• 締切済み

彼氏と別れましたが

彼のトラウマを自分の何気ない行動で思い出させてしまいました。そして、この前、「普通に接したいけど昔のこと思い出してきつく当たっちゃう。」と言われました。一度フリーになるのは?と言われ、ここで粘っても悪化するだけだと思い、分かったと伝えました。彼いわく、一度別れることでこの問題が解決すると思ったようです。また、「別れてる間考えたい。お前の気持ちが変わるかもしれないけど」と言われました。そして、あっちから、今日から友達ねと言われました。 彼がまた2人で再出発できるよう考えてくれているのかな?と思いましたが、第三者から見て、彼の発言から彼はどう考えていると思われるのかな?と思い投稿しました。 よろしくお願いします。 私は寄り戻したい気持ちでいっぱいですし、彼もそのことは知っています。

みんなの回答

回答No.1

トラウマの内容によります。

関連するQ&A

  • キレる彼氏と別れたいです

    http://okwave.jp/qa/q8393715.html http://okwave.jp/qa/q8399802.html で質問したものです 1年間彼の言動行動で悩みそのたびにここで何度も相談させていただきました。 彼に今日連絡したところ「お前なにか言うことないのか?」「まずこの間のことで謝るべきじゃないのか?」と全て私に非がある上で自分の気持ちが収まらないからもう一度謝れと言われました。 前回の質問でもいろいろ相談させてもらい私はこんなにキレる彼でも支えて行きたい一緒に頑張っていきたいと思っていました。 しかし見た目が重要発言やお前の気が強い性格治らないなど全て否定する彼に本当にがっかりし今は少し冷静に彼をみることができ本気で彼とはやっていけないと確信しました。 しかし今すぐに別れると言えないですが徐々に気持ちを離していこうと考えています。 最終的には自分で決断をし別れを言わないといけないとわかっています。 皆様からのご意見を少しでも頂きたく最後に投稿いたしました。 宜しくお願い致します

  • Hが下手な彼氏

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの彼氏とは私の事なのですが… 二ヶ月程前、彼女ができました。 今の彼女と付き合うまで自分は童貞だった為、当然Hが下手くそです。 なので相手を満足させられません。 彼女は「反応を見るのが楽しい」「彼氏が満足出来れば良い」と、 性格もあり深く考えていない様です。 Hが下手な彼氏は女性的にどう思いますか? また、他にもいくつか問題があり ・本人曰く濡れにくい体質であり濡らしてもすぐ乾いてしまう(前戯は出来る限り尽くしています) ・昔、男性経験にトラウマの様なものがありHに積極的ではない ・本人曰く、性欲が薄い ・どこが気持ちいいか、どうされるのが好きか聞いても 恥ずかしいらしく曖昧にしか答えない 彼女の気遣いも大いにあると思います。 今の所は誘っても拒まれたり嫌そうにされる事は無いのですが、上記の事もあり H自体なるべく控えた方が良いのか?と言う気持ちもあります。 彼女を満足させてあげるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏との結婚

    初めて投稿させていただきます。  私は今年の11月に、今彼と結婚します。式場も決め、ドレスも決め、これから式場にキャンセルすると、キャンセル料も発生してしまう所まで色々決めています。  けど、彼のあるたった一つの行動を見て、一気に彼に冷めました。そうなると、どんどん嫌な所しか出てこなくなってしまって、今の気持ちは、彼とこのまま結婚したくない!!という、思いです。 そのある行動とは、回転寿司での事です。彼と2人で休日のお昼に回転寿司に行きました。混んでいたのは、しょうがない事。とりあえず、カウンター席とボックス席のチェック項目の所を、ボックス席にチェックし、名前を書いて、呼ばれるまで待っていました。 ようやく店員さんが名前を呼んだかと思うと「カウンターが空いているので、カウンターで、お願いできますか?」と言ってきました。良く見ると、ボックス席は1つ空いてはいましたが、待ってる人の名前を見ると、子連れの家族が私達の名前のあとに書いてあったのです。  私はカウンターでもいいですよ!と言う前に、彼が「ボックスで」と、言い返していたんです…。「えっ…」っと彼に言ったら「俺らが先だから」っと、彼は言ってました。何と言う、自己中男なの!?譲り合いの精神ないの?昔だったら、笑顔で譲ってたのに…↓と、思ってしまったのです。 この行動が引き金になり、今では、彼への気持ちが分からなくなりました。 皆さんからみて、私の考えは変ですか?本当にくだらないことかも知れませんが、私にとっては、昔の優しかった頃の彼が、今の彼の中には、ないような感じにとらえてしまって、仕方がありません。  長々と、読んでいただきありがとぉございましたぁ。皆さんの意見、聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏の忘れっぽいところに疲れてしまった

