• 締切済み

不思議な経験をしたことがある方

私は曾祖母が亡くなった時に曽祖母の霊を見てから毎日はっきりとではないんですが、ちょくちょく見えるようになってしまいました。 写真を撮ると結構映ります。 この間は夜中に玄関のドアノブをガチャガチャやられて鍵を開けられそうになったり… 電話してる時は女の声が聞こえ出してブチっと電話が切れたりなど。 玄関をガチャガチャやられた2週間後くらいに親戚がそのガチャガチャやられた日に亡くなっていたことを知りました。 あと不思議なことがあり、家族が怪我をしたりするとその痛みが私にもくるんです。 突然身体が痛み出し、立ち上がることが出来なくなるくらいの痛みが起きました。それから1時間後くらいに兄弟が怪我をしていたのがわかりました。 他にも予知夢が頻繁にあります。 なので目の前にいる人などがこれからいう言葉や行動がわかっていたり、旅行に行った時は夢で来ているので迷っても道が分かっていたりすることがあります。 あと来年やるドラマなども分かっていたことがあります。 私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • kei0093
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

母の体験です。 (1)18年間愛犬を飼っていました。その愛犬が小さい頃から、母は愛犬を抱くと時々ふと「膝の上で安楽死させる」イメージが浮かんでくる事があったそうです。愛犬は数年前、腎不全の為自宅で急変し、あまりに苦しむ為病院で母の膝に抱かれての安楽死を選びました。 (2)母が若い頃、職場の飲み会での事です。一人の男性が部屋の片隅にうずくまっていて、彼の周りだけ電気を消したように真っ暗で、黒い物に包まれていたそうです。母は彼が体調が悪いのだと思い、他の同僚に言いましたが、他の同僚は彼の異変には全く気づいておらず、彼を覆う黒い物も見えないとの事でした。その翌日、彼は登山家の母親と一緒に登った山で滑落死したそうです。 (3)数年前、父が出張する事になったのですが、母は何故か父が出張には行けないと思っていて、父に出張をキャンセルするように言ったそうです。そして出張予定日の前日、父方の祖父が亡くなり、出張はもちろんキャンセルになりました。 私自身は母ほどの体験はありませんが、高校時代に同級生が右足の膝から下をギプスで固定して松葉杖をつくイメージが浮かんでくる時期があって、1ヶ月後にその通りになった事がありました。ちょっと怖いですね。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

>私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか? いわゆる「霊感体質」ですね。巷にも数は少ないけどたまに居ますね。 私(おじさん)も霊感体質ですが27歳まで自分がそうだとは 知りませんでしたよ。若い時は親戚の経営する会社の社宅に 住んでいたんですが、そこで祀っている屋敷神(個人や会社の 守護や商売繁盛の為に勧請した神仏の事)の龍神さんに怒られて 体の中に入られました。おかげで普通の人は開いていない 頭頂部のチャクラが開いてしまいました。 (でも自分の意思でこれをどうこうは出来ないんですわ) 当時お世話になっていた天台宗の方(故人)が神仏と会話が出来る人 だったので、体調がなんかおかしい(仕事等で動いているときは 普通に動けるが安静な状態だと猛烈に体がだるいという変な状況) ので神仏に何が原因か聞いていただけますか?と尋ねていった所 「龍神さんが守ってやるから祝詞やお経を唱えなさいと言っておられる (私には)霊能力が無いので体調を変化させて(天台宗のこの方のところに) 足を運ばせる為、体に入ったんだ」と言われました。 で、「判りました。これからは毎日(家に居るときは)唱えさせてもらいます」 と言う事で体から出て行ってもらったのですが、それから1年ぐらいは 神社仏閣に行くたびに神仏に体に入られて出て行ってもらうのが大変でした。 (どこの神社仏閣かは書きませんよwスピマニアの人が殺到しちゃうので) 1749oebbさんほどではないですが予知夢らしきものもたまに見ますよ。 それとお世話になっていた天台宗の方は参拝(相談)に来る人が体が悪いと 同じ場所の具合が悪くなる事がありましたね。霊感強いだけじゃなくて 感受性も強くて他人の影響受ける人も割といますね。 おじさんからのアドバイスとしては、なるべく普通の人として 生活を送って、不思議な話は信用できる一部の人にだけしか 言わない方が良いですよ。魔物に狙われないように注意してね。 最近は無いけど若いときに何故か後頭部から動物臭がするときが 何度もありました。気づいてない振りして普通に生活していると 数日で臭いがしなくなるんですけど、多分狙われてましたね・・・。

noname#206394
質問者

お礼

長々と回答ありがとうございます。 アドバイスもありがとうございます。回答者様が言うようにいろんなことが感じたり予知したりしているくせに払い方など対処の仕方が分からないので"悪霊や魔物に気をつけろ"と言われたことがあります。 あ、もちろんこの体質の事は信用している数人にしか話してません! 匂いは知りませんでした! 今度から匂いにも気をつけたいと思います!

  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

こんにちは。 長文になりますが、私の不思議な話を聞いて下さい。 私も実は、こちらにいつか質問投稿したいと思っていました。 ネットで調べても答えは出ずに・・。 この話は、今から7年前の事です。 その時は、今でもそうですが、親と不仲で、仕事も無くて、車上生活をしていました。 もう生きていても仕方ないなー お金がなくなったら、自殺しようかと思うほど悩んで、夜も眠れませんでした。 ちょうど夜中の2時になった時、どこから現れたのか?青白い発光体が、私の車の前方(約4メートルくらい)に現れました。 私はびっくりしたのと同時に、この世の物じゃないと直ぐに判断できました。 その発光体は、水晶球のように透明で、眩しい光に包まれていました。 よーく見ると、水晶球の中に人影のようなものが見えました。その発光体は、地上から約1メートルの所に浮かんで、約10秒の間、眩しく光っていましたが、その後パーンと音をたてて消えました。 その発光体を見た時は、恐怖心はなくて、安らぎを感じました。 その後、数日経った時に私の身体に異変 を感じました。 不思議と、私の人生の目的とか、母親が早くに亡くなった意味・前世・神様の事などが頭の中をよぎり、やっぱりあの発光体は神様だったのではないかと思うようになりました。 日々いろんな事をお導き下さった事に、感謝していたら、私の身体に心地よい電気が流れるようになり、遠くで話している事が筒抜けだったり、一度だけ幽体離脱も体験し、予知夢も一度見ました。 霊とかは見えませんが、見えない力が働いている事は確かです。 死後の世界も実在します。 神様についてですが、神様は人間の姿じゃなくて、色んな姿に変われる、一種のエネルギー体です。 私の所に神様がお姿を現すなんて、有り得ない事で、よほどの事だったようです。(笑) 神様は、人間の前にお姿を現す事はあまりなくて、神様が助けたいと思う人には、夢のお告げだったり、人伝えでくるらしいです。 だから、「人の話は最後まで聞きなさい!」と言うのがそれである。 この世に無駄な人は、誰一人いません。人それぞれ、この世に使命を持って生まれて出て来ています 。それに気付くか気付かないかなのです。 人間関係で悩むのも 、そこに自分の魂の成長のカギがあるからです。 長く脱線した話になりましたが、すいませんでした。 ご質問者も良い人生を歩んで下さい。 失礼します。

noname#206394
質問者

お礼

長々とお話ありがとうございます。 不思議な体験でしたね。 神様は居ると思います。 見えないモノはたくさんあるけれど、存在すると私も思います。 命を大切にして下さい。 私はこれからも良い人生を歩み続けます!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3368)
回答No.2

ワタシ自身ではなく、従兄弟の話です(本人から聞きました) 祖母が亡くなり、家族が葬式準備に右往左往してるとき、従兄弟は自室でグータラ。 そのとき、本棚から本やらCDやらがドドドと落ちてきて従兄弟直撃。 「みんな働いているのに(手伝いしないもんだから)ばあちゃんが怒ってる!」 慌てて手伝いにいったそうです。

