• ベストアンサー

脈ありでしょうか・・・?

こんにちは。都内の大学に通う2年生♀です。 今年に入って、同じ運動系サークルの先輩(1つ年上)で「良いな」と思う男性ができました。 最近、共通の趣味がわかり仲良くなってきたところなんですが・・・少し気になることがあるので、聞いて下さい。 先日、2人で自転車で大学近くのスポーツ店に買出しに行きました。 私の家(実家)は大学まで自転車で通える距離にはありますが、若干遠いので、いつも通学は電車です。彼は私より家が遠いですが、買出しには友達の自転車を借りたようです。 そこで、私は中学での通学以来自転車に乗ってなかったので「3年ぶりに自転車に乗った」と言ったら・・・彼はひどく心配して、帰りはわざわざ友達に借りた自転車で一緒に家まで送ってくれました。 また、その数日後「今○○にいるんだ」というメールと一緒に、きれいな海に沈む夕日の写真が送られてきました。 私は何だか嬉しくなってしまったのですが・・・ これって、脈ありだと思いますか?それとも、一後輩として可愛がってもらっているだけなのでしょうか?

noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69916
noname#69916
回答No.2

こんにちは 良好な関係が続いているようですね。 良好な関係を続ける気持ちが彼にもあるようです。 あなたを喜ばせたい、感動を分かち合いたいなど。 アプローチする関係にはなっていないようですので このプラスな印象を恋愛感情に持っていく工夫をしてみて下さい。 私でしたら 常に隣に居る:後輩のまま 女性らしい服を着る、甘える:かわいい、と女性を意識する という風に感じますね。 恋愛対象に入る行動を織り交ぜ 相手が素直になれる間柄を意識すれば 恋に発展する可能性も高いと感じます。

質問者

お礼

なるほど・・・。 ちょっとずつアプローチしつつ、恋愛対象になれるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

脈まではどうかな? 共通の趣味が分かって、前よりも貴方に親しみを感じているのは事実だろうね。ただそれが異性としてとは言い切れないというかさ。 やっぱりサークル内の関係だし、先輩後輩の間柄だしね。 ただ仲良くなっていける良い流れは生まれてきてるんじゃないかな?

質問者

お礼

>ただ仲良くなっていける良い流れは生まれてきてるんじゃないかな? そうですね。このまま、少しずつ距離を縮めていけるよう、頑張ります! ありがとうございました。

回答No.3

相手が本気かは今回置いておいて。 脈はあると思いますね~ でもまだ先輩後輩なのでどちらかがアプローチしないと始まりませんね! 少なくとも興味ない人なんかにそんなメール自分なら絶対送れません。

質問者

お礼

私も、写メールが来た時、すごく驚いたと同時にとても嬉しかったです。 少しずつ距離を縮めていけるよう、頑張ります。 ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.1

それだけでは何とも言えませんね。 もう少し時間を掛けて様子を見てはどうですか? ichigo7300さんから映画とか買い物とかに誘ってもいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。最近仲良くなれてきたので、今度、共通の趣味に関する何かに誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。