• 締切済み

馬鹿にしてばかりいる人の先ざき

他人をいつも馬鹿にしている人がいますが、先ざきどんな報いを受けますか?

みんなの回答

  • nomado60
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.14

いますよね、一方的に意味もなく他人を馬鹿にしているような人。 報いもなにも周囲の人たちから程度の低い奴くらいにしか思われませんし、学校にしろ会社にしろ人望のかけらもない薄っぺらい人として軽く見られていますよ。 他人を軽視するような人は他の人からも同じこととを言われてます。 物凄い劣等もちなんでしょうね。 他人を意味もなく馬鹿にしないと自分に自信が持てないんですよ。 可哀想な馬鹿と思って、程度の低い人として扱えばいいのです。

7532641
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。

7532641
質問者

補足

驚くほど無礼な相手もいました。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

馬鹿にしている人間は天涯孤独になりハルマゲドンで悪魔と一緒に滅ぼされる宿命だと思います。

7532641
質問者

お礼

お答えしていただきまして、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.12

人に目を向けさせる事で自分のバカをカムフラージュしているのでしょうか? 周囲がその人のバカさ加減に気付かなければ揃って幸せ。 気付けば孤立。

7532641
質問者

お礼

その相手方は「あれは○○。」と人に吹き込むように話していました。「あれは○○。」という会話が、最近そこらじゅうで聞かれるようになりました。 お答えいただきまして、ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.11

いつの日か「俺自身が一番馬鹿だった」と気がつくでしょう。

7532641
質問者

お礼

馬鹿にしてくる相手方は、私に対して「お前が悪い。」の一点張りでした。バリアを張っていました。 お答えしていただきまして、ありがとうございました。

7532641
質問者

補足

相手方は「俺らは、力不足か?」などと私に聞いてきた事もありました。

noname#186638
noname#186638
回答No.10

>他人をいつも馬鹿にしている人がいますが、先ざきどんな報いを受けますか? 馬鹿にされてると感じてない人や受け入れてしまう人に囲まれて、口の悪い集団ができあがるくらいかなあ。 悪いこととの認識がなければ、本人は報いなんて受けないし反省することもないと思います。

7532641
質問者

お礼

確かに集団が出来上がっている場合もありました。「みんなに、お触れが回されっかんね。」と言われた事もあります。 そういう中で、ものすごく差別的に振舞われたこともあります。 相手方から謝罪された事もありますが、軽率なものでした。ただただ残念でした。ご回答していただきまして、ありがとうございました。

回答No.9

他人にストレスをぶつけてすっきりした分、自分へ投資をしてますので 人より幸せになります。

7532641
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.8

確かに、現実的な線としては、せいぜい、あなたに嫌われるといったところでしょう。。 私は、口の悪い人に接することが多く、若いころは耳あたりの良い言葉に流されたものですが、最近はちょっと違います。 キッツい人でも、改善点を教えてくれる忠告と、、根拠のないヤジがあります。 例えば、、「靴下も洗えや、くさいな。」とか、「昼でもカーテンしめっぱなしでだらしない家」とか、「髪の毛ぼさぼさや、きもっ」といわれるのと、ただ「あいつ、きもっ」といわれるのは、私にとって違うのです。 口は悪いが教育的ともとれることを言っている人の中には、「自分のこと棚上げ」派もいます。が、よくよく見ていると、ご自分はとてもきちんとされている人もあります。 声の大きい人やエラそうな人に流されやすい世の中です。 大した根拠もない、ただの誹謗中傷に迎合する人も多いです。 個人的には、きつくはなくとも、自分の頭で考えもせず、根拠ない言葉に迎合して人を傷つける人が一番嫌いです。 自分のこと棚上げでひとにばかりいろいろ押し付ける人には、「お前が言うな」とつっこみたくなります。 でも、一生懸命真面目に生きて、自分が頑張ってきたことをやらない人をなじっちゃう癖がある人は、、カチンときても、許容しようと思います。仲良くもなれませんが。 それにしても、上から目線で感じ悪くもなりたくないし、かといって、上から目線で感じ悪い奴になめられてしまってもうまくいかない。難しい世の中です。

7532641
質問者

お礼

馬鹿にしてくる相手方の心底には、私を排斥したいという気持ちがあったようです。 私は「だから、強圧的な態度で私に近づいてくるのか。」と思ったことがあります。 思い出しただけで、とても嫌な気分になります。お答えしていただきまして、ありがとうございました。

