• 締切済み

別れた彼氏がよりをもどしたいと言ってきました。

2ヶ月前、彼が元彼女が忘れられないからという理由で振られました。 別れてから、ほんとに死んでしまいたいくらいに辛く、 彼にもう一度会って伝えたいことを伝えよう・・・と思いながら、気力が戻らずなかなか実行にうつせずにいました。 そうこうするうちに時間がたつと、 別れた傷もようやく癒えて来て、たまに思い出すと涙は出るものの、 自分の生活も忙しく楽しく過ぎていました。 悲しい気持ちと、でも次につなげていこうという気持ち、私を振ったやつなんて!っていう 彼に対して腹が立つような気持ちがいりまじったみたいな不思議な感情になりました。 でも先日、彼から連絡が頻繁に来るようになり、 もう一度やり直したい、前の彼女で頭がいっぱいで別れたけど、 実際に会ってみたらやっぱり違うと感じた。。今度は絶対幸せにするから、、といわれました 私はとても複雑な気分がします。別れてすぐならなにも考えず喜んだと思います。 でも、今は仮に一時の気の迷いだったにしろ、他の人にいってしまった悔しさや、 自分の一存で振って、また戻ってくる、なんて自分勝手なんだ!!っていう気持ちもあります。 夏に楽しみにしてたイベントも全てなくなった恨み(というと変ですが)もあります。 彼は、私が信頼をとりもどせるまで、どれだけでも待つといいました。 もう一度付き合ったら楽しいだろうな、とも思います。 だけど、私のこころのなかに、やっぱり彼を憎んでる部分もできてしまっていて、 どうしたらいいかわかりません。 仮に付き合っても、何かの拍子にそういうことで嫌味のような発言をしてしまって お互いが苦しむのではないか、、とか心配もあります。 できるなら、彼を冷たく突き放してしまったらよかったのかも しれないけど、彼の言葉を聞いていたらそれはできなかったです。 なにかアドバイス、なんでもいいので、お願い致します。

みんなの回答

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.10

私も、待つと言っているのだから待たせていいと思います。 冷たく突き放すようなことができない、ということは、信用はできないにしても嫌ってはないってことじゃないでしょうか。よく言う”情”がある。 だから、”付き合う”というカタチにしないで厳しい目で彼を「信用できるだろうか」と、値踏みしていいと思います。 彼の言葉がどれだけ本気かをまあ、量るワケです。 だから遊びに行ったりってのは、私はしてもいいと思う。ただし、恋人ではないってことを念頭において、それなりの境界線をひいてのことになります。 ありがちなのが、自分がつらくなるとすぐに逃げたり諦めたり思考放棄したりするパターン。 例えば、言葉だけで信用してもらおうとして信じられないっていう態度をとるとすぐに「こんなに努力しても認めてくれないんだ」とか、 なかなか信用されないことに傷ついて「やっぱり許せないんだよね、もう諦めるよ」とか、 「いつまで待てば信用してもらえる?」「なにをしたら信じてくれる?」なんて質問してくるとか。 もしそうなったら、彼はその場では本気で言ったけど、実はその本気は変動性だと思いますから、やめた方がいいです。 反省を生かさずに忘れてしまう。 自分の望みが叶って復縁し、付き合いが安定した頃に不満が出てきて、似たようなことを繰り返す可能性があるから。 ”咽元過ぎれば熱さを忘れる”ってやつです。 イチバン情けないのは、会った時にこちらが笑顔を出すと、もう戻った気になって恋人気取りになってしまう人ね。この場合の本気度は0です。 嘘を言ったワケじゃないけど、相手が自分の行動でどれだけ傷ついたかとかっていうのを想像できない人。 自分の気持ちしか考えられない人。時間の無駄です。 甘やかしてもロクなことになりません。 で、kanepomさんはその間に彼をしっかり見て、さらに、彼以外の男性も見ていいんです。是非比べてください。 ”待つ”ってことはそれほど簡単じゃないです。 それに、”別れる”ってことも簡単ではないんです。 「だめだったからやっぱり・・・」なぁんてお手軽にできるものでもないってこと、彼に気付いてもらいましょう。 それでも彼がkanepomさんだけを見ているのなら、その時はきっとkanepomさんも彼を信用する気になりますよ。 それ以前に彼が離れていくなら、それはkanepomさんでなくてもいいってことです。 別れるべき人だったってことですから。 (私は1年半かけました。結局ダメになりましたけど、でも本気度は信用できましたよ。(^^) ただ、すぐに彼が降りてくれれば問題ないだろうけど、しばらくの努力後に途中でやめちゃった場合に傷つくかもしれないから、それが嫌なら音信不通にしてしまった方がいいかもしれませんね。

