彼氏との行動で幻滅させてしまった。同棲解消の可能性も?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活中に、軽率な行動が原因で彼氏が幻滅しました。
  • 彼氏との関係修復をするためには、誠意を持って謝罪し、改善策を提案する必要があります。
  • 結婚前提の関係であるため、別れを避けたい場合は、コミュニケーションを大切にし、話し合いを重ねて解決することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽率な行動で彼氏を幻滅させてしまった

彼と付き合って2ヶ月が経ちました。 お互い一人暮らしということで、最近同棲を始めました。 夜彼といるときに同級生の男友達から電話がかかってきました。 電話での用が済み、私は、話の流れからさいごに 「また集まろうね。」と言い電話を切りました。 その後彼が機嫌が悪かったため理由を聞いてみると、 「自分と一緒にいる時に男と電話をして、会う約束をするなんて信じられない、 こんな無神経なやつだとは思わなかった。同棲ももっとお前の性格知ってたら しなかったのに。こんなに空気が読めない奴だとは思わなかった。」と言われました。 私は話の流れで社交辞令のような感じで、集まろうと話しただけだったのに 彼からこのような事を言われ、同棲も解消されそうで、 なぜそこまで怒るのだろうと思いながらも、必死に謝りました。 しかし、彼は許してくれそうにありません。 軽率な事をしてしまった私も悪いと思いますが、 同棲解消するくらいの事なのでしょうか。 初めてのことで、どのように対応していけばいいのか分かりません。 結婚前提につきあっているため、簡単には別れたくありませんが このまま彼が許してくれなければ、別れる可能性もあります。 このような場合、どのようにすれば元の関係にもどれますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

既婚女性です。 私は結婚前に主人とルールを決めました。 ・異性の友人と会う時は夫婦で会う。 ・異性の友人とメールをした場合は見せ合う。 という感じに決めました。 この機会にお二人で話し合って決めてはいかがでしょうか? そして元の関係はもう壊れているわけですから ルールを決めて 彼と新しい関係を築いていかれると良いと思いますよ。

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に生活していく上でルールを決めるということは 大事ですよね! 参考にさせていただきたいと思います。 修復できたらになりますが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

女性既婚者です。 2か月だからかもね。1年もたっていれば、だけど。。。 まず結婚を前提に>は勿論お互いの気持ちなのでしょうか。だとすると、反対の気持ちになってみれば? 質問者さんなら彼にそのような、夜あるは夜中、彼が女性と話、(また会おうな)と言ったらどういう気持ちになりますか? 彼とお友達を分けていない気がします。 私個人なら、夜の電話はパートナーがいたら、取りません。電話くらい?と思われるかもしれませんが。。。。 彼はやきもちを焼いているわけですが、同時に男性としてのプライドも傷つけられたと思うし、付き合って お互いを知らないままなので、質問者さんを思ったより軽い女と思ったかもしれませんね。 そく同棲解消でなければ、普段の生活をきちんとしてれば、また元に戻れますよ。その時にしばらくは気まずいかもしれない けど、質問者さんが彼と別れたくなければ、逆に怒ったりしないで、待つしかないでしょうね。 それでもいつまでも怒っているのなら、距離を置いたほうがいいです。 仲直りできるといいですね。

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私は自分のことばかりで、相手の気持ちを きちんと考えていませんでした。 相手から結婚を前提にということで、同棲も はじめましたので、それなりの気持ちがあったと 思いますが私の軽率な行動で、その気持ちを 裏切ってしまったのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは☆ 彼氏さん、すんごいヤキモチ焼きなんでしょうね。 これから先も、彼の前で貴女が他の男友達と一緒にいたり話したりすると怒るかもしれませんね。 それでも彼と一緒にいる覚悟があるなら・・ 「もう不安になるようなことはもうしないよ!まだ2か月だし、お互いがどこまでがOkでどこからがNGなのかもこれから知っていって、お互いを思いやれるようになりたい!」っていうのはどうでしょう?? 万が一別れることになっても、それくらいで別れるほど彼の許容量が少なかったから仕方ない!

