• 受付中

報酬付き

告白するか迷う

こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

告白した方がいいです。 お互い良い人を探している訳だし、3回ほど会えば、気が合うか否かなんとなくですが、わかるものです。 しかし、中には慎重な女性もいます。 もし「まだ自分の気持ちがわからない、、」などと言われても友達として距離を作り徐々に縮めていくという方法もあります。

• mario0529
回答No.4

告白した方がいいと思います。

• y0702797
回答No.3

告白しないと前進しない。 相手も彼氏を作ろうと思っています。 あなた以外の多くの男性と連絡を取り合っています。 ぐずぐずしていたら、いい人が見つかったらその人と付き合う可能性もあるという危機感を持たないといけません。 付き合ったあとで別れることは出来るのですから。

• blazin
回答No.2

目的性がハッキリとした出会い方である以上、告白「される」事にはそんなに忌避反応は無いんだと思う。ただ、今の二人の温まり度合いで考えるなら・・・もう少しお互いを知ってから(改めて考えさせて)が一番あり得る返事パターン。一応告白してくれたというスタンスは評価として受け入れる。持ち帰って鋭意検討するスタイル。でも、持ち帰っちゃう時点で、温度的にはむしろ下がる。考えるスタンスに座り込まれたら、あなたからすれば温める手段が無くなってしまうから。早々に温める切り札(告白)を切ってしまう事で。知らない事をもっと知っていきたい。お互いの事をもっと知っていきたい。その部分は恐らく共通。違いは、知るという工程から既に「交際」として行いたいあなたと、お互いをある程度知ってから(知ってこの人だと思えてから)交際を考えたい彼女との違い。知る前に何故交際という「枠」が必要なのか?今の時点で言えば、急いで交際の枠内に入るメリットは主にあなた側にしか無い。彼女目線で言えば、まだよく知らないあなたに「彼氏」の座席を急いで与えるメリットはそんなに無い。その違いは冷静に理解した方が良い。思いを伝える自由を行使するなら、現時点での彼女の思いも丁寧に知る(たとえあなたとは違う思いでも丁寧に受け入れる)スタンスは必要不可欠なんだと思うからね☆

回答No.1

「これでいけるのかもわかりません」 あなたに判らなければ誰にも判りません。 ですが、そもそも「マッチングアプリ」なのです。そのためのアプリなんだからいいと思ったら告白でもなんでもしましょう。そうしないとアプリを使う意味ないですよ? 別に学校の同級生でもなければ、職場の同僚でもないし、ご近所さんでも、友達の紹介でもありません。何の後腐れもありません。身近な誰かに知られることもないし、そのあと会うことだってありません。ダメだったらさっさと次を捜す。それがマッチングアプリってものです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!