• 締切済み

女性に質問で~す。

3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

みんなの回答

回答No.9

hokuto7007さん、こんにちは。 >普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。 男性には、あまり自分の彼氏のことは、話さないんじゃないかと思います。 逆に、もし「彼氏がね・・・」という話題がよく出るようなら それは、彼氏がいることをほのめかして、距離を取ろうとしているんだと思います。 彼氏の話がでないということは、 ・本当に現在、彼氏がいない ・あいまいな関係の彼氏がいるが、hokuto7007さんのことも気になっている のどちらかだと思います。 >別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが ・・・というところから考えると、結構いいセン行ってると思うのですが・・・ 彼女の、彼氏と別れて1ヶ月という言葉が本当だったら 今は前のことから何とか抜け出して、また新しい恋愛をしたいと思っている。 その候補者が、kokuto7007さんだ、という感じではないかと思います。 頑張ってみる価値あり!と思いますよ。

hokuto7007
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.8

まず、いいなぁと思っている人に自分の男性関係を喋ったりはしないと思います。 逆に、この人とは友達以上に進みたくないという相手には、はっきり述べると思いますよ。 ですから、たとえ万が一彼女に彼氏がいたとしても ご質問者様のことを「いい人」と思っているに違いありません。 うまくいけば良いですね☆

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.7

確かに次の彼氏を見つけてから、今の彼氏と別れる女の子もいるかもしれません。。 でも、彼女が彼氏とは別れて1ヶ月位たつと言うのですから、ご自分が好きになった相手を信じれなくってどうするんですか? 彼女は恋人がいるのに他の男性と食事をしたりするタイプですか? 彼女はまだ、過去の恋人のことを引きずっている可能性はありますが、hokuto7007さんには好意を持っていると思います。。 すぐに告白したほうがよいのか、様子を見たらよいのかは、この文面だけでは読み取れませんが、ムードのある場所で告白すれば、うまくいくかもしれません。 ディズニーランドとか横浜八景島とか観覧車の中とかいいのではないかと思います。。

  • aine27
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

私の場合ですが・・・ 女同士では彼氏の話をしますが 男友達にはあまり話しません とくに彼女がいない人にはしずらいです。 たとえばのように 彼氏と分かれようと思っている時期に 気になっている人がいればその人には彼氏の話は絶対しないです。 彼氏がいると言っていない=いると思われたくない =告白してきて!! これは私の話なので相手の女性とちがうかもしれませんが。 相手の方とうまくいくといいですね 告白がんばってください!!

回答No.5

それ次の男捜してるにちがいないです♪脈あり! わかれた話だけしたんでしょ。脈ありです。頑張ってください

回答No.4

初めまして、こんにちわ。 別れて1ヶ月ぐらいならば、自分の男性関係には まだ触れたくないと思いますよ 私でしたら思い出して辛く話をしたくないですし… 次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れる その選択は彼女自身がするものです。 (私は別れるのを選んだほうですが。) そういう勘ぐりをしてしまうと 彼女ともぎくしゃくしてしまいますよ^^; 自分の気持ちをはっきりと告げるべきではないでしょうか? おそらく彼女からの告白は無いでしょう…。 (別れた直後は異性に対して自信がなくなりますから…) 中々立ち去らないのは良いムードですね^^ 彼女も貴方の優しさに惹かれてるのではないかと 思いますよ。 勇気を出して、がんばってください

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

あなたへの脈はナイわけではないと思いますよ。 彼氏いるとした場合・・・  あなたが気になるのであなたには彼氏がいることをいわない。でも自分からは告白しない。 彼氏いないとした場合・・・  あなたのことはなんとも思っていない、または脈あり のどれかだと思います。 彼氏がいた場合、彼女はかなり計算高い女性ですよ~~ご用心。

回答No.2

全ての女性が彼氏がいないとやっていけないってものではないし、 全ての女性が彼氏の話を好んでするというものでもないと思います。 次の彼氏ができてから今の彼氏と別れるって 計算高い女性ばかりでもないと思います。 その女性がどんな方なのかわかりませんが、 一人の時間も大切にできる人だってたくさんいます。 ご質問の内容からはその方があなたに脈があるのかないのかも ちょっとわかりませんが 嫌われてはないと思います。 友達なのかそれ以上なのか、多少の好意はなきにしもあらずってところではないでしょうか。

回答No.1

全ての女性が彼氏がいないとやっていけないってものではないし、 全ての女性が彼氏の話を好んでするというものでもないと思います。 次の彼氏ができてから今の彼氏と別れるって 計算高い女性ばかりでもないと思います。 その女性がどんな方なのかわかりませんが、 一人の時間も大切にできる人だってたくさんいます。 ご質問の内容からはその方があなたに脈があるのかないのかも ちょっとわかりませんが 嫌われてはないと思います。 友達なのかそれ以上なのか、多少の好意はなきにしもあらずってところではないでしょうか。

関連するQ&A

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • 女性に質問です

    私は今、3ヶ月半毎日メールしてる女性がいます。内容は日常会話みたいなものです。3回2人で遊びました。今から告白しようと思うんですがどうでしょ?回答お願いします。

  • 彼氏にとって手放したくない女性とは?

