• ベストアンサー

日本人になりたければなれるのか

僕今は中国現役の高校二年生だけと,来年一月では東京に留学する,も確定なことになってきちゃって 僕実は,進路や未来を探すの為に留学する,自分の国が裏切る者じゃないけど,しかし今国内の様々な現実や真っ暗ことが嫌だったから変われないだから逃げたいこんな機嫌が持って日本に留学するつもりだ 僕やはり結構諄いねごんめ,質問したいこと実はもし僕そのままどおり留学して日本人になりたいなら,何年も何十年もかかっても,時間は構わないなら,こんなことはありえるか,最後の僕は,本当に日本社会に認可されることができるの?日本の皆はこんな事においてどう考えてるか? ありがとうございますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

日本へ移り住む考えは 中国の方にとって「自国を裏切る行為」となる事なんですか?文面からいかに日本が嫌われているのかが伺えました。 …それが事実だとしたら心が痛みます 「国を裏切る」などの両極端なものの捉え方は、日本人からしてみれば違和感を感じます。国を背負って考えるのではなく「自分がどうしたいか」そうゆう自由な発想が出来た時、日本人から違和感なく受け入れられる時だと思いますよ まずは、国を捨てるような発想は辞め「日本で挑戦してみる」「日本で自分探しをする」といった、試してみることに重点をおいたら、より歓迎されると思います。 きっと色々な思いを抱えての今回の決断だったんでしょうね 高校2年生の少年が、自分の将来を考えてしっかりとした意思表示や未来を見据えた考えができることに嬉しい驚きを感じました 立派です 逆に言えば、日本人は平和ボケしているのかもしれません でもその気質が日本人の魅力でもあります 長い月日がかかっても、今の気持ちを忘れずに頑張ってくださいね 応援していますよ

Yusang
質問者

お礼

なるほどね,貴方の回答がもらえたのは幸運だと思います,誠にありがとうございます。 貴方の質問において,正直に話したいですけど,でもどうやって柔らかく教えるのが本当に知らない 兎に角,現在の中国国内って日本嫌い人だ実に大勢います。残酷ですけれど,も事実です••••••。 だだしね,貴方ってこんな事実の為心が痛みの必要がないと思います,中国という国は従来はこんなという国です,他国のことを羨ましいながら普段なら両方態度があります,欧米に対して何も香りことと言われてる,留学も帰化も何も。 貴方の悲しいそんな機嫌がいらなくてもいいと思います。 今国内では,日本と領土問題があるから,せいふから日本の悪口散らしてる,そして毎日毎日テレビもラジオも社会の中で口コミも全部日本のどうな悪いことを聞けます,そして日本に留学したい人がまるで裏切り者と考えられてる,ぜんぜん煩いと感じてる! 私も何度も何度も先生たち、社会人たち叱られてしまた。 私は自分が立派な人全然感じなかったけど,ただ役に立つ人になりたいです,私は自分の国に裏切りたくないけど,たいていその欧米に留学や帰化など人々同じ,強い物を憧れてる,それは何悪いことがあるか。 こんなぐの国,こんなぐのこくみんたち,ぜんぜん認められない私多分そんな人ですか。 あっ•••••せっかく自分に応援した人いるからちょっと嬉しい過ぎた 兎に角,ご応援の語るはありがとう!きっと頑張ります 貴方がline使いますか,もし良かったら,ご友達になりたいです。

Yusang
質問者

補足

もし私は何変わった言葉が話したら,ぜひ,許してください。

その他の回答 (3)

• ange45
回答No.4

まずは、しっかり会話・言葉を勉強することですね。 私は中国出身の友人がおります。彼は日本で仕事をしており、すっかりもう日本人ですよ。 食べ物も日本の方がおいしいといい、日本で頑張って仕事をして、家も買いました。国に親がいるので、年に何回か 帰っているけど、私も助けれたこともあるし、中国に遊びに行ったこともある。 色々してくれた。どこの国の人 ではなく、文化などから理解することが難しくとも誠実・努力しだいではないかな? 他人にもいいところを素直に認める それと同じで、いい所を学べばいいのでは? 頑張ってね。

Yusang
質問者

お礼

貴方の友達を羨ましいね本当に!ありがとうございます,私はの嘆くも悩むも聞きたいですから。

Yusang
質問者

補足

そうですね,まずしっかり会話,言葉を習うといいね ありがとう,役に立つアドレスをもらってしまいました^_^

• cubetaro
回答No.3

「案ずるより産むが易し」ということわざがあります。  中国という国に対する評判は悪いですが、留学で来る中国人には優しい人が多いので、大丈夫だと思います。  日本人になるというより、「日本通」の中国人をアピールした方が、受け入れられるかもです。

Yusang
質問者

お礼

「案ずるより産むが易し」,本当に教わりました,私はわざと辞書で調べて意味はわかってしまった! 本当にありがとうございます!!確かにね,沢山ことはやって見ると事前自分の想像より簡単ですね! 教わりました,本当にありがとうございます!

回答No.1

あなたのがんばり次第だと思いますよ。

Yusang
質問者

お礼

あっそうか次第によって結局は異なるでしようか,ありがとうけど,でもやはり詳しく意見が聞きたいから,いいんですか