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのような言葉で接したら良いのか悩んでいたのですが、 とても参考になります。 ありがとうございました。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

たったそんなことで怒るんですか? 彼がそのままだったら、この先また理不尽な事で謝っていく事になりかねません。 価値観は人それぞれですが… これから先、彼の前で男友達と電話しないんですか? 仲のいい男の同僚、先輩、部下と電話しないんですか? 男友達と食事したり、遊んだり、飲みに行ったり。 どれも軽率ですか? ふとした時、彼の機嫌とる為に謝っていきますか? 経験上言いますが、人付き合いを制限させる彼の前では、知らず知らずのうちに本当にしたい事、言いたい事、伝える事もできなくなりますよ。 自分が自分じゃなくなって、きつくなるのはあなたです。 はっきり言ってそんな男は別れた方がいいと思います。 逆にそんな男と結婚したいんですか? ケンカになり別れが見えても、あなたが悪くないのに謝る必要ありません。 思いっきりケンカして、それでもわからない男なら別れましょう。 気分を害された回答ならすみません。 あなたが自分らしく幸せになることを願ってます。

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣に考えてくださって嬉しく思います。 考えさせられました。 ありがとうございました。

回答No.2

付き合って2ヶ月ってラブラブ期間ですよね。 確かに夜、電話に出てしまったのは「空気がよめないヤツ」と思われそう。 (個人的には、結婚前提とはいえ、付き合って2ヶ月で同棲できてしまうことにビックリですが。。。) あまり下手(したて)に出て、彼が優位に立つ関係になってしまってもダメだとは思いますが 何か欲しがっているものを買ってお詫びするとか、家事をがんばるとか、誠意的な態度を見せるしかないと思います。 。。。でも2ヶ月って、その前から知り合いだったら好みとかしてほしいことも分かりそうですが、ちょっと難しいですよね… スマホなら、ナイトモードにして「夜は電話にでない」とするとか ガラケーなら電源を消すか留守電にすると約束するとか、夜遊びは控えるとか、長期戦で誠意をみせるしかないと思います。 修復できるといいですね。

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前からの知り合いでしたが、 今まで良い関係が築けていたと思っていたので、 このようなことになってしまい戸惑いました。 誠意を見せようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

小せえ彼氏だなぁ 最近は本当に多いですよね そういう器の小さいヤツが 交際二ヶ月で結婚を考えるって早すぎですよ 普通は付き合いを重ねていって、この人と結婚したいなって思ってくるものであって、結婚をしたいから付き合うってものではないと思いますけどね 順序が逆。 あなたも交際二ヶ月で同棲を始めたりなど、ちょっと軽率な部分が見られます 交際二ヶ月で相手の何が分かるのでしょうか? あなたの意識では結婚はまだまだ程遠いものだと感じます 同級生の友達と電話で話したぐらいでいじけるような男と結婚できたとしても先が思いやられますよ それなら、その彼氏といるときは他の男と一切話が出来なくなりますがそれでいいのですか? 質問者さんも彼氏さんもお互いまだまだ子供ですね それで結婚なんてハッキリ言って笑っちゃいます いくつか知りませんが、結婚するにはもう少し恋愛経験を重ねていく必要がありそうです

ancha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、付き合って舞い上がったまま 事が進んでいっていたのかもしれません。 色々と経験を積み、先々のことを考えて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 私の軽率な行動で彼氏を怒らせてしまいました。