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうことってやっぱりあるんですね。聞けて良かったのです。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>私は曾祖母が亡くなった時に曽祖母の霊を見てから毎日はっきりとではないんですが、ちょくちょく見えるようになってしまいました。 まあ、よくある話です。死んでから49日くらいは、霊が地上に留まることは許されています。ただ、それ以降も、あの世を信じない唯物論者の場合、「あの世」の存在も、自分が死んだことも認められず、地上に留まったままってことも多いみたいです(いわゆる地縛霊になる)。そして、動物、子供や霊感の強い方は、その姿をちょくちょく見ることになります。 >>他にも予知夢が頻繁にあります。 眠っているとき、私たちの魂は、「あの世」を忘れないために、体を抜け出しています。あの世は、空間・時間を越えた世界なので、未来を知ることが可能だったりします。また、その人の魂が夜に体を抜け出し、あの世で貴方に「今度、旅行に行こうと思っている」なんて伝えることもあります。 この力を起きている場合でも使えるようになれば、釈迦の持っていた六大神通力の一部を身につけたことになります。 >>私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか? そういう人ってちょくちょくいて、占い師などになっていたり、もっと優れた方は宗教家になっていたりします。 まあ、この世とあの世の仕組みが理解できれば、「そんなことがあるのは、当然だね」っていうようになると思います。 また、逆に「私には、こんな凄い能力があるよ!」と得意になったり、金儲けの道具にする場合もあるようです。 残念ながら、私はそういう力も体験もありませんが・・・。

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 長々と嬉しいです。為になりました。

関連するQ&A

  • 不思議な出来事

    まず最初にオカルト話を信用出来ない方は読まないで下さい。 最近、変だな、気味が悪いなと思う出来事がちょこちょこあります。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) 前に地元で有名な霊など見える人に見てもらった所(過去に病気になったところ、身体の弱い所、家庭環境、思っていること全て当てられました)霊と生き霊が1体ずつついていると言われました。 私は3歳の頃に夜中、床から青白い右腕が生えてるのみました。(腕だけなのにすぐに亡くなった曽祖母だとわかりました) それから声や足音、影などが見えたり聞こえたり…私が撮る写真には知らない女性、女の子、男の子、犬が写ったりしていました。 他には予知夢もすごく来年やるドラマやキャスト、友達が言うことなども分かることがあります。(ドラマなどの夢を見たら親に話すので証言は出来ます) あと家族などが具合が悪くなったり、怪我をすると私はそれを知らなくても調子が悪くなります。 こんな感じなのでちょっと私も変わっていると思います。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • 玄関のドアノブ取り替え

    昨日、アパートの鍵を無くしてしまい、不動産屋を通じ大家さんに開けて貰いました。その時に、ドアノブを取り替える時は連絡くださいと言われました。鍵もどこで無くしたかわからず侵入などされないか不安なので、玄関のドアノブを取り替えようと旦那と話し合いました。旦那は単身赴任中です。そこでなんですが、ドアノブを取り替えるさいに、業者さんに頼むのでしょうか?頼む場合、ドアノブは自分で買ってくるのでしょうか?ちなみに、費用等わかる方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • 郵便局員がドアノブをがちゃがちゃしますか?

    昨日のお昼ごろ、寝ていたら玄関のチャイムが鳴りました。 私は女の一人暮らしのなので、基本的には誰かが家に来る約束がない限り出ないようにしてます。 するとチャイムを鳴らしてすぐ、玄関のドアノブをがちゃがちゃと回す音がしました。 そのすぐあと、外の音が聞こえました! 私は一瞬、鍵をかけ忘れた?!と思い固まりました。 (ちなみにチェーンも鍵も実際はかけてました) しかし、またすぐチャイムが鳴り、またドアノブをがちゃがちゃする音・・・。 ちょっと玄関の方を覗いて見ると、ドアに付いてるポストの部分を開けているようでした。 一瞬、覗かれていると思いましたが、その後静かになり、玄関におそるおそる近寄ってみると 郵便物が入っていました。 それも、少し大きめのサイズで、折り曲げないとポストに入らないものです。 コレを届けたかったのかな?とも思いましたが 郵便局員がそこまでするでしょうか? ちなみに、そのドアノブをがちゃがちゃされた時に その郵便物が入れられたのかは確かではありません。 以前も、夕方ぐらいにチャイムが鳴り 電気を消して寝ていたのですが ドアノブをがちゃがちゃされたことがありました。 彼氏がよく来てくれてはいるのですが やっぱり不安です。 たまたま留守で、鍵をかけ忘れるなんてことがあったら・・・そのまま開けて入ってこられたのかな? なんて思います。 実際、郵便局員の人がこんなことするんでしょうか? それとも、防犯対策を何かするべきでしょうか? 回答、アドバイスお願いします。

  • 私にできることは?祖母の曾祖母へのいじめについて

    私の祖母は曾祖母に対していじめ?をしています。毎日怒鳴ったり、「早く死ね!」とか言ってます。私や家族がいる時はいい人ぶって曾祖母に優しく声をかけたりしていますが、私だけは祖母の本性を知っています。朝早くご飯を食べにいくと、怒鳴り散らしているのが聞こえるからです。それでも、私がいることに分かると急にやさしい口調で話しかけています。私はそれがかなり腹が立ちます。 曾祖母は96歳です。杖を使って歩くようになりましたし、ご飯を戻してしまうこともあり、もう長くないかもしれません。なのに、祖母に怒鳴られる毎日で、人生の最後なのにそんな嫌な思い出のまま死んでほしくありません。幸せな気持ちで死んでほしいです。 祖母が曾祖母に辛く当たっているのを見ると、「お前のほうが早く死ねばいいのに!」と思ってしまいます。祖母にやめるように言いたいのですが、それができません。祖母の反感を買ってしまったら、祖母の息子である私の父にも嫌われ、家を追い出されてしまうかもしれません。学生なのでそれは困ります。また、毎日の食事を祖母が作っていて、それを食べていることもあり強く出れません。父は祖母に甘いので、何も注意してくれません。というか、父は曾祖母に対して優しいですけど、ちょっと邪魔だと思っているように見えます。 一度キレて祖母に「うるさい!」と言ったことがありますが、孫の私に辛くあたられたことの腹いせに、曾祖母をさらにいじめるようになりました。また、私が曾祖母と話していると嫉妬なのか分かりませんが、また曾祖母にいじめをします。 何か解決策はないのでしょうか。曾祖母が毎日毎日怒鳴られているのを考えると、悲しくて、祖母が憎いです。

  • ドアに関して2点

    まず、玄関のドアに関してなのですが閉まる時の音が異様に大きくて夜中なんかマンション中の人が飛び起きるんじゃないか?という程のでかい音です。何かもっとゆっくり閉まる様にはできないんでしょうか? そしてもう1点、トイレのドアの色を変えるたくて張替えをしようと思っているのですがドアノブをどうすれば外せるのでしょうか?どこかにサイトとかあれば教えてください。 

  • ハーフやクォーターという言い方で、1/8は?

    片親が日本人でもう片方が外国人の時、普通にハーフと言い、更にその子をクォーターと言ったりしますが、 更にその子(1/8)を呼ぶ言い方はありますか? つまり、ほとんど日本人だけれど、曽祖父や曾祖母が外国人で、1/8は外国人であるような人を指す言葉です。

