• 締切済み

元彼氏の暴力行為と迷惑行為

こんにちは。 アドバイスお願いします。 大学のゼミで一緒に なり付き合って二年の彼氏がいました。 途中遠距離になり、彼の浮気が発覚し話し合いのため 彼の住む東京に行きました。結婚についても双方考えて いたため、彼から謝罪を聞けるかと思っていたところ、 【こうさせたお前が悪い、俺は耐えてきた】等と不快な ことまで言われた挙句、【誰か男を紹介すれば気が済むか?】 等と言われ謝罪を求め、彼の腕を掴みました。 そうすると、コンロに抑えつけるクローゼットに投げ込まれる 等の暴力をふるい、家を出ていきました。 その後私は実家の福岡に必死に帰り、お金を貸していたため お金の返還と暴力(全治二週間)への謝罪を求めました。 相手方からは返答はなく、ご家族様にご連絡をし対応を求め ましたが、【貴方が悪い】の一点張りでした。 挙句、相手方から弁護士を立てられ【円満な交際の終了】の 要求とのことで、実家にFAXを送ってくる等の迷惑行為をして きました。何度も何度も、相手方弁護士には交際が終了している こと、暴力行為があったことを伝えたにも関わらず信じて貰えません でした。 自身の荷物の返還を求めていますが未だに返還されていません。 相手は新しく彼女もでき、 幸せにしているようです。 こんなにも人を恨んだことはなく、自分の気持ちをコントロール できません。 殺したいほど人を恨んだことはありますか? どのように感情をコントロールしましたか?

