• ベストアンサー

告白しようかな?焦りすぎ??(長文です。)

はじめて質問します。私は27歳の♀です。 4ヶ月ほど前にメールで同い年の男性と知り合い、2ヶ月ほどやりとりした後、会ってみました。 お互いに楽しい時間が過ごせ、帰宅後彼から「楽しかった!また会ってくれますか?」とメールが届き、それからはお互い休日が違うのですが、何とか調整して2ヶ月の間で仕事終わりに食事のみ3回、一日デート(?)で2回会いました。メールもほぼ毎日どちらからともなく送って、やりとりしています。 私としては、もうすっかり彼に惹かれているので付き合いたいなぁと思っているのですが、やっぱり「もし振られたら・・・」と思うと怖くてなかなか勇気がでません。 彼の気持ちを確かめようと夜景や観覧車に誘って雰囲気づくりをして、やっと手を握ってくれたのですが「好き」や「付き合おう」の言葉はなく・・・(泣) それからは会うたび手を繋いでいるのですが、それ以上に進む気配が一向にありません。最初「もしかして脈ありかも?!」とウキウキしていたのが、最近では「よっぽど異性として意識されていないのでは?」と不安になってきました。 みなさんの目からみると脈ありでしょうか? 思い切って告白しようか、それとももう少し様子をみてこの関係を楽しむぐらいの気持ちがいいのか悩んでいます。

noname#12347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

告白していいんじゃないでしょうか。 お相手としても、貴方と同様の心理が働いている可能性もありますよ。 まあ男も27ともなれば、だんだんと背負い込むものもできますからねえ。 「好き」「嫌い」だけで付き合えるような、学生みたいな訳にはいかないでしょ。 そろそろ、交際相手には<結婚>を期待するお年頃だろうと思いますし。 家族事情とか収入とか、将来の展望や社会的なポジション、その他諸諸事情あるでしょうが真剣に交際を考える程、迂闊に手を出すことははばかれると思います。 逆に考えると、いい加減な遊び心であれば<即ハメちゃおう>って方向に行くと思うんです。 そうでないってことは、これは十分に<脈アリ>だと私は感じます。 勿論、他人事だから楽観的なことしか考えませんけどね。

質問者

お礼

nekopatroalさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり27歳というのは、お互い微妙な年齢なのかも。 私も交際がうまく続いていけば、その先に<結婚>を意識すると思います。 >いい加減な遊び心であれば<即ハメちゃおう>って方向に行くと思うんです。 >そうでないってことは、これは十分に<脈アリ>だと私は感じます。 おぉ~!なんて男らしいわかりやすいお答え!!・・・と思ったら、nekopatroalさんは女性の方だったんですね、失礼いたしました(^^; 彼が私のことを真剣に考えていてくれることを期待しつつ、頑張ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ume-chanさん、はじめまして。 文章を読んでいて、ume-chanさんは「焦り過ぎ」では無いと思いました。(^^) 私は先日、8ヶ月間くらい片思いしながら会っていた 男性の気持ちがハッキリと知りたくて、 気持ちを伝えてきたみたけど、「妹っぽく見てた」と言われました。(涙) その経験も含めて、感想を書かせて頂きますね。(^^) お互いの休みを合わせ、メールのやり取りも多々・・ ume-chanさん、自信を持っていいと思います!! 私は、彼もume-chanさんに惹かれてると感じました。 彼もきっと真面目な部分が多いんですよ。 異性として意識しなければ、手なんて握りませんって。 相手からの言葉を待っていたらume-chanさんも疲れちゃうかもしれませんし、 私は、告白してみてもいいと思いますよ。 逢っている時に直接がいいとは思います。 私は直接、自分の気持ちを伝えて、 彼の気持ちを知る事が出来ましたが、 直接だと、フォローが入れやすかったです。 相手がもし困ってるようであれば、 「気持ちを伝えたかっただけだよ~悩まないで!」とか言えますしね。 これがメールだったりすると、悩む時間が増えてしまうじゃないですか。 ume-chanさんの気持ちだけでも、伝えてみれば 彼との距離も今までとは変わると思います。 告白!とまで意気込まないで「やっぱり好きだな」くらいの 軽いアプローチでも、伝えたい時に伝えてみてはいかがでしょう!? 絶対、脈ありだとおもいますけどね(^^)

質問者

お礼

go-go-driveさん、こんにちは。回答ありがとうございました。 ご自身の経験からのアドバイス、すごく参考になりました! go-go-driveさんは直接気持ちを伝えられたのですね。 やっぱりメールだと返事がくるまで生きた心地がしませんもんね、その上結果が悪かったら・・・!!(^^; 私もgo-go-driveさんの勇気を見習って、直接気持ちを伝えられるように頑張ります。 ありがとうございました!

• shiichan
回答No.3

告白していいんじゃないでしょうか?焦りすぎてはいないと思いますよ。脈もありありだと思いますけど・・・。 けど・・・思うに、いい感じのときって一番楽しめるときのような気がしますけど・・・お互い相手に惰性的なことは望まないし、それこそ、話したり、ちょっと目が合うだけでウキウキできるし・・・付き合っちゃうと付き合ってるのに・・・とか、連絡がちょっと途切れると不満になったりしません? 私は、片思い推奨派なのであまり参考にならないかもしれないし、現実すぎるのかもしれないですけど、形にこだわらず時間をかけて楽しんだ方が得なような気がします。片思いって、自分で勝手に終わりにできるし、逆に自分が終わりにしない限り楽しみは続くけど、付き合ってしまった時点から、2人で進めるモノになって・・・。なーんて・・・思いますけど・・・。 あと、異性として意識されてないって事はないと思いますよ。されてなかったら、観覧車の中で手は握らないですよ。歩いてる時に手をつないで歩くとかはあっても、観覧車では握らない。 自身を持って、自分が一番楽しめる・望む方向に展開できるように頑張ってください★

質問者

お礼

shiichanさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 shiichanさんは『片思い推奨派』なんですね。 些細なことで一喜一憂できるのは、確かに片思いの醍醐味かも(^^) >付き合っちゃうと付き合ってるのに・・・とか、 >連絡がちょっと途切れると不満になったりしません? これも、よぉ~くわかります!でも片思いも辛いっす~(^^; 昨晩も彼からメールが届いた時、友人と食事中だった私はお酒も入ってたこともあり、ちょっと調子に乗った内容の返信をしてしまったんですね。 ・・・それから彼の返信がありません(泣) 返信の必要のない内容だったのですが、これが付き合っていたらフォローをいれたり、聞いたりするのに、まだ付き合ってもいないのにフォローすると余計に変?またメールがくるかな??と思うと不安で不安で・・・(^^; でもshiichanさんのおっしゃるとおり、自分が一番楽しめる・望む方向に展開できるように頑張ります! まずは今晩私のほうから彼にメールを送ってみます。 ありがとうございました!

• junsana
回答No.1

こんにちは 第三者からみて、それは脈ありだと思います。 きっと彼もあなたと同じお気持ちでは? 告白するのはまだ早いかなぁとか、思ってるんじゃないでしょうか。(彼が普通の人でしたら) 今のままでも十分楽しい時間をすごされているみたいですが、カップルになったらもっと楽しい気持ちになるかもしれませんね。クリスマスもありますし、彼も恋人がいたりなんとも思ってない人と一緒にいようなって思わないんじゃないでしょうか? あなたの中で目標?見たいなものを決めて、たとえばクリスマスに告白するとか。 がんばってください。 普通に質問を読んでて脈ありだと思います。

質問者

お礼

junsanaさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 彼も同じ気持ちでいてくれたら本当に嬉しいです。 そうですよね!これからクリスマスや年越し、バレンタインとカップルになったらもっと楽しくなるイベントが待っていますよね!! なんだか想像したらワクワクしてきました・・・って、まずは告白ですよね(^^; 勇気がでました!ありがとうございました。