  • 入居している部屋を無断で開けられました

    昨日午前中、二歳の娘とのんびり外出の支度をしていたらいきなり玄関の鍵が開き、ドアが開き…私は隣の部屋に居たので鍵とドアが開く音は確認しました。 娘は父親が帰ってきたとおもって玄関で待っていたら、あれ、娘が固まっている… そして玄関の様子も異様…旦那の名前を呼ぼうとしたら閉まって鍵まで閉められたので、しばし沈黙のあと気持ち悪くて。 こっそりカーテンの隙間からから見たら不動産屋とその客らしき男二人… すぐに管理会社に電話しましたが結局、後で「委託不動産屋が古い資料を持って内見に行った。たまたまドアノブが開いたから中を見たら生活してるのがわかったから閉めたらしい」と言われてるんですが、 全くもって腑に落ちません。 入居して3ヶ月経過しているのに空家として情報を流してる現実、空家を見に来て「鍵は持っていない」と言うのにドアノブは開けた矛盾。 間違って開けたのに謝りもせず去っていったこと。 入居時に鍵を丸ごと交換するのはこちら負担なのでまだできていないのですが、「鍵を交換すればもうこんなことは起きませんか?」と尋ねると、「結局鍵を閉めなかったら意味なくない?」とばっさり…。 うちが鍵をまだ交換していなかったから、それがそのまま不動産屋がシェアできるキー保管庫に入ったままなんじゃ…だと思うんですが、それを素直に認める分けないですよね。「確認したけど鍵は残っていなかった」でした。 無断で人の家の玄関を開けてしまえば不法侵入に該当しますか? (不法侵入の質問は読んできたので…この場合一瞬ですからどうでしょうか…) 管理会社を通すと話がスムーズにいかないので直接我が家を開けた委託不動産屋に説明を求めたいんですが、当然でしょうか… 間違えて開けたとしても無断で開けたわけだし、その人が無害なことがわからなければ私はずっとびびりまくりの生活です。 もしこれが原因で私が精神的ダメージから不眠やウツになって病院にかかったら慰謝料って請求できるのでしょうか?

  • あなたは知っていますか?・・・自分の家の、宗派・家紋・先祖の名前

    自分の家のことなのに、意外と知らない人が多いかもしれないこと・・・ 「宗派」  仏教徒が殆どでしょうけど、何宗か知っていますか? 「家紋」  どんな家紋か、柄とその名称を知っていますか? 「先祖の名前」  どこまで遡って、知っていますか?  祖父・祖母のお名前までは憶えているでしょうけど、曽祖父・曾祖母のお名前は、知っていますか? さしつかえなければ、性別と大体の年齢層(子供、若者、おじさんおばさん、だいぶ年、その他)も教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 曾祖母から教えられた呪文?お経?

    最近、京極夏彦さんの京極堂シリーズを読んでいて思い出し、不思議だったので質問させていただきました。 (どこのカテゴリーでいいか悩み、ここでなかったら申し訳ないです) 私がまだ小学校に入ってすぐのこと(小1?2?ぐらい)ですので、記憶があいまいなのですが… 祖母から「曾祖母が○○(私の名)ちゃんに教えるように電話があった。」と言って、私にメモを見せてくれたことがあるのです。 そこには 「ぬれてんかんぜんおん おんあびらんけんそわか」 と書かれていました。 漢字で書かれていたのか、ひらがな、カタカナだったのかも覚えておりません。 (ただ大事なことなのだろうと思い、音だけを暗記してしまったので。) 祖母とのやり取りで覚えているのは 祖母「○○○○なときにその呪文を唱えるといいんだよってひいおばあちゃんが言ってたよ。」 私「○○○な時って?おなかが痛いときとか?」 祖母「(少し困った顔をして)そうね。」 というやりとりだけ覚えています。 肝心のどんな時に使うものなのか忘れてしまいました。 あるいは祖母の言っている意味がよくわからなかったからかもしれないですけど。 「おなかが痛い」というのは、よく私は昔から胃腸が弱かったから出てきたんだと思ってます。 数年後に思い出して祖母に尋ねてみましたが、祖母自信もよくわかっていないようで「そんなことあったかねぇ。」と一蹴されました。 肝心の曾祖母ですが、昔から私をかわいがってくれていた様なのですが、曾祖母の訛りがきつくて何を言っているのかわからないこと、曾祖母の家の部屋の居心地が悪くてあまり遊びに行きたくなかったので、避けていました。 居心地が悪いというのは、部屋が怖かったからです。 大きな仏壇と神棚、木彫りの大黒様と恵比寿様が部屋にありました。 多分、信心深い人だったんだと思います。 (今考えるとかわいそうなことをしたと悔やんでいます。。。) いったい、あの呪文はなんだろうと思って最近気になります。 「~そわか」とつくのが、真言というのに似ている気がするのですが、 この呪文の意味や何教のものなんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう