• ベストアンサー

日本人になりたければなれるのか

僕今は中国現役の高校二年生だけと,来年一月では東京に留学する,も確定なことになってきちゃって 僕実は,進路や未来を探すの為に留学する,自分の国が裏切る者じゃないけど,しかし今国内の様々な現実や真っ暗ことが嫌だったから変われないだから逃げたいこんな機嫌が持って日本に留学するつもりだ 僕やはり結構諄いねごんめ,質問したいこと実はもし僕そのままどおり留学して日本人になりたいなら,何年も何十年もかかっても,時間は構わないなら,こんなことはありえるか,最後の僕は,本当に日本社会に認可されることができるの?日本の皆はこんな事においてどう考えてるか? ありがとうございますね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

日本へ移り住む考えは 中国の方にとって「自国を裏切る行為」となる事なんですか?文面からいかに日本が嫌われているのかが伺えました。 …それが事実だとしたら心が痛みます 「国を裏切る」などの両極端なものの捉え方は、日本人からしてみれば違和感を感じます。国を背負って考えるのではなく「自分がどうしたいか」そうゆう自由な発想が出来た時、日本人から違和感なく受け入れられる時だと思いますよ まずは、国を捨てるような発想は辞め「日本で挑戦してみる」「日本で自分探しをする」といった、試してみることに重点をおいたら、より歓迎されると思います。 きっと色々な思いを抱えての今回の決断だったんでしょうね 高校2年生の少年が、自分の将来を考えてしっかりとした意思表示や未来を見据えた考えができることに嬉しい驚きを感じました 立派です 逆に言えば、日本人は平和ボケしているのかもしれません でもその気質が日本人の魅力でもあります 長い月日がかかっても、今の気持ちを忘れずに頑張ってくださいね 応援していますよ

Yusang
質問者

お礼

なるほどね,貴方の回答がもらえたのは幸運だと思います,誠にありがとうございます。 貴方の質問において,正直に話したいですけど,でもどうやって柔らかく教えるのが本当に知らない 兎に角,現在の中国国内って日本嫌い人だ実に大勢います。残酷ですけれど,も事実です••••••。 だだしね,貴方ってこんな事実の為心が痛みの必要がないと思います,中国という国は従来はこんなという国です,他国のことを羨ましいながら普段なら両方態度があります,欧米に対して何も香りことと言われてる,留学も帰化も何も。 貴方の悲しいそんな機嫌がいらなくてもいいと思います。 今国内では,日本と領土問題があるから,せいふから日本の悪口散らしてる,そして毎日毎日テレビもラジオも社会の中で口コミも全部日本のどうな悪いことを聞けます,そして日本に留学したい人がまるで裏切り者と考えられてる,ぜんぜん煩いと感じてる! 私も何度も何度も先生たち、社会人たち叱られてしまた。 私は自分が立派な人全然感じなかったけど,ただ役に立つ人になりたいです,私は自分の国に裏切りたくないけど,たいていその欧米に留学や帰化など人々同じ,強い物を憧れてる,それは何悪いことがあるか。 こんなぐの国,こんなぐのこくみんたち,ぜんぜん認められない私多分そんな人ですか。 あっ•••••せっかく自分に応援した人いるからちょっと嬉しい過ぎた 兎に角,ご応援の語るはありがとう!きっと頑張ります 貴方がline使いますか,もし良かったら,ご友達になりたいです。

Yusang
質問者

補足

もし私は何変わった言葉が話したら,ぜひ,許してください。

その他の回答 (3)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

まずは、しっかり会話・言葉を勉強することですね。 私は中国出身の友人がおります。彼は日本で仕事をしており、すっかりもう日本人ですよ。 食べ物も日本の方がおいしいといい、日本で頑張って仕事をして、家も買いました。国に親がいるので、年に何回か 帰っているけど、私も助けれたこともあるし、中国に遊びに行ったこともある。 色々してくれた。どこの国の人 ではなく、文化などから理解することが難しくとも誠実・努力しだいではないかな? 他人にもいいところを素直に認める それと同じで、いい所を学べばいいのでは? 頑張ってね。

Yusang
質問者

お礼

貴方の友達を羨ましいね本当に!ありがとうございます,私はの嘆くも悩むも聞きたいですから。

Yusang
質問者

補足

そうですね,まずしっかり会話,言葉を習うといいね ありがとう,役に立つアドレスをもらってしまいました^_^

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 「案ずるより産むが易し」ということわざがあります。  中国という国に対する評判は悪いですが、留学で来る中国人には優しい人が多いので、大丈夫だと思います。  日本人になるというより、「日本通」の中国人をアピールした方が、受け入れられるかもです。

Yusang
質問者

お礼

「案ずるより産むが易し」,本当に教わりました,私はわざと辞書で調べて意味はわかってしまった! 本当にありがとうございます!!確かにね,沢山ことはやって見ると事前自分の想像より簡単ですね! 教わりました,本当にありがとうございます!

回答No.1

あなたのがんばり次第だと思いますよ。

Yusang
質問者

お礼

あっそうか次第によって結局は異なるでしようか,ありがとうけど,でもやはり詳しく意見が聞きたいから,いいんですか

関連するQ&A

  • 【日本の経済予測・日本の明るい未来は中国にかかって

    【日本の経済予測・日本の明るい未来は中国にかかっているのになぜ日本は中国潰しをするのか?】 いま全力で日本の政治家が中国の経済発展を潰そうとしています。 日本の未来は中国が発展してくれて日本の製品をいっぱい買ってくれるようになれば日本に明るい未来が待ってますが、なぜか日本の政治家は中国潰しに躍起になっています。 中国が発展すれば地理的に日本は有利な立場に立てるのになぜ潰しにかかっているのでしょう? 中国が発展してくれないと日本の未来はないのだが? 国内市場は人口減で今後、40年後には今の国内市場は2割減となっている。 その2割。さらに3割と売り上げを伸ばして国内発展していくには中国の経済発展無くしてはありえない。 日本の明るい未来は中国にかかっている。 それを潰そうとしているのが日本の政治。アホですか? 中国を潰して何か日本にメリットはあるの?

  • 日本にいる外国人単純労働者について

    日本は、単純労働者を受け入れていないのかと思っていましたが、 現実には、外食やコンビニを中心に、 中国やタイなどの国から来たと思われる、 片言の日本語の店員さんがたくさんいます。 彼らは、みんな日本人の配偶者だったり、留学生だったりするのですか? なにか抜け道があるのでしょうか。

  • 日本人は中国にどんなイメージがありますか。

    私は中国人です。留学生としてもうすぐ一年になるんです、日本の暮らすにつれて日本は善良な国だと分かりました。 本当の日本人の考えが知りたいです。

  • 日本人絶滅、日本国の未来を外国人に委ねることになったら

    何十年後か、そう遠くない未来に日本人が絶滅、政府が機能しなくなり急遽外国人に日本の未来を委ねることになりました。 あなたなら日本の未来をどんな人種に委ねますか? (1)アジア人 (2)白人 (3)黒人 (4)その他 自分は(1)です。 日本は北東アジアの国なので中国の属国になるのが妥当かと思います。 やはりアジアにはアジア人がいた方が自然でしょ、という考えです。

  • 台風は日本がお好き?

    中国に行った台風が突如日本に進路を変えました 本当はまっすぐ中国を北上しようとしたけど「やっぱ1回は日本寄ってくか」って感じで日本に来るのでしょうか? 日本は台風の間でも評判の良い国なのでしょうか? 毎回の様に立ち寄って行くし

  • 日本の大学受験、帰国生枠、或いは留学の選択

    中国の高校に通う、中国で生まれ育った高校3年生の息子がいます。中国国籍ですが、日本の国籍は留保している状態です。進路(大学受験)を決める時期ですが、日本の大学の帰国生枠、或いは中国籍で日本の大学留学(英語で単位が取れる大学)を考えております。息子の中国語レベルと英語レベルは問題ないのですが、日本語の読み書きが苦手です(小学生高学年のレベル)帰国生枠は日本語での小論文等、高い日本語力が求められるという認識ですが、日本語が苦手な帰国生も入学していると聞いた事もあります。帰国生枠、或いは外国人としての留学、どちらが現実的なのか、ご教示いただければ幸いです。

  • 日本を捨てようと思っている方、どのくらいいらっしゃいますか?

    ここで質問させていただいたり他の方の質問&回答を読ませていただきましたがどうやら日本はもうダメそうです。ますます増える年寄り。減る現役世代。 現役世代ひとりひとりの負担が恐ろしく増えますが国は何も考えていないようです。政治家はあと20~30年すれば死にますからその後の事など知ったこっちゃない。若者に押し付けるだけ押し付けて‘はいさよなら~嫌なら日本出て行ってね。‘ということらしいですが現実的に海外脱出を計画されている方はどのくらいおられますでしょうか? 韓国は現政権になってから裕福層の海外脱出に拍車がかかり社会問題になっているそうです。日本人も彼等の様に国にこだわらず生きていく事ができたらいいなと思います。 1、どこの国への移住を考えていますか?理由をお聞かせください。 2、その国に移住するにはどのようなことが重要でしょうか?また日本人が生活していくにはどのような技術や知識を見につけるべきだと考えますか? よろしくお願いします。

  • 日本のボランティア万歳な風潮は可笑しいのでは?

    かつて経済大国だった日本は、アメリカと中国に抜かれ経済で4倍以上の差をつけられてます。 そしてフィリピンのような働かない人が大勢いる国になるであろう将来の日本。 未来のほうがもっと今より貧乏な国になることは確定的であるのに、なぜボランティアしましょー みたいな話がでてくるのだと思いますか? 大国病でしょうか? 経済の尺度はいろいろあって、尺度によっては日本経済は世界で40番とか50番くらいです。

  • 日本は大丈夫なのですか?

    日本は大丈夫なのですか? 今、中国が尖閣諸島をのっとろうとしています。脅せば譲歩する日本を世界にさらしてしまったことから、これをはじめとして次々と同じやり方で日本の領土を中国の領土として拡大して行くことが予想されます。これは首相がいない今の無政府状態を狙って行ったと思いますが、民主党の管理下でこういったことが次々と起こってくれば今のままでは日本に未来はないと思います。この件で中国だけでなく他の国との外交も窮地に追いやられてしまい、現状としては非常に不利な立場にあります。私は日本人ですがエゴイストですから、総合的に勝算の薄い国は好きではありません。ここで質問です。今までの世界の歴史から見て、このような状態の国が再度独立を確立し、強固な国になった例があるでしょうか。もしそのような国が存在したことがあり、この日本でも同じことが出来るならば私はこの日本とともに頑張っていきたいと思います。しかしそうでなければもはやこの国に期待はあまり持てなくなります。これから日本が復活する勝算はどのくらいであるのか、私の勉強不足から全く判断が出来ません。日本は大丈夫であるのか教えて頂きたいです。私の日本語が良くなく、質問が分かりにくくてすみません。質問はこのような状態の国が持続的な発展を遂げた例があるかどうかということです。

  • 新薬の認可

    海外で認可されていても国内で認可されていない 薬ってたくさんあると思いますが、日本国内で 認可を得るには日本人を対象に第一相試験から 行っているんですか? また、日本で世界で始めて第一相試験を行う 新薬って言うのもあるんですか?それとも 日本で行われる試験はある程度海外で安全の データのあるものが行われるんですか? 日本では治験に参加する方を治験ボランティア と言いますが、国によっては売血のような 感じで危険性の高い試験をやってる国もあるんですか? どのような過程を経て新薬が発売されるのか 思い調べてみたのですが第一相試験について の事で国内の試験は厚生省の認可を得ている とあったのですが厚生省はどのように安全を 確認して認可するのかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。