• 締切済み

セレッソ、コンサドーレサポの皆さん教えてください!

セレッソの23番、DFの山下選手って、どんな選手ですか?? ここ数試合、セレッソの試合を見ることが多く、最近山下選手の活躍が気になっています。若いし、なかなか良い選手ではないかと。 180センチ前半の上背ですが、体格はまあまあで当たり負けしている場面が印象にないです。俊敏性もなかなかあって、体の反転などもキレを感じました。FWとの一対一でもしつこくついていってるように見えるし、ダッシュのスピードについても、スピードで振り切られる場面をまだ見ていません。シュートシーンでも最後は足を投げ出せているので、体をしっかり張れているような。 永井選手や佐藤ひさと選手とのマッチアップは見ていないので、スピードの比較ができていませんが、彼は代表でも見てみたい選手だなあと、思うのです。ヨーロッパの選手と対峙してどのくらいできるか見てみたいなあと。 そこで、日ごろから山下選手を見ているJサポの皆さんにご質問です。 山下選手のウリ・強みを教えてください。あと、個人的な意見で良いので、ヨーロッパのFWとやって山下選手は闘えるか、もイメージしてみて、イメージしてみてどうだったかを、語ってもらえないでしょうか。あ、あと、精神面はどうでしょう。逆境に強いとか、ミスを恐れたプレーが多いとか、練習中の様子とか、メンタル面のエピソードをご存知の方は、併せてお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お礼ありがとうございました。 お尋ねの件ですが、レアンドロはケガでブラジルに戻って、手術と治療をしていました。 すでに日本に戻って調整を続けていますので、11/2のナビスコ決勝には出てくれるのでは?と期待しています。順也にももちろん期待しています。 ACLは残念ながら準決勝で金満チームの広州恒大に負けてしまいまいした。 あの資金力であのレベルの外国人を揃えられたら並大抵のことでは勝てないと思いました。 本当に強かったです。でも来年もACLに出てぜひとも広州を倒して次の段階に進んで欲しいと思っています。 セレッソも前節鳥栖に負けてしまったのでリーグ優勝はちょっと厳しくなりましたね。

回答No.1

セレッソ、コンサのサポではないのでが。 私も山下選手いいと思います。対戦した時そう思いました。(私はレイソルサポです) またテレビで見ている時もかなりいい守備をしているなと思いました。 今の代表は守備が安定せず失点が多いので、次の親善試合のときに代表に呼んでもらいたいと思います。 FWは今期、日本人選手が結果を出しています。得点王争いも面白くなってきて、色々試されていますが、DFも少し入れ替えてみて欲しいなと思います。

drogba
質問者

お礼

>対戦した時そう思いました。 26節の長居ですかね?相手チームに印象付けるってのは、やはり活躍のバロメーターなのだと思います。ダイジェストですが、ジョグジワグネル選手のポストを叩いたミドルに対して、山下選手は一人しっかりと跳ね返りのボールを警戒していました。得点シーンは彼のクリアミスから始まっていましたが、やはり見所がありますね。 >次の親善試合のときに代表に呼んでもらいたい オランダ戦は欧州組みだろうから、きっとJリーガーはほぼ呼ばれないでしょうね。期待はできないです。 ちなみに、レアンドロドミンゲス選手はケガですか?浦和戦もでていないようですが、累積ですかね。それともACLへの温存ですか?個人的には田中じゅんや選手に期待しています!ACLで飛躍してほしい。 ありがとうございました。