• 受付中

報酬付き

告白するか迷う

こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

告白した方がいいです。 お互い良い人を探している訳だし、3回ほど会えば、気が合うか否かなんとなくですが、わかるものです。 しかし、中には慎重な女性もいます。 もし「まだ自分の気持ちがわからない、、」などと言われても友達として距離を作り徐々に縮めていくという方法もあります。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.4

告白した方がいいと思います。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (210/762)
回答No.3

告白しないと前進しない。 相手も彼氏を作ろうと思っています。 あなた以外の多くの男性と連絡を取り合っています。 ぐずぐずしていたら、いい人が見つかったらその人と付き合う可能性もあるという危機感を持たないといけません。 付き合ったあとで別れることは出来るのですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

目的性がハッキリとした出会い方である以上、告白「される」事にはそんなに忌避反応は無いんだと思う。ただ、今の二人の温まり度合いで考えるなら・・・もう少しお互いを知ってから(改めて考えさせて)が一番あり得る返事パターン。一応告白してくれたというスタンスは評価として受け入れる。持ち帰って鋭意検討するスタイル。でも、持ち帰っちゃう時点で、温度的にはむしろ下がる。考えるスタンスに座り込まれたら、あなたからすれば温める手段が無くなってしまうから。早々に温める切り札(告白)を切ってしまう事で。知らない事をもっと知っていきたい。お互いの事をもっと知っていきたい。その部分は恐らく共通。違いは、知るという工程から既に「交際」として行いたいあなたと、お互いをある程度知ってから(知ってこの人だと思えてから)交際を考えたい彼女との違い。知る前に何故交際という「枠」が必要なのか?今の時点で言えば、急いで交際の枠内に入るメリットは主にあなた側にしか無い。彼女目線で言えば、まだよく知らないあなたに「彼氏」の座席を急いで与えるメリットはそんなに無い。その違いは冷静に理解した方が良い。思いを伝える自由を行使するなら、現時点での彼女の思いも丁寧に知る(たとえあなたとは違う思いでも丁寧に受け入れる)スタンスは必要不可欠なんだと思うからね☆

回答No.1

「これでいけるのかもわかりません」 あなたに判らなければ誰にも判りません。 ですが、そもそも「マッチングアプリ」なのです。そのためのアプリなんだからいいと思ったら告白でもなんでもしましょう。そうしないとアプリを使う意味ないですよ? 別に学校の同級生でもなければ、職場の同僚でもないし、ご近所さんでも、友達の紹介でもありません。何の後腐れもありません。身近な誰かに知られることもないし、そのあと会うことだってありません。ダメだったらさっさと次を捜す。それがマッチングアプリってものです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 次のデートまでが長い時の対処法

    マッチングアプリで出会った子が想像以上に可愛くて困っています。 先日1回目のデートを終えたのですが、レストランからのカフェという3時間半くらいのコースが一瞬でした。食事中の話で「私何人目?」とか結構際どい質問をしてくる子だったのですが、そういうところも良かったです。 帰りぎわに次のデートの約束をしました。しかし、その日が来月頭ということでかなり待ち遠しいです。デート後のLINEもずっと続いていて嬉しいのですが、マッチングアプリということもあり他の男にとられたくありません。笑 電話で告白もなんか違う気がするので、次会って告白したいのですがとにかく長い。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。黙って次のデートで告白ですか? 先輩方教えてください。

  • 告白するか否か・・・

    私は同じバイト先の子が好きで、何度か買い物や映画に誘っているのですが、講義や課題、バイトが忙しく一度も行けていません。 そして、来月には彼女はバイトを辞めてしまいます。 そこで質問なんですが、今二つの選択肢で悩んでいます。 1.デートに一度も行くことなく、来月中に告白する。  ・直接告白することが出来るが、成功率が低いのでは?? 2.来月以降にデートに誘い、それが成功したら告白する。  ・バイトを辞めるので休日が空くため、デートできるかもしれない。  ・しかし、デートできなければ告白できない。 彼女と私の関係としては、話しかければ、そこそこ会話になる程度です。まぁ彼女は誰に対しても積極的に会話するタイプでは無い様なのですが。 やはり、急いては事を仕損じますか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 告白のタイミング

    マッチングアプリで出会った女性がいて、3回目デートまで約束した女性がいるのですが、以下の状況です。 ・毎回返信が遅く、2~3日後に返ってくる。 ・今は仕事が忙しいとのこと。 ・3回目のデートは僕から「今度はお出かけしましょう」と誘い、相手から「デートですね。楽しみにしてます。」という返信とハートがついたスタンプを送ってきた。 ・これまでは食事に2回行った。 ・次はいつが都合よいか聞いているが、いつも通り2日経っても返信なし。 以上です。 次回上手くいけば、告白まで行こうかなと悩んでいるのですが、上記のような感じだとやめておいたほうが良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です クリスマスにお誘いを受けましたがどちらかというと暇だから誘われた、という感じです(あくまで自分の主観ですが) 特別な意味はないと思っています 告白しようと思った経緯として 2月に一緒にディズニーに行くことになりまして 付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはどうなの…?と今更思い(ディズニー目的というよりは期間限定のKHのコラボルーム宿泊がメイン) せっかくクリスマスにデートするから白黒ハッキリさせよう!と思いました 今まで3回ほどデートをしたのですが脈ありな感じもするけど、相手は女友達が多いと言っているのでこれが彼にとっては普通なのかな~と思ったりで… 彼がチョコが大好きなので、先日一緒に行ったチョコレート屋さんのチョコをクリスマスプレゼントに渡そうと思っています それにクリスマスカード(メッセージカード)を添えるつもりです 帰りの電車も同じなので(彼が先に降りる)直接の告白は振られたら帰り道地獄だな…と日和ってしまってます… 自分から告白ましてや手紙で告白は初めてなのでなんて書いたらいいのか全く分からないのでアドバイスください。。。。 マッチングアプリ~とかの冷やかしはいらないです…

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 告白→保留中

    幼稚な質問ですみません。 女性の方にご質問です。 自分は28歳男性です。 先日、マッチングアプリで知り合った女性に3回目デートの歳に告白をしました。 回答は、次会ったときでもいいか聞かれたので、大丈夫と伝えています。 普段のやり取りでも、どこどこ行きたいね、一緒に行こうなど相手からも話があり、正直女性の考えってわからないと思っています、、、 今週中にまたお会いするのですが、可能性はあるのでしょうか。 ざっくりとした内容ですみません。

質問する