• 締切済み

昔の女性

彼氏に振られました…。 昔の女の人から連絡があり、私から去ってしまいました。 私のことは大好きだけど、その女性への想いの方が今は勝ってると言います。結構直情型?なので、こうと決めたら行動は早かったです。 その女性は実は彼氏がいて、最終的には振られてしまったのに、なんでまた行くの?という気持ちでいっぱいでした。辛い過去だと言っていたのに。 その女性の勝手すぎる行動にも意味がわかりませんが、 彼氏の気持ちももっとわかりません…。 、 裏切られたことよりも、好きという気持ちのが大きいと、今までされたことを一切許せてしまうんでしょうか?それでもいいからもう一度愛されたいと思うんでしょうか??

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

男の気持です。単純に貴女より昔の女性のほうが、良いということ。これは事実として受け止めるしかないでしょう。貴女の方が良ければ行きません。もう一度愛されたいのではなく、もう一度愛したいのですね。残念ながら貴女は二番だったと言うことでしょう。仮に、又フラレテ戻っても、二度とお付き合いなどしてはいけません。

回答No.4

とても身勝手な彼ですね! 許せないし悔しいし 自分自身のも彼にも もちろんワガママそうな元カノにも・・・・今は・・・・ん・・ そうなのです。  今は、許せない 今は彼の気持ちが分からない。 人を好きになるのも 今・・・すなわちタイミング  相談者さんが彼を好きになったのも 自分の置かれている状況や気持ちによるタイミングですよね 彼と、あなたのタイミングが たまたま あったのでしょう。 ですので 今後もしかすると、彼氏が戻ってきたときも、 割と許せる自分がいるかも! 同じように 彼氏や元カノも同じかもしれません。 恋愛の形は、さまざまですから、   しかし 一歩引いて冷静に考えることです。 たとえば 自分の気持ちが邪魔するので、 あなたの大切な友達が、同じ問題で相談を受けたと 仮定して 答えを出すのです。 それが冷静な答えなのですが、 それができないのが恋愛で、 感情が後をひきます。 相談者さんも まだ 後を引いてるので、相談してるのでしょうから、 わたしの 考えはできれば、 ぱっぱと次の恋愛に走るのが良いのですが・・・もう過去ですから、

  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

恋人と別れて引きずるのが男性で、引きずらないのが女性。 フラれた人は引きずりやすく、フッた人はさっぱり気分ってとこかしら? その彼女は恋人と別れて暇になったのか、彼の事が好きになって 今までの恋人と別れたのか・・・ 彼女にとってこのカレは都合のよい人なのかもしれません。 そして、好きでいる内は、何でも許せてしまうのが恋の力です。 あなたも、彼の都合のよい人にならないように気をつけて!!

noname#132213
noname#132213
回答No.2

う ~ん。男ってやつぁ~狩人だからね~。なかなか手に入らないもの。入らなかったものは欲しくなる。だから、彼も欲しくなったんだね~。でも意外と手に入っちゃうとイラナくなっちゃったりするから…彼もそうかもよ~。そん時、都合よく帰ってきたりした時にゃ~コテンパンにしてやりましょう!!

回答No.1

質問者様の仰る通りだと思います。 その彼氏さんは、また彼女に振られて質問者様の元に 戻ってこようとするかも知れません。 その時は、ハッキリとお断りしてください。 昔の女性と彼氏さんは、似た物同士なのだと思います。

関連するQ&A

  • 振られた昔の未練ある女性を誘っても良い?

    男です 5年前に良い感じだった女性がいました。 お互い好き同士でした。 だけど最終的に振られてお付き合い できませんでした。 ※なぜ?の説明は省きますね。 私はまだ彼女に未練があります。 その未練を彼女も知ってます。 彼女とは友人含めちょいちょい会う間柄です。 先日の彼女との会話です。 4人位いました。 彼女 「私今カレシいません」 私に向けて言ってきました。 彼女 「私は男性からグイグイ来ないと。。」 彼女 「貴方は優し過ぎる。。」 私は過去の件かと思い。。 ついつい 私 「そんじゃ、オレを選ばないで正解だったじゃん」 私はアンタはタイプじゃなかった。と言っ ていると解釈してしまいました。 彼女「もう昔のことじゃないですか。。」ちょっと怒ってました。 が、とっさに。いけね、と思い。 私 「でもオレは昔からキミへの気持ちは 変わってないよ。でももう誘ったりはしないよ。」 一同 「・・・・」 無言 と酒の勢いもあり言ってしまいました。 何をとんちんかんなこと言っているのか? そして、一同は普通の会話に戻りその日はお開き。 その後も彼女とは会ってますが。 お互い笑顔に話せてます。 調子こいて、今度御飯いこうよ! と彼女に言いました。 彼女からは 「喜んで」 と口頭で帰ってきました。 周りに数人いたので社交辞令かはわかりませんが。。 ここで本題 私は一度、振られてる身です。 しかも、彼女は私が未練があることが承知済み。 私が誘わなきゃ、彼女は誘ってこないだろうと思いますが。 まず、この一連の対話の中で彼女の心中は皆さんいかが思いますか? 間接的に私を誘ってるという感覚を持ってもいいのでしょうか? 以前、振られた後に彼女の友達からも 「彼女、当時貴方の事が本当に好きだったって言ってたよ、けどタイミング 悪くて付き合えなかった」だってさ。 そしてご飯を誘ってもこの状況は迷惑では無かったのでしょうか? あと、女性って昔振った相手を誘いずらい? 又は誘うなんかできない。 諸々でしたが、ご意見お待ちしております。

