• ベストアンサー

スローイング

小、中学校と野球部でしたが(普通のレベルだと思います)、社会人になって草野球チームに所属してキャッチボールをしたら、どうしてもボールのコントロールが出来ず相手に上手く返せません。どうしたものかと困っています。(特に緊張するとヒドイです。)何か矯正等出来る良い方法ありましたら教えて下さい。因みに遠投などは普通に出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seronias
回答No.1

こんばんは。 私も野球部でしたが、スローイングのコントロールは 指先を意識してませんか?いいとこに投げようとか思いながら?私もそんな時期がありましたが、腕全体を円をえがく感じで送球するとよくなりましたよ。 緊張はしますが、それを楽しむぐらいの余裕?てか、「きたきたきたきたああああ!!」くらいの^^ いい結果をイメージするっていう手もいいと思います。