甘え方がわからない中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が恋人との甘え方に悩んでいます。学校の忙しさや自身のキャラクターの影響で甘えることが苦手であり、相手に対しても甘えるムードをつかみたいと思っています。そうしたムードを作るためにはどうすればよいのでしょうか?
  • 中3女子は友達の前では元気で騒がしく振る舞う彼氏との関係に戸惑っています。彼氏が積極的でいてくれるのは友達の前であり、私の前ではおとなしい感じになってしまいます。彼氏が自分の前でも積極的になってくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 中3女子は恋人としての甘え方がわからず悩んでいます。自身は甘えるよりも甘えられる方であり、女の子らしい甘え方ができないことに悩んでいます。自分のキャラクターに合わせつつも、恋人に対しても甘えたりムードをつくりたいと思っています。どうしたら甘え方を上手に学ぶことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HELP*甘え方がわからない・・・( p_q)

------------------------------------ 中3女子です^^ 2か月ほど前、隣のクラスの男子から告白され、私もその人のことが好きだったので 付き合うことになりました。 最近は受験やら文化祭やらで忙しく、たまーにふたりで会って話すくらいです^^; この前、学校が終わってからふたりで公園で話していたとき、 別れ際に彼氏のほうからぎゅっと軽くハグしてくれて・・ 彼は友達の前だとわいわい騒いだりするのですが、 私の前だと積極的にならない?というか草食系な感じになるので、 そんな彼が行動を起こしてくれたことがすごく嬉しかったです//// そこで、もう2カ月経つし、今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; もともと私は友達を相手にしても、どっちかというと甘えるより甘えられる側で、 今まで甘えたりすることがなかった(とゆうか“甘えない”という感じのたくましい?キャラになってしまった)ので、 女の子らしく甘えることができないというか・・・;; 彼氏にも「あたしこういうキャラだから、うまく甘えたりできないけどごめんね?」といったみたら 大丈夫 と言ってくれたんですが、やっぱり付き合ってるからには、そういうムードをつくりたいんです!! お互いにふたりで会うときとかは緊張気味で、 なかなかそうゆうムードにならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?? また、そうゆうムードをつくるためにどうしたらうまく甘えられるでしょうか・・・ 長文すいません^^; 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

気持ちは分かるけど。 貴方じゃない貴方を演じても意味がないんだよね。 貴方は貴方。彼は彼。 その等身大の二人が、リラックスして向き合う中で。 少しずつお互いを近くに感じあえていって。 それが自然と二人の距離を縮めていって。 スムーズなスキンシップにもたどり着いていくんだと思う。 誰も貴方に甘えなさい、なんて言ってない。 甘えなきゃいけないんだという決め事も存在しない。 貴方にとっての「甘える」というスタンス。 それは=もっと肩の力を抜いて彼と向き合うという事なんだと思う。 自分でも書いているけど。 お互いに緊張してるんだよね、まだまだ。 お互いに解しあっていく必要がある関係なのに。 お互いに緊張感を送りあってるんだよ。だからムードが創れない。 その状態で無理に甘えとか、ムードとかを急ごうとするから。 全体的にバタバタした繋がり方になってしまう。 まだまだ2ヶ月だよ。 ゆっくりと距離を縮めていけばいい。 ぎこちない感じだけど。 彼なりに貴方に対しても自分から表現していく部分を勇気を出して伝えてくれた訳じゃない? 貴方はそれを凄く嬉しく感じた。 だからこそ貴方も。 ぎこちなくても良いから。 彼と付き合えて嬉しいな、楽しいなと。 そういう気持ちが相手にもしっかり伝わるように。 貴方なりに丁寧に向かい合っていく必要があるんだと思う。 それが直ぐにハグとかキスとかスキンシップに繋がらなくてもいいんだよ。 貴方のリラックスした笑顔だったり、興味を持って自分と向き合ってくれている温度を感じるだけでも。 彼は勇気を出して貴方に告白して良かったなと。 シンプルにそう思えるんだよね。そして貴方を大切にしたいと思える。 そういう貴方の存在を力にして、お互いに受験を頑張りたいと思える。 貴方も「キャラ」という言葉に逃げない。 貴方には貴方の多面がある。 彼と直に向き合う中で、貴方なりに表現していく、伝えていく事も大切。 その表現が甘え、だけだと思うからバタバタしてしまうんだよ。 貴方には貴方の伝え方があるんだよ。 それが貴方らしさ。 その貴方の魅力を彼は感じ取ってくれたから。 貴方に告白したんだよね。 だからこそ、貴方はもっと力を抜く。 むしろ貴方が彼の心を解していく位の向き合い方で。 焦らずに、急がずに。 少しずつ二人にしか分ち合えない親密さを紡いでいけば良いんだと思う☆

