• 締切済み

彼は何を考えているの?

大学生女です。春ごろから居酒屋でバイトを始めました。そのバイト先の先輩と仲良くなり、帰りを送ってもらったりしていました。そのうち飲もうとい うことになり、はじめて二人で、先輩の家で飲んでいたのですが、やはりそういう雰囲気になってしまい… 付き合っていないのにこういうことはできませんと言いながらも、酔っぱらってしまっていたし、私はその人をもう好きになっていたので、キスしたりいちゃいちゃしたりしていました。その後、家まで送ってもらいました。でもなんだかそっけなくて… その直後、私が事故で入院したり、身内の不幸が重なったりと本当に様々なことがあり、バイトを休み続ける訳にもいかず、そのまま辞めることになってしまいました。本当に辛いことばかり起こってしまい、自分自身でも精神的にも肉体的にもボロボロで、その日以来先輩に連絡することもしていませんでした。(バイト辞めることもなんだか気まずくて、いえませんでした)彼からも連絡はないので、遊ばれたんだろうな…と思い込むようにしていました。モテる人ですし。 最近になってやっと様々なことが落ち着いてきたなと思っていたら、その先輩(大学が同じで、住んでいるところも近いです)と電車で一緒になりました。私に余裕がなさすぎて、先輩がいても気づけなかっただけかもしれないのですが、あの日以来です。電車はガラガラだったのです。でも斜め前に私と向かい合わせになるように先輩は座りました。でも、話しかけてくるでもないんです。二人とも友達と一緒だったせいもあるかもしれないですが。ただ、ちらっと見られたかな?ってくらい。私はびっくりしてしまって、とにかく何でもない話を友達に話していました。同じ駅で降りるので、降りたあとそのまま私の後ろを歩いていたようです。(後から気づいた) 私はどうしたらよかったのでしょうか?まだ先輩が好きなのかと聞かれたら、たぶん好きだと答えると思います。 遊ばれたのだと思い込んでいたので、先輩が何故こんな行動するのかがよく分かりません。恋愛経験乏しいので… 今更、連絡とる勇気もなくて… 先輩はどうしてこんな行動するのでしょうか?私に色々あったことはバイト繋がりでおそらく知ってると思います。

みんなの回答

• matu22
回答No.5

遊ばれたもなにも、あなただって自分の意思で、彼の家に行ったんでしょ?お酒を飲んだんでしょ? 異性と二人きりで、部屋でお酒を飲むってこと自体、Hに同意してることと同じ。なのにHできませんって、あなたが彼を振り回してることになってますよ。そのことを自覚した方がいい。 そしてそんな状態で気まずいのはお互い様。 >私に色々あったことはバイト繋がりでおそらく知ってると思います。 でも、真実はどうあれ、彼からすれば、自分のせいであなたがバイト辞めたとさえ思ってるかもしれないよ。色々あった、ってのは口実で、実は自分と気まずいからやめたのかなって思ってるかもしれないでしょ。 自分が被害者みたいな思うのはやめた方がいいと思う。 好きなら、自分から歩みよればいいんじゃないかな。

• 56syukumou
回答No.4

あなたは隙のありすぎる女性です。 男性の部屋に一人で遊びに行くということは、そうなるのを覚悟しているということです。 先輩は、あなたのことを誰とでもそうなる女性と思っているでしょう。 本当に馬鹿なことをしましたね。 家が近いのだから、電車であったのは偶然だと思いますよ。 先輩があなたのことを本当に好きなら、あなたが不幸な時に支えてくれる筈です。 私は以前、父の余命3ヶ月に時に、知り合いの男性に相談したら、親身に支えてくれましたよ。 とにかく、これからは、男性と軽々しく付き合ってはいけません。 もっと自分を大事にして、自分を磨くことを最優先にして下さいね。 自分を大事にしない女性は、異性からも大事にされませんよ。

• taka-aki
回答No.3

相手にいろいろ不幸があって自分もその一因だったときは もう相手に関わらないほうが相手のためだと思うものです。 あなたがまだ彼を好きなんてことは彼は知らないのだし。 あなたが彼にどうしてほしいかも彼は知らないのですよ。 もうあなたに関わらない方があなたのためだと彼は 思ったのでしょう。

noname#205752
noname#205752
回答No.2

同じ電車に乗って同じ駅で降りるなら後ろを歩いていたのは偶然では? 一緒に働いてお酒を飲んだ仲なら「あ、〇〇ちゃんだ」くらいは思いますよ。 遊ばれていたというのも否定はできませんが、あなたが今でも本当に好きなら連絡をとるなりバイト先へ行って先輩と話をするのが良いのでは… 友達を誘って飲みに来たのを装えば多少は心強いと思います。

回答No.1

彼が考えていることなんか、彼にしか分かりませんよ。 それを考えること自体、時間の無駄です。 それにそういう雰囲気になったからといってやるんですか。 ただの尻軽女ですね。大学生にもなって適切な判断ができないんですか。 付き合ってない人と体の関係を持つとは… 好きだけでする行為じゃありませんよ。 とりあえず彼と関わらないことをおすすめします。