  • 昔、付き合っていた女性から連絡が

    昔付き合っていた女性から4年ぶりに連絡がありました。 あまりに突然だったので、とても驚きました。 内容は『今、何やってるの?』とか『最近、どーよ?』とかという内容でした。 その時に、昔はあだ名で呼び合っていたのですが、その女性のことを○○さんと呼んだら、『やけに、よそよそしいね』と言われました。 ちなみに、付き合っていったときに別れようと言ったの私で、元彼女は現在彼氏がいます。 愚問ですが、その女性とは一切連絡を取り合わないほうが、お互いの今後のためですよね?特別嫌いというわけでないです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 親友の様子が、昔と同じです。

    こんばんは。21歳の女です。 10年来の付き合いになる、親友がいます。 昔から何でも話して来ましたが、どちらかと言うと親友は相談事をせずに、後で話してくれるタイプです。 それとは反対に私は、何かあるとすぐに言いたくなるタイプです。 お互い、私は3年半の付き合いになる彼氏がいて、親友は3年の付き合いになる彼氏がいます。 私が半年早く付き合い始めた頃、親友は別の男性と付き合っていました。 実はその頃、元カレにとても冷たくされて不眠症みたいになっていたらしいのですが、言ってくれませんでした。 その理由は私が幸せそうだったから。と言われました。 確かに、私は自分の恋愛でいっぱいになって、親友は何かあったら言ってくれるだろうと信じていました。 だからとてもショックでした。 その気持ちが、今でも消えません。 今の彼氏と大げんかしたときは電話をくれますが、最近は彼氏の話をすると話題を変えるときがあり、何かあるんじゃないの?と思ってしまいます。 話をそらし、私の彼氏が就職が決まった話をしたりするとあまりいい顔をしませんでした。 親友は、今年から遠距離です。 ですが、なるべく相談はしない主義の親友に、どこまでしていいのか分からなくなりました。 昔、親友が私に言ってくれなくなる前にも、こんな思いをした記憶があります。 また、同じことが起きているんじゃないのかな?と心配しているんです。 正直、親友の彼氏を私は好きではありません。 親友の家族の悪口を言ったりするので、私だったら付き合うのはあり得ない!と思っています。 そういうことを正直に親友へ言ってしまったことが原因かもしれませんが、急に彼氏の話をしなくなったことがとても気にかかっています。 最近、連絡が少ないとはボヤいていました。 私は、確かに昔通り彼氏とは変わらず続いています。 また同じようなことを思われているとしたら、私はどのような対応をすればいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? ご意見お聞かせください。

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • 女性の心理について教えてください。

    「私は彼氏がいても男友達や元カレと二人で飲みにも遊びにも行きたい。彼氏に束縛されたら別れるし、信頼してくれないと頭にくる。彼氏だって女友達と二人で遊びに行く分には構わないけど、元カノとかはイヤ。」という思考、もしくはそれに近しい思考の持ち主の方にお聞きしたいです。 そういう方にとって、『彼氏』とはどういう存在なのでしょうか? 何でも自分の都合のいい部分だけを共有する人形のような存在なのでしょうか? 個人的には信頼して欲しいなら“相手の信頼に足る行動”を示すしかないと思うのですが…男友達と二人で遊びに行く、という行動自体が広く一般の男性としては“信頼に足る行動”ではないように思うのです。 ちなみにぼく個人は、二人で遊びに行く分には構わないが、よく考えてしっかり自分の身を守ってほしい。車など二人きりになる状況を避けたり、あまり夜遅くまで一緒にいることを控えたりと、そのくらいの配慮はして欲しい。と思います。 100%わかる!という人はいないとは思いますが…少なくとも女性の方が気持ちは理解しやすいのかな…と思うので。 または「俺、そんな感じの彼女に昔こんなこと言われたよ!」という男性の方の意見も歓迎致します。 念のため追記しますが、真摯に女性の気持ちを理解しようと思って質問させていただいています。別に女性を批判するとかそういう意図は一切ありません。

  • 大好きな人の昔の恋人について

    皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。 どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? (4)あなたはこういうケースで同級生(B君)と付き合えますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。