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.9

私も#8さんと同意見です。 失って初めて気付くってよく言いますよね。でも、その間、相手に与えた心の傷はとても深い・・深すぎるものなんですよ。 お付き合いされてた彼に失礼ですが、いつも初めに「自分」を優先する人なんだと思います。多分、周りの人間にかわいがられるタイプなのかなあ?心の部分で一本通ったものがない感じがします。 「遅すぎたよ」って、彼に言ってやった方がいいと思います。そこまで気持ちをズタズタにしといて何言ってんの?!ですよ。 深い傷は、傷をつけた人との間では完治はしません。完治する日が来るとすれば、kanepomさんにもっと素晴らしい人が現れた時だと思います。幸せは必ずやって来ます! 以上、経験者でした☆

  • akomo
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.8

私の一年前の出来事です。 付き合いだして3ヶ月の4月、彼が浮気の気配を見せたので別れました。 しかし、彼は必死に復縁を迫り、私もまだ好きだったこともあって友達が止めるのも聞かずに1ヶ月後によりを戻しました。 「俺を信じて!」 という言葉を信じました。 その3ヶ月後、彼の浮気が発覚しました。 その時彼は新しい彼女を選び、私は捨てられました。 夜も眠れず、ご飯も食べれず、死にそうでした。 しかし、その後「やっぱりお前の方がいいってわかった」と復縁を迫ってきました。 私はこんなことをされてもまだ彼のことが好きで、ぐだぐだと彼と会っていたのですが、友達が必死で止めてくれて、よりを戻すのをやめました。 1年経った今、本当によりを戻さなくてよかったと思います。 あの時は彼しかいない!!と思っていたのですが、今思えばどうしようもない男です。 自分を捨てて他の女に行ったのに、やっぱり戻ってくれって・・・ 都合よすぎ! 今は新しい彼も出来ました。 よりを戻しそうになった時、 「男は星の数ほどいるんだよ」 って言ってくれた友達に感謝です。 信頼は取り戻せません。 きっと他にもいい男はいますよ☆

回答No.7

はじめまして。 どれだけでも待つと言うのなら、どれだけでも待ってもらっていいのでは? 気持ちを完全に整理する事が先決だと思います。 方向を決定するのはそれからでも、いいんじゃないでしょうか? その際付き合うなら問題ないし、沢山待ってもらったあげく、 「やっぱり違う」というのも、おあいこではないでしょうか。 だって既に彼は一度、裏切っているわけだし。 あなたのペースを大事にして下さいね。

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

はじめまして。思わず、内容を読んだ時、返事せずにはいられませんでした…。 たぶん…私は他の方達とは違う回答をしてしまうと思いますが…。 実は私も今、トピ主さんと同じ立場です。 理由は違いますが、彼から振られました…。 私も彼と別れてから2ヶ月です。 でも違うのは私の彼は前へ進もうとしています…。 私はこの2ヶ月間、考えてきましたが、やっぱり彼が好きです。 だから諦めないでいようと思っています。 誰だって、人は間違いがありますよね。 浮気とかの間違いは問題ですが、気持ちが迷う時だって誰だってあると思います。 特に元彼女だったら情があるでしょう。 情と好きって気持ち似てますよね? 彼も間違えただけ。間違えて行ってしまったら、トピ主さんの存在の方が大事だって気が付いた。 これって幸せな事ではないでしょうか…? トピ主さんは彼が好き? だったら今の彼が戻りたいって言ってくれている気持ち、受け入れてあげてもいいんじゃないでしょうか? 確かに、彼はずるいです。 だからちゃんとその事も彼に反省してもらわないといけないと思います。 私は彼は今、離れているけど、最後に私の所に戻ってきてくれたらいいなって思っています。 いろいろ間違いをして、私が大事だって思ってくれたらいいなって思っています。 トピ主さん、今直感で思った自分の気持ちを大事に思ってください。 迷うってことは戻りたいって気持ちが多少たりともあるんだと思いますよ。

回答No.5

新しい出会いを探したほうがよいと思います。 相手に対して不信感を抱きながら付き合うのは、辛いのではないでしょうか。kanepomさんが、せっかく立ち直りつつあるときのようですので、このまま前に進むべきだと思います。 私も今少し似たような状況です。共に頑張りましょう!

