• ベストアンサー

女性の職場に男性一人の場合。

中小企業。女性6名の職場に男性1人ってどうですか? 転職を考えています。不動産業界です。 良いなと思っている会社が一件あり、そこの求人内容に 主婦・主夫募集とありました。 ただ会社説明には全員が女性です、とも。 やはり女性の職場に男一人って厳しいですか? 派遣で女性ばかりの職場で働いた事がありましたが やはり男性が居たほうが良いと思いました。 ちょっと規模が違うので参考にはなりませんが。 皆様の体験談をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

弊社も8割が女性です。 営業所によっては男性1名のところも多いです。 やはり、男がいると違いますね。 力仕事とかw 「女性の職場に男一人って厳しいですか?」 これはどういう意味? コミュニケーションで?? 新入社員なら別だけど、それなりの年齢の男なら問題無いです。 ただ、派閥争いには巻き込まれないように注意が必要ですが・・・

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 >>「女性の職場に男一人って厳しいですか?」 これはどういう意味? 仰る通り、コミュニケーションでという事です。 私はアラフォーです。 女性の人間関係って男性では理解出来ない部分が多々あり そこに耐えられるかと不安です。 派閥には気を付けます。 社長含めて5名らしいので、恐らく2:2で分かれてるのでは ないかと予想してます。 有難うございました。