• ベストアンサー

霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34465
noname#34465
回答No.1

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします 霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります 以下番号順に細かい説明がいらないものと 答えても良い事にだけお答えします 1、できます 2、子供の心は純粋です。 3、鈍いから 4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。 5、この世に彷徨っている霊の殆どは   この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので   専門だからなのでしょうか、稀ではありません。 7、霊感にも色々あります  自分が出すエネルギーで超音波(例え)のように  立体的に映像としてキャッチできる方 8、身内の夢を見るのは今でも嫌ですね  必ず、その後1~2ヶ月の間に、その通りになります。 余談ですが元彼に他の女性ができて捨てら夢もそのままになりました^^;  9、母が亡くなった時刻に急に眠くなりブラックホールにでも 吸い込まれるかのようでした。母が亡くなったと確信した直後に 病院から電話がありました。 11、これも先ほどの超音波にたいなのお話と一緒です 12、塩水とか水は、水に流すという言葉通りのことがあります。 13、とんでもない悪戯しますよ   悪霊になると電車などに飛び込ませたり   ビルから飛び降りさせたり   精神に入り込んで引き込むものもいます  

amur_tiger
質問者

お礼

はじめに回答ありがとうございます。 8の回答から女性ですか?気のせいでしょうか?女性の方が霊感が 強いというよりも、霊感の強い人が多いというような気が・・・。 彼女もmymymy3さんと同じような物を見ていたと思います。 当時眼をさました後、妙な事を言っていたのを今でも覚えています。 最後の結末を夢で見ていたと思います。私は何を見たかは聞かない方 が良いと思って流しましたが、おそらくそれに近い物だったと思い ます。眠りながら泣いてましたから。彼女は実際におこる夢とただの 夢とが判断できたみたいです。オチを言うと私の場合も別れを告げら れたのは私だったんですが。 1と13の回答でそこまでのパワーは無いのかもしれませんが、 動かせる、悪戯もするとなると、電車などに飛び込ませるよりも ナ○フで刺した方が早いと思ってしまうのですが? 4、霊であれば助けれる人間かそうでないかの判断ができるように 思うのですが?私も含め一般の人間は助けると言ってもピンときま せん。成仏という事かもしれませんが、その道の方でないと 成仏させられないのではないでしょうか? 5、専門というのはそれを仕事とされている方でしょうか? 8、そういう力のない人はそういう力に憧れがちですが、   おそらくつらい事のように思います。 9、ブラックホールまでは言ってませんでしたが、その彼女も   それとほとんど同じ事を言っていました。 以上が回答いただいた私の感想です。1~13答えようと思えば 全て答えられる訳ですか?凄いですね。 長文の回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.7

いろいろなお考えの方がいらっしゃるのでとても参考になります。 ま、そのうちの一つとして。 1、人間が霊的な存在であれば動かしたのは肉体それとも霊?   霊は人を動かすことはできるようです。 2、逆の人もいますのでなんとも言えません 3、見ようとしているのか、いないのか 4、その人の明確な意図 5、そういう人だったんだと思います   もしくはそうなりたかった人 6、霊だけってのはないです 7、たくさんいます   見えて無くても商売している人がいるくらいですから 8、何を持って予知夢とするかの定義がわからないです   それらしいのはよくあります 9、特別なことではなく気づくか気づかないかだけです   後で合点のいくことはよくあります 10、むか~しむかしに陰陽師が言ったことが伝わっているから    土用のうなぎと同じようなもんですかね    意味がまったくない ということはないという点で 11、オーラのことですよね?皮膚病ってオチじゃないですよね? 12、魔除けとして有効だという認識があるから 13、小さいイタズラでも研究室で研究者の前で行われたら    とんでもないことですよ

amur_tiger
質問者

お礼

>2、そうでしたね。ただ数からいうと幼少時代の方が、不思議な 体験は多いでしょうね?大人になると不思議な事を不思議と思いま すが、幼少の頃は不思議な事でも不思議と思わない事も多いですし。 私は小さい頃、この場面知ってる、どっかで見た。でもふと、でも なんで知ってんだろ?見たんだろってのはしょっちゅうでした。 >3、そう言えばこれも過去の出会った人が言っていました。 ただ見ようとする必要が私にはないので思った事はありません。 >5、どういう事でしょうか? >7、らしいですね?でもその仕事で必ずしも見えなくてはいけない 事もないとも聞いた事があります。 >11はオーラのつもりで書いた訳ではありません。 オーラも色、形があるみたいですけど、その人は部分的に黒ずんで 見えたと言っていたような気がします。やはり幼少時代の話です。 その人は20才以降も霊的に敏感だったみたいですが? オチには笑ってしまいました^^ >12、先入観という事ですか? いろんな回答とオチまでつけていただきありがとうございました。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.6