7532641
質問者

補足

相手方の中には、「あいつの事を責め立てたら、逆上するなんてことはない?」という陰口をたたく人もいたようです。

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>先ざきどんな報いを受けますか? 特に何もなし。

7532641
質問者

お礼

お答えしていただきまして、ありがとうございました。

noname#186664
noname#186664
回答No.6

歳を取り退職して力を無くした時人間性だけが残った時それまでの結果が全て出るかな

7532641
質問者

お礼

人間の本性ですね。そういう考え方もあるんですね。 これから延々と続くわけですね。お答えしていただきまして、ありがとうございました。

noname#190990
noname#190990
回答No.5

かわいそうな人 おきのどくなは人 そう思えば良いんです。弱いから吠えて自分を正当化してるんですね 本当に強い人って他人をわざわざ悪く言わなくても、人脈は広がるものです その方は人脈ありますか? 自分が振り回されるよな相手は、距離をおいて放置しましょう 仕事のお付き合いでそうはいかない場合もあるかもしれませんが、そうゆう人にはあえて爽やかな態度で接すると、結構ビビってひるみます。 分かってるんです。自分の器の小ささが… 報いはきます。必ず自分に帰ってくるものです 自分がそのお相手を裁かなくても、いずれ何らかの形で誰かが裁いてくれますよ 周りの人も、本心はその方を面倒くさいからその場しのぎで立てて、チヤホヤしているだけで でも、第三者としてギャラリーから鑑賞してみると、自分に勘違いして人を馬鹿にしている人っておきのどくだな…かわいそうな人、さみしい人なんだろうなって思います 結末は目に見えてはないかもしれませんが、周りは心の中で評価をくだしている ちゃんとその人の本質を見抜いている。それが報いにあたるきがします

7532641
質問者

お礼

ヒステリーな人もいました。短気で、いつもかりかりしていました。独りでぶつぶつと何か言いながら。とても危険でした。 犯罪被害者に対して「裁判でお前は負けるんだ!!」などと言う人もいました。 私は何が何だか分からない状態でした。お答えしていただきまして、ありがとうございました。

7532641
質問者

補足

相手方に人脈はありました。とても自慢げに話していた事もあります。 ですが、ある時に私と話している時に、相手方が静かだった様子から一変して、私にかみつくように怒鳴り始まったことがあります。

関連するQ&A

  • どこへ行っても馬鹿にされる人の共通点は?

    学生時代から嫌われて、社会人になって行く先々で年齢男女関係なしに馬鹿にされる人はどんな共通点があるのでしょうか?(派遣社員としてです) 例えば3人同時にある会社へ入り、いつも自分だけのけもの。 ある仕事で大勢の派遣社員がいても、自分だけ孤立して一人でお弁当を 食べる始末。 年下の人から馬鹿にされ、自分と明らかに態度が違い馬鹿にされる。 遠慮なしにズケズケと言われる。 つっけんどんな態度を取られる。(これは日常生活で、どんな人にでも。)

  • 馬鹿にして下にみてた人の能力が上がっていたら

    もし誰かを下にみて小馬鹿にしてる人がいるとして。(仕事能力や趣味活動の腕前など) その人に久々に会ってみたら、能力が飛躍的に上がっていて、しかも他人を馬鹿にしない人になっていたとしたら、他人を小馬鹿にしてた人はどんな気持ちになると思いますか。

  • 馬鹿にされたりする人ってどんな人?

    馬鹿にされたり,軽んじられたり,苛められたりする人ってどんな世界にも居ると思います. そういう人ってどんな人なんでしょうか? 以前に,別の場所で質問したときは,「純粋な人」「いつもニコニコしている人」などの意見が挙がったのですが,もっと詳しい解説も欲しいです. とにかく沢山の情報をお待ちしております.

  • 分からない人を馬鹿にする人、怒る人

    分からない人を馬鹿にする人、怒る人 たまに、人に何かを教えるときに、分からない人を馬鹿にしたり、分からないことに対して怒る人っていますよね? 例えば、パソコンのことを聞くときに・・・ A「CPO(CPUのことを言いたかった)って何?」 B「は?CPOなんてないけど?」 とか、 A「スクリーンセーバーの設定の仕方が分からないんだけど・・・」 B「お前そんなことも分からないの?」 このように言われてしまうと、結構傷ついたり、落ち込んでしまったりとかしませんか? あと、説明してもらっても上手く理解出来ないと、「何で出来ないんだ!!」とか言われてしまうと、その人に何か聞きたくても聞きにくくなったりします。 でも私の周りはほとんどそういう事を言う人です。 確かに、わざわざ時間を割いてもらって、物事を教わっているのだから、そのくらいで怒るのはいけないのかもしれませんが、誰だってそのように言われれば落ち込んでしまうと思うんです。 私はよくそのように言われて落ち込んだり、怒ってしまいます。自分が分かっていることを他人が理解できないとイライラしてしまうのは分かるんですが、本当に分からないときにそう言われると本当に落ち込むんです。 私はおかしいでしょうか?私の言い分としては、「最初から全て理解出来るわけではないのだから、そんな風に言うことないのに・・・」と思うんですが・・・

  • 人を馬鹿にしたり中傷する人が何故そんなことをす

    こんばんは。 タイトルにも書い通り自分は「人を馬鹿にしたり中傷する人が理解できません。 こういう人達に限ってアクセサリーで自分を着飾ったり集団になり言う人(俗に言うギャル. チャラ男)が多いような気がします。言い忘れていましたが自分は超がつくほど不細工です。 なので時々言われますし、もちろん自分でも不細工と認識してるのでショックも大きいです。 質問に戻りますが人を中傷する人達はなんのために他人を馬鹿にするのですか?またいつになったら中傷する事の醜さに気づくのでしょうか?

  • 小馬鹿にする人

    人を小馬鹿にしたり見下す人は、 そもそも何がしたいのでしょうか? 相手に面と向かって小馬鹿にしたとして 相手が悔しがれば嬉しいのでしょうか? それで、その先に何か得るものがあるの でしょうか? 人を見下して、馬鹿にして自分が優れて いると思っても、空しいだけなのは解って いると思います。それでも馬鹿にするのは タバコと同じ感覚の趣味なのでしょうか?

  • 人に馬鹿にされたい

    人に馬鹿にされると興奮します。 貧乳に悩んでいましたが、どうしようもならないので、 最近は、馬鹿にされてみたいと思うように なりました。 男性には自分から貧乳であることを言ってみたりする のですが、馬鹿にされるどころか気にしていると 思われて、励まされたりします。 馬鹿にしてください、なんて言ったら、変態だと思われますか?

  • 人を馬鹿にできない

    私は人を馬鹿にするのが好きではありません。 クラスの一部の人たちは、本人に何か言うわけでもないのに、こっそり意思疎通して馬鹿にして笑います。それで爆笑できるのはなぜなんでしょうか。本人たちのメンタルが強いから、人が傷つくことに気づけないんですかね? そして、クラスの人で、人を馬鹿にしないで平和に過ごそうとしてる人は、多くないと思います。だから、人を馬鹿にすることもコミュニケーションの一つとしてやらなければならないことなのか?と不安になっています。普通に好きなアイドルの話とか、教科の話とか、そういう会話ではいけないのでしょうか? 元々クラスに友達少なかったけど、クラスの人のそう言う部分を見て、ますます馴染もうという気が失せてしまいました。

  • 小馬鹿にしてしまう

    私の悪い癖は、人を小馬鹿にしてしまうことです。 友達にまで指摘され、直したいと思ってもつい悪い癖が出てきてしまいます。 人を小馬鹿にして、自分が優位に立ったような気持ちになれるからついやってしまうんだと思います。 この悪い癖は父親譲りで、他人から指摘されるまで、不快なことだと全く知りませんでした。 父親はどうやら学歴コンプレックスのようで、私の友達で賢い子に対してはめちゃくちゃ誉めるのですが、賢くない子に対しては、冷たいというか、馬鹿にしたような感じでけなします。昔からこのような父親の姿を見てきたので、真似する気持ちは全然なかったのですが、染み付いてしまったという感じです。 どうしたらこの悪い癖が直るか教えて下さい。

  • 人を馬鹿にしたり乱暴する人を処分したい

    自分は昔からどんくさくて要領が悪くて人によく馬鹿にされます(勉強に関しては努力すればそれなりになるので何とかなるのですが、運動神経や人づきあいがかなり下手です)社会人26歳ですが、よく馬鹿にされたりしていつもうだつの上がらない毎日を送っています。 人を馬鹿にしたり乱暴を振ったりする、そういった人たちを法的に罰したり処分することをきっかけを作る仕事もしくは職種につきたいと思っています。 会社内になるとどういう職種が当てはまるのでしょうか。よろしくお願いいたします。