  • pooh-sun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

私も一ヶ月前くらい前に同じようなことがありました。私の場合は断りました。また同じような事を繰り返されて別れるとなったら辛いからです。 一度裏切られた男の人の「絶対」という言葉は簡単に信じられませんが、とりあえず冷静にいままでの彼の行動や言動を振り返って自分が本当に彼を好きなのか確認した上で決めればいいと思います。彼の言葉を信じるか信じないか・・・ 辛いやろうけど頑張って!!!!!!

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.3

それなりに時間が経ってのことだとすると、元彼女とうまくヨリが戻せなかったから戻ってきたってことないですかね? なんだか無い者ネダリというか、隣の芝生は青く見えるみたな、元彼女といるときはあなたがよく見え、あなたといる時は元彼女がよく見える、とそんな感じがします。常に比べてみてるんでしょうね。 私はポリシーとして、別れた相手はとは絶対ヨリを戻さないことにしてます。だって人間そう簡単に変われるものじゃないでしょ?一度あることは何度でも繰り返しますよ。 あなたがそれでももう一度試してみたいというなら、がんばってみるのもありだとは思います。その前にあなたが心配されてるように嫌味を言ってしまうかも?みたいなことはちゃんと彼に伝えてからにしたほうがいいと思います。 あなたが幸せになれる方が選んでください。

  • smurata
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

ひとつだけ言えることは、彼は今後も同じ事をやるでしょう。 浮気をするという人間は繰り返します。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ひどい男だなあと思いました。(ごめんなさい) よりを戻すかどうかはあなたの気持ち次第ですが、今優先すべきはあなたの気持ちの整理でしょう。 彼に対する複雑な感情を残したまま付き合いを再開してもぎくしゃくするだけでは? そうなったら「実際に会ってみたらやっぱり違うと感じた」ということになっちゃうだけだと思います。 「どれだけでも待つ」と彼が言ってるのだから、彼への恨みのような複雑な思いが抜けきるまでは、遠慮無く待たせちゃえばいいのでは?

関連するQ&A

  • 別れた彼氏について

    こんにちは。 前の彼とは付き合いの中で、深く傷付くことがあり別れに至りました。 一年以上私はその辛さをひきずっています。傷により、自分が彼にとっていったい何だったのか、私は彼にとって大切ではなかったから彼は私を傷つけたのだろうか?と悩んでいて、中々前にすすめません。 私も彼と別れるとき、彼にとっては裏切りとうつるようなことをしたので、彼も彼で傷付いています。私を傷つけたことに対する責任感もあるので、彼は私に対し憎みきれない複雑な感情を抱いているようです。 別れるということには、致し方なかったと思っておりますが、一度だけきっちり「互いの傷」について話し合いをしたいと思っており、彼に何度か手紙を書きましたが、一切返事はありません。でも偶然再会したときは向こうから歩み寄って話しかけてきたので、それほど私と関わりあいたくない、と思っているわけではないようです。(私の勘違いでしょうか?) 彼は向き合うにはまだ、色んな感情が整理が付いていなくて、冷静でない部分があるから話し合いには応じないのでしょうか? それとも、別れた以上、関わりを断とうとしているのでしょうか? 私は、最後に一度だけ素直な気持ちを手紙で書いてみようかと悩んでいます。こんな状況では、彼には何一つ響かないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 元カノと浮気した彼氏との結婚について

    こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に上手く気持ちを伝えるには?