1.まず出来ないでしょね。 そんな事が出来たら簡単に霊は人間を殺せます。 ポルターガイスト現象等のように、椅子を動かすエネルギーを人間の脳内で発動されたら即死です 物理現象を起こすきっかけの何か?と云うんなら ちと 違うかも 2.霊感が存在し、大人になるに従い薄れるのなら、それは猜疑心がそうさせる可能性が高いんじゃない? 3.微妙に意味が??? 4.人前に良く出るのは霊ではなく思念かも? 思念なら無意識じゃない? 5.それは霊ではなく幽霊でしょ 霊と幽霊は設定上で違うはずだけど 6.霊の定義にもよる気が 7.全然感じません 8.皆無 9.皆無 10.現れやすいと見えやすいの差かも! 11.ほ~ 12.さ~ 13.例えば?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.5

こんにちは。 霊感があるとは言いませんが、回答できるものがありそうでしたので、書き込みさせていただきます。 >5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで…… 芝居の世界では「誰もが知っている」という前提のもとに演出をすることがあります。なので、一目見て「この人は○○だ」とわかるような容姿にすることはままあります。(容姿を怖くしない場合でも、白装束を意識して白い服を着せたりもします)ですので、これは単純に演出上の理由と思っていいと思いますよ。 >手がすっと体を通り抜け…… これも、同じ理由と思っていいと思いますよ。ドキュメンタリーなどではウソはご法度ですが、フィクションの場合はみんなが知っている大前提の「ウソ」は普通にあるものとして描かれます。時代劇のお姫様が、現代風の眉をしていたり、と色々とありますよね。 あとは、現実にずっとい続ける存在ではないので、身体が透けたり、少しずつ消えていくという演出をして、人とは非なる存在だと意識させたいんだと思いますよ。 >7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか? 気配というか、視線を感じたりしたことはあります。 急に鳥肌が立つくらい怖くなって、そこにいられなくなったり。 一番多いのは、声ですが。店員をしているので、誰もいない店舗で「すみません」と声をかけられたりなどします。 >1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? ポルターガイストという言葉もあるくらいですから、出来るんじゃないでしょうか。といったらそれまでなので一つ。 上のこととつながりますが、誰もいないのに肩がぶつかったこととかありますよ。霊的なものをエネルギーの塊と考えるなら、肩がぶつかることも理解できますし、同じエネルギーで物体を動かすことは可能だと思いますよ。 >8、予知夢の経験のある方はいますか? 大抵の夢はどこかに非現実なものがあるのですが、あまりに日常的な夢をみる時が大抵それにあたります。が、デジャブなのか予知夢なのか、今ひとつです。

amur_tiger
質問者

お礼

霊体験=霊感にはつながらないかもしれませんが、霊体験は回答読ま せていただいて、間違いなく普通の方より多い気がします。 >5、質問はしましたが、ある程度私もそういう所があるだろうとは 思っていました。ただ別の方から実際にはそういった霊もいるよ うです。ただテレビの演出上、普通の人間みたいな幽霊では恐怖も 表現できないですね?とりあえず私は今まで出会った人の中ではそう いった幽霊を見たという人とは出会っていません。 >7はよく聞く事ですが、不思議と実際に経験した方とは出会った 事がありません。というよりもその経験のある方は過去いたと思いま すが、話を聞く事はありませんでした。 >1、一番最初に思い浮かぶのはzumi044さんが言われたポルター ガイストですが、これ自体、自身あまり知りませんし、聞いたことも なく質問しました。ただこれを書いていて思い出したのですが、 過去、テーブルなんかに置いて使う鏡、あれがグルグル勝手に回った というのは聞いた事はありました。 >8夢って不思議ですよね?ありえないシチュエーションでも夢って 見破れないですし、私なんかほとんどの登場人物が知らない人ばかり です。 変わった角度から見た回答いただきありがとうございました。

