甘え方がわからない中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が恋人との甘え方に悩んでいます。学校の忙しさや自身のキャラクターの影響で甘えることが苦手であり、相手に対しても甘えるムードをつかみたいと思っています。そうしたムードを作るためにはどうすればよいのでしょうか?
  • 中3女子は友達の前では元気で騒がしく振る舞う彼氏との関係に戸惑っています。彼氏が積極的でいてくれるのは友達の前であり、私の前ではおとなしい感じになってしまいます。彼氏が自分の前でも積極的になってくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 中3女子は恋人としての甘え方がわからず悩んでいます。自身は甘えるよりも甘えられる方であり、女の子らしい甘え方ができないことに悩んでいます。自分のキャラクターに合わせつつも、恋人に対しても甘えたりムードをつくりたいと思っています。どうしたら甘え方を上手に学ぶことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HELP*甘え方がわからない・・・( p_q)

------------------------------------ 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? また、そうゆうムードをつくるためにどうしたらうまく甘えられるでしょうか・・・ 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

気持ちは分かるけど。 貴方じゃない貴方を演じても意味がないんだよね。 貴方は貴方。彼は彼。 その等身大の二人が、リラックスして向き合う中で。 少しずつお互いを近くに感じあえていって。 それが自然と二人の距離を縮めていって。 スムーズなスキンシップにもたどり着いていくんだと思う。 誰も貴方に甘えなさい、なんて言ってない。 甘えなきゃいけないんだという決め事も存在しない。 貴方にとっての「甘える」というスタンス。 それは=もっと肩の力を抜いて彼と向き合うという事なんだと思う。 自分でも書いているけど。 お互いに緊張してるんだよね、まだまだ。 お互いに解しあっていく必要がある関係なのに。 お互いに緊張感を送りあってるんだよ。だからムードが創れない。 その状態で無理に甘えとか、ムードとかを急ごうとするから。 全体的にバタバタした繋がり方になってしまう。 まだまだ2ヶ月だよ。 ゆっくりと距離を縮めていけばいい。 ぎこちない感じだけど。 彼なりに貴方に対しても自分から表現していく部分を勇気を出して伝えてくれた訳じゃない? 貴方はそれを凄く嬉しく感じた。 だからこそ貴方も。 ぎこちなくても良いから。 彼と付き合えて嬉しいな、楽しいなと。 そういう気持ちが相手にもしっかり伝わるように。 貴方なりに丁寧に向かい合っていく必要があるんだと思う。 それが直ぐにハグとかキスとかスキンシップに繋がらなくてもいいんだよ。 貴方のリラックスした笑顔だったり、興味を持って自分と向き合ってくれている温度を感じるだけでも。 彼は勇気を出して貴方に告白して良かったなと。 シンプルにそう思えるんだよね。そして貴方を大切にしたいと思える。 そういう貴方の存在を力にして、お互いに受験を頑張りたいと思える。 貴方も「キャラ」という言葉に逃げない。 貴方には貴方の多面がある。 彼と直に向き合う中で、貴方なりに表現していく、伝えていく事も大切。 その表現が甘え、だけだと思うからバタバタしてしまうんだよ。 貴方には貴方の伝え方があるんだよ。 それが貴方らしさ。 その貴方の魅力を彼は感じ取ってくれたから。 貴方に告白したんだよね。 だからこそ、貴方はもっと力を抜く。 むしろ貴方が彼の心を解していく位の向き合い方で。 焦らずに、急がずに。 少しずつ二人にしか分ち合えない親密さを紡いでいけば良いんだと思う☆

hosoya-yasoho
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます!! とても参考になりました^^* そうですね・・ ちょっと焦っていた部分もあるかもしれません>< 甘えるだけが愛情表現じゃないですよね^^ 頑張ってみます!