    彼氏にとって手放したくない女性とは? 付き合って3ヶ月になる7歳年下の彼氏がいます。(私は30歳) 私が彼をずっと好きで勇気を出して告白して付き合うようになりました。 付き合う当初は、すごく嬉しかったのですが、こんなに年下の男性と付き合った事がないし、世の中には若くてかわいい女の子がいっぱいいるので付き合うに連れて不安が増しています。 私は『会いたい』とか『好き』とか言ったり、料理を作ってあげたりしてるので、彼氏にとっては安心しきってると思います。それが逆に不安でもあります。 年下彼氏から、『手放したくない』『愛しい』『大事にしたい』と思われるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏がいる女性をずっと好きです

    年下の二十代前半の女性を思い続けています。彼氏がいるということで一度降られて、気まずい関係になっていました。 しつこいですが、それでも食事に誘っていたところ、彼女の誕生日を祝ったり、私の誕生日を祝ってもらったりと、良い関係を築いていけるようになってきたところです。 その際、彼氏の就職が決まらず別れようかと思っていると彼女の口から聞くことが出来ました。 私はもう一度告白しようと、彼女に話したいことがあると言ったところ、忙しいからとか、急に会うことを嫌がるような雰囲気に持っていかれてしまいました。 これは、告白への警戒感でしょうか? ダメなら振ってくれればいいのに、告白のチャンスをくれません。どういった心理だと思われるでしょうか?

  • 女性に質問です。(付き合うのが怖いという彼女

    26男です。 昨日三回目のデートで、好きだった年下女性に告白しました。告白する前から、手をつないできたり、わずかなアピールもされたので即答OKを期待してたのですが、彼女は最近結婚まで考えた彼と別れたばっかとのことで、付き合うのが怖い、それでもいいなら、ということで、喜んでくれた一方で迷いながらもOKしてくれました。デートのときも、わざわざ準備してくれてありがとう、としつこく言ってきて、別れ際には、なにか伝えようしてきましたが結局わからず、「色々してもらって、申し訳ない」との趣旨だったと思います。 彼女は元彼と別れた後、泣きまくったらしく、まだ気持ちの整理がついてないのかな?と、私自身、気持ちが重くなりました。彼女はふっきれて未練はまったくないとは言ってましたが、「付き合うのが怖い、それでもいいなら」というのは、いったい、どういう意味なのでしょうか? 別れた悲しみを払拭できてないけど、それでもいいなら、という意味なのでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • 女性の思考について

    23歳男です。 二ヶ月前に知り合った1つ上の女性に片想いしています。 映画館とショッピングに二度デートをして明日またショッピングに行きます。 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれて、電話でも1時間くらい話したりするのですが、恋愛対象に見られていないような気がします。 例えば女性が出す告白待ちのサインですが、一つも当てはまりません。 デートには来てくれるので嫌われていないとは思っているのですが、好かれてもいないということでしょうか?  ●第1位/好意があることを印象付ける! 「用事がないのに電話する」……16.9%  ○第2位/絵文字でラブサインを出す! 「メールの絵文字にハートを使う」……15.6%  ●第2位/告白しやすいように誘導。「会話にそれとなく恋愛ネタを入れる」……15.6%  ○第4位/告白のタイミングを自ら作る! 「デートに誘う」……13.6%  ●第5位/引き止めるのは告白してほしいから! 「別れ際に帰りたくないアピール」……9.4%  ○第6位/恋人募集中を強調します! 「彼氏がほしいと話す」……8.1%  ●第7位/ドキドキさせて告白を待つ! 「やたらスキンシップしてみる」……7.8%  ○第8位/自分からムード作り! 「相手と告白にぴったりなスポットに行く」……4.2%  ●第9位/自分をプレゼンしてみます。「自分をアピールする」……3.2%  ○第10位/じらし効果をねらってみる! 「突然、ちょっと冷たくする」……2.9%

  • 女性に質問します

    気のある男性に自分の気持ちをアピールするような行動ってどういうものがありますか。 逆に気のない男性にたいしてとる態度(又は絶対とらない態度)はどのようなものがありますか。 何でもいいんで、日常の中の具体例を教えてもらえませんか。 女性の心理が全く分からなくて苦しんでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • HELP*甘え方がわからない・・・( p_q)

    ------------------------------------ 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? また、そうゆうムードをつくるためにどうしたらうまく甘えられるでしょうか・・・ 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

  • できれば男性に質問。

    彼氏が別れ際に彼女の頭をポンポンと撫でる心理はなんでしょうか? ちなみに彼氏は私と同年代で、年上の女性が好みそうな感じの可愛い系の男性です。