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.4

こんにちわ このようなことが羅列できるということは事前知識がある程度おありのようですね。 2、3 能力の退化です。 インドネシアの大津波のとき動物は皆危険を察して逃げたという話は覚えていますか? あれと同じです。本来は人間も持っていたものです。 大人になるにしたがってどんどん退化します。 4 人前に出てくるというか彼らは見たいものしか見ないようです。 人間の側からは色々みえます。 6 霊界というか霊の存在自体は現在の空間で説明できるとされています。 ただ、ホーキング博士の理論によれば宇宙は無数にあり (現在の宇宙も真空のゆらぎが原因というのですから当然ですね) つながっている宇宙もあるとのことです。 この別宇宙を霊界と捉えるなら、もっと科学が進まないと予測不可能ですね。 7-11 この程度の能力者は低級な部類だと法輪功の李洪志氏は述べております。 先にも言いましたように誰にも備わっているものですから 偶然にもそれに対峙できる機会もあります。 13 恐ろしい霊もたくさんいます。 いや、この回答を書いていて悪寒がしてきたので辞めます・・・

amur_tiger
質問者

お礼

>事前知識がある程度おありのようですね。 本で読んだ事もありますが、本は著者によって言っている事が違う 事もあります。実際に出会った方から聞いて感じた事がほとんど です。いっとき集中してそういう霊的体験をしたかたと不思議な位 出会いました。 >2.3、後の回答で逆もあるとありますが、たしかに逆もあると 思います。ですが退化していく人の方が多いでしょうね? >7-11、以前の知り合いで、見えすぎる、霊体験が多すぎて 困っていた人が、お祓いしてもらったらそういう経験がなくなった と言っていました。という事は何かが憑いて見せているという事かな? >13はその回答が多いようです。どんな恐ろしい事なのでしょう? ご回答ありがとうございました。

noname#34465
noname#34465
回答No.3

お返事ありがとうございましたm(_ _)m これ以上の詳細は、一つにつきかなり長くなってしまいますし 医学的な所で言えば私が師匠から実体験(東洋医学的なもの)で学ばされてきたあることが ようやっと少し前に科学によって証明されたこともございました ですから詳細を話しても理解されないこともございますので ひかえさせて頂きたいと思います。 能力が開花し修行し始めのころは半信半疑でした 肯定、否定とかではなく 大きな意味で価値観も含めて 色んなことを受け入れて そうであるかないか経験して 確かめてみるのも一つかと思います 参考になれば幸いです 専門はお察しの通りです

amur_tiger
質問者

お礼

こちらこそ十分に参考になりました。 ありがとうございました。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある人・・・では無いので遠慮がちに少々。 本気のご質問なら別のカテが良いかも知れませんよ。 ここは夢と現実の境界が曖昧な方が多いので正しい答えは難しいかと。

amur_tiger
質問者

お礼

ピッタリのカテがなかったもので (つ。;) 霊感で検索かけたらココが1番多かったのでココにしました。 少し変わった回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

  • 霊感や霊体験を持つタレントさん

    霊感や霊体験を持つタレントさんを調べています。 テレビやラジオ番組や雑誌で見聞きしたことがある人を教えていただけませんか。 また、怪談話が上手な人。 稲川淳二さん以ではなかなか思いつかないのです。

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 霊は信じていませんが、知らない人が当てるのはどうして?

    私のはとこは霊感が強いのです。 魔除け的な意味合いではとこ(実母の妹の息子の娘でまだ5才)のいう事を信じて神棚に拝んでいますが、私自身、霊は見たこともないので、この世に霊が存在するのか疑問です。 しかしながら、今の科学では証明できないものも沢山あるのも事実です。 TVで霊能力者がよく出演しますが、ほんとに見えるのでしょうか。 見えるとしたら、何故俗人は見れないのでしょうか。 動物は本能で生きています。人間は違います。神様というのも人間が作った言葉です。 色んなHPを見ましたが、立証されるものは一つもありませんでした。 友達はきっと、そこの親が言わせているんだよと言いますが、それだったら、 何故地鎮祭をするのでしょうか。 何故祈祷するのでしょうか。 何故神社仏閣が点在するのでしょうか。