    私(24)は先日の土曜日会社の飲み会でたくさん飲まされてしまいました。 なんとか意識は保っていたのですが、 半年付き合っている彼(20歳 社会人)から「心配だから迎えに行く」とメールが来ました。 私は「遠いし大変じゃない?まだ終電もあるしなんとか帰れるよ。」と返信しました。 すると「なんで素直に"ありがとう"って言えないの?」とちょっと怒ったメールが来ました。 何も言えなくなってしまった私は彼の好意を素直に受け入れることにしました。 彼からの着信をきっかけになんとか飲み会の場から退散することができました。 しかし、酔った私は彼にペタペタボディータッチ。 普段は彼から行動を起こしてくれないと手すら繋げないのに、 不思議と手も握れたし、肩にももたれ掛かれました。 「今日はえらいね。いつも俺からしないと○○は何もしてこないじゃん。自分のしたいことしていいんだよ?その方が素直で可愛いのに。」って言ってくれて。 それが嬉しくて嬉しくて。単純な私はつい、舞い上がってしまいました。 だだ制御がきかなくなって家についても「帰りたくない」と言ってしまい・・・ 私の家は実家なので彼をあげるわけにはいかず、1時間ほど彼と車の中で過ごしました。 実は彼は昼間友達と遊んでいてとても疲れていて、途中から「眠い、本当に眠い」と呟いていました。 いつもなら空気を読んで「もう帰るね」と言えるのですが・・・ その冷静な判断ができず、私は「帰っちゃヤダ」と言い続けていました。 やっと私の酔いが覚めてきて、彼が不機嫌になっていることに気がつきました。 彼と停まっていた駐車場から私の家まで10分間、・・・無言。 帰り際に私は「ありがとう、ごめんね」って言いました。 彼はボソっと「おやすみ」と一言呟いて帰りました。 結局、私が彼を解放したのは深夜1時半。 そこから彼の家まで1時間はかかると思います。 次の日の昼にメールをしても返信無し。 ちょっと怖くて電話はできませんでした。 夜になって、私は遅くまで引きとめてしまった謝罪と迎えに来てくれたことの感謝、明日からまた仕事頑張ってという内容のメールを送りました。 もう、後は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。 +++ また今回のようなことを起こさないために、皆さんの意見を聞きたいです。 Q1 少し遠くても飲み会の彼女の迎えは行けますか? 私はどうしても遠慮してしまい、素直に頼むことができません。 でも、男の人は遠慮されるよりも「迎えに来て欲しい」と素直に言われた方が嬉しいのかな。と少し思いました。 社会人になり、彼に報告した時間にどうしても帰れない状況もできてきました。 だけどそれでも自力で帰れるなら面倒だし帰って欲しいのでしょうか。 意見を聞かせてください。 Q2 送った後、すぐにバイバイしますか? 次の日が休みという設定でお願いします。 前に何回か逆の立場になったのですが、彼を送ったと「んじゃ、帰るね」あとすぐに彼が立ち去った時、とても寂しい気分になりました。 今回の1時間というのは少し長すぎると思いますが、停車して10分くらいはゆっくり雑談していたかったです。 意見を聞かせてください。 お願いいたします。

