• 締切済み

通勤バスで気になる女性

こんばんわ。 通勤のバスで気になる女性がいます。 通勤電車で…という質問はよく見かけるのですが、「バスで」というのをほとんど見ることができなかったので質問させていただきます。 自分は新入社員で、自分より後のバス停から乗り、自分より後のバス停で降りるという女性に一目ぼれしてしまった状況です… なんとかしてお話したいと思っていいるのですが、朝のバスではお互いに同じ会社の人がいて、気軽に話しかけられる空気ではありません。 帰りのバスでたまに(月に2回くらい)一緒のバスになることがあるので、やはり声をかけるならそのときでしょうか? また、話しかけるとして、どのようにすれば相手に不快感をあたえることなく話しかけらるでしょうか? (追)つい先日、自分の会社の用事でA社に行ったときに、偶然その会社(金融関係)の窓口にその女性がいて、5秒くらい目が合い、なんとなく向こうも驚いてる感じでした。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 運命かと思いました(キモい) やはり、毎日同じバスだと、認識程度はあるのでしょうか? 話しかける際は、このこともふれていくべきでしょうか?? 何か、こうしたほうがいいよ!という意見をください!!

みんなの回答

回答No.1

帰りのバスで話しかけるのが良さそうですね! 朝は毎日お会いになるようなので、 少なからずあなたのことを意識はしていると思います。 しかし、朝は厳しそうなので 帰りのバスで、「あっ♪お疲れ様です!この前A社で会いましたね(*_*) 私は○○社の新入社員なんですが、たまに帰りのこのバスで会いますね♪ 朝は、話しかけられる状況ではないので…」などと言い彼女が降車するまで話しておきましょう。 自分の情報をいっておいた方が彼女も安心できます。 まず自分の情報を相手に言いましょう。 一度目はそんな感じで良さそうです。 あまり、「家まで送ってくよ」などと言ってしまうと ストーカーと思われるのでほどほどに! しかし、相手が疲れていそうだったら少し話しをしてから 席を移動した方がいいと思います。 頑張ってください(^-^)