    こんにちは。 私は大学4年生で彼は今年から社会人になり、現在遠距離恋愛をしています。付き合って二年半ほどになります。私の就職先も決まり、この先も遠距離がずっと続きます。会えるのは半年に一度か二度とくらいです。遠距離は最初は寂しかったものの、今は二人で将来は一緒になろうねって言いながら頑張っています。 ですが、付き合った頃からなのですが、彼は自分の言ったことをすぐに忘れてしまうところがあり、不満がたまっています。時折、自分の言ったことに責任を持って欲しいということを伝えてきたのですが全く直りません。一生このままなのでしょうか。 例えば、約束であとでネットで二人で共有のカレンダーに予定書いておいてねって言ってもいつまでも書いてくれません。また、彼が自分で今週は自炊頑張る!!と言ってきても一度もしなかったり…この他にもよく忘れてしまいます。以前には、彼から合鍵作りたいと言ってくれたのに2ヶ月くらいたっても作ってくれなく私からどうなったのって聞いてやっと作ってくれました。いつも私からあの事どうなったのって聞いて思い出したように行動します。 彼の自分の発言に責任をもっと持って欲しいのと、頼りないところに疲れてしまいました。それとも、私のことをそんなに大事に思ってないのでしょうか。 彼や彼女が忘れっぽいところがある人など回答お願いします(;_;)

  • 別れた彼氏がよりをもどしたいと言ってきました。

    2ヶ月前、彼が元彼女が忘れられないからという理由で振られました。 別れてから、ほんとに死んでしまいたいくらいに辛く、 彼にもう一度会って伝えたいことを伝えよう・・・と思いながら、気力が戻らずなかなか実行にうつせずにいました。 そうこうするうちに時間がたつと、 別れた傷もようやく癒えて来て、たまに思い出すと涙は出るものの、 自分の生活も忙しく楽しく過ぎていました。 悲しい気持ちと、でも次につなげていこうという気持ち、私を振ったやつなんて!っていう 彼に対して腹が立つような気持ちがいりまじったみたいな不思議な感情になりました。 でも先日、彼から連絡が頻繁に来るようになり、 もう一度やり直したい、前の彼女で頭がいっぱいで別れたけど、 実際に会ってみたらやっぱり違うと感じた。。今度は絶対幸せにするから、、といわれました 私はとても複雑な気分がします。別れてすぐならなにも考えず喜んだと思います。 でも、今は仮に一時の気の迷いだったにしろ、他の人にいってしまった悔しさや、 自分の一存で振って、また戻ってくる、なんて自分勝手なんだ!!っていう気持ちもあります。 夏に楽しみにしてたイベントも全てなくなった恨み(というと変ですが)もあります。 彼は、私が信頼をとりもどせるまで、どれだけでも待つといいました。 もう一度付き合ったら楽しいだろうな、とも思います。 だけど、私のこころのなかに、やっぱり彼を憎んでる部分もできてしまっていて、 どうしたらいいかわかりません。 仮に付き合っても、何かの拍子にそういうことで嫌味のような発言をしてしまって お互いが苦しむのではないか、、とか心配もあります。 できるなら、彼を冷たく突き放してしまったらよかったのかも しれないけど、彼の言葉を聞いていたらそれはできなかったです。 なにかアドバイス、なんでもいいので、お願い致します。

  • 彼氏が震災にあいました。

    見てくださってありがとうございます。 彼氏が地震にあいました。 将来を約束していて、いまは私が愛知、彼が福島にいるのですが、彼氏は家が全壊し、親せきの家に住んでいます。 地震から一度も会っていませんが、メールや電話は前と変わらず出来ています。 ただ、彼氏のほうからは好きとか、ほとんど言ってこないです。 地震後のからの電話は、愚痴が9割を占めています。 今日の朝メールが来て 「気持ちがあんまりないかも。自分でもわからない」 と言われました。 彼氏いわく、今の付き合い方が「その場しのぎ」なのが嫌だそうです。 今は 正直私もどうしていいかわかりません。 いまはいっぱいいっぱいだからしょうがないねって返してはいるものの この付き合い方でいいのかわかりません。 私はまだ大好きです。 いつか、何年かかったとしても、元の生活に戻りたいって思います。 今はそっとしてる状況です。 (ちょくちょくいろんな話はしますけど・・・他愛もない話です) ただ、「別れるのが怖いだけ」 と言われてしまい、たしかにそうなのかなとも思います。 本当に、自分でもよくわかりません。 付き合っていても、今後元の生活に戻れるか保証はありません。 2年後福島に行く予定ですが、そのときにどうなるかもわかりません。 彼氏もそれを心配しています(原発で、家が全壊した後そこにたてれるかなどの見通しがたっていない) ただ、彼氏の状況をみると、口が裂けても「不安だ」とかは言えません。 あっちもいっぱいいっぱいだろうと思うので。 こんな状況で、別れるべきですか? 彼氏を支えられてるのかもわからないです。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    遠距離の彼氏とケンカをして、一応仲直りをしましたが、突然来週会いに行くから空けておいてと言われました。彼は意地になっているのでしょうか。 彼の意図が分からず、別れるつもりなら来て欲しくありません。 ケンカの理由は以下のとおりです。 今年4月から一年間だけ彼が東京へ異動になり、遠距離をしています。 期間限定であり、彼にとっては大事な時期ということもあり、彼が東京にいる間は最低1ヶ月に一度私が会いに行くことに二人で決めました。 ですが私は二人で決めたことであるにも関わらず仕事でいっぱいいっぱいになったりして余裕がなくなると、なぜ私ばかりという気持ちになってしまうことがあります。 今月彼に会いに行ったときに、体調が悪くなり、1ヶ月に一度のペースを守れるかわからないという話をしました。彼は、じゃあ俺が会いに行くからという話をしてはくれましたが、来月は東京で一緒にライブを見に行くこともあり、具体的に彼が会いに来てくれることについては話さず、来月以降も私が会いに行く流れでした。もちろん、そのときは私もそれでいいと思っていました。ですがその後、来月は土日に合わせて平日も休みをとれないか聞いたところ、忙しくて平日は休めそうもないと言われました。それ自体は納得できたのですが、後日、電話で休みがあまってるから9月20日にiPhoneが発売されるから休みをとって買いにいって、ついでに四連休にすると言われました。休みの間は、ずっと東京にいると。。 そのとき、忙しくて平日は休みがとれないといっていたこと、また会いには来てはくれなくても、休みがあまってるならなぜ会いに行ったときにとってくれないのかと、怒りに近い感情で、彼の無神経さに呆れてしまいました。 その感情を彼にぶつける私も私ですが、彼は無神経だったと謝ってくれて、後日、どういうつもりか、急に忙しいから20日は休まないことに決めたとわざわざ伝えてきました。 彼にはもう気にしてないようにふるまっていましたが、内心はモヤモヤしていて、休みの日に、サッカーを見に行ったり、ライブに行ったりする彼に対し、会いに来れないほど忙しくはないんじゃん、と思っていました。 そして今日、たまたま彼からのメールの返事が遅かったこと、なんとなくそっけないように感じたことから、会いに来てくれないことに対する不満をまたぶつけてしまいました。 彼はすごくまめに連絡をくれているのに、会いに来てくれない、連絡もくれないんじゃ、どこで好きでいてくれてるって気持ちをどこで感じればいいか分からないと伝えてしまいました。 彼はさすがに怒って、俺を縛りたいのか、私とは話が噛み合わない、気を遣わなくていいといいながら気を遣うように要求してくる私がたまに分からないと言われました。 そのまま結局話は平行線で、まずいと思い私が折れて、お互いに言いたいことを言い合って仲直りした感じになりました。でも結局何の解決にもなっていない、微妙な感じです。 と、こんなケンカをしたため、会いに来ないことを責められたことで彼は意地になっているだけとしか思えないのです。来月私が会いに行くからと伝えても、来月までモヤモヤした気持ちで過ごすのがイヤ、そういう意味会いたいと。。別れるつもりなんでしょうか? 意地で会いに来られても素直に喜べない自分がいます。。。 とりあえず会うことになりましたが、彼にどう接したらいいのか、なんだか自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。私は彼への気持ちが少し薄れてきてしまったのかもしれません。でも別れたいとか一緒にいたくないなんて全く思いません。 遠距離経験者の方など、なんでも結構ですので混乱している私にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 会ったこともないのに彼氏を嫌う両親

    質問タイトルどおりですが、うちの両親がまだ会ったこともないのに私の彼を嫌っています。 普段の会話で私に彼がいることは知っていますし、彼がどんな人なのかも話しました。 親が彼を嫌いな理由は、彼が長男で婿には来れないことと、歳が10個上(40歳)なところだと思います。 彼はとても優しい人で、真面目で、仕事も出来て、周りからの人望も厚くて、子供好きで、何より私を大切にしてくれます。 この前、デートの度に私が親から小言を言われていることをそれとなく彼に話したら(両親が彼を嫌っていることは勿論言っていません)『デートの時快く送り出してもらいたいし、〇〇ちゃんが出掛ける度にモヤモヤした気持ちになるのは俺も悲しいから、一度ちゃんと挨拶に行くよ』と言ってくれました。 なのに今日親に『彼が挨拶に来てくれるみたいだよ』と言ったら 『会いたくもない。つれてくるな。』とピシャリとはねつけられました。 うちは姉と二人姉妹なんですが、先に姉が嫁にいってしまったので、もし私まで嫁に出たらうちが絶えてしまう為、親の気持ちも分からなくはありません。 ですが私は彼のことが大好きだし、親にも祝福してほしいです。 彼の両親は息子に彼女が出来たことをとても喜んでくれているので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 出来れば親目線でのアドバイスをいただけるとありがたいだす。よろしくお願いします。

  • 昔の女性

    彼氏に振られました…。 昔の女の人から連絡があり、私から去ってしまいました。 私のことは大好きだけど、その女性への想いの方が今は勝ってると言います。結構直情型?なので、こうと決めたら行動は早かったです。 その女性は実は彼氏がいて、最終的には振られてしまったのに、なんでまた行くの?という気持ちでいっぱいでした。辛い過去だと言っていたのに。 その女性の勝手すぎる行動にも意味がわかりませんが、 彼氏の気持ちももっとわかりません…。 、 裏切られたことよりも、好きという気持ちのが大きいと、今までされたことを一切許せてしまうんでしょうか?それでもいいからもう一度愛されたいと思うんでしょうか??

  • うつ病持ちの彼氏について

    今日は。先日上のようなタイトルで質問を投稿しましたところ、文字制限の関係で削除されてしまいました。 回答を下さったかたもいらっしゃったのですが、読めなくて本当に申し訳ありません。 質問の内容は、 うつ病持ちの彼氏がおり、当初は励まそうと頑張っていたが、疲れてきてしまい、別れる事を決意しました。 けれど、これは、病気の彼を見捨てることになるでしょうか? ということ、また、彼には子供っぽい面があり(性格なのか病気によるものなのかはわかりませんが)些細なことですぐ怒り、ひどいことを言われます。 親の悪口を言われたりすることは、一般的な目から見て「ナシ」ですよね? このような趣旨でした。 彼とは付き合って1年と4ヶ月、うつ病のことを知ったのは10ヶ月くらい前です。 別れようとしている私の行動は、うつ病の彼氏を見捨てる、無慈悲な行為でしょうか? また、私が別れを告げることによって、彼がキズつき、病気が悪化する事もあるでしょうか・・・ よろしければ、前回回答くださったかた、お手数ですがもう一度ご意見賜れれば幸せです。 また、経験のあるかた、ご自身でうつ病をお持ちの方などもいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。