hosoya-yasoho
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます!! とても参考になりました^^* そうですね・・ ちょっと焦っていた部分もあるかもしれません>< 甘えるだけが愛情表現じゃないですよね^^ 頑張ってみます!

その他の回答 (5)

• jun317
回答No.6

●いい話になったときに「ホントに落ち着く」っていいながらハグしたり。 ●優しいことされたときに「ありがとう」と言ってキスしたり、 その時に無表情ではなくて微笑んでいる表情で行います。 あとは高度な技で素質がないものはしないほうがいいと思いますが、多少わがままになることです。 わがままになれることも技術です。もしわがままになる方法を分からないのであれば、 ●の2点から初めてみるのがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 多少のわがままですか・・ 私はなにかと気を遣って引いちゃう部分があるので、 ちょっと力を抜いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

回答No.5

簡単です。 「触る」 これに尽きます。 まずは手を握る。 肘を引っ張る。 肩をたたく。 背中から肩を抱く。(からだをよせる) 背中に密着 腰に手を回す ハグ キス おわかり? 順番どおりにはなりません。 どこかでトブことを覚えていてください。 おしあわせに

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* たぶん進んでいくのはかーなーり遅いペースになると思いますが、 身近なとこから頑張ります><!

• aazz0000
回答No.4

若い~いいなー 私も中学1年のときだった。。 告白された側なので普通にしましょう。 映画とか誘ってみたらどうですか? あっているときは相手のことばかり考えてそうですね=ベタな恋愛にならないように(汗 ムードを強引に作る必要はありません。 『 あたしこういうキャラだから 』が気になりましたが具体的にどういったキャラだと自負してるんでしょうか? それによってこんなだったらいいんじゃないかとかアドバイスできます。 でもアドバイスはアドバイスであなたはあなたなのですから参考程度に^^;

質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 上にも書きましたが、私はもともと甘えるより甘えられる側で、 学校とかではいつも友達とわいわい騒いだりしてます・ なんとゆうか・・“お笑い系のキャラ”(友達によくギャグ線高いとかゆって笑われますw) とゆうか“たくましい?キャラ”とゆうか・・ うまく説明できないですがとにかく 女の子~って感じではないです><; 他の女子みたく可愛く甘えられればいいんですがねえ・・・(ノ´UωU`*)

• Canon_F-1
回答No.2

男性です。 >今度は私からもハグしたいなーとかキスしたいなーとか思うのですが、 >そこに行きつくまでの流れというか・・・・甘え方がわからないんです><; 二人きりのところで、そっと後ろから抱きつかれて「スキ❤」って言われたら、とっても嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます* なかなか直接では言えそうにありませんが できるだけがんばってみます^^*!!

noname#139275
noname#139275
回答No.1

かわいいなぁ^^ まぁこれからどんどん寒くなる時期ですし、「さむい」と言った後、そっと彼の手を握って「あったかーい」とか言ってはどうでしょう? あとは、次回の帰り際に「こないだみたいにギュってして欲しいな~」とちょっと上目づかいに言ってみては? 寒いと必然的にくっつきたくなると思いますよ。 手袋はあんまりしないように(笑) キスはもうちょっと後かなぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 寒い季節ならではの甘え方ですね^^* それなら自然な感じでできそうなのでがんばってみます!