その他の回答 (5)

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.6

●いい話になったときに「ホントに落ち着く」っていいながらハグしたり。 ●優しいことされたときに「ありがとう」と言ってキスしたり、 その時に無表情ではなくて微笑んでいる表情で行います。 あとは高度な技で素質がないものはしないほうがいいと思いますが、多少わがままになることです。 わがままになれることも技術です。もしわがままになる方法を分からないのであれば、 ●の2点から初めてみるのがいいと思います。

hosoya-yasoho
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 多少のわがままですか・・ 私はなにかと気を遣って引いちゃう部分があるので、 ちょっと力を抜いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

回答No.5

簡単です。 「触る」 これに尽きます。 まずは手を握る。 肘を引っ張る。 肩をたたく。 背中から肩を抱く。(からだをよせる) 背中に密着 腰に手を回す ハグ キス おわかり? 順番どおりにはなりません。 どこかでトブことを覚えていてください。 おしあわせに

hosoya-yasoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* たぶん進んでいくのはかーなーり遅いペースになると思いますが、 身近なとこから頑張ります><!

  • aazz0000
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

若い~いいなー 私も中学1年のときだった。。 告白された側なので普通にしましょう。 映画とか誘ってみたらどうですか? あっているときは相手のことばかり考えてそうですね=ベタな恋愛にならないように(汗 ムードを強引に作る必要はありません。 『 あたしこういうキャラだから 』が気になりましたが具体的にどういったキャラだと自負してるんでしょうか? それによってこんなだったらいいんじゃないかとかアドバイスできます。 でもアドバイスはアドバイスであなたはあなたなのですから参考程度に^^;

hosoya-yasoho
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 上にも書きましたが、私はもともと甘えるより甘えられる側で、 学校とかではいつも友達とわいわい騒いだりしてます・ なんとゆうか・・“お笑い系のキャラ”(友達によくギャグ線高いとかゆって笑われますw) とゆうか“たくましい?キャラ”とゆうか・・ うまく説明できないですがとにかく 女の子~って感じではないです><; 他の女子みたく可愛く甘えられればいいんですがねえ・・・(ノ´UωU`*)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

男性です。 >今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 >そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; 二人きりのところで、そっと後ろから抱きつかれて「スキ❤」って言われたら、とっても嬉しいです。

hosoya-yasoho
質問者

お礼

ありがとうございます* なかなか直接では言えそうにありませんが できるだけがんばってみます^^*!!

noname#139275
noname#139275
回答No.1

かわいいなぁ^^ まぁこれからどんどん寒くなる時期ですし、「さむい」と言った後、そっと彼の手を握って「あったかーい」とか言ってはどうでしょう? あとは、次回の帰り際に「こないだみたいにギュってして欲しいな~」とちょっと上目づかいに言ってみては? 寒いと必然的にくっつきたくなると思いますよ。 手袋はあんまりしないように(笑) キスはもうちょっと後かなぁ。

hosoya-yasoho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 寒い季節ならではの甘え方ですね^^* それなら自然な感じでできそうなのでがんばってみます!

関連するQ&A

  • HELP*可愛い甘え方がわからない・・( p_q)

    --------------------------- 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? どうしても恥ずかしくて、他のカップルみたいに「だいすき」とか「ぎゅってして」とか「ちゅーして」とか 言えません・・>< どうしたらいいでしょうか? 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*女友達に嫉妬してしまう自分・( p_q)

    ************************** 中3女子です* この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、 色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^* でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます; 私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ; お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます>< 2週間位前、学校が終わって久しぶりにふたりで公園で話した時、 私が「いろいろ事情あって受験終わってから付き合うって言ったけど、 正直ゆって受験終わるまでにA君の気持ちが冷めないか不安で・・」みたいなことを言ってみたら、 A君は「かれこれ1年半くらい好きだから大丈夫」と言い、 別れ際に彼氏のほうから軽くぎゅっとハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれてすごい嬉しかったし、 今までずっと悩んでた不安も吹き飛びました// けれどそれ以来、喋るきっかけがなくて全然話せず、 また前の状態に逆戻り・・ 周りの友達にはあまり知られたくないので、おおっぴらには話せないし、誘えないし・・・ そんな不安状態まっただなかのとき、BとA君がふたりで喋ってるところを何度かみてしまい、 Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか すごいムカムカしちゃって・・・ A君がBと話してるとき、1度目が合ったけど、 もう辛くて悲しくて思いっきり目そらして自分の教室に逃げてきてしまいました>< それ以来なんとなくA君のことを避けてしまいます; 喋りたいと内心思っているのですが、顔みるのが怖くて・・ あのとき「大丈夫」と言ってくれたA君を、1年半も好きでいてくれたA君を 信じたいと思うのですが、どうしても嫉妬してしまい、自己嫌悪( p_q) 「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか 「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで(T0T) 彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!>< どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・ また、嫉妬ってどうにもならないものですか? 長文失礼しましたm(_ _)m 回答いただけるとうれしいです^^*

  • HELP!嫉妬ってどうにもならないものなのですか?

    ************************** 中3女子です* この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、 色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^* でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます; 私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ; お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます>< 2週間位前、学校が終わって久しぶりにふたりで公園で話した時、 私が「いろいろ事情あって受験終わってから付き合うって言ったけど、 正直ゆって受験終わるまでにA君の気持ちが冷めないか不安で・・」みたいなことを言ってみたら、 A君は「かれこれ1年半くらい好きだから大丈夫」と言い、 別れ際に彼氏のほうから軽くぎゅっとハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれてすごい嬉しかったし、 今までずっと悩んでた不安も吹き飛びました// けれどそれ以来、喋るきっかけがなくて全然話せず、 また前の状態に逆戻り・・ 周りの友達にはあまり知られたくないので、おおっぴらには話せないし、誘えないし・・・ そんな不安状態まっただなかのとき、BとA君がふたりで喋ってるところを何度かみてしまい、 Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか すごいムカムカしちゃって・・・ A君がBと話してるとき、1度目が合ったけど、 もう辛くて悲しくて思いっきり目そらして自分の教室に逃げてきてしまいました>< それ以来なんとなくA君のことを避けてしまいます; 喋りたいと内心思っているのですが、顔みるのが怖くて・・ あのとき「大丈夫」と言ってくれたA君を、1年半も好きでいてくれたA君を 信じたいと思うのですが、どうしても嫉妬してしまい、自己嫌悪( p_q) 束縛とかは絶対したくないと思うのに、辛いです。 「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか 「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで(T0T) 彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!>< どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・ また、嫉妬ってどうにもならないものですか? 長文失礼しましたm(_ _)m 回答いただけるとうれしいです^^* 補足・・ BとA君に話してみようと考えたこともあります。 けど気まずくなるのが怖くて、なかなか話せません; どちらも大切な人なので、傷つけるようなことはいいたくないのですが、 顔を見ると傷つけるようなことばかり言っちゃいそうで・・・。 Bには実際に 話そう、と誘ったこともあります。 けどその時、私がなかなか面と向かって話せず、流れる感じになってしまいました。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 彼の気持ちがわかりません!回答お願いします・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)mン

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 中学生 彼氏にハグしたら嫌がられた?

    中3女子です 私には、付き合って4ヶ月くらいになる同い年の彼氏くんがいるんですが、 この前彼氏くんのお家に初めて遊びに行きました。 それで、部屋で2人になった時に、ちょっと沈黙があったので、思いきってハグしてみたんです。 そしたら、彼氏くんに、 「むり…」って言われて、私の肩を押し戻して?きました。 体を離れさせた?というか…。 それで、かなりショックで、なんか ごめんねって言ったら、 や、なんか俺もごめん みたいに言われて そのあとちょっとだけ気まずかったです…。 最近やっと手を繋げるようになって、あんまり私からは積極的にいかないので がんばってハグしたんですけど、むりって言われてかなりショックです(´._.`) キスはしたことないです。 彼氏くんも、普段のんびりふわふわしてて、すごく優しい人なので、 むりって言葉がまずショックでした(´._.`) 中3でハグは、まだだめだったんですかね? 彼女の方からハグされたらひきますか? どこがむりだったのか、わからないですけど聞けないです(´._.`) どこがいけなかったか皆さんの意見を教えてください(´._.`)!