでしゃべるので、容姿ばかりでなく彼女がしゃべり始めると不快になります。 だから、直ぐにチャンネルを変えます。 3、 先日、若い友人たちと話していて、彼女が美人テイストで話す理由が分かりました。彼女は有名俳優の一人娘だったのです。 家庭内で美人とか、可愛いと言われ続けて育った女子たちも、学校に通うようになると、自分はさして美人でも可愛くもないことに気付きます。 そしてその、自分が可愛いとか美人とか言われたのは、両親や両祖父母の願いに過ぎなかったことが分かってくるものです。 しかし、彼女は親が余りにも有名人だったため、自覚するチャンスが無かったのでしょう。 その、若い友人たちも、僕の違和感に対して、ほぼ同意見でした。  具体的な名前は挙げませんが分かる人には分かるでしょう。  あの女子アナに、違和感ありますか?  それとも、他の女子アナ同様に好感を持っていますか?