• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人がいます)

気になる人がいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が気になる人について質問しています。
  • その人と初めて出会ったのは去年の今頃で、その後ほぼ毎日バスや駅で見かけるようになりました。
  • 質問者はその人に話しかける勇気がなく、手紙が進展に有効なのか尋ねています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

No.2です。 補足読みました。 渡すタイミングは、朝のスッキリしている 時間帯、郵便局の前を清掃している頃合が よろしいかと思いますよ。 頑張れ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

やはり、オーソドックスですが手紙でしょう。 恋は1%の閃きと99%の努力だと 誰かが言ったとか、言わないとか(笑) 想いは表現しなければ、いつまで立っても 伝わりません。 勝利の女神は一歩踏み出した者にしか微笑みません。 そして後悔は決して先には立ちません。 どのような結果になろうとも、貴女の一歩 は確実に貴女を成長させる一歩となります。 どうか素敵な恋をして下さい。

xxxx_R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに伝えなければ後悔ばかりが募りますよね。 私も後悔はしたくないので、頑張ります。 ありがとうございました!

xxxx_R
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 結果はどうあれ、アドバイス頂きました通りお手紙を渡してみようとおもいます。 内容は氏名、アドレス、どういった経緯で手紙を渡すに至ったかを書こうと思います。 渡す時間なのですが、朝渡すべきでしょうか。それとも帰りにみかける時を待って渡すべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250381
noname#250381
回答No.1

日常で会話をする機会を得ることは困難なようなので、やはり、手紙などでメールアドレス・電話番号などの連絡先を教えてもらうのが最初のステップだと思います。勇気を出して頑張ってみてください

xxxx_R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたとおり悔いの無いよう、お手紙を渡したいとおもいます。 頑張ってみます!

xxxx_R
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 結果はどうあれ、アドバイス頂きました通りお手紙を渡してみようとおもいます。 内容は氏名、アドレス、どういった経緯で手紙を渡すに至ったかを書こうと思います。 渡す時間なのですが、朝渡すべきでしょうか。それとも帰りにみかける時を待って渡すべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 硬貨が入れられるATM

    買い物帰りに小銭入れがパンパンになったのでATMで口座に入れちゃおうと 郵便局へ寄ったら硬貨が入れられないタイプのATMでした。 小銭入れを軽くするためだけだったので窓口に並ばずに帰ってきました。 帰ってからこちらを見ると小さい・古い郵便局は硬貨の入れられない タイプが多いみたいですが、硬貨の入れられるATMがあるかないかは 行ってみないと分からないのですか?郵便局以外にもデパートや駅などに ATMが設置されていますが、そういったところはどちらのタイプですか? ご存知の方教えてください。

  • 郵便局の『郵便』の窓口の人と、『貯金』の窓口の人は違う組織の人ですか

    郵便局に行くと、左側に『郵便』の窓口があって、右側に『貯金』の窓口がありますけど、 『郵便』の窓口の人と、『貯金』の窓口の人は違う組織の人ですか。 『貯金』の窓口の人は、『郵便』の事は、何も分からないのでしょうか?

  • バスに気になる人が…

    最近毎朝同じバスに乗っている 1つ年上の男子学生が気になります。 何か行動を起こさなきゃと思い 話しかけてみようと思っているのですが、 友人に相談してみたところ 「朝に話かけられると眠いから嫌だ」 「帰りは疲れてるからちょっと」 などの意見もあって悩んでいます。 今までこのような経験がないので 何て話しかけたらいいのかもわからず バスの中で話しかけるか 降りてから話しかけるかも迷っています。 長くなりましたがよろしければ どなたかご回答お願いします。

  • バスに気になる人がいます。

    好きな人ができました。なかなか好きな人が出来ない私なので、毎日ウキウキなんです。笑 私はバス(スクールバスではなく普通の乗合バス)で高校に通っているのですが、そのバスにいる同い年の男の子が気になっています。私は女子高で、向こうは男子校です。話したことは一度も無く、ごくたまに目が合う程度です。朝はよく同じ時間のバスに乗っているので、顔だけなら向こうも知ってくれていると思います。 シャイな人らしく、向こうから話し掛けてもらうなどといったことは期待できません。なので自分から何かしなきゃと思うんです。ですが、バスの中で話し掛けるのはとても難しいのです。社会人の方やお年寄りの方々も沢山乗っていますし、私の高校のコも、好きな人と同じ高校の人も乗っています。その中で話し掛ける勇気は出ません(;_;)唯一その人と話せるタイミングといったら、始発の駅なんです。その人は始発から乗っている為、毎日一人でバス停に並んでいるようです(私も去年の夏ごろまでは駅から乗っていたので知っています)。私は今は家の近くのバス停から乗っていますが、駅もわりと近い方なので、また駅から乗ってみようかなと思っています。さすがに毎日駅からというのは無理ですが・・・(>_<) なんて話し掛けるのが自然なのでしょうか??どんなキッカケを掴めばいいのでしょうか?わざとぶつかるとか定期を落とすとか、色々と考えてみてはいるものの・・・なかなかいい考えが浮かびません。ただ、自分の力で話し掛けたいんです。友達に頼むというのは嫌なんです。好きだから、自分からぶつかりたい!! 今は春休み中なので会う事も出来ないのですが、その分どんどん好きになっていくんです!!くぅ~(>~<*) 長文・乱文申し訳ありません。よろしければ相談に乗ってください。宜しくお願いします(゜v゜)q

