• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きすぎて苦しい。距離を置くべき?)

好きすぎて苦しい。距離を置くべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が思うに、彼氏は完璧です。彼氏がプレゼントをくれても、抱きしめてくれても、不安で胸がいっぱいなんです。
  • 彼氏への愛情が強すぎて、自分の気持ちを抑えきれずに怖いと感じています。街で見かけた他の人に関心を示す方が自分らしくいられると感じています。
  • 距離を置くかどうか迷っていますが、自分がそれに耐えられるかどうかが分かりません。相談してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 361712
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

ひとりで ちゃんと立たないと 寄りかかってばかりだと あなた自身がなくなるよ? 彼の中に入って溶けてなくなれたら 幸せ? ちがうでしょ? 惹かれあった何かを なくしてしまったら 男は追わなくなる あなたらしさは あなたがちゃんと持っていなさい。 冷静にね。

ts8
質問者

お礼

>惹かれあった何かを なくしてしまったら 男は追わなくなる ハッとしました。わかっていたことで、私も彼が私を好きになったときのままの自分でいたかったんだって気づきました。大好きになったいま、ありのままの自分が出せなくて苦しかったんです。でも、もっと肩の力を抜くべきですね(>_<) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

別れるって彼になんて理由を言うんですか? そんな理由で振られたら彼は可愛そうな気がします。。。 彼が質問者様のことを本当に好きなら、 そんな理由で振られたら、引きずって苦しめてしまうかも知れませんよ。 それでもいいんですか? 質問者様がそれだけ彼のことを好きなら、別れない方がいいですよ。 彼も好きとちゃんと言ってくれているので、その言葉を信じましょう。 素っ気ない態度を取られる時があるとのことですが、 24時間優しい態度を取ってくれる人ってそんな人いないと思いますよ。 いるとすれば好きな人のことだけを24時間考えている人じゃないですかね。 質問者様がネガティブな方でそんな考えになっているのかも知れませんが、 彼のことを信じて付き合っていって下さい。

ts8
質問者

お礼

初めて追いかける側の人の気持ちを知りました。信じなきゃダメですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mksk01
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

彼は本当に貴方のことが好きだと思います。 まず好きでもない相手にプレゼントをあげますか?貴方のことを顔で選んだのであれば、好きと言われても不安だと貴方に告げられた時点で面倒くさくなって別れるのではないでしょうか? 本当に好きだからこそ貴方がなかなか信じてくれなくても向き合ってくれるのではないでしょうか? 好きすぎて相手を疑いたくなって不安になることもとても分かりますが、(私もそうでしたから)好きだと言ってくれる彼が可哀想ですよ。 初めての彼氏で不安になるのは仕方ないですが彼の言葉を信じてあげましょう。

ts8
質問者

お礼

信じる努力をしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

彼氏のこと好きなんでしょ? だったらそのままでいいんじゃないですか? 彼氏も貴方のことが好きだから付き合っているに決まってる じゃないですか? どうして信じてあげないんですか? そんなの彼氏さんが可哀想だと思いますよ。 嫌いなら付き合ってないですよ。 顔で決めてると思うのならどこが好きなのか 聞いてみたらどうでしょう。 とにかく距離をおくのは おかしいと思います。

ts8
質問者

お礼

初めのほうで、どこが好きなのか聞いたとき顔と性格って言われました。男の人ってみんなそんなですよね(>_<) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

距離を置いたら余計につらいと思いますよ・・。耐えられるはずがない。しかもうまくいってるこの時にわざわざ距離置く必要があるんでしょうか・・。 付き合ってたらいいときばかりじゃありません。 ちょっとうまくいかない時まで距離を置くのはとっておいたほうがいいのではないですか? でも彼が抱きしめてくれても不安って、なんかもったないことしてますね。 今が多分、ピークっていうか、ドキドキの最高潮かもしれないのに。 じゅうぶん素敵な彼と付き合えてることへの感謝の気持ちを味わうなり、考えるなり、したほうが健康的です。ポジティブにいきましょう!!

