• ベストアンサー

アイドルの仕事

アイドルって具体的になにをするお仕事なんですか? アイドルになってから最初の仕事、またその後にどういった仕事をするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

まずはレッスン…は仕事には入らないでしょうか。 関係者先を回ってご挨拶して顔を覚えてもらったりもします。(変な営業なんてしませんよ) 大々的に売り出すのか、小さな規模からやるのかにも寄るでしょう。 大々的な場合はレコーディングやプロモビデオを撮ったり、テレビに出て曲紹介をしたり、普通の歌手の方々と変わらないと思います。

kenkunsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう事をしてるんですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

お偉いさんに体を使ってご奉仕 そうして仕事が回ってきます

kenkunsan
質問者

お礼

そういうものなのかもしれないですが、普通の仕事でお願いします。

関連するQ&A

  • あなたにとってのアイドル

    ・あなたにとってのアイドル。 ・アイドルの仕事といえば・ ・アイドルの定義とは?

  • k-popアイドルの支援の仕事!

    私はk-popアイドルの海外での活動を支援したり、地位向上のための法律を使用した仕事をしたいと思っています! 働く場所は日本でも海外でもかまいません! どのような仕事がよいでしょうか? P.S. またその仕事のために大学在学中にどのようなことに取り組んだらよいか, どのような資格をとったらよいかも教えてください!! できれば、できるだけ具体的にお願いします><

  • 1番最初に好きになったアイドルは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? 私は薬師丸ひろ子さんだったのですが、 理由がちょっと変わっています。 当時は中森明菜さんか松田聖子さんのお二人に割れていました。 アイドル雑誌の明星の後ろのページにアイドルグッズの 通販を紹介していました。 薬師丸ひろ子さんのカンペンケースでひろ子さんの 『H』がカッコよくて一気にファンになりました。 そして映画を観に行ったりレコードを買いました。 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? (お一人又はグループ名をお答え下さい) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • AKB48に見る「アイドル」という「お仕事」

    先ほど、AKB48の総選挙で、まゆゆがさっしーを押さえてついに1位になりました。 私が、彼女らを見ていていつも思うのは、アイドルと呼ばれる彼女らの立ち居振る舞い、そしてその口をついて出てくる言葉が、本当に輝いていると思われることです。 本当に同年代の男女を見ても、日頃の歌や踊りやそして「握手会」をはじめとする全活動を通して、大変な練習と場数、そして努力を続けてこそ、あれだけの観衆の前で、あんなに時間をかけて、言いたいことをしっかり話せるのだと思います。 ちょっとかわいいだけ、美しいだけでは、決してあれだけの舞台度胸は出てこないと思います。 惜しくも2位になった、去年の女王さっしーが、「AKBはそんなにカンタンではない。」、「挫折があった方がストーリーとして面白い。」、「全力で1位の人を支える。」と言っていたのが印象的でした。とても悔しい筈なのに、これだけのことを言えるさっしーがとてもさわやかに見えました。 さっしーの言うように「アイドル」という仕事は、そんなにカンタンではない。とても努力の要る崇高なお仕事と思います。 皆さんは、AKB48のような「アイドル」という「お仕事」をどのように思われますか? 以下、参考までに、AKB48に関する私の過去問です。 年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来る?(2013/06/10) http://okwave.jp/qa/q8128409.html ねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?(2012/06/28) http://okwave.jp/qa/q7560802.html

  • アイドルと付き合いますか?

    あなたはファンだったアイドルと付き合うことになりました。 しかし 1-アイドルが過去に付き合った芸能人が数人分かっていて、TVや雑誌インターネット等でこれからもずっと過去の彼氏を見ることになります あの男に色んなプレイをされたんだろうな~と思いながら暮らすことになります 2-仕事を取るためにプロデューサーやスポンサーの社長等とHをしていたかなり信ぴょう性の高い噂があります それでもアイドルと付き合いますか?

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドル

    アイドルは歌は口パク、 演技の練習も無し、 ダンスの練習は少しだけみたいですし、 アイドルを卒業した後、 技術、スキルとして残る物が あまりないんじゃないですか?

  • 最初にはまったアイドル

    ずばり、みなさんが最初にはまったアイドルを教えてください。

  • 若いアイドルって儲かってるんでしょうねェ

    若いアイドルって儲かってるんでしょうねェ 前にちょっと芸能関係の仕事をしている人に 「中学生のアイドルとかでも、やっぱりあれだけテレビに出るとギャラすごいんですかねェ」 と聞いたことがあるのですが、 「あれだけ小さいと事務所が吸い取ってるよ」 と話していましたが 上戸彩が19歳で母親の為に一軒家を建てたという話を聞くと、やっぱりアイドルの賞味期限は短いですく若い頃が稼ぎ時ですから、いくら事務所の取り分が多くても、儲かってんだなぁと感じましたが 実際はどうなんでしょうか?

  • ネットアイドルになるには?

    友達でネットアイドルになりたいという子がいます。 具体的にはどうすればいいんでしょうか? また、それで収入を得るなんて可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう