• 締切済み

お詫び状の書き方

会社で得意様宛に15社に案内のFAXを送りましたが日付の曜日を間違えてFAXを送ってしまいました。明日訂正した案内とお詫び状を送りたいのですがお詫び状の書き方がわからず、例文などで教えていただきたいです。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

見積書の「金額」を間違えたとかいうのと違って、曜日程度は、カレンダーを見れば「あれ、15日は火曜じゃねぇか」くらいで済む話ですので、それほど深刻になる必要はなかろうかと思います。  <曜日間違いのお知らせと訂正のお願い>  先日送らせていただきました○○会のご案内で、誤って×月×日を△曜日と記載してしまいましたが、正しくは◎曜日でした。  謹んでお詫び申し上げるとともに、ご訂正をお願いする次第です。  今後このようなことがないように十分注意致しますので、ご了承をお願い申し上げます。  なお、開催日が×月×日であることは間違っておりませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。              ○×株式会社  拝  ホントのことを言えば、丁寧さは案内状に合わせたほうがいいと思いますが、まあ、こんな感じでいかがでしょうか。