  • 軽率な行動でした

    長文です。お願いします。 先月末まで、同じ課で隣に座っている女性がいました。 私と色々話して、また飲み会や会議でもいつも必ず隣に来てあれこれ話したり、 あるいは彼女の仕事の手伝いをしたりと、周りもお似合いだねと言ってくれるような関係でした。 いつの間にか、彼女への好意が募っていきました。 その好意を示す行動もしてましたし、察してはいると思いますが、 食事など二人きりでという事はありませんでした。 そして私に異動が発令され、別の最寄駅の別の部署に異動となりました。 毎日会ってた彼女と会えなくなる、仕事ですから当然なのですが、それが私の大きな悩みになりました。会社に来るモチベーションを支えた存在だったし、次第にその思いは強くなりました。 双方と仕事をしたことのある既婚後輩に聞いたら、彼氏はいないということでした(彼が嘘を付くことはないと思いたいです)。 あっという間に送別会の日が来て、また彼女が隣に来ました。こういう会はもう無いのかなとよぎりました。 (彼女の部署は、私が異動となることで、仕事の一人当たりの量が増え、最終に近い時間まで仕事がある状態になり、会社帰りに誘うなどと言う事は出来ない事は知ってました) 二次会も気が付けば、私彼女含めて4人だけ。私と彼女は同じ沿線なので、一緒に帰る事は確実です。これまでも何度か一緒に帰ったことはありますが、職場も一緒だし帰りも一緒、残業も多いので一日中四六時中一緒になり、しかも追っかけるようなことはしたくなかったので、意識的に一緒にと言う事はありませんでした。 電車に乗ってから、彼女にメルアドを確認しました。というのも、以前、上司が急に休んだ際、私と彼女をCC扱いで送ったことがあったので、偶然知ってしまっていたのですが、経緯が経緯なので、それを私用として使う事は避けてました。 その列車は速い列車ですぐに彼女の最寄り駅に到着してしまいました。 聞きたい事もほとんど聞けず、更に明日以降を考えてしまい、自分の中のリミットが吹っ切れてしまいました。。。 俺も降りるよ そう言って降りました。そして、ムードも何もないそんな状況で、駅の雑踏に紛れながら、彼女に対して「俺、○さんが好きなんだ」という事を言ってしまいました。 彼女は、一緒に降りた時点で多分予感したんだと思います。 『私、付き合ってる彼氏がいます』『△さんを恋愛対象として見た事はありませんでした』 その口調は、やや尖っているような、用意してたようなそんな風に印象を受けました。 瞬間、会社の人? と尋ねてしまいましたが、ちょっと悩んでたように見えました。 ですが、それ以上、何も言えないし、問いただすことは本意ではないので、  そうか、ごめんね、 ありがとう そう言って握手して別れました。 手を差し伸べた時、何ですか? と言われたのは、やっぱり嫌われてるな、、と頭をよぎりました。 仲のいい単なる話の面白い先輩、仕事手伝ってくれる先輩、 そういう風にしか見られてなかったんだ、、俺が勝手に一人で舞い上がって、結局、何も進展できそうな事すら掴めず、一人で暴走して、、、本当に自分が情けなかったです。 散々アドレス聞いたら、こうしてああしてと考えまくってたのに、何してんだろうと何度も思いましたが、今さらという感じです。 違う部署、違う駅で、会えない状態なので、当然、なにも出来ません。 ですが、やはり彼女への想い断ちがたく、でも何をどうしていいのか、 全く分からず、たただた悶々とした日々を送ってる状態です。 こういうとき、例えば、メールで何か一言送っておいた方がいい とか 何もせず時の経つのを待て とか色々あると思いますが、メールは送る心境にはなれません。送るにしても文面が思いつきません。一言非礼を詫びたいとは思いますが、こういう状況で、接点を持つことは更なる嫌悪を抱かせはしまいか、と思ってしまい、だったら接点を持つことは控えようと思っている状態です。 そうやって会えないのが当たり前の昨日、 私の部署と彼女の所属している部署(働いてる場所は異なります)が隣なのですが、 FAXが間違って私の部署に送られてきてたので、届けに行ったら、 バッタリ彼女と鉢合わせしてしまいました。 全く予想してなかったので、びっくりしたように見えました(私もそんな表情をしてたと思います)。 挨拶しようとしたら、彼女から、「お疲れ様!」と声掛けられました。 間髪いれず私からも「お疲れ~」と普通に言うしかできませんでした。 彼女の口調は、はっきりした、もしかしたら強い口調だったのかもしれません。 仕事のまじめモードのときは、いつもハッキリとした物言いをする方なのですが、 やはり、変に無視しないで、あくまで社交辞令(会社内なので回りもいるので)でしてくれたんだろうと思います。 これまでの経緯を、昨日出会った事を除いて 会社外の友人に相談したところ、開口一番「早まったな・・」と。 でも、本当に付き合っているとは思えない、本当に嫌いだったり、あるいは私の好意を察しているなのなら、近くの席ではなく、隣りに座る事はないし、もう少し壁を作るはずだと。 もちろん、彼の言葉は、私の立場と私の感想に基づいているし、さらに彼女と会った事はないので、割り引いて考えるべきではあると思います。 想いを伝えた事で、相手の中で、私への考え、接し方に変化が出るのは当然であり、 それがどう出るかはすぐには分からない、辛いだろうが、とにかく普通に接しろ、 同じ会社なのだから、会ったら普通にしろと言われました。 長々と経緯を書きましたが、 今でも彼女が好きです。 あくまで普通に接する事、まずそれが一番大切なことではありますが、 やはりもう一度告白したい、それでダメなら今度こそ諦めます。 当然、下準備の無い状態で振られた人間にはハードルがえらく高いのは分かります。 ですが、どうにかして、もう一度そういう機会を と考えてます。 似たような経験お持ちの方、あるいはご助言ご諫言頂ける方々、 ぜひよろしくお願いします。

