• ベストアンサー

硬貨が入れられるATM

買い物帰りに小銭入れがパンパンになったのでATMで口座に入れちゃおうと 郵便局へ寄ったら硬貨が入れられないタイプのATMでした。 小銭入れを軽くするためだけだったので窓口に並ばずに帰ってきました。 帰ってからこちらを見ると小さい・古い郵便局は硬貨の入れられない タイプが多いみたいですが、硬貨の入れられるATMがあるかないかは 行ってみないと分からないのですか?郵便局以外にもデパートや駅などに ATMが設置されていますが、そういったところはどちらのタイプですか? ご存知の方教えてください。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.1

行ってみないと分からないですね。 大きな設置店になると、ここから先は○○型と新型?(新型旧型で硬貨取り扱いができるかどーかわ分かりませんが)と明示してある所があるので、ATMの前まで行かなくてもそれとわかりますが

noname#8412
質問者

お礼

やはり行ってみないと分からないんですね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの近所の郵便局は、日曜もATMや窓口が開いている大きな所と日曜は完全定休の小さな所(2店)がありますが、どこも硬貨は入れられません。 銀行は駅前、スーパー前のATMの2店しかわかりませんが、両方硬貨が入れられます。 銀行は八千代とたま信です。 デパート(伊勢丹、丸井)は入れられません。 店舗によって違うかもしれませんが、近所はこんな感じです。

noname#8412
質問者

お礼

郵便局以外にも郵便局のATMがあるけれどもという意味で書いたのですが銀行の事まで書いてくださってお手数かけました。

• silpheed7
回答No.2

郵便局に行ってみないと分かりません。 駅やデパートのATMでは見たことがありません。 (あるのかもしれませんが) 効果が利用できるATMの場合、1回に投入できるのは100枚まで、 旧500円硬貨は利用できないなどの制限があります。 お近くにATMがない場合は、通帳と硬貨を出して貯金してもらうといいです。

noname#8412
質問者

お礼

行ってみないと分からないんですね。こちらではデパートや駅で郵便局のATM見かけますよ。 ありがとうございました。