• ベストアンサー

告白しようかな?焦りすぎ??(長文です。)

はじめて質問します。私は27歳の♀です。 4ヶ月ほど前にメールで同い年の男性と知り合い、2ヶ月ほどやりとりした後、会ってみました。 お互いに楽しい時間が過ごせ、帰宅後彼から「楽しかった!また会ってくれますか?」とメールが届き、それからはお互い休日が違うのですが、何とか調整して2ヶ月の間で仕事終わりに食事のみ3回、一日デート(?)で2回会いました。メールもほぼ毎日どちらからともなく送って、やりとりしています。 私としては、もうすっかり彼に惹かれているので付き合いたいなぁと思っているのですが、やっぱり「もし振られたら・・・」と思うと怖くてなかなか勇気がでません。 彼の気持ちを確かめようと夜景や観覧車に誘って雰囲気づくりをして、やっと手を握ってくれたのですが「好き」や「付き合おう」の言葉はなく・・・(泣) それからは会うたび手を繋いでいるのですが、それ以上に進む気配が一向にありません。最初「もしかして脈ありかも?!」とウキウキしていたのが、最近では「よっぽど異性として意識されていないのでは?」と不安になってきました。 みなさんの目からみると脈ありでしょうか? 思い切って告白しようか、それとももう少し様子をみてこの関係を楽しむぐらいの気持ちがいいのか悩んでいます。

noname#12347
noname#12347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白していいんじゃないでしょうか。 お相手としても、貴方と同様の心理が働いている可能性もありますよ。 まあ男も27ともなれば、だんだんと背負い込むものもできますからねえ。 「好き」「嫌い」だけで付き合えるような、学生みたいな訳にはいかないでしょ。 そろそろ、交際相手には<結婚>を期待するお年頃だろうと思いますし。 家族事情とか収入とか、将来の展望や社会的なポジション、その他諸諸事情あるでしょうが真剣に交際を考える程、迂闊に手を出すことははばかれると思います。 逆に考えると、いい加減な遊び心であれば<即ハメちゃおう>って方向に行くと思うんです。 そうでないってことは、これは十分に<脈アリ>だと私は感じます。 勿論、他人事だから楽観的なことしか考えませんけどね。

noname#12347
質問者

お礼

nekopatroalさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり27歳というのは、お互い微妙な年齢なのかも。 私も交際がうまく続いていけば、その先に<結婚>を意識すると思います。 >いい加減な遊び心であれば<即ハメちゃおう>って方向に行くと思うんです。 >そうでないってことは、これは十分に<脈アリ>だと私は感じます。 おぉ~!なんて男らしいわかりやすいお答え!!・・・と思ったら、nekopatroalさんは女性の方だったんですね、失礼いたしました(^^; 彼が私のことを真剣に考えていてくれることを期待しつつ、頑張ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ume-chanさん、はじめまして。 文章を読んでいて、ume-chanさんは「焦り過ぎ」では無いと思いました。(^^) 私は先日、8ヶ月間くらい片思いしながら会っていた 男性の気持ちがハッキリと知りたくて、 気持ちを伝えてきたみたけど、「妹っぽく見てた」と言われました。(涙) その経験も含めて、感想を書かせて頂きますね。(^^) お互いの休みを合わせ、メールのやり取りも多々・・ ume-chanさん、自信を持っていいと思います!! 私は、彼もume-chanさんに惹かれてると感じました。 彼もきっと真面目な部分が多いんですよ。 異性として意識しなければ、手なんて握りませんって。 相手からの言葉を待っていたらume-chanさんも疲れちゃうかもしれませんし、 私は、告白してみてもいいと思いますよ。 逢っている時に直接がいいとは思います。 私は直接、自分の気持ちを伝えて、 彼の気持ちを知る事が出来ましたが、 直接だと、フォローが入れやすかったです。 相手がもし困ってるようであれば、 「気持ちを伝えたかっただけだよ~悩まないで!」とか言えますしね。 これがメールだったりすると、悩む時間が増えてしまうじゃないですか。 ume-chanさんの気持ちだけでも、伝えてみれば 彼との距離も今までとは変わると思います。 告白!とまで意気込まないで「やっぱり好きだな」くらいの 軽いアプローチでも、伝えたい時に伝えてみてはいかがでしょう!? 絶対、脈ありだとおもいますけどね(^^)

noname#12347
質問者

お礼

go-go-driveさん、こんにちは。回答ありがとうございました。 ご自身の経験からのアドバイス、すごく参考になりました! go-go-driveさんは直接気持ちを伝えられたのですね。 やっぱりメールだと返事がくるまで生きた心地がしませんもんね、その上結果が悪かったら・・・!!(^^; 私もgo-go-driveさんの勇気を見習って、直接気持ちを伝えられるように頑張ります。 ありがとうございました!

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.3

告白していいんじゃないでしょうか?焦りすぎてはいないと思いますよ。脈もありありだと思いますけど・・・。 けど・・・思うに、いい感じのときって一番楽しめるときのような気がしますけど・・・お互い相手に惰性的なことは望まないし、それこそ、話したり、ちょっと目が合うだけでウキウキできるし・・・付き合っちゃうと付き合ってるのに・・・とか、連絡がちょっと途切れると不満になったりしません? 私は、片思い推奨派なのであまり参考にならないかもしれないし、現実すぎるのかもしれないですけど、形にこだわらず時間をかけて楽しんだ方が得なような気がします。片思いって、自分で勝手に終わりにできるし、逆に自分が終わりにしない限り楽しみは続くけど、付き合ってしまった時点から、2人で進めるモノになって・・・。なーんて・・・思いますけど・・・。 あと、異性として意識されてないって事はないと思いますよ。されてなかったら、観覧車の中で手は握らないですよ。歩いてる時に手をつないで歩くとかはあっても、観覧車では握らない。 自身を持って、自分が一番楽しめる・望む方向に展開できるように頑張ってください★

noname#12347
質問者

お礼

shiichanさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 shiichanさんは『片思い推奨派』なんですね。 些細なことで一喜一憂できるのは、確かに片思いの醍醐味かも(^^) >付き合っちゃうと付き合ってるのに・・・とか、 >連絡がちょっと途切れると不満になったりしません? これも、よぉ~くわかります!でも片思いも辛いっす~(^^; 昨晩も彼からメールが届いた時、友人と食事中だった私はお酒も入ってたこともあり、ちょっと調子に乗った内容の返信をしてしまったんですね。 ・・・それから彼の返信がありません(泣) 返信の必要のない内容だったのですが、これが付き合っていたらフォローをいれたり、聞いたりするのに、まだ付き合ってもいないのにフォローすると余計に変?またメールがくるかな??と思うと不安で不安で・・・(^^; でもshiichanさんのおっしゃるとおり、自分が一番楽しめる・望む方向に展開できるように頑張ります! まずは今晩私のほうから彼にメールを送ってみます。 ありがとうございました!

  • junsana
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

こんにちは 第三者からみて、それは脈ありだと思います。 きっと彼もあなたと同じお気持ちでは? 告白するのはまだ早いかなぁとか、思ってるんじゃないでしょうか。(彼が普通の人でしたら) 今のままでも十分楽しい時間をすごされているみたいですが、カップルになったらもっと楽しい気持ちになるかもしれませんね。クリスマスもありますし、彼も恋人がいたりなんとも思ってない人と一緒にいようなって思わないんじゃないでしょうか? あなたの中で目標?見たいなものを決めて、たとえばクリスマスに告白するとか。 がんばってください。 普通に質問を読んでて脈ありだと思います。

noname#12347
質問者

お礼

junsanaさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 彼も同じ気持ちでいてくれたら本当に嬉しいです。 そうですよね!これからクリスマスや年越し、バレンタインとカップルになったらもっと楽しくなるイベントが待っていますよね!! なんだか想像したらワクワクしてきました・・・って、まずは告白ですよね(^^; 勇気がでました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiで知り合った男の人を…

    1ヶ月前くらいからメールのやりとりを始めた人がいます☆一回お互い休みの日に動物園に行ってご飯食べに行きました。それからもメェルは毎日してます。私は会ってすごくタイプでメェルでその事も伝えたら色々話ししたりしてお互いの事もっと分かればいいねってきました…脈ありなんでしょうか? それとまた遊びたいんですが男の人から誘ってくれたらなと思ってるんですがそんな気配ありません↓諦めた方がいいのか悩んでます

  • 告白の返事が来ました これってフラれた?

    ネットで知り合った同い年の女の子のことが好きになりました お互い大学生です 知り合ってから1年3,4か月経っているところで基本的にメールですがやり取りは毎日してきました 実際に会ったのは1度だけですが全く顔を知らないというレベルではありません ここ最近やはり彼女のことを好きな気持ちが強くなり、それゆえ日々メールだけで進展が全くない状況にもやもやしていました 進展がないのだから脈がないとは自分でわかりつつも、先日告白ではないものの今までにないレベルで好意をアピールしました 返事は こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。 正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです ごめんなさい というものでした これはもう明らかなお断りといってもいいレベルなのか、それともまだ保留と判断していいのかどちらでしょうか? 正直言って人生で初めての告白みたいなものです 今後の対応どうしたらいいかわかりません 断られてるならばこちらかメール控えるのもマナーかなと思ってます みなさん気軽にご意見やアドバイスくださるとありがたいです

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 焦りすぎでしょうか・・・。彼女を大切にしたいです。

    私は30代前半の男です。 恋人探しのサイトで同い年の彼女と縁があり、 1週間ほどメールのやり取りをした後に実際にお会いしました。 その時は2時間程度一緒に食事しただけで別れたのですが、 彼女の方からまた会いたいというメールを頂きました。 私にとってど真ん中の女性だったので、 むしろこちらからお願いする感じで1週間後に会う約束をしました。 その後1,2日とメールや電話でやり取りを続けている中で、 彼女から私に好意を持っているという旨のことを伝えてもらいました。 それを聞いた私は1週間後に約束があるにも関わらず、 車で2時間かけて彼女に会いに行きました。 そして会って2回目、期間にして1週間弱という速さで告白したのですが、 嬉しいことに彼女からOKの返事を貰うことが出来ました。 その後始めて手を繋いで近くを散歩して、最後にキスを何度かして別れました。 改めて自分で書いてみても、何もかもが早すぎな気がしています。 ただ手を握ると強く握り返してくれたり、 キスをすると恥ずかしがりながらも喜んでくれたりと、 もっともっと愛し合いたいという気持ちが強くなっています。 それでも彼女を大切にしたいという気持ちがあるのであれば、 しばらくはこれ以上先に進まないほうが良いでしょうか。 あるいは本当に大切に思っているのであれば、 回数や期間は関係、無く愛し合ったほうが良いでしょうか。 私は彼女に幸せを感じて欲しいと思っています。 このような状態の場合、一般的にどちらが幸せに感じるのでしょうか?

  • 告白してしまいました(長文です、すみません)

    男女問わず回答を頂きたいですが、できれば女性の方からの回答を多く頂きたいと思っています。 お願いします。 僕は3才年下の二十歳の女の子(学生)が好きです。 彼女と会うと疲れや悩みも吹き飛び、安心できます。 逆に彼女が悩んでいると守りたくて、助けてたくなります。支えたくなります。 もっと一緒に話してみたいと思って少し前にお茶に誘いました(メールです)。 しかし、異性とそういうことが苦手だと断られてしましました。 でもその時、気持ちを抑えられず彼女に気になってることも伝えてしまいました。 この前、バイトで会いました。その時の反応は、僕の近くに寄ってきてくれましたが話しかけてくれませんでした。 それよりも、バイト仲間がいるところ(特に男が多いところ)ではあまり話さないのにたくさん話をしてて、 いつものと違っていました。(正直、すごくショックだったのとヤキモチを焼きました) でも今回のことは僕が悪いと思って、2人だけになれた時があったのでメールのことを反省して謝罪しました。 そしてバイト中にもかかわらず思い切って 「この前は本当にごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 と告白してしまいました。 まだお互いのことを知り合う必要があると思ったので「付き合って」とは言ってませんが、気持は伝えました。 その後も 「普通なら違う場所で言うべきことだけど・・・」「仕事中なのに・・・」「こんなこと言ってバカだと思う・・・」 など自分がしてることを変だと思いながらも「好き」と言ってしまいました。 最後には「こんなこと言ってしまったけど、だから仲良くして欲しい」とも言いました。 いつも女の子に積極的になれず、好きになっても見てるだけで過去にこんなことできなかったに 彼女には自然と口から出てしまいました。 彼女の反応は、なぜかずっと笑ってました。馬鹿にしてるとか失笑などの笑いでないのは確かですが、笑ってました。 彼女が返してくれた言葉は 「あまりバイトに入ってないのでなかなか一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言ったこと)が言えるって凄いです」 でした。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないと言ってました。 ちなみに告白した時は、バイト中だったのでお互いに向き合ってではなくすぐ隣に並んだ状態でしたが、 時々彼女を見ると目を合わせてくれて、その時は怒ってるとか軽蔑・困った表情ではなく普通(?)でした。 脈なしか、対象外の可能性は高いです。 だけど僕は鈍感な方だと思うのでハッキリとイヤとか言ってもらわないとわかりません。 (彼女にはこのこと伝えてあります。) だから諦められません。 そこでこの件について3つほど質問があります。お願いします。 1、 バイト先で告白したら笑ってたのはなんででしょうか? ずっと笑っていて、馬鹿にしてる笑いでなく(そもそも絶対に馬鹿にするような子ではなくて真面目な子です)、 失笑してるわけでもありません。 2、 彼女にメールのやりとりをお願いしても大丈夫でしょうか? 今の僕にはもっと彼女とのコミュニケーションが必要だと思います。もっと彼女のこと知り合いたいし、僕をわかってほしいです。 だけど、彼女はメールが苦手なのが、バイトで一緒になる以外、まだお茶するのも無理なようなのでメールしかありません。 彼女に負担にならないようにメールのやりとり(無理に返信しなくていいとか、気が向いたら返してくれればいいという条件で 週に1,2通とか)をお願いしても大丈夫でしょうか? 3、 僕にまだ可能性はありそうですか? ここまで読んでくださったことを感謝します。 恋愛初心者なのでぜひ回答をお願いします。

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 告白してもらえない

    30代半ばの女性です。 3ヶ月程前に男友達から紹介された同い年の男性がいます。 彼と二人だけで5回ほど、食事や映画や舞台などに出かけています。 ただデート以外でメールのやり取りなどほとんどしていません。 私もあまりそういうことにマメな方ではなく、用事がある時以外にメールすることはないのでお互い様なのですが。。。 紹介してくれた友人曰く、彼はあまり恋愛経験が多くないようです。 とても誠実で男女問わずから愛されキャラ的な感じがしますが、いい人で終わってしまってそんなにモテるタイプではなさそうだと思います。 それと彼はとにかく仕事がものすごく忙しく、そんなにしょっちゅう会ったりできないのは仕方ないと友人(友人は彼の元同僚なので仕事の状態を良く知っています)は言っています。 今までも仕事が忙し過ぎてなかなか女性と付き合える状態ではなかったようです。 私は周りからはモテそうと言われることがありますが、どちらかと言うと恋愛に関しては受け身で、照れくささから男性と友達のようになってしまうタイプです。(でもサバサバした姉御的な感じではありません。) デートはお互いに誘い合うような感じなのですが、舞台や映画のチケットは購入しておいてくれたり、食事代などもいつも払うと言っても負担してくれています。 5回もデートして、甘い雰囲気を作れない私にも問題がありますが、、、いつも楽しく過ごしてただバイバイとなってしまうだけで、付き合おうとか言ってこないのは、向こうにはそういうつもりはないのでしょうか? 周りの友人に話すと、私がそんな感じだから自信が持てないんじゃないかとか、メールもないのはさすがに脈がないとか、気になる人じゃないと忙しい中時間を作って、そこまで負担して会いたいとは思わないとか、色々と意見が割れています。。。 もしかしたら、向こうも私と全く同じ状態で『自分のことどう思ってるんだろう』と思ってたりして、とも密かに考えています。(笑) これくらいが普通のペースですか?私は好意を持ってくれているように感じていたのですが、客観的に見て脈がないのでしょうか? 彼はどういう気持ちでデートしているのだと思いますか? *拙い文章で申し訳ありません。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼に告白したいけど怖い、、、

    はじめまして。 最近恋愛に関して悩んでて他人の意見を聞きたくて、書き込んでみました! 私は20歳の専門学生で、バイト先に 好きな人がいます。 彼は23歳で、約一ヶ月前に知り合いました。 彼とはシフトが初めて一緒だったときにメアドを交換し、最初はいい感じでした。 彼氏の候補として考えてね、と言われたり、一緒の時間にあがるときは、一緒に帰ろうっと言ってくれたり、毎日メールのやりとりをしたり、これは脈ありかもと思っていました。 しかし、最近は、相手がシフト入っているときにか、メールのやりとりがなく、また二人で遊んだことはありません。シフトが一緒だと、今でもバイト先で仲良く話したり、一緒に帰ったりはしています。 先日、やっと相手に暇ができたようで、遊びに誘われたのですが、結局相手の都合で遊べなくなりました。会いたいけど会えないと言われ、私に気があるのか、ないのか全くわかりません。 恥ずかしい話、バイト終わった後、キスをしたことが三回くらいあります。どういう意味があってされたのかがわからないです。 また、最近は欲求不満なんだよねぇと何回もアピールしてきます。冗談で、私が、他に女の子いるでしょ!っと言ったときに、私じゃないと意味がないと言われました。 私をセフレとして見てるのか、それ以上としてみているのか全くわかりません。 私は彼と付き合いたいなぁっと思っていますが、振られるのがこわいです。 私は、彼にとってセフレとして見ているのでしょうか?

  • 告白していいのでしょうか?

    初めまして。 先に自己紹介させていただきます。 ◎自分◎ 年齢20歳 ◎女の子◎ 22歳 短期の派遣で事務の仕事をしています 知り合ってから4か月程で、知り合って1か月くらいの時に一回遊びました。 一回目遊んだ後に3か月ほど連絡が取れなくなり(仕事が忙しかったとの理由)、3週間程前に突然メールが来てそれからまた毎日連絡を取り合うようになりました。 二人で、連絡が取れるようになってから祭り、花火大会、食事、飲み、ドライブ、夜景を見に等、週末には毎週遊んでいて、来週一緒に泊まりに行く約束もしています。 一回飲んだ後にラブホに行ったのですが、えっちは好きではないと前々から聞いていましたので何もしていなく、ハグしながら寝ただけです 1回告白しようとしたのですが(二人で飲んだ後に) お酒を飲んでいる人の話は聞かないと流されてしまいました。 手を繋いだり、ハグはします。 胸に手が当たっても嫌がらないし、上から彼女の手で押さえたりしてくれるんですが。。。 前回、あった時に中途半端な関係だねと言われて悩んでいます。 告白はしたいのですが、一回その子から【誰に対しても友達のままでいい、付き合うと別れた時には連絡も取れなくなってしまうから】と言われ、フラれそうで今一告白する勇気がでません。 脈アリでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません・・・ たくさんの回答お待ちしています。