みんなの回答

noname#187256
noname#187256
回答No.4

彼氏ではなく、全く興味も好意もないネットで知り合っただけの男から 脅迫行為、迷惑行為を受け続けた事があります。 また実の両親から暴力行為を受け続けています。 その立場から、アドバイスします。 >殺したいほど人を恨んだことはありますか? 上の3人を殺したいほど、今も恨んでいます。 >どのように感情をコントロールしましたか? コントロールはかなり難しいので、裁判沙汰にしました。 結果、男から金はもらえました。 裁判費用を数えると、50万ぽっちだったんで大赤字でした。 私は金が欲しかったのではありません。 該当の奴が重度の犯罪を犯しておきながら、新しく友人を作り 楽しそうにしているのを偶然見かけてしまったからです。 当時、といっても10年前なんですが発狂しそうでした。 協力者を探しながら、あの男をどうやったら裁判に連れて行けるか ただひたすら協力者と相談していた記憶があります。 あれから10年立ちました。 50万ぽっちは、私はもともと心療系の病院に通っていたので 高速で消えました。もともと赤字だったのに、50万すら消えました。 残ったのは、男に脅迫された後遺症で発作が起きます。 病院にかけこんでも、気持ちからくる発作なんでどうにも対応出来ないようで。 まあ、こんなもんですか自分に関しては。 こんなつまらない元彼氏ごときの為に、質問されている方の 人生を台無しにして欲しくないと思いました。 >殺したいほど人を恨んだことはありますか? >どのように感情をコントロールしましたか? 恨むだけならいくらでも。 実行にうつしてはいけません。一線を超えてはいけない。 文章を拝見しただけですが、相手の男はかなりしょぼいです。 こんなしょぼい男のために、あなた様のこれからを無にして欲しくありません。 >暴力行為と迷惑行為 証拠取ってないですかね?こちら、何点提出出来るかと考えて動いてますが。 暴力→コンロに抑えつけるクローゼットに投げ込まれる×1 その後、病院に行った際に暴行の痕は残ってなかったですか? これかなり証拠として有効かと。 迷惑→相手のプ.ロ.バ.イ.ダ.ーに連絡するとか、相手からのメールとか とにかく形に残る証拠はありませんかね。 こっち裁判で使えたのは、相手のメールなんで。 >途中遠距離になり、彼の浮気が発覚し 実の両親に対し、訴えを起こそうとした時に相談しました。 「この流れも、資料として使えますか?」答えは使えるとの事。 この時点で、相手の方が不利です。×1 『彼の浮気が発覚した。理由は遠距離になったから、浮気したのだと思われる』 >彼の住む東京に行きました。結婚についても双方考えて >いたため、彼から謝罪を聞けるかと思っていたところ これも資料として『流れが使える可能性がある』 まず、あなたの住んでいる所(ここで明かしてはいけません)から、 彼の住んでいる東京までの費用×1 結婚について考えていた、双方×1 結婚について彼も考えていた癖に浮気した×1 彼から謝罪を求めたら不快な発言×1 ×1というのは、他の方にコメントを送らせて頂いた際にも 使っていましたが、何点文章から資料に使えそうかこちらが 考えて計算してみた結果です。 考えれば、考えるほど無能な男ですね。 いくらでも出てきやがります。 こりゃ、相手を見た上でやってるか、本当の馬鹿かどちらか。 私が相手の場合、この男の全てを叩き壊す方向に持って行けますが。 戦わなければならないのは、質問者様なので。 >【こうさせたお前が悪い、俺は耐えてきた】等と不快な >ことまで言われた挙句、【誰か男を紹介すれば気が済むか?】 >等と言われ謝罪を求め、彼の腕を掴みました。 あなたは謝罪しか彼に対し求めていない×1 挙句の果てに暴言を言い続けた男×1 【】で強調しているので、質問者様はかなり苦痛をうけたと 察せられる×1? >その後私は実家の福岡に必死に帰り 上で書いた福岡→東京の交通費および、あなたは相手に対し謝罪しか求めていなかったのに、相手が暴力を振るった×1 しかも、必死に帰るような状況にされた×1 >お金を貸していた お金をかりていた×1 >お金の返還と暴力(全治二週間)への謝罪を求めました。 金、暴力(全治二週間)×1 >相手方からは返答はなく 無視をした×1 >ご家族様にご連絡をし対応を求めましたが、【貴方が悪い】の一点張りでした 家族も同調している×1 >相手方から弁護士を立てられ【円満な交際の終了】の要求 勝手に弁護士を雇った×1 円満な交際の終了、との事でこちらが悪人にされている×1 要求×1 >実家にFAXを送ってくる等の迷惑行為 何回ですか? 全部保管してありますか? >何度も何度も、相手方弁護士には交際が終了している >こと、暴力行為があったことを伝えたにも関わらず信じて貰えません 個人的にメールであなた様とやり取りして、その弁護士の 情報全部聞き出したいですね。 ネットで、ろくでもない弁護士がいると噂を流すのに使います。 質問者様の反応を見ると、確実に雇えたようなので。 両親訴える際に苦労して弁護士を見つける所から スタートした身としては、この【元彼氏の言いがかりで仕事するのか】 >自身の荷物の返還を求めていますが未だに返還されていません これもカウント出来る可能性がある×1? >相手は新しく彼女もでき、幸せにしているようです。 どういう神経ですかね。 これも使えるかもしれない×1? アドバイスですが【向こうが先に暴力を振るった】時点で負けてます。 しかも【向こうが暴力を振るった証拠が残っている】みたいで、 >全治二週間 その病院なりどこかから、事情を話して控えをもらえる可能性が高い。 (というか、私は心療系の病院からコピーをもらって使いました) こちらの相談する弁護士にもよりますが、勝てる条件揃ってます。 逆の考え方で、両親を訴えようとした際に向こうが使ってきたネタが 「お前に暴力を振るわれた結果だ」とレントゲン写真にヒビが 入ったのを両親は出してきたわけです。 これは言い逃れできないので、相談する際に「私は暴力をふるいました。 その上で相談させて頂きたいのですが、精神の暴力も肉体の暴力と 等しいのでしょうか?差はありますか?」 向こう(きちんとした×××寄りの相談××なので提示は控えます)は 「精神の暴力も、肉体の暴力もどちらも暴力です」と言いました。 書きながら、勝てる要素しか無いと思いました。 問題は、質問者様の逆に勝てる弁護士を雇うお金と、この元彼氏ごときに対して割く時間です。そこまでする価値はあるのだろうか、と。 泣き寝入りするか。 忘れるか。 一線を超えない程度に、呪い倒すか。 これ以上は、ネットで偶然質問を見かけただけの他人では無理です。 最初に暴力を振るった証拠、先に弁護士を雇った事実、こちらは謝罪しか求めていない、 相手の方が実家に嫌がらせをやった結果、相手の家族は黙認・・・きりがないです。 いくらでも、相談相手によって勝てる要素はありますが、問題はその価値(金、時間、労力、気力)があるか。 私は、相手を殺したいほど恨んで今も恨み続けて墓までいきそうですが、 実行に出せたら脅迫した犯罪人と同じになるので、一切やりません。 ちなみに、向こうは犯罪者として裁判で処理されました。 当時、20代前半だったみたいですがどういう事情があれど敗北した上で金を 払わされた男は屈辱的だったのではないでしょうか。 私の方には、何も残りませんでした。金も残ってません。そもそも赤字でした。 残ったのは、稀に体の調子が悪い時に重い発作が起こるくらいですかね。