    付き合って4ヶ月目ですが、完全にコミュニケーション不足の状態です。 お互い30歳と36歳でいい大人なのにお恥ずかしいですが。 彼は優しくて、頭も良くて、色々やってくれる人です。 一緒にいても楽しいし、上手くやっていきたいと思ってますが、 彼はもともと口数が少なく、 プライドは高い。人の目や人からの見られ方に凄い敏感だし、 偏屈な所があって。でも小心者だと思います。 最近やっとここまで理解出来ました。 付き合う前からよく知ってた訳ではないので、 付き合いながら知り合っていく部分が沢山あると思います。 私自身も自分の事を自分から他人に説明するのが得意ではないのは確かです。 でも、私が普通に彼に何か聞いてもあまり多くを話してくれないし、 あちらも滅多に聞いてくれないので、何が知りたいかわかりません。 どうやら、全然そんな事ないのに、彼は私があまり気持ちがないと思って拗ねちゃったみたいで。 でも、それに気づくにも少し時間がかかってしまったのですが、 ここ最近、会う気がないのかと思いきや、約束にのってきたり、 メールをスルーされたり、返事してきてみたり。 どうしたいのか、不明なんです。 一回きちんと話して、私のこれまでの気持ちとか、聞きたかった事とか、 全部ぶつけたいなと思って連絡してるのですが、 メールも、電話も、スルーされてしまって。 もし、彼が続ける気がないならそれはそれで話してくれればよいと思うのですが、 会おうとしないのは何の迷いなんでしょうか? とにかく会う約束を取り付けたいのですが、 上手く彼を会う気させるにはどんな風に言ったら良いのでしょうか? 情けないですが、今の現状、 一度きちんとお話ししたいです。 とかじゃ逃げる気がして、、、 やっと、私も腹が座ったので、もちろん、気持ちを伝えて、上手くやっていけるにはこしたことないですが、彼がその気がないなら仕方ないかなと思います。 でも、お互い勘違いしたままなのは嫌なので。 メールに、お互い勘違いが多そうだから一度はなししたいのだけど? とかごちゃごちゃ書かず、どうしても会いたいから、時間作ってもらえないかな? 位が良いんでしょうか。 また、同じ情況で、好転した方などいましたらお話聞かせてください。 そして、こういう話ってどんな所でしたら良いんでしょうか? お散歩しながら?夕飯しながら?あまり責める感じじゃなくて、 素直な気持ちを伝えたいです。

  • 複雑な感情をどうしたらよいか

    こんにちは。私は20代の女性です。 1か月前、一年半交際していた彼とお別れしたものです。私からお別れを切り出しました。別れの理由は彼に何度も約束を破られたことや口だけのところに嫌気がさしたのと尊敬できなくなったことからでした。 お別れして、頭ではよかったと思っていますが感情が追いついていないのか、もやもやが晴れません。というのも、先日私が主催したサークルのイベント(彼はサークルのOB)に彼が来たことによって、もやもやするようになりました。イベント中の彼はイベントは二の次のように他の人と話したり後輩の女の子と積極的にかかわろうとしていました。また、その時に判明したのですが、私と別れてからいろいろな人に寂しいからとメールをしたり、飲みに言っているそうで、そのことを言いふらしていました。私が計画していたイベントの流れを変えて違うことを提案し、みんなも納得してしまったのでイベントをスムーズに進められなかったりして複雑な気持ちになりイライラしました。 彼は別れてからメールは業務的な感じで用事以外は来ないのと、会うと普通に笑顔で話してきます。彼からは別れるときにもう一度追いかけて自分のものにすると言われましたが、そんな素振りはみせないので、でまかせだと思います。 私は自分の気持ちが複雑なのがどうしてかわかりません。そもそも、元カノが主催してるイベントに来ることがよくわからないですし、イベントの流れを変えられたことや終始話ばっかりしていたことに腹がったって仕方ないのです。なのに、なぜか彼の気持ちがどうなってるのか気になってしまって自分のことが分からなくなりました。私は未練があるのか執着しているのか、別れた後は何かしら後悔するのか、はじめての経験で戸惑っています。 支離滅裂で意味のわからない相談で申し訳ありませんが、同じ経験をした方や男性の方などにお聞きしたいです。お願い致します。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 彼氏と別れました・・・。