  • 「機会があったら」という言葉について教えてください

    「機会があったら」という言葉について教えてください。 先日私は同級生の男の子と久しぶりに連絡をした際に、話の流れの中で彼の学校の学園祭に誘われました。 その人とは卒業後ずいぶん会ってはいなかったものの、そこそこ男友達の中では仲が良い方だったので、久々に会いたいしなーと思ったのですが、他に予定があって行けませんでした。 それを伝えた際に、メールで また機会があればご飯でも行きましょう と返事が来たんですが、機会があればって、よく社交辞令に使われるイメージがあったので、いいねー!みたいなニュアンスの返信はしたのですが、じゃあいつ行くー?と言えてません。 私もたぶん彼も、まだ恋愛感情ってよりは友達感情の方が多いと思うので、そこまでデリケートな話でもないのですが、ずいぶん顔を合わせてなかったのもあって、どうしたものか…と悩んでいます。 彼からいつ行く?と連絡くるまで静かにしてる方がいいのか 行く?に加えて、いつ行く?まで言うのが言いづらいようなら、私からいつ行く?と言った方がいいのか。 そもそも社交辞令だから返事する必要ないのか。 たくさんの意見を頂けるとうれしいです。

  • 彼氏の不可解な行動について

    お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。 現在、交際中の彼氏がいます。私は33歳、彼氏31歳です。 現在知り合ってから3年半、付き合いだしてから1年経ちます。 将来結婚することをお互いに考えています。 そこで、先日彼の不可解な行動があり、何で?という事があり質問します。 私の彼氏とは共通の趣味があり、お互いに同じサークルに入っており、活動しています。 そのサークルにおいて、諸事情により今後の活動について、 サークルメンバーを集めて、話し合いの場を設けました。 結論からいうと存続という形にはなったのですが、 話し合いの最中において、時々彼氏に話を振っていて、 その話も至って普通の話だったのですが、 話し合いの途中で何故そう思ったのか未だに理解不能なのですが、 話し合いが終わったと勘違いし、気づかぬ間に途中で退席した挙句、 話し合いの場が設けられた目的と 普通に話をしていたにも関わらず、話し合いの内容を全く理解していなかったんです。 また、その場に参加できなかったメンバーの為に 後日内容を知らせる目的で、書記を頼んでいたのですが、 全く内容の流れとはあまりにかけ離れた内容を記録しており、 どこからそういう話がでたの?誰もそういう発言してないしという内容を記録してました。 何でそういう事したのか、途中退席した理由を聞いたのですが、 全く的を得ないちぐはぐな返答で、何故かしら空気を露骨に読めていない返答でした。 今まで彼氏と知り合ってからそういう不可解な行動を取った事がなく、 至って普通の人なのに、何を考えているのかなと思いました。 また、何か彼氏にあった訳でもなく、付き合いが長いので、わかるのですが、 ストレスもほとんど無いような状態にも関わらず不可解な行動を取るんです。 そこで一つ質問です。 こういう空気を読まない、自分勝手な行動を取るのかな疑問に思い質問してみました。 また、至って普通の人なんですが、 以前から国語に弱いのか、言葉使いが妙に変だなと思う事がごく稀にあります。 それ以外は至って普通なんですが。

  • どういう意味?