marie618
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 私も弁護士をたて慰謝料の請求. 謝罪.荷物の返還を求めています。 弁護士の先生がとても良い方で、私の気持ちを汲んで相手方と交渉をしてくれてます。 相手方弁護士も事情がわかったようで、謝罪や配慮をしてくれました。 問題は 当事者の彼ですが、慰謝料.謝罪.荷物の返還についてもごねています。 弁護士の先生からは、訴訟も割安でして頂ける案も頂いたので強気で交渉を進めようと思います。 回答者さまもお辛い思いをされたんですね。被害者への風当たりは強い世の中だと今回の件をみて感じました。 加害者はきっと何処かで、痛い目にあいます。そして、私たちが幸せになることが一番の復讐だと今は思ってます。私も中々前に進めず薬を飲みながらの生活ですが、 痛みを知った者は、人に対してもっと優しくなれると感じています。 回答者さまが見ず知らずの私に優しくしてくださったこと本当に感謝しております。私は貴方さまの回答を見て少し心が楽になりました。 とても感謝しております。ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.3

元彼のあなたへの理不尽な仕打ち、感情のコントロールが出来れば無かったことにして処理できますか。 憎んだり恨んだりする感情は、相手と離れていれば時間の経過と共に、感情的な気持ちは薄れるでしょう。問題は、事実としてあなたが彼から受けた仕打ちです。これは、一時的な腹立たしさとか恨み辛みでは消えないのではないでしょうか。あなたという人格を否定することに繋がりますので・・・。 もし、今のあなたの気持ちが自然に消え失せるとすれば、あなたが1人の人間として、自立した人間として、生きるのをあきらめたときでしょう。自分の気持ち、心、人格などはどうでも良い、相手が幸せになれるなら自分はどうなっても良いのである。と、考えるようになったときでしょう。もっとご自分を大切にされた方が良いように思います。そうでなければやられっぱなしで寂しく天を見上げる自分を受け容れて涙する女になってしまいますよ。 理不尽な仕打ちに対して闘いましょう。そして、あなたという女性の存在を確認しましょう。 まず、結婚の約束とはどういうものだったのか。暴力の事実はどうして証明できるのか。していけるのか。お金はどういうときにどういう理由で彼に貸したのか。謝罪を求めた内容を具体的に・・・。これらの事柄を整理してまとめておきましょう。そして、簡易裁判所に調停を申し立てましょう。調停申立の趣旨は、「婚約違反」でも、「貸し金請求」でも「慰謝料請求」でも何度も構いません。話し合っても解決しないのですから、法律はあなたの味方をするのか彼の味方をするのか問うてみれば良いのです。これがケジメを付ける意味です。 彼の代理人の弁護士と交渉したところで、あなたには何のメリットもありません。代理人は彼の立場で、彼に色々な負担がないようにあなたに言うだけですので無駄です。裁判所を利用しましょう。費用も少額ですみます。相手に請求する金額で調停の費用は変わりますが、仮に300万円を請求しても1万円少し越える程度の費用です。そして、あなたと彼が離れた土地にお住まいになっていても、テレビ電話とか電話を使った調停が可能ですので、あなたが彼の住む住所地を管轄する裁判所に出掛けられない場合は、あなたの現住所を管轄する裁判所に、その旨申し出られて便宜を図ってもらえば良いのです。相手の暴言暴力が怖い、とでも言いましょう。 あなたがこのまま引き下がれないのであれば、彼とあなたの問題は法的機関を利用されるべきです。そして、目一杯彼の不合理な点を糾弾しましょう。そして、それはお金に換えるとこのくらいの金額になる。よってその金額を支払え。と、いうようにです。尚、調停では弁護士さんを頼まなくても良いです。彼が頼むのは自由です。あなたが弁護士さんを入れた場合、あなたの意向に反して弁護士同士の話し合いになってしまう可能性があります。ここはあなたの人格・名誉回復の意味でも頑張るべきです。最後に、弁護士さんを入れた彼は、親の意向が働いているように思いますので、親を抱き込んで争うのも一つのてです。

• aua3aua3
回答No.2

傷のところは大丈夫ですか? 大変でしたね。。 命があってほんとによかったです。 まず、証拠として 写真で残しておいて、 訴えたらどうでしょう? 、白黒つけたいならそれしかないので ホウテラスで、相談してみて、 弁護士に相談してみては?

• rokometto
回答No.1

無防備すぎたんじゃないですか。 浮気するような男に一人で会いに行くなんて下手したら命にかかわりますよ。 暴力を受けたことも証明できなければ相手を罪に問えません。 もっと自分を守ることを考えてください。 そもそもその弁護士は本物ですか? 検索かけてでてこなかったらそれで訴えられるでしょう。 リスクマネジメントをもっと義務教育で取り入れるべきだと私は思いますけどね。 すれちがった男にキモッと言ってしまい殺された女の子もいるんだから。

marie618
質問者

お礼

弁護士さんは本物です。 自身も馬鹿げていたと思い反省しています。