  • 職場の気になる人ともっとお話ししたい

    職場で気になる人がいます。 昨年度まで同じ課にいた同い年の女の子で、 今は別の部のセクションで役員秘書をしています。 昨年度末に仕事を一緒にやった事で少しお話するようになり、 また、送別会で彼女が楽しげにお酒を飲んでいる姿を見て、以来、 ちょっと気になっています。 僕と彼女は、バスでの通勤経路が駅から職場まで同じです。 (朝通勤は、彼女はバス路線の始発から、僕は途中の鉄道駅から乗車) 帰りは時間が合えば(といっても残業等で合わない事が多くこれまで5回しか合った事がないけど)、 二人がけの席に座って20分くらい話してから僕が駅で降ります。 これまでに話した内容は、 ・お互いの仕事や職場の現況、 ・趣味(彼女が紅茶好きで、多少僕も知っているので話をあわせている)、 ・休日は何をしているか?(これで間接的に彼氏がいない事が判った)、 ・前任地や出身大学が同じ地域なので、地元ネタ くらいです。 朝は同じ時間の満員バスに乗りますが、彼女の席に行けないので話せず、 バスを降りて挨拶しますが、始業時間ギリギリなのでお互い急いで部屋に向かい、 話す暇はありません(バス停から職場の玄関まですぐ)。 昼休みは、私は出張が多いので月2回ほどお土産を秘書室まで行って渡し、 二言三言話しますが、 奥の部屋に役員がいるので長居できません(昼休みも秘書室に居なければならないみたい)。 そのかわり、お土産を渡した後でバス帰りが一緒になったときは、 彼女から、お土産についての細かい感想とか、出張先はどうだったかとか 沢山話しかけてくれます。 話す時間が限られているので、 今度2人で遊びに行こうとか、話を盛り上げることができません。 昨年度の同僚との飲み会を企画して話す機会を作ろうと思い彼女も誘ったのですが、 飲み会当日の夕方に彼女の課に緊急案件が起こり、 彼女はその対応で参加できませんでした。 また、秋ごろ飲み会を計画していますが・・・ このような状況で、彼女と会話を多くするにはどうしたらよいでしょうか? 当然の事ですが、職場メールは使えません。 まだ、彼女の携帯メルアドを聞きだせるところまではいっていないのが現状です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ラブレター渡すタイミング

    今、自分は恋をしています。その方は、特定郵便局の窓口の方で、1週間に1度行くと対応してくれる方。たぶん、24歳くらい。ちなみに私は28歳。 朝、私が外で掃除をしていると歩いて目の前の道を通り過ぎるのですが、見るたびに挨拶してくれる姿に少し可愛いかもと思ってしまいました。 そして、窓口での対応等などもそうですが、そんな姿に好意をよせ、タイプかもと思ってしまいました。窓口では世間話程度で彼氏がいるとかわかりません。まあ、向こうも私の事は顔くらいは知っていると思います。 相手が仕事中なので世間話以外お話しするのも失礼なため、今度、その方にラブレターを渡そうと考えています。 内容は、突然のお手紙すいません。びっくりされたかと思います。あなたをお見かけするようになり、少しずつ気になり始めていました。こういう事は、言葉できちんというべきだと思いますが、手紙に託す事にしました。もしよろしければ、私と友達になっていただけませんか。連絡先を名刺の裏に書いておきますので、連絡して下さると嬉しいです。連絡がなければ諦めますので、気になさらないで下さい。 など書こうと思っています。渡すタイミングが難しいのですが、窓口で渡した方が良いのか、朝歩いている時に渡した方がよいのか、非常に悩んでいます。 その他、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 仙台行きの高速バス停へ1番近い乗り場を教えて下さい

    JR高速バスで仙台から福島の郡山へ行くのですが、帰りの乗り場が福島県庁前、福島駅東口、福島中央郵便局、稲荷田、原田東、天王下、とあり、どれから乗るのが1番郡山から近いでしょうか?またそこまでの1番安い行き方等ありましたら教えて頂けますと助かります。 どなた様かお詳しい方、御回答お願い致します。

  • 通勤バスで気になる女性

    こんばんわ。 通勤のバスで気になる女性がいます。 通勤電車で…という質問はよく見かけるのですが、「バスで」というのをほとんど見ることができなかったので質問させていただきます。 自分は新入社員で、自分より後のバス停から乗り、自分より後のバス停で降りるという女性に一目ぼれしてしまった状況です… なんとかしてお話したいと思っていいるのですが、朝のバスではお互いに同じ会社の人がいて、気軽に話しかけられる空気ではありません。 帰りのバスでたまに(月に2回くらい)一緒のバスになることがあるので、やはり声をかけるならそのときでしょうか? また、話しかけるとして、どのようにすれば相手に不快感をあたえることなく話しかけらるでしょうか? (追)つい先日、自分の会社の用事でA社に行ったときに、偶然その会社(金融関係)の窓口にその女性がいて、5秒くらい目が合い、なんとなく向こうも驚いてる感じでした。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 運命かと思いました(キモい) やはり、毎日同じバスだと、認識程度はあるのでしょうか? 話しかける際は、このこともふれていくべきでしょうか?? 何か、こうしたほうがいいよ!という意見をください!!

  • 郵便局の書き留め?について

    郵便局の窓口で送る方、受け取る方両者が郵便の口座を持っていなくても、お金を送ったり受け取ったりする事はできますでしょうか? 昔親父にお金を送ってもらって、自分は郵便局の窓口で名前とか住所、印鑑と引き換えにお金を受け取った気がするのですが....。親父がどうやって送ったか分かりません。 どなたかご存知でしたら、ご回答よろしくお願いします!!

  • 全く関係のない人に(恋愛として)気になった場合

    近所の郵便局の窓口の方(女性)が気になります。 ただ、声をかけるにしても、言い方をまちがえると、「ナンパ」と思われる気がします。(まじめな方だと思うので、「ナンパ」=「その時点でNG」という図式がありそうです。) 全く関係の方に対して、どう声をかけたら良いと思われますか。 よろしくお願いします。