• 締切済み

オーリー練習中スケボーデッキが割れました。

スケーボー初心者です。 平地でオーリーの練習中デッキが割れました。 (跳び方が変なのか不安定なのは事実ですが...) 画像はこちら↓↓↓↓↓↓↓ http://cfile224.uf.daum.net/image/2575753F5278EB2D0784BF 専門ショップで約8千円ぐらいの値段で買ってから二十日ぐらいしか経っていません。 Decks : GRIND FOR LIFE ORANGE PLU-R7 (RESIN-7 EPOXY) (サイズ:31.9 x 8.0 PLU-R7-Full) これって運が悪かったせいですか?(100パー僕のせい?) それとも売ったショップがある程度責任を持つべきでしょうか? ご助言お願いします。

みんなの回答

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

100パーセントとはいえないと思いますが、着地の仕方が悪いとこういうこともあります。 もちろん使い古したデッキのほうが割れやすいとは思いますが、買ってすぐの状態でも変な力が入れば割れることもあります。 残念ですがデッキは消耗品なので新しいのを買いましょう。

関連するQ&A

  • スケボーのオーリー

    オーリーの練習は立ったままか走りながらか初めはどっちを練習すればいいんですか? あと中学生でスケボーって早いんですか?

  • スケボーのオーリーの練習方法

    5年ぶりくらいにスケボーをまた始めてみました。 なんとかゆっくり走ってオーリーはできたのですが、どうせなら基礎から練習しようと思いまして質問しました。 で、オーリーの練習方法ですが、 (1)ある程度のスピードで安定して飛べるようになってから物を飛ぶ練習 (2)いきなり物(ペットボトルとか)を飛びながら練習 どちらがいいんでしょうか? いきなり物を飛ぶとオーリーに変な癖がつきそうで怖いのですが、何か飛ぶ対象がないといつまで経っても感覚がつかめない気もします。 実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スケボーのオーリーについて

    スケボーを始めたんですけど(初心者)みなさんはどれくらいでオーリーができるようになりましたか?あとどのくらいで自由に滑れるようになりましたか?

  • スケボーのオーリーのコツを教えてください!

    スケボーのオーリーのコツを教えてください! スケボー始めて2ヶ月くらい(本当は怪我などがあって実質1ヶ月)になるのですが オーリーのコツがいまいちつかめません; 練習を重ねてうまくなっていくものでしょうからそう簡単に出来るとは思っていませんがいろんなhow toを見てイメージしても「さぁやるぞ」ってなったときイメージどおりに行きません(当然ですよね;) 頻度で言えば暇があればほぼ毎日やってます 缶を飛んだり、綺麗に飛ぶように意識してやったり、カメラで撮ってみたり。 まぁストリートに限らず友達とパークに行ったりもしますが利用してる方たちは上手すぎて少々緊張(?)しますが楽しんでます 全くといっていいほど出来てませんが動画をupさせていただいたのでアドバイスお願いします URL:http://www.youtube.com/watch?v=yM5GShtJ85o

  • スケボーのオーリーについて質問です。

    最近スケボーを始めた初心者です。 プッシュとかチクタクはそこそこ出来るようになったのですが、オーリーがとにかくできません汗 解説動画とか見ても脚の動きとか、んー...ってなりますw そこで、オーリーの脚の動きとか練習方法を教えてほしいです。 回答よろしくお願いします!

  • スケボーのデッキ。

    今使ってるデッキが78.5×20.5ぐらいの大きさなんですが、ちょっと大きく感じるのでもう少し小さめのを買おうと思ってます。で、自分の身長が165cmなんですけど、長さが74cmぐらいのすごく小さめのも検討してるんですけど、どうなんでしょ。やっぱり小さすぎですかね~? あと、同じぐらいの身長の人ってどれぐらいの大きさのデッキつかってるんでしょうか??参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • スケボーのデッキ探してます!!

    はじめまして!! 実は新しくスケボーを始めようと 思ってるんです!! それでどーしても、ALIEN WORKSHOPの FLIGHTのモデル(カリスかデュリックのモデル) のデッキが欲しくて今ちょ→探してます。 でもとっても貧乏なのでできるだけ安く 買いたいんです!! どなたかいい情報があったら教えてください!! 通販でコンプリート(トラックやウィ-ルも選べれて)で 2万円前後で買えるショップはありませんか? よろしくお願いします!!

  • スケボー デッキ

    サイズ7,75をcmで表わすとなんcmか教えてください!!

  • スケボー スケートボード 技 オーリー

    スケボーをやって1年半くらいになりますが、なかなかオーリーができません。 板はだいぶ上がるようになったと思うのですが、板の上に着地できなかったり、テールが上がらなかったりします。 何か良い練習方法やアドバイスなどお願いします。 あとボードを変えようと思うのですが、オーリーしやすいボード(やりやすい板やウイールなど)があれば教えてください。 オーリーやスケボーに関することならなんでもうつけてます。 長くなってすみません。

  • スケボー スケーボード 技 オーリー

    スケボーを始めて2年くらいになるのですが動きながらのオーリーができません。これって他の人と比べて遅いですかね? 動きながらのオーリーはノーズはしっかり上がっているようなのですが、その直後板が右斜め50度くらいの方向を向いてしまい真っ直ぐ地面に着地しなかったり板が前に飛んでったり、横になったりします。あとテールが全然あがりません。立ちオーリーはそこそこでき、友達からオーリー足はなってると言われました。なにかアドバイスをおねがいします。

専門家に質問してみよう