双子の兄弟との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 双子の兄弟との関係が悩みの種です。彼は私の好きな声優さんをバカにしたり、私の意見を尊重しません。私の双子の兄弟は自己中心的で働かない子供のような人です。
  • 私は双子の兄弟との関係に悩んでいます。彼は私の好きな声優さんをバカにし、私の意見を尊重しません。彼の自己中心的な態度と働かない姿勢にイライラしています。
  • 双子の兄弟との関係に悩んでいます。彼は私の好きな声優さんをバカにしたり、私の意見を尊重しません。彼の自己中心的な態度にウンザリしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の考えは、人それぞれなのはわかるけど。

私には同居している双子の兄弟がいます。 くだらないでしょうが、悩みがあります。 彼は私の好きな声優さん(自分より目上の声優さん)を名字で呼び捨てしたり、イヤホンで音楽を聞くのをケチをつけたりします。過去にも私がすきなものもバカにされた事も何度もあります。 「せめて「さん」をつけて。」と勇気を出して言いましたけど、「譲れない!」と逆ギレされました。 何と言うか、何を言ってもムダなのです。 私の双子の兄弟は、自己中のクセがあったり、自分がどれだけカッコ悪いか考えた事もないのです。おまけにロクに働こうともしないのです。ちょくちょく就職活動をしているそうですが。死に物狂いが足りない気が……というかいい年して子供なのです。 彼には彼なりの考えがあるのでしょうが、私が気の短い人だったら、我慢の限界がきそうです。実際、彼の好きなものの主張にウンザリして、「うるさい!」と怒鳴ったら、暴力を振るわれました。「狭い生き方だな。」と侮辱された事も何度かあります。 「狭いのは君だよ」と言い返しても「やめろ!」とムキになられた事もあります。 間違えば、取り返しがつかない事態になると思います。 誰か意見を願います。「喧嘩両成敗」でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.3

我考える故に我在り それぞれ考える自己があるのだから 無用に他人のエゴにかまわない。 双子で近いから余計に気になるし腹が立つが 本当は互いに補い合いたい存在で強く引き合っている家族だ。 まずは簡単だが彼は彼 自分は自分と分ける。 各々選ぶ選択は例え間違っていたとしても それを選んだ意思はその人なりの苦渋の決断だ。 彼は彼なりの在り方を精一杯模索している。 その選択を自分と較べる必要は無い。 彼は彼の人生の上で自分に責任を持って生きねばならんのだから。 むろんあなたも。 応援しているか? 与えているか? これは自分を主張し合ってないか? 互いにまだ子どもなのだよ。 「キキーッ」となる前にまずはそこを見直すと良いと思う。

furaiyasha
質問者

お礼

深みがある文を感謝いたします。そうです。私も子供にすぎません。 まァ、私はモメそうだと思ったら、「ガキのケンカに付き合えるか。」と思って退きます。そうした方が惨事は避けられるので。 実は「呼び捨て」の件は、彼の性分を考えて、わかっていた事なのです。「その選択を自分と較べる必要は無い。」のお言葉、すごく嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

声優は芸能人なので、一般人が会話の中で呼び捨てにするのは普通のこと。そこはあなたが偏屈。「目上」だと思ってるのも変。 後は向こうがクズかな。

furaiyasha
質問者

補足

「礼儀」というものがあるだろう! と言いたい(記したい)が、そういう事ならば……納得せざるを得ませんね。

• 23567
回答No.1

働かざる者、喰うべからず。 食べ物は与えない。