スケボーの組み立てについて

このQ&Aのポイント
  • スケート初心者のため、スケボーの組み立てに関して質問があります。
  • トラックの取り付け時に問題が発生し、対処方法を知りたいです。
  • ショップの人や友人に聞くまで待てないので、ここで質問させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スケボーの組み立てについて

スケート初心者です。 今までは安く購入したコンプリートを使っていたんですが、この度パーツを購入して 新しいのを組み立てているところです。 トラックをデッキに取り付けようとしたんですが、ボルトの頭の部分が台形のように なっている為、頭の部分がぴったりデッキ面に収まらずはみ出してしまいます。 力任せに入れようとしましたがビクともしなくなってしまいました。 初心者の質問で恐縮ですがどなたか対処法を教えてください・・・ 因みにデッキは5boro cinco barriosのクルーザータイプ、トラックはACE11、 1/4ライザーパッドを挟んでます。ビスはインデペンデントの1 1/4です。 画像も添付します。 ショップの人や友人に聞けば早いとは思うんですが仕事の休みまでまだしばらく あるし、早く組み立てて乗りたいのでここで質問させて頂きました。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.1

たぶんこんなもんですよ。力任せに入れて入るところまでというのが普通だと思います。ちょっと出っ張ってるのはよくあることです。事実、穴周辺はもともと皿状になってませんから仕方ないです。 でも、きっちりやる人はデッキテープ(さらにはデッキ本体)の穴周辺をあらかじめカッターを使って面取りして皿状に加工してからボルト締めする人もいます。私もやったことありますが、そうするとピッタリはめることができます。でも手間がかかりますしキレイにやるのがちょっと難しいです。いったんはずしてカッターでちょっと削ってみてはどうですか。

tomo205
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 力任せにやっていいものか不安だったんですがなんとか納得いくところまで 締めることができました。