• ベストアンサー

今度告白しようと思うのですが、自信がありません…。

僕は27歳で女友達は31歳です。 知り合ってから4ヶ月が過ぎ、毎日メッセでやり取りをしています。今まで3回くらい遊びました。いつもお互いの仕事帰りなので泊まって次の日のお昼までの感じです。Hは2回したのですが、今度のデートで告白しようと思うのですが脈はありますでしょうか…? ちなみに会った回数が少ないのは、相手が土日にほとんど休めないためです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

自信が無い(感じない)のは、 関係が右肩上がりでも無い、という部分でしょ? セックスまで済ましているのに、 盛り上がる感じで合流している訳でも無いんだよね? お互いが分かち合える交流の形がある。 それは今は、 仕事終わりに泊まりのデートをして、 次の日の昼まで過ごす形。 そもそもそういう共有ではバリエーションが生まれない。 だからこそ、 セックスが含まれていても「仕方が無い」感じなんだよ。 遊んでいるという広がりのある言葉とは裏腹に、 実際に2人が分かち合っている(遊んでいる)範囲が狭い。 狭い中に既にセックスがあるのは大人だから。 でも、 会い方も限定されていて、 会った際の分かち合い方も似たような感じ。 決して盛り上がっている感覚って無いんだよね? それが、 貴方の告白に対する不安でもあるんだよ。 仮に告白しても、 もう少し今位の関係で良くない?と。 そういう返事だって貰いやすい。 別に付き合っても良いけれど・・・ 付き合うと決めて何が変わるの? もしそう言われたら、 貴方は何て答えるの? 毎日メッセをしている。 付き合うと決めたとしても、 これ以上増える事は無い。 仮に付き合うと決めたって、 土日の共有はこれからも「無い」んだよ。 付き合うという事は、 今より関係がどう「良くなる」事なのか? 貴方にとっては、 付き合っているという事実が大事なんだよ。 僕は彼女の「彼氏」として存在しているんだ。 そう思える事が「安心感」になる。 まだ会った回数は少ない。 少ないという部分にスカスカした感覚を覚えている貴方。 付き合うと決める事が出来れば、 繋がっているという事実が会えないスカスカ感をカバー出来る。 貴方には意味があるんだよ。 でも、 彼女も同じように思っているか? 思っている関係なら、 もっと盛り上がっている。 彼女は、 まだ3回しか遊べていないのは仕方が無い、位の感覚。 別にその中にセックスが含まれていても。 31歳の彼女にとってはそんなに大事でも無い。 セックスがあるから、 どんどん気持ちが高まっている訳でも無い。 交際を見据えて会っているという感覚も少ない。 今貴方から求められても、 イエスと言う事は簡単だけれど。 イエスと伝える事が、 二人の関係に「変化」を齎すのか? その目線には懐疑的なんだよね? 良いけれど、別にこれからも何も変わらないよ? 大体こんな感じで会っていく関係だよ? それでも貴方は良いの? 貴方の方がそう聞かれてしまうかもしれない。 その準備はあるの? 二人の関係で言うなら、 今交際する(と決める)事が「より良い」関係になっていく事。 イコールにならないんだよね? その部分を、 貴方がいかに魅力的に伝える事が出来るのか? 何故付き合いたいのか? 付き合う事で何がどう良くなるのか? 彼女にとって何がどう良くなるのか? 「二人」にとって何がどう良くなるのか? 貴方なりの考えも踏まえて告白しないと、 ただ何となく付き合うと「決める」だけでは、 今の二人の関係では何も変わらない事になるからね? それは貴方も考えないと。 今このタイミングで動かなければ「いけない」訳じゃ無い。 貴方の方が、 前進欲を持て余して苦しくなっている。 会いたいのに中々会えない。 そういう気持ちの昂ぶりが、 早く関係として「形」にしたい欲に繋がっている。 不安(寂しさ)と背中合わせの状態を、 早く付き合うと決める事で安心したい。 実は自分の為なんだよね? 自信が無いのは実は、 彼女の為に~という動きでは無いからなんだよ。 それは貴方も考えてみる。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

