• 締切済み

野球の練習は、素人でも力になれますでしょうか?

こんにちは。 大学4年生女です。私には付き合って2か月の2つ年下の彼がいます。 彼は草野球チームに加入していて、 私自身、野球が好きで彼の草野球を観戦しに行くことも多いです。 彼は高校から野球を始めているので、経験としては長くなく、 大学のサークルと草野球で野球を楽しんでいます。 今年は草野球で力を伸ばしたい、と大変意気込んでおり、彼の力になりたいと思っています。 しかし私は中学高校とソフトテニスをやっていた程度で、ましてや野球は全くできません。 キャッチボールをするでも、あまり遠くまでボールも飛ばせないです。 対して飛ばない相手とキャッチボールしても練習にはならないですよね…?(;_;) それでも、野球が大好きな彼を応援したいです。 素人でも力になれる野球の練習はありますでしょうか?m(_ _)m

• 野球

みんなの回答

• bonky653
回答No.4

まあ素人が練習で力になれる事はないでしょう。 下手したらかえって邪魔になるだけです。 どうしてもと言うなら弁当や飲み物を用意するとか、 フォームを動画で撮影してあげるとかそんなレベルだと思います。 食べ物にしても激しい運動をしたらどういうものが食べたくなるとかちゃんと研究してからにした方が良いです。 間違っても運動中にコテコテの揚げ物とかは止めるように。(苦笑) まあ個人の好みもありますけど自分なら絶対にイヤです。

• norikhaki
回答No.3

下手な人と練習すると下手になりますから 相手をしない方が良いと思います。 しいて言うならバッティングセンターに行った時に 斜め後ろから動画を撮ってあげることでしょうか。

daizu323
質問者

お礼

なるほど、フォームチェック用に動画撮影などやってみます 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• born1960
回答No.2

ちょっと本格的な用意(ネットや大量のボール)が必要ですが、トスバッティングの相手はできると思いますよ。頑張ってください。

daizu323
質問者

お礼

トスバッティングですね、メモメモ…。 ありがとうございます、頑張ってみます(^^)/

noname#201032
noname#201032
回答No.1

中学生の練習相手もできません。

daizu323
質問者

お礼

一人で豊富な練習をするのが難しいスポーツなんですね 筋トレの援助などできる事を見つけていきます<(_ _)> 回答ありがとうございました^^