    私は先日彼氏と別れました。別れる前は、私自身、気持ちも冷めている感じがして、彼と会ったら別れ話をしようと思っていた矢先に、彼から先手を打たれ、ショックでした。。 直接の原因は、メールで話していて、喧嘩みたいになって、俺たちもう潮時かも・・・とか言われて、私がそれに同意した形になってしまいました。。その時は彼は冷静そうでしたが、翌日、メールであんなことを言われて腹が立ったとか、そういったことを言われ、そっちも言いたい事があったら言って、もう何もないなら返信しなくてもいいと言われました・・。 私は、それまでは別れてもいいやと思っていたのに、いざ別れてしまうと、かなり衝撃が大きかったです・・。二度と会えないなんて、、と思って、寂しくてどうしようもなく、3日間何も食べずにずっと寝ていました・・。彼を責める気持ちとかではなく、ただこうなってしまったことが悲しくて悲しくて、何も手につきません・・・。死んでしまおうかと思ったこともありました・・。でも、彼とよりを戻したいとか、そういう気持ちはありません。でも、もう一度話したい・・と思います。(彼は今実家に帰ってきて会えない状態です)まだ好きな気持ちは消えていません・・・。でも、今までも喧嘩は多くて、お互い傷付け合っていたので、別れるのは前から考えていました・・。にもかかわらず、いいようもない絶望感と、虚無感があります・・・。ただ、もう一度彼と会って、話をしてすべてをぶちまけたい気分なのです・・。それに対する返信はまだ来ません。彼はたぶん私よりははるかに冷めていると思います・・・。それでさらに気持ちが不安定になっている状態です・・。 どうしたらいいでしょうか・・・?苦しくて何も手につきません・・・。何かいい対処法がありましたら、教えてください・・。(**)

  • 160cm38kg贅肉なんてなかったのに…

    こんなに情けない自分が嫌です。 高校入学当時、38kgで、モデルのスカウトも何回かされてました。 でも今では11kg増えて49kg。身長は伸びてないのに。 足・腹・腕…どこを見ても、心の底から悲しくなります。 どんな服を着ても惨めです。 痩せたいけど痩せられない。 O脚が治って、ほ♪って思うもつかの間、こんな太いんじゃもともこもありません。 痩せたいです。助けてください。 いろいろな拍子に、この脂肪だらけの体が憎らしくてやるせない気持ちになります。 何かしなきゃって思っても、気力もわかないです。 食べ物を抜くと、血圧が低くなりすぎます。

  • 彼氏のことを好きになれるか

    大学3年女子です。先月、私から気になる人に気持ちを確かめたところ、相手も私のことを気にしていたようで、付き合うことになりました。付き合い初めて数日間は楽しくて仕方ありませんでしたが、自分の中でモヤモヤし始めました。原因が自分で分からなかったのですが どこか旅行へ行ったり、電話したり、ということをしたくない自分がいて、付き合う前は気になっていて好きであったはずなのに付き合うことになったら好きな気持ちが薄れてしまったようです。もしかしたら最初からそれほど好きではなかったのかもしれません。 彼は私のことを大事にしてくれており、幸せにしてあげたいと言ってくれていますが、それを聞いても私は嬉しくも何とも思いません。 私のことを好きでいてくれる人がいるのに自分は相手のことを好きになっていないことが意味が分かりません。友達感覚でこれから付き合っていき、相手のことを好きになることができたら、と思いますが、これは相手のことを傷つけることになりますよね。 私は考えすぎてしまうクセがあり、一時の気の迷いかもしれないのでまだ時間が必要なのかもしれないとも思いますが、相手のために別れるべきですか?ここで決断したいです。

  • 元カレへの暴言メールを送りたい

    1年程前に別れた彼氏にたいしての恨みや、憎しみが今更フツフツと出てきました。  急に、元カレにされた酷い事を思い出して手に持っているものを投げつけたくなる(壁に)衝動に駆られます。 ちなみに別れてから一度もあっていませんが、たまにメールします。 この際、うらみつらみをメールで送ってスッキリさせるか、 我慢して自分の中で恨みが消えるのを待つか、皆さんならどうするか聞きたいです。 まだ少し残ってる未練を完全に断ち切りたい、という気持ちと やはりまだ、好きという気持ちが残っていて考えれば考える程解らなくなります。

  • 彼氏にリスカがばれました。

    こんにちは、杏奈です。 20代の女です。 私には、2月から付き合い始めた彼氏がいます。もうすぐ3か月です。 私は、高校の頃、リスカをしていました。 傷は小さくて薄いし、白く残る程度で、範囲もたいしたことはありません。 自分がリスカに至った精神メカニズムは理解しています。 主な理由は、高校に馴染めず、母親や父親との関係も良好でなかったこと、大学受験のことなどです。 母親に対する分離不安、見捨てられ不安は、原因を自覚したうえで克服していますし、現在、母親がイマイチ子離れできていないこともよくわかっています。 志望大学を押しつけられたように感じて、受験に関して両親と衝突したことも乗り越えました。 今は、自分で選んだと自信を持って言える進路を進んでいます。 リスカしていたことも、最近まで忘れていました。 傷を見ることもまったくなく、切りたいと思うことも、秋以降はまったくありません。 元カレと別れたときも、さんざん泣きましたが、切りませんでした。 しかし、数日前、彼氏にリスカの傷を見られてしまいました。 彼氏は、「もうしないと約束して」「その傷も含めて愛してるよ」と言ってくれました。 傷にキスもしてくれました。 でも、傷に気づいてから今まで、とてもよそよそしいのです。 目を見てくれないし、「好きだ」「愛してる」「可愛い」と言ってくれなくなりました。 ディープキスも、それまでは私が嫌がってもするくらい私にぞっこんだったのに、今は絶対舌を入れません。 キスするとき、彼の中の迷いが見えます。 チャットのときは、「好きだよ」と言ってくれます。 回数は明らかに前より少ないです。 意見の食い違いも増えました。 彼のテンションが低いし、私も低いです。 私は、彼がどうして私を好きになったのか今でも分かりません。 アプローチしたのは私のほうからで、告白してくれたのは彼です。 彼は付き合いだしてからどんどん好きになったようです。 中高が男子校だった彼にとって、私は初めての女友達かつ初彼女ですので、 比較対象がいないせいで私のことが良く見えているのだと予想しています。 私の本質的な部分に惹かれたわけでなかったので、リスカ経験者と知って、彼は冷めたのだと思います。 きっと、彼の中には、私に対する嫌悪感・恐怖感がないまぜになっているのだと思います。 彼は一般的に言って恵まれています。 教養もあり、礼儀正しいです。 頭もいいです。 プライドが高く、彼女がそういう社会的にマイナスと見られがちな一面を持っていることが許し難いのかもしれません。 別れたほうがいいのかもしれません。 正直、好きで好きで、別れたくありません。 彼氏の前で、2回ほど、 「本当に、傷があっても私のことを愛してくれる?」と言って泣きました。 そのときは「ずっと一緒だよ」「嫌いになるわけない」と言ってくれて、いったんは私も信じました。 でも、やっぱり行動が伴っていないのです。(居丈高ですみません) 愛情は理屈ではありませんから、やはり無理があるのではと思うのです。 もちろん、愛していきたい思いもあるのかもしれません。 チャットで「愛してる」と言ってくれるのはそれが理由かもと思います。 しかし、彼が私を愛そうとしているとしても、それは本当の愛からきているのか、負けず嫌いでプライドの高い性格が“リスカ女を受け入れられなかった”という事実を認めたくないあまりに私を愛そうとしているのか、分かりません。 でも、本当に彼が、本物の気持ちから私を愛そうと格闘しているのかもしれないと思うと、別れる踏ん切りがつきません。 リスカは精神疾患です。 過去のこととはいえ受け止めるのには覚悟が必要だと思います。 だから、その場合、彼が今よそよそしくても仕方ないと思います。 いくら私が理性的な解釈をしようとしても、このように考えてしまって、 「彼が気持ちの整理がついたら、また私をもとのように愛してくれるかなぁ」、と期待してしまいます。 この文章のノリとは裏腹に、私の心の中は、信じようとする気持ちと、見切りをつけようという気持ちがないまぜです。 別れるべきでしょうか。どうすべきでしょうか。