    落ち込んでいる女の子とメールをしていました。 話しの流れで励ましていたら、「そういってもらえると心強いよ。」と送られてきました。 ありきたりなことしか言ってないのにそんなこと言われても・・・って思いました。 社交辞令っぽいですよね?

  • 彼氏の行動や気持ち

    彼氏にしか分からない事を承知で相談します。 彼氏とは何だかんだで続いてきました。 結婚を意識しては、別れ話もあったり、出逢ったころから一緒に居る時間が多く、今は同棲をしています。 やはり喧嘩は避けられず、初めのころは話し合いなく別れ話をされていました。 この頃は別れ話もなく話し合いで解決できていました。 今回また喧嘩をして、心を閉ざしたと言われました。 原因は彼氏の束縛や理不尽な事なのですが、彼氏なりに誠意をつくしても怒りが収まらず私が攻め続けた事、話を巻き返してしまう事で、疲れたようです。 彼氏はどれだけ謝っていても折れる事しない、許してくれない、どうすればいいか分からないから疲れた、お前は100%俺の話を聞かないと。 私からしたら、彼氏が100%悪いことでも話を聞いた事もありますよ、ガミガミ責める事もなく、その内容について後々持ち出すこともないじゃないかと心で思ってしまいます。 なのに、まるで私だけが悪いような言い方をしてきて、そこだけが納得いかず別れる要因ではないにしろモヤモヤします。 ただ、彼氏の気持ちは嫌いじゃない…結婚はしたくない気持ちだと言われ、同棲はやめようと言われました。 以前も、嫌いじゃないけど……そう言っては、お前と居ると楽しい!出来る女!早く結婚しような!なんて気持ちの変化もありました。 私も働いているのですが、家賃は折半、彼氏のお金で食費をまかなっているので、私は家事全般、彼氏のお弁当や、彼氏が共有しようとする事、趣味に後ろをついていく姿が、良いみたいです。 今回の喧嘩で、また彼氏の気持ちが離れたはずなのに、彼氏の気持ちを尊重すると言うと、同棲は続けるとなりました。 そして男だからか気持ちはなくてもHは求めてきます。 ただし拒否られませんが、彼氏からはキスしてきません。 私たちは恥ずかしい話、所謂裸族なのですが、前のように私が服を着てると脱がせてきますし、求めなくてもギュッとしてきます。 冗談であっち行けといわれ、私があっち行くと名前を呼ばれギュッとしてきます。 心を閉ざしたんじゃないのかと疑問に思いますが、男だからかな、なんてことも思います。 モヤモヤしますが、その肝心な時、私に優しさ思いやりが欠けたんだと思います。 自分の余裕がないとき、自己中で大切にできないときも正直あります。 でも大好きで、仲良くしてたいんです。 多分何回も繰り返してきたんで、これがラストチャンスだと思います。 私次第でうまくも悪くもいくんだと思っています。 気になるのは、好きじゃない私に対する彼氏の行動や気持ちです。 客観的な意見お願いします。

  • これって社交辞令

    私(男)がメル友(女)と初めて会ったとき、最後の方で「また会いましょう」、みたいな話になることがあるのですが、その後、音信不通になることがあります。 これは単なる社交辞令と言うことですか? なぜ社交辞令を言うのでしょうか? やはりあきらめるしかないですよね?

