• 締切済み

スケボーのデッキ。

今使ってるデッキが78.5×20.5ぐらいの大きさなんですが、ちょっと大きく感じるのでもう少し小さめのを買おうと思ってます。で、自分の身長が165cmなんですけど、長さが74cmぐらいのすごく小さめのも検討してるんですけど、どうなんでしょ。やっぱり小さすぎですかね~? あと、同じぐらいの身長の人ってどれぐらいの大きさのデッキつかってるんでしょうか??参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• _marin_
回答No.1

私は身長171cmですが、akashii_2003さんと同じサイズの板の大きさですよ。(Aestheticsはテールの角度が比較的鋭角なのでお気に入りです) 小さい板は確かに軽いかもしれませんが、小さいと充分に板が蹴れなくなるので、打点がひくくなったり、消耗が激しいなどの短所もあります。 試しに小さめの板も買っておいて、気分によって乗り換えるのも面白いですしね。 私はたまに40cmくらいの板(プッシュ時は片足しか乗らない)で無理なトリックをやって転んだりして遊んでます。

akashii_2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 板の大きさと体とのバランスばっかり考えてたんですけど、いろいろデメリットもあるんですね(^_^;)いくつか使いまわしてもいいんですけど、財布が軽すぎるんでね~。打点が低くなるのかー、ありがとうございます!