• ベストアンサー

できれば男性に質問。

彼氏が別れ際に彼女の頭をポンポンと撫でる心理はなんでしょうか? ちなみに彼氏は私と同年代で、年上の女性が好みそうな感じの可愛い系の男性です。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.5

子供を撫でるときやペットや動物を撫でる時と同じように愛しく思う人にやりたくなるのかも知れません。

その他の回答 (6)

回答No.7

ペット感覚ですね。

• 0602tama
回答No.6

素直に彼氏の愛情表現だと思います。 貴女が嫌でなければ、その愛情を受け止めらた良いでしょうし、彼氏との上下関係を感じて嫌なら、別れ際のルーティンを変える提案をしたらどうでしょうか? 頭を撫でる代わりに、お互いでハグをするなど、良いと思いますよ。 お幸せに!

• kmkkeii
回答No.4

ネットで女性は頭をポンポンされるとうれしいと書いてあったからだと思いますよ。

• fumuslover
回答No.3

私は頭をポンポンする男性って自分が優位に立ちたい願望のある人だと思っています。 初期の頃にされたら警戒します。 ボディータッチとは少し違うんですよね。 ポンポンが「バシッ」に変わる人も結構います。 これについて某SNSで語り合ったことがある内容なんですよね。

回答No.2

しゃあない。 こんな感じの感情の表れじゃないでしょうか。

• SPS700
回答No.1

彼氏が別れ際に彼女の頭をポンポンと撫でる心理はなんでしょうか?  彼に「一体、なぜそんな私が小さな子供ででもあるかのように撫でるのよ?失礼ね」と言ってカンカンに怒って見せれば、彼が説明してくれると思います。