ts8
質問者

お礼

もっとポジティブにならないとだめですね!努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても好きな人と愛せる人どちらを選ぶか

    初恋の人への好きの気持ちが消えない自分にいらだってしまいます。 高校生女子です。 皆さんならどちらを選びますか? 尊敬できる、大好きな人。けれど、好きすぎて自分の気持ちばかりが先走りがちになってしまう相手。 普通に好きで、かつはじめて守りたいと思えた、いわば自分が愛することのできる人。 前者は私の初恋の相手です。 後者は彼氏です。 彼氏がいながら迷っている自分が申し訳ないので、しっかりとどちらかを割り切ろうとおもいます。 初恋のひとは人間としてとても尊敬できる相手です。 だからこそ好きが大きくなってしまうのですが、 今の彼氏は私とは全く反対のタイプでだからこそ尊敬する部分もあるし、活発でリードしてくれ 刺激があるのですが、どうしても、人として信頼することができないでいる自分がいます。 彼氏は自分の事しか考えない王子様気取りタイプなのです。 私は彼を守りたいと思うけれど、信頼はできず、同情からくる愛なのではないかと疑ってしまいます。 薄々気づいてはいましたが、、、 ただ自己中な彼なりにも私の為に以前よりは随分気遣いをできるよう努力してくれていることも わかっています。 ただ、それでも突き詰めて考えていくとやっぱり人として信頼はできない。 よくある倦怠期の中で悩んでいる際、初恋のひとから連絡があり、やっぱりしっかりしてるなぁと 感じてしまいました。(初恋の人とは現在までずっと友人です。) 皆さんならどうしますか?

  • きちんと別れるべきなのでしょうか?

    私には付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。 ですが、私は小学校の頃の初恋の人が10年程経つ今でも、ずっと忘れられずにいます。初恋の人は転校してしまい、どこにいるのかも全く分かりません。 彼氏から告白された時も、そのことで迷い、知り合いに相談しました。 知り合いは「少しでも付き合っていいと思うのなら、付き合ってみてもいいんじゃない?」と言われ、付き合うことにしました。 ですが、気持ちがずっと、うやむやだったので、忘れられない人がいることを、付き合って半年ぐらいした頃、彼氏に話しました。 彼氏はあまり大したことないと思ったらしく、そのまま付き合いが続きましたが、やはり自分の気持ちがよく分からなく1年経って、もう一度話しました。 その時はきっともうダメだろうと思い、別れを決意していました。 が、彼は「それでもいい」「忘れられるまで待っているから」「俺が傷つくとか考えなくていいから」と言ってくれ、別れませんでした。 それから2年が経ちました。 忘れられないのは今も同じです。 正直、彼氏のことを本当に好きだと思ったこともあります。ですが、心の中でやっぱり と思ったことの方が多いとも思います。 彼氏のことを考えてる時間より、初恋の人のことを考えてる時間の方が多いかもしれません。 何度も、彼氏と別れた方が良いとは思いました。 ですが、いざとなると切り出せませんでした。 彼氏は凄く優しく、私を本当に好きでいてくれています。 なのに自分の気持ちはうやむやのままで  罪悪感もあり、どうしたらいいのか分かりません。 きちんと別れるべきなのでしょうか? 今までで自分から本気で好きになったのは、その初恋の時ぐらいでした。 彼氏と別れたとこで、初恋の人とは連絡取れないので、どうなることもないと思います。 ずっと悩んでいます。 どうしたらいいのでしょう?

  • 自分に自信を持つってどういう意味ですか?

    19歳大学生です。私はいまだに自信という言葉がわかりません。 というと自分が悪いことしてしまって好きな人や尊敬する人に嫌われた場合自分を責めてしまいます。 そういう人たちと関係が断たれてしまうと自分が悪かったんだなと思ってしまいます。 私はどこか完璧主義なとこがあり、批判的な言葉を少し言っただけで「しまった」と思ってあれを言ったから嫌われたんだなと考えてしまいます。 自信とはどういうことでしょう?悪いことをしても絶対に自分を責めないということでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    私は大学4年(女)です。 告白されて付き合って2年を過ぎた彼氏がいます。 来春から、彼が関東、私が九州の遠距離になります。 あと3か月ほどしかないのだと思うと涙が出てきます。 私はあまり人に素を出せるタイプではないのですが、彼氏にはありのままの自分を見せることができています。こんな私を好きでいてくれる人が離れてしまうのは本当に悲しいです。 遠距離への不安について彼に話しましたが、別れることにはなりませんでした。 今は、残された時間を大切に、楽しく過ごそう!という気持ちと、寂しくて不安だという気持ちが交互に押し寄せます。締め切りが迫っている卒業論文の作成に集中できないこともあり、自己嫌悪に陥ります。 離れる前に、何かしておくとよいことはありますでしょうか。 どうにか気持ちを安定させ、一緒にいられる時間を有意義に過ごしたいと思っています。 ご意見やご経験がおありの方、どうかよろしくお願いいたします。 拙文を読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離の彼氏について

    みなさんのご意見を聞きたく、投稿させていただきます。 ※散文、長文でわかりづらかったらすみません! 私は大学一年生で1個上の遠距離の彼氏がいます。彼氏とは2年弱付き合っていて、あと3年は確実遠距離です。2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 彼氏はとても完璧な人で、悪いところが1つも見つかりません。とても優しいし、大事にしてくれています。ですが、半年くらい心のどこかで別れようかずっと悩んでいます。別れるには勿体ないくらいいい人なのはわかっているのですが、会えない間寂しくて泣いてしまう自分が嫌で、また、長く付き合っているからかまったくドキドキ感がありません。一緒にいる楽しさや安定感はとても感じるのですが…あと3年も遠距離だと考えると、どうしても気持ちがナイーブになってしまいます。 また、別れると決断できない理由がもう1つあり、その理由が彼氏を失うのが怖くなっていることです。こんなに信頼できてなんでも話せる人は私にとって初めてで、失ってしまったら自分がどうなってしまうのかわからなく、怖いです。 周りには、こんなにいい人他にいないよ!と別れるのを止められます。私も後悔はしたくないですし、とてもいい人なのでずっと悩んでいます。仮に別れたとしても、彼とほかの男性を比べてしまいそうです。このまま付き合っていたら幸せに結婚までいくだろうなと思うくらい安定なのですが、会えないことの辛さや遠距離があと3年続くことなど、自分が満足していないことが目につくようになりました。 面倒くさい自分で申し訳ないのですが、恋愛経験が浅い自分にとってどうしても自分だけでは判断できません…。どうするのが正解なのかみなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちと距離

    観覧ありがとうございます。 子供っぽい質問ですが、答えてもらえたら嬉しいです。 私は今工業高校一年の女です。 彼氏は工業高校卒業の20です。 今電気工事をしています。 彼氏とは半年つきあっていて、彼氏と付き合う前から私は電気工事をするのが将来の夢でした。 そういう意味で、彼氏は尊敬しています。 優しいし大切にしてくれるし、話しも合うし考え方も合う。 私は彼氏がすごい好きです。 ただ彼氏は高校時代、就職できればいいとしか思ってなかったらしく、充実した高校時代を過ごせませんでした。 なので同じ道を歩んでいる私に、勉強に関してなどはすごくうるさいです。 私は中学のとき不登校で、高校は目的もありそれなりに楽しいし、勉強もそれなり(自分にとって)にしているつもりです。 成績も下から数えて2番目くらいでした笑 今では中間くらいのとこにいます。 私は勉強は並みでいいと思っているし、資格をとりたい気持ちの方が強いのであまり気にしていません。 とりあえず並みを保っています。 勉強の話になると、急に彼氏は真剣になるので、正直苦しいです。 学校いってバイトして、並みに勉強して資格とるために頑張って。 友達付き合いもあるのに、まだ足りないと。 勉強に関してと、学校に関してだけそう言われるので、正直辛いです。 自分ができなかったことやってほしい気持ちもわかるけど、でもまだ認められてない、もっと頑張れと言われている気がして辛いです。 友達付き合い、学校を楽しむこと。 学校に関してだけうるさい彼氏。 うちなりに人を見てたくさん学んで、それなりに楽しく過ごしてはいるのに。 だんだん疲れてきて距離を置こうか考えています。 彼氏のことは大好きです。 だけど、嫌です。 自分がお子様なのは知っています。 距離を置いて、自分のきもちを休めたりまとめたほうがいいのか、それともうちが気にしすぎなのか。。。 だんだんわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏がほしくない…

    大学1年生です。 周りの女の子たちは彼氏がいたり、欲しがったりしていますが、私は全く欲しいとも思わないのです。 友達にはおかしいと言われるし、大学生にもなって初恋もまだなんておかしいのかな?とも思います。 友達からメールで紹介されることもありますが、やっぱり欲しい!という気持ちにはなりません。 やっぱり19にもなって初恋もまだ…なんておかしいのでしょうか?

  • 振られた彼氏の事です。

    付き合っていた彼氏がいたのですが、彼はささいな事でも怒ったり注意したり、完璧な女性を求める人でした。私自身努力し、向き合ってきましたが、彼は私に気持ちが少し冷めたといいだし、それから喧嘩をした時に彼から振られたのですが、私が泣いていると「1ヶ月距離を置いてよく考えて、まだお互い好きなら初めて出会った場所で会おう」と言われました。私が泣いていると、何故か彼氏が泣きました。最後に手を繋いできて無言で私を家まで送ってくれました。 別れ際泣いている私に彼はキスをし、顔を見ると涙目で、帰っていきました。そして私の荷物の中にプレゼントが入っていました。 なんで彼は泣いたのでしょうか…。涙の理由がわからないです。彼の行為もわからないです。

  • 初恋の人の夢。

    こんにちは。 ちょっと変わった質問で恐縮ですが、ご意見をいただけたら幸いです。 私には付き合ってそろそろ二年になる大好きな彼がいます。 お互い人間ですから、もちろん完璧ではありませんが、大きな不満も無く、愛し愛されて毎日幸せです。 そんな恵まれた環境に居ながら、いつも夢に初恋の人が出てきます。ずっと私の片思いでしたが、当時は24時間考え続けて苦しいくらい彼のことが好きでした。 多いときは一ヶ月に1、2回、「初恋の人に遂に思いを伝える・・!」、又は「初恋の人と実は両想いだったことが判明する」等といった夢を見て、目覚めるときはいつも胸がドキドキしていたり、懐かしいような切ないようななんとも言えない気持ちになります。 そして、暫くそのような夢を見なくても、また忘れた頃に必ず同じような夢を見て彼を思い出します。 初恋の人のことが好きだったのはもう10年以上も前の昔のことですし、今の彼への愛を感じている今も何故そのような夢を見てしまうのか、自分でも意味が解りません。 一時期余りにもその人のことを想っていた為、潜在意識の中に深くその想いが刻み込まれてでも居るのでしょうか・・。 今の彼への気持ちは自分でも自信を持てるもののはずなのに、初恋の人が夢に出てくると、夢心地のまま当時に引き戻されて悲しくさえなり、一体どうしてしまったのだろうとその都度訳のわからない不安に襲われます。 たかが夢に翻弄されている自分に呆れる気持ちもあるのですが、あまりに何度も繰り返し見るものですから・・・。 もしかして似たような経験をお持ちの方、又は今は別の方と全く不満の無い恋愛をしつつも何故か過去の想い人を忘れられないという方、いらっしゃるでしょうか・・・? 是非何かご意見やアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。