• 締切済み

女性に質問で~す。

3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

みんなの回答

回答No.9

hokuto7007さん、こんにちは。 >普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。 男性には、あまり自分の彼氏のことは、話さないんじゃないかと思います。 逆に、もし「彼氏がね・・・」という話題がよく出るようなら それは、彼氏がいることをほのめかして、距離を取ろうとしているんだと思います。 彼氏の話がでないということは、 ・本当に現在、彼氏がいない ・あいまいな関係の彼氏がいるが、hokuto7007さんのことも気になっている のどちらかだと思います。 >別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが ・・・というところから考えると、結構いいセン行ってると思うのですが・・・ 彼女の、彼氏と別れて1ヶ月という言葉が本当だったら 今は前のことから何とか抜け出して、また新しい恋愛をしたいと思っている。 その候補者が、kokuto7007さんだ、という感じではないかと思います。 頑張ってみる価値あり!と思いますよ。

hokuto7007
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.8

まず、いいなぁと思っている人に自分の男性関係を喋ったりはしないと思います。 逆に、この人とは友達以上に進みたくないという相手には、はっきり述べると思いますよ。 ですから、たとえ万が一彼女に彼氏がいたとしても ご質問者様のことを「いい人」と思っているに違いありません。 うまくいけば良いですね☆

• miumiuyuu
回答No.7

確かに次の彼氏を見つけてから、今の彼氏と別れる女の子もいるかもしれません。。 でも、彼女が彼氏とは別れて1ヶ月位たつと言うのですから、ご自分が好きになった相手を信じれなくってどうするんですか? 彼女は恋人がいるのに他の男性と食事をしたりするタイプですか? 彼女はまだ、過去の恋人のことを引きずっている可能性はありますが、hokuto7007さんには好意を持っていると思います。。 すぐに告白したほうがよいのか、様子を見たらよいのかは、この文面だけでは読み取れませんが、ムードのある場所で告白すれば、うまくいくかもしれません。 ディズニーランドとか横浜八景島とか観覧車の中とかいいのではないかと思います。。

• aine27
回答No.6

私の場合ですが・・・ 女同士では彼氏の話をしますが 男友達にはあまり話しません とくに彼女がいない人にはしずらいです。 たとえばのように 彼氏と分かれようと思っている時期に 気になっている人がいればその人には彼氏の話は絶対しないです。 彼氏がいると言っていない=いると思われたくない =告白してきて!! これは私の話なので相手の女性とちがうかもしれませんが。 相手の方とうまくいくといいですね 告白がんばってください!!

回答No.5

それ次の男捜してるにちがいないです♪脈あり! わかれた話だけしたんでしょ。脈ありです。頑張ってください

回答No.4

初めまして、こんにちわ。 別れて1ヶ月ぐらいならば、自分の男性関係には まだ触れたくないと思いますよ 私でしたら思い出して辛く話をしたくないですし… 次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れる その選択は彼女自身がするものです。 (私は別れるのを選んだほうですが。) そういう勘ぐりをしてしまうと 彼女ともぎくしゃくしてしまいますよ^^; 自分の気持ちをはっきりと告げるべきではないでしょうか? おそらく彼女からの告白は無いでしょう…。 (別れた直後は異性に対して自信がなくなりますから…) 中々立ち去らないのは良いムードですね^^ 彼女も貴方の優しさに惹かれてるのではないかと 思いますよ。 勇気を出して、がんばってください

• kanakyu-
回答No.3

あなたへの脈はナイわけではないと思いますよ。 彼氏いるとした場合・・・  あなたが気になるのであなたには彼氏がいることをいわない。でも自分からは告白しない。 彼氏いないとした場合・・・  あなたのことはなんとも思っていない、または脈あり のどれかだと思います。 彼氏がいた場合、彼女はかなり計算高い女性ですよ~~ご用心。

回答No.2

全ての女性が彼氏がいないとやっていけないってものではないし、 全ての女性が彼氏の話を好んでするというものでもないと思います。 次の彼氏ができてから今の彼氏と別れるって 計算高い女性ばかりでもないと思います。 その女性がどんな方なのかわかりませんが、 一人の時間も大切にできる人だってたくさんいます。 ご質問の内容からはその方があなたに脈があるのかないのかも ちょっとわかりませんが 嫌われてはないと思います。 友達なのかそれ以上なのか、多少の好意はなきにしもあらずってところではないでしょうか。

回答No.1

全ての女性が彼氏がいないとやっていけないってものではないし、 全ての女性が彼氏の話を好んでするというものでもないと思います。 次の彼氏ができてから今の彼氏と別れるって 計算高い女性ばかりでもないと思います。 その女性がどんな方なのかわかりませんが、 一人の時間も大切にできる人だってたくさんいます。 ご質問の内容からはその方があなたに脈があるのかないのかも ちょっとわかりませんが 嫌われてはないと思います。 友達なのかそれ以上なのか、多少の好意はなきにしもあらずってところではないでしょうか。