• ベストアンサー

脈ありでしょうか・・・?

こんにちは。都内の大学に通う2年生♀です。 今年に入って、同じ運動系サークルの先輩(1つ年上)で「良いな」と思う男性ができました。 最近、共通の趣味がわかり仲良くなってきたところなんですが・・・少し気になることがあるので、聞いて下さい。 先日、2人で自転車で大学近くのスポーツ店に買出しに行きました。 私の家(実家)は大学まで自転車で通える距離にはありますが、若干遠いので、いつも通学は電車です。彼は私より家が遠いですが、買出しには友達の自転車を借りたようです。 そこで、私は中学での通学以来自転車に乗ってなかったので「3年ぶりに自転車に乗った」と言ったら・・・彼はひどく心配して、帰りはわざわざ友達に借りた自転車で一緒に家まで送ってくれました。 また、その数日後「今○○にいるんだ」というメールと一緒に、きれいな海に沈む夕日の写真が送られてきました。 私は何だか嬉しくなってしまったのですが・・・ これって、脈ありだと思いますか?それとも、一後輩として可愛がってもらっているだけなのでしょうか?

noname#98415
noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69916
noname#69916
回答No.2

こんにちは 良好な関係が続いているようですね。 良好な関係を続ける気持ちが彼にもあるようです。 あなたを喜ばせたい、感動を分かち合いたいなど。 アプローチする関係にはなっていないようですので このプラスな印象を恋愛感情に持っていく工夫をしてみて下さい。 私でしたら 常に隣に居る:後輩のまま 女性らしい服を着る、甘える:かわいい、と女性を意識する という風に感じますね。 恋愛対象に入る行動を織り交ぜ 相手が素直になれる間柄を意識すれば 恋に発展する可能性も高いと感じます。

noname#98415
質問者

お礼

なるほど・・・。 ちょっとずつアプローチしつつ、恋愛対象になれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

脈まではどうかな? 共通の趣味が分かって、前よりも貴方に親しみを感じているのは事実だろうね。ただそれが異性としてとは言い切れないというかさ。 やっぱりサークル内の関係だし、先輩後輩の間柄だしね。 ただ仲良くなっていける良い流れは生まれてきてるんじゃないかな?

noname#98415
質問者

お礼

>ただ仲良くなっていける良い流れは生まれてきてるんじゃないかな? そうですね。このまま、少しずつ距離を縮めていけるよう、頑張ります! ありがとうございました。

回答No.3

相手が本気かは今回置いておいて。 脈はあると思いますね~ でもまだ先輩後輩なのでどちらかがアプローチしないと始まりませんね! 少なくとも興味ない人なんかにそんなメール自分なら絶対送れません。

noname#98415
質問者

お礼

私も、写メールが来た時、すごく驚いたと同時にとても嬉しかったです。 少しずつ距離を縮めていけるよう、頑張ります。 ありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

それだけでは何とも言えませんね。 もう少し時間を掛けて様子を見てはどうですか? ichigo7300さんから映画とか買い物とかに誘ってもいいと思いますよ。

noname#98415
質問者

お礼

そうですね。最近仲良くなれてきたので、今度、共通の趣味に関する何かに誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈がなくても押すべき…?

    21歳大学生男です。 現在、サークルの後輩に好意を寄せているのですが、今まで恋愛経験(成功経験?)がなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 よく「女(の子)は押しに弱い」といいますが、果たして本当に押し(積極的にアプローチをかける?)で付き合ってもらえるものなんでしょうか? その後輩とはたまにサークルの後輩同期と一緒に御飯に行ったりする仲です。 ですが、それ以外のサークル行事やサークルのたまり場などでは、あんまりおしゃべりな方ではないため(僕も彼女も)話したりはほとんどないです。(もちろん僕はおしゃべりして仲を深めたいとは思ってます) 僕も人並みに女性を好きになったことはあり、何度もフラれてきたのでなんとなく分かるのですが、その女の子は多分「脈ナシ」ってやつだと感じます。 それでも、好きだということに嘘はつけなくて、何ヶ月も何年かかってもその子とお付き合いしたいと思っています。 どうするべきでしょうか?乱文失礼しました。

  • 脈はないのでしょうか

    大学時代に入っていたサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら惚れてしまいました。当時仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく食事をし今度サークルへ行きましょうという話をしました。しかしメールを何回か送ったのですが返事はあまり来ないです。mixiをやってて日記を書いたら一応見てくれます。脈はないんでしょうかね?

  • 脈があるのかどうか教えてください

    自分には今、同じサークルに好きな女性がいるんですが、彼女はだれにでも優しく、楽しい性格で、彼女のそんなところが好きになってしまいました。普段、サークルの活動中は少し話をするくらいなんですが、飲み会のときになると、彼女のほうから話しかけてくれます。また最近、サークルの活動が楽しくなく、自分と彼女の共通の仲のいい友達がサークルに行かなくなりました。自分も「もう行かないでおこうかな」と彼女に言うと「tarakoro123まで来なくなったら、私ももっとサークルに行きたくなくなるよ」と言われました。ただ彼女は誰にでも話をするから、他の人にも同じようなことを言ってるのかなぁ、と考えたりしてしまいます。これって、どうなんでしょうか?脈があると考えていいのでしょうか?教えてください

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 脈アリなのかを知りたいです。。

    初投稿です! 大学生一年生です。 私には、同じ大学で、気になっている子がいます。 その子とは私と趣味が同じで、二人でカラオケに行ったり、今度一緒にライブも行きます。 共通の友達に相談したところ、その子を含めて遊ぶことが何回かありました。 一応毎日ラインをしたり、誕生日にプレゼントをあげたりしていますが、 ぶっちゃけ、その子が、私のことをどう思っているのかが、わからないです。 その子と出会って日が経ってない頃に、共通の友達に聞いてもらったのですが、私のことを友達と思っているみたいだそうです。 今はどう思っているのかわかりません。 友達いわく、その子はよく彼氏できないかなーってぼやいてるのを聞いたので、 いろいろ考えてしまって、頭の中がもやもやします。 長くなりましたが、これは脈があるのか、私は押して行ってもいいのか そのあたりののアドバイスをお願いします。

  • これって、脈アリだと思いますか?

    これって、脈アリだと思いますか? 中2女子です。 近所のYのことが好きなんですけど、 今日、夜に塾があり、1人で自転車に乗って帰るのは怖かったのでYに「暗いで怖いから、一緒に帰って」 と言うと「いいけど」とYはいってくれました。 それで、塾から家にY(自転車)と女友達と、私で帰っていて、女友達と私で自転車の2人乗りをしていたら、 Yが「俺の自転車乗る?」と聞いてきて、私が「うん」と言うとYは自分の自転車から降りて、走ってくれました。 女友達と別れて、Yと2人で自転車で走っていて、私がYに「速いよ」と言うとスピードを落としてくれました。 別れ際には、Yが「じゃーね」と言いました。 これは、脈アリだと思いますか? 告白して成功する確率は何パーセントぐらいだと思いますか?? 長文乱文すみません。お願いします。