やっぱり、伝えたいことは正直に伝えた方がいいと思います。 脈はあるかないかはわかりません。 それは相手に気持ちを伝えたら、後々結果は見えてくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • 3回目のデートで告白

    今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

  • 告白保留

    先日、30代後半の彼に「良いと思ってるんだけど、どう思ってくれてる?」と聞きました。 私は、20代後半です。 すると、「急すぎてビックリしたから、今すぐ答えられない。ゆっくり話さないといけないね!今度飲みに行こうか」と言われました。 「まだ、あんまり会ってないし、お互い、良いと思ってるとは思ってたけど、言えない」との事でした。 彼女がいる?など聞きましたが、本当にいないと彼は言っていました。 彼からは、ほぼ毎日電話があり、会うには、1時間半の所に住んでいるので、会った回数は、4回ほどです。毎回私が住んでいる所まで来てくれます。私の家に来た事もありますが、何もありません。 気持ちを伝えた日、帰りに「帰り道、電話するから~」と言ってくれましたが、電話はありませんでした。 電話がなかったということは、もう脈なしということでしょうか?

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング?

    皆さんに質問です。 ・学生時代の友人で、数年振りに再会(それまで一度も連絡取らず) ・ほぼ毎日メールのやり取り ・10日に1回程度デート(ドライブデートが多いです) ・デート中時々手を繋ぐ ・友人と旅行中、メールで実況中継してくれる(写真付き) ・路線が違うのに、一緒の電車で帰ってくれる ・女の子とグループで遊ぶことは時々あるけど、  1対1で会うのは私だけらしい(彼いわく) ・お互いフリー(共通の友人もいるのでこれは確実です) のような関係が2ヶ月半くらい続いているんですけど、 告白ってどのくらいの時期がいいんでしょう? お互い30歳間際です。 相手が脈ありかなしかはよく分からなくて、 でも彼は、好きになったら自分から告白するタイプらしいので、 2ヶ月半もこんな状態が続いてるってことは、 脈なしなのかなぁと思ったりもしてます。 もうじれったいから、こっちから告白して、 はっきりさせたい、と思うのは気が早いでしょうか? 最近こんな感じで微妙な関係が続いて結局うまくいかなかった、 ということが続いていて疑心暗鬼になってます。 なんだか悶々と悩んでしまって、いろんなことに手が付かない状況です。 30歳近くにもなって情けないですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 告白しようかな?焦りすぎ??(長文です。)

    はじめて質問します。私は27歳の♀です。 4ヶ月ほど前にメールで同い年の男性と知り合い、2ヶ月ほどやりとりした後、会ってみました。 お互いに楽しい時間が過ごせ、帰宅後彼から「楽しかった!また会ってくれますか?」とメールが届き、それからはお互い休日が違うのですが、何とか調整して2ヶ月の間で仕事終わりに食事のみ3回、一日デート(?)で2回会いました。メールもほぼ毎日どちらからともなく送って、やりとりしています。 私としては、もうすっかり彼に惹かれているので付き合いたいなぁと思っているのですが、やっぱり「もし振られたら・・・」と思うと怖くてなかなか勇気がでません。 彼の気持ちを確かめようと夜景や観覧車に誘って雰囲気づくりをして、やっと手を握ってくれたのですが「好き」や「付き合おう」の言葉はなく・・・(泣) それからは会うたび手を繋いでいるのですが、それ以上に進む気配が一向にありません。最初「もしかして脈ありかも?!」とウキウキしていたのが、最近では「よっぽど異性として意識されていないのでは?」と不安になってきました。 みなさんの目からみると脈ありでしょうか? 思い切って告白しようか、それとももう少し様子をみてこの関係を楽しむぐらいの気持ちがいいのか悩んでいます。

  • 27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

    27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白のタイミング

    友達(女22歳)について聞いてください。 2ヶ月くらい前から好きな人(同じ年)とメールのやりとりをしていて今度初デートで映画にいくことになりました。 相手の反応もまずまずいいんじゃないかな?と私は感じています。 本人は裏を読みすぎて嫌われているのではないかとか言っていますが(^^; 自分の気持ちも高まり気持ちにけりをつけたいらしいのですが、初めてのデートで告白をするのはありだと思いますか? もっとデートを何回かしたほうがいいのでしょうか?