  • 彼氏がXBOXでボイスチャット

    今現在、同棲をして1年半になる彼氏がおりますが その彼氏が頻繁に男友達とXBOXでボイスチャットをしながら ゲームをしています。 もちろん男友達と遊ぶ事も大切だし、そこで私がふくれるのも おかしな話だとは分かっているのですが その間、私は放置されている感じでとても寂しくなります。 1つしか部屋がないので彼の笑い声を聞きながら漫画を読んだりしていますが 何時間もプレイすることもあるので、もう同棲を解消しようかなとも思っています。 言ったらかわいそうかなと思って、ずっと気にしていない態度をとっていますが、少し疲れてきました。 どなたか、こんな心の狭い私にアドバイスを御願いいたします。

  • 思わせぶりな行動はなんだったのだろうか。。

    職場に凄く好きな人がいましたが、一ヶ月前ふられました。 彼女とは雑談できる程度の仲でしたが、会社の同僚達と飲みに行った帰りに、「好きです」と伝えました。 そのとき、彼女は「○○さんのこと、まだよく知らないし。(※アプローチ期間1ヶ月)」と言っていました。 少し話足りない気がしたので、「もう一件付き合ってくれませんか?」と言ったら付き合ってくれました。 話が弾んで楽しかったです。 「彼氏はいない」、「今度は2人きりであっても良い」と言ってました。 別れ際にアドを教えてもらいました。 でも2人で会う約束を取り付けようとしたところ、「いろいろ考えたのですが、好きな彼がいるので2人では会えません。思わせぶりな態度を取ったことをお詫びします。」と、振られました。 彼女とは距離を取ったこともあって、今は普通に話せます。 彼女に対する気持ちは、自分の中で折り合いがついています。 でも、いったい彼女は、なぜ私と飲みに付き合ってくれたのでしょうか? 女心よくわかりません。 私が同じ立場なら「好きな人がおるから、2人は無理」って断るんですが。。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、考えられる心境を教えていただけますか? [とりあえず考えられる理由] 1.酒が入っていたので、深く考えていなかった。 2.告白されたが、無下に断れなかった。 3.告白されて、一瞬心が揺らいだ。 4.試しに2人で飲みにいったが、実につまらない奴だと思った。 5.単なる社交辞令

  • 社交辞令?

    20代女性で会社員です。 先日、取引先の男性を某ソーシャルサイトでたまたま見つけたので友達申請をし、 見つけました!のような当たり障りのない内容のメッセージを送りました。 相手は3歳年上の方で少し落ち着いた雰囲気の方です。 相手の男性と何通かメッセージのやりとりをし、 そこでよくプライベートで飲みに行くという話になり 今度飲みに行きましょうよと誘われました。 社交辞令だろうなと思いつつも、まんざらでもなく嬉しかったので 行きましょう。良いお店があれば教えて下さいね。とお返事しました。 こちらも社交辞令と捉えられるような文章だったと思います。 ここでやりとりは終わり、 丁度この時期に取引先の会社全体で担当変更があり 担当者が変わりました。 もう仕事で会ったり連絡したりということはないと思っていたのですが 先日、相手の男性に仕事で電話をする機会がありました。 電話の際に話の流れで、この間はどうもとなりまして お互い住んでるところが近いですねという話になりました。 飲みに行きましょうねというとぎれた話が気になっていたので 今度本当に飲みに行きましょうね。と勇気を出して言ってみたところ。 じゃあ時間がある時にお誘いしますね。と言われました。 素敵な方なので、本当に飲みに行けたら嬉しいなと思います。 連絡がこなければこないで、社交辞令だったんだろうなでいいのですが 社交辞令ってどこからどこまでなんだろう?と気になってしまって。 こちらからお誘いしますというのはやっぱり社交辞令なんでしょうか。 よく知恵袋等でこちらから連絡しますというのは こちらから連絡をすることもできるししないこともできる上手な断り文句だ というのを見かけるのですが、実際どうなんでしょうか。 人それぞれ受け